FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ご心配おかけしております。

携帯から失礼。

ブログ更新がストップしていますが、一応生きております…。が、ただ今パソコンを起動させてブログを更新する気力がありません。病気から来るダルさだけでなく、化学療法(イリノテカン+アービタックス)による副作用の激しさにより、なかなか普通の状態に戻ることが出来ません。当たり前のようにやってきた吐き気・嘔吐に加え、激しい下痢で体力が消耗しきってしまいました。また、アービタックスによる湿疹が思いの外激しく出て、痛痒い状態でそれだけでイライラしたり憂うつになっております。

ってことで、やはり化学療法は中止することにしました。

今後パソコンからの更新がなかなか出来ないということもあり、ブログはしばらくお休みします。

もしここをご覧の方でmixiをやられていたら、そちらの方でよろしくお願いします。mixiは携帯でも気軽に出来るので、日記を書いて行こうかなと思っております。

スポンサーサイト

PageTop

ドラゴンボール…?

 今年一発目のがんセンターへ行ってきました。もう余程のことがないと治療をしないと決めているので、マーカーも毎月じゃなく3ヶ月置きで良いかなーってことで10月以来のがんセンターです。

 がんセンターへ行く道に空き地があり、そこに看板が立っている。いつも車でスルーしちゃうので何て書いてあるのかまでは読めなかったのだが、今日はちょうど赤信号で止まったのでじっくり見てみた。
090108_01.jpg

 読めますか…?っていうか…漢字にふってあるルビが読めますか?

 「我ら、緑戦士(りょくせんし)・超菜野人(スーパーサイヤジン)」

 なんか…見なきゃよかったな、というような残念な気持ちになりました。

 で、いつもよりちょい遅めに家を出た(めざましに加瀬亮が出るから、それをバッチリ見てから)ので、がんセンターに着いたのは9時くらい。採血を済ませ腫瘍マーカーの結果が出るまでかなり時間がかかるので、1時間ほど病院の喫茶店へ。朝もちゃんと食べてないので、ホットケーキを食べちゃいました。
090108_02.jpg
 うん、不味美味しい。でもこれをここで食べておいて正解…結局結果が出て診察に入ったのは13時…。お腹空きまくりでした。しかも…やっぱり病院って待ってるだけで異様に疲れる。

 腫瘍マーカーの結果は、やっぱり特に変動もなく。でもまぁ治療しないなら、特に画像検査もせず。とりあえず3ヶ月に一度くらいは腫瘍マーカーを調べようってことで診察は終了。もーねぇ、とりあえず一刻も早く病院を出たくて出たくて。

*****

 病院を出て携帯電話の電源をONにするとメールが。やったー!ユニコーンのチケット、当選しましたー!とりあえず横浜アリーナ、GET!横浜アリーナは、私が中2の頃初めてユニコーンのライブを観た(「嵐のケダモノツアー」の追加公演「嵐の04ツアー」。しかも“MOVIE 3 嵐の獣”の撮影日)思い出の場所なので絶対に行きたかったのです。
 どうやらバイト先の店長も無事チケットを確保できた様で、当日が楽しみです。

*****

 ドラマはあまり観ない人だけど、ここのところものすごくテレビっ子で、ドラマもすごく観てます(笑)。前クールはいろいろ観ていたんだけど、次はもう観るのよそ~なんて思っていたら加瀬亮が連ドラ初出演。観るしかない…。
 今朝のめざましにも番宣で出演していたけど、生放送で相当緊張している模様(笑)。「慣れてないにも程があります。さっきもちょっとだけ叱ったんですけど…」と仲間由紀恵。こういう出過ぎないところ、上手くしゃべれないところ、テレビ慣れしていなくたどたどしいところがたまらないですね。(ですね、って誰に同意を求めているのかわからないけど)

PageTop

謹賀新年

 2009年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 さっそく元旦から初仕事してきました。街には普通に人が歩いてて、なんだか「元旦」って気がしませんでした…。バイト中も前半はものすごく暇で、はや上がりしちゃおうかと思っていたのに、後半年賀状の注文が集中!しかも「今日中に出来ますか?」ってものばかり…。やっぱりみんな、予想外の人からの年賀状で、早急に欲しいんだろうねぇ…。元旦からちょい残業しちゃいました。

