FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

この季節がやってきました

080915_01.jpg
 編み物です。このくらいになると編みたくなってきます。ただいつもは棒編みだったんだけど飽きて来たから、今回はかぎ針に挑戦。かぎ針ってなんかいつも敬遠していたなーって思って、やってみることにした。とりあえず細編みと長編みくらいしかできないけど(笑)。でもなんで敬遠してたんだろ、やり始めたらオモロい!かってにかぎ針=難しいなんて思っていたんだよね。

 去年、編もうと思ってやり始めたところで抗がん剤の副作用でシビレが出ちゃって、思う様に指が動かせず断念した状態だったので、その毛糸を使ってかぎ針の練習がてらマフラーでも。モチーフをたくさん作って接ぎ合わせても可愛いなぁ。

スポンサーサイト

PageTop

たまにはオトメらしいこと

 最近カメラとかオタク系というか、男っぽい話題が多いので、ここでオトメらしく。ブログ読んでる人から「カメラの話題はマニアック!オタク過ぎてついて行けない」みたいなことを言われたりします。すんませんねぇ~、好きなんですよ、メカっぽいものが。

 でも、一応オトメなこともしてます。編み物です。冬になるとやりたくなります。って言っても簡単なものしか作りませんけど。棒編みです。今回はとにかく緊急を要するものを作ってます。チューブグローブ。
080128_1744~0001

 簡単です。とにかくひたすら真っすぐ、一目ゴム編みで編むのみです。出来上がりはお楽しみにー。

 化粧水がなくなりました。けどやはりイプサは買えないので、ドラッグストアで買える化粧水を求めに。最近ソフィーナから新しい化粧水が発売されました。

ポイント最大4倍1月新発売、芯から育むつややかなハリ花王 ソフィーナ ボーテ 化粧水 160ml
 発売前に値段がわからず、きっと高いんだろうなぁ~なんて思っていたら3000円未満!お手頃!しかもね、30歳~40歳をターゲット。エイジングスキンケア!お店でその商品の前でじーっと立っていたら、店員さんが「サンプル差し上げましょうか?」と。
080129_1654~0001

 ラッキ~!試しに使ってみて、良かったら買おうかと思っています。タイプは、さっぱり・ややしっとり・しっとり・とてもしっとりの4段階だそうです。ボトルも小花がちりばめてあって可愛いです。

あとハンドクリーム。

【医薬部外品】うるおい閉じ込めて、透き通る手肌へキリョウ ハンドトリートメント 110g
 このハンドクリームは匂いもないし、しかもワンプッシュでポンっと開くので、開けるのも簡単!閉じるのも簡単!

PageTop

大切な曲

 私は先日、小原くんからとても大切な曲を受け取りました。私はこの件でどれだけの元気をもらえ、勇気が湧いているか、その事実を伝えたくて書きます。

 私の病気の再発を知って、彼は言ってくれました、曲を書かせて欲しいと。私はもう嬉しくて嬉しくてたまらなかった。しかもね、それをG-Ampereの曲として、次回のアルバムに入れたいと。良いんですか!?って想いでした。再発が発覚した時にもそう言ってくれたのだけど、私、勢いで言ってくれたのかと思ってて。でもそれを正式に伝えてくれたのは、私が治療を開始するその時。私は、その時、これから始まる治療で不安でたまらなかったのだけど、その言葉で「その曲を聴くまで、私は絶対に元気でいるんだ!」って思いになれました。その言葉が私の勇気になりました。

 そしてそれから2ヶ月とちょっと。「まだデモ段階だけど」と言って、CDを頂きました。私はそれを家に帰ってから聴きました。何回も何回も。歌詞を聴き取ろうと集中して。聴く度に涙が溢れてくる。1回、2回と、回を重ねる度に涙、涙、涙。涙の上にまた涙。もう止まりません。でも決して哀しい嫌な涙なんかじゃないんですよ。嬉しいという気持ちと、頑張ろう