 ってな訳で初詣へ行ったのは3日。いつもがら空きの片瀬江ノ島行き電車。鵠沼海岸から乗ろうとしたらあり得ないくらいの満員電車!バカか!アホか!友達と片瀬江ノ島駅の改札で待ち合わせたのだけど、同じ電車に乗って来たはずの友達がなかなか改札から出て来ない…。そのくらい、人!人!人!無事に会う事が出来、目指すは江ノ島神社。江ノ島弁天橋からは見事な富士山。
090103_01.jpg
 単焦点好きの私は30mmで頑張って富士山を写した…。

 お詣りするのにもちろん並んでいたけど、結構スムーズ。
090103_02.jpg
 これなら全然苦じゃない。階段で並んで上へ上がると眺めがサイコウ。江ノ島ヨットハーバー。
090103_03.jpg

 しっかりお詣りして、おみくじを引いて、いままで増え続けたお守りを供養していただくために納め、新たにお守りを購入し、友達は甘酒を飲み…一通り初詣らしいことを済ませたら友達が「エスカーだ!」と興奮。どうやらエスカーに乗ってみたかったらしい…(笑)。ってことで、展望台に行く訳でもないのに無意味にエスカーで頂上へ。無意味に上って来たけど、でも上までくるとやっぱり眺めは最高だった。

 とりあえず友達は「エノスイに行きたい」と言っていたので、のんびり下りながら向う事にした。途中でお団子を売っていたので、何故か「花見だんご」を購入。
090103_04.jpg
 見た目が可愛いじゃないか。

 江ノ島のあるところにいっつも占い師さんがいて通る度に“見てもらいたいなぁ…”と思っていたのだが、新年だし今年の運勢を見てもらおうじゃないかってことで手相を見てもらっちゃいました。何度かいろいろなところで手相をみてもらってはいるんだけど、言われる事は大抵いつも一緒。今回も同じ感じだったんだけど、結構具体的なことを言ってくれたりして面白かった。とても感じの良い方でした。なんか良い感じ。

 ゆっくりしていたら良い時間になり、急いでエノスイへ。まだ“年パス同伴者半額キャンペーン”をやっているので友達は1000円。こんなに何度もエノスイ来るなら、年パス作っておいて良かった~。っていうか、このブログを観てる人は確実に「この人…エノスイ行き過ぎじゃない…?」って思っているだろうな。でもね、これが何故か毎回楽しめるんです。しっかりイルカショーも観て来た。観る度にちょっとずつ違っていて素晴らしいです。でもアシカ(オタリア?)とトリーターのラブラブ具合は毎回同じ…。

 イルカショー後はまた出だしに戻って水族館を堪能。しかしあのワイングラスのクラゲはやっぱりクリスマス限定だったようで、撤収されてました。なので普通にクラゲを堪能したのだが…ミズクラゲの水槽、行く度にクラゲの数が増えてる気がする…。
090103_05.jpg
 ひとつの水槽にちょっと入れ過ぎなんじゃないか…。

 そしてこれはグロテスク。
090103_06.jpg
 まるで毒キノコ。

 次のイルカショーが始まるらしく、人が引いたところでペンギンを満喫。可愛い。
090103_07.jpg
 飼育員のおじさんからお魚をもらうペンギンちゃん。

 一通り観終わって外をみたら、夕陽がものすごくキレイ!
090103_08.jpg
 SUNSET & Mt. FUJI
 デジタルの画角だと30mmで撮ってても左右ギリギリ…。超広角が欲しいもんだ。

 結局エノスイ閉館時間までいました。んで、もういい加減お腹が空いたので早めの夕ご飯。イタリアンを満腹にいただく。
 ちなみに今日引いたおみくじは「吉」でした。。。
090103_09.jpg
 書いてある事は良くもなく悪くもなく。

 しっかりデザートまで。
090103_10.jpg

 午前中から行動して夜まで。江ノ島にしかいないけど、ものすごい充実感。

PageTop

さらば2008

 今年は「出会い」「再会」の年だった気がします。それは2007年の後半から続いていたのだけど。でも本当にいろいろな「出会い」「再会」がありました。

 六星占術によると、天王星人・霊合星の私は2008年はメイン「再会」、サブ「種子」いう年。当たってた気がします。2009年はメイン「財成」、サブ「緑生」。どうやら“実入りの良い収穫の時期”。なるほど…。思いあたるところが既にあります(笑)。どうやらまたまた当たりそうな予感です。

 さて、年越しそばも食べたし、紅白でも観て年越し。…とは言え私は元旦から仕事ですけど!2008年、関わった方々本当にありがとうございました。

 それでは良いお年をー。

PageTop

年の瀬ですね

 先日A.P.C.のプライベートセールのお知らせが来たのだが、期間中に行かれず泣く泣く諦めたのだが、Comptoir des Cotonniersのプレセールのお知らせも来たので、それは逃すまい!と初日に行ってみた。初日と言っても別に普通のセールではないので関係ないのだけども。

 いつも横浜ランドマークのComptoir des Cotonniersを利用しているのだが、たまには町田にでも行ってみようと、先日バイト上がりに町田へ行った。バイト先からは確実に横浜の方が近いし行きやすく、町田へ行くには一度藤沢へ戻り小田急に乗り換えなきゃいけないので面倒なのだけど、行った。なぜ町田なのか…。同じショップの物でも、新宿とか横浜で売り切れてしまったものが、町田には結構残っていたりする場合があるからである。

 でも町田へ行って正解だった!一目惚れしてずーっと欲しくて、でも買おうか買うまいか悩んでいたんだけど、もう絶対に私のサイズは売れてしまってないだろうなって諦めていた靴が、なんと残っていた!
081230_01.jpg
 しかもセール対象外かと思いきや30% OFF!ってことで思い切って買ってしまいました…。

 洋服屋の靴なんてもともと多く作っていないし、サイズがあったところで即購入しちゃう人が多く、しかも私の靴のサイズってすぐに売れちゃうので残っていたのが奇跡。ペタンコのラウンドトゥで、この配色が私好み。ずっと欲しかった物が予想外に安く買えてめちゃくちゃ嬉しい。

 セールとかってものすごく苦手(人混み嫌い。競争についていけない)なので、こういうプレセールは有り難い。

*****

 友達2人でプチ忘年会。午前中に用事があるって言ったら「藤沢に行くよー」と久々に藤沢へやって来た友達。会う前から「しゃべり倒そう!」という予定通り、本当にしゃべり倒した。

 まずはゆっくりランチが出来る場所ってことで、とりあえずまたしても1LDK。貸し切りが入っているようで16時までの営業。まぁー16時まではたっぷり時間があるのでとりあえず入る。前回牛筋カレーを食べたから今回は別の物をと思い、今回は「アボカドとチキンの生姜焼き」。
081230_02.jpg
 んー、おいすぃー!ペロリといただく。

 デザートはキャラメルアイスとマンゴー?の焼きプリン?みたいなの(笑)
081230_03.jpg
 実に満足。

 1LDKは地下にあるので、なんとなくもう夜っぽいイメージだったのだが、16時にお店を出たらまだまだ明るい(当たり前)。まだまだしゃべろうじゃないかってことで、別のお店に行こうと思いつくところに行ってみたがことごとくお休み…。久々にmilkbar+cafeにも行きたかったんだけど、どうやらこの時間は閉めているみたい…。いつも行くところが決まっちゃうけど、ならば最後の手段とNEXUS charbroil-grillへ行ってみたがここも休み…。もう歩き疲れた!と思い、近場のAKI'Sへ。AKI'Sなんて来るの、高校以来だよ…。ケーキセットを頼んで、再びゆっくりおしゃべり。
081230_04.jpg

 私が高校生の頃AKI'Sは普通の喫茶店っぽくて割と好きだったんだけど、今はバイキングとかやり始めて昔と全然雰囲気が違う…。なんか落ち着かないお店になっちゃったなぁ…と少々がっかり。バイキングとかやるもんだからお客さんはしょっちゅう立ったり座ったりだし、店員もなんか落ち着かないし…。大人数で来たり、バイキングで安いから若い子も多いのでちょっと騒がしいし…。とは言えケーキは美味しかった。濃厚チョコレートでしっとりケーキ。

 ここはがっつり食べたいときは良いかもしれないけど、ゆっくりしたい時はやめた方が良さそうだ。それでもだいぶゆっくりしていたんだけど、私自身が落ち着かなくなっちゃったのでお店を変えようってことに…。

 さてどうしようかってことになり、もう夜も遅くなって来ていたので「夜ご飯も食べて帰ろうか」ってことに(また食べるのか!w)で、何が食べたい?って友達に聞いたら「パスター!」というので思いつくお店へ行ってみたが、またしても「あと30分で閉店で…」と…。それは無理ってことで、駅前のTO THE HERBSへ。ここへ来るとハーブティが飲みたくなり、まずはハーブティをチョイス。そしてパスタは「クレソンと若鶏のクリームタリアテッレ」。クレソン大好き。
081230_05.jpg
 今日はチキンづいてるなぁ…と思っていたけど思ったほど入っておらずホッ(笑)。

 いやー、今日は本当に食べて、しゃべって、笑って、食べて、喉もカラカラ。楽しかったー。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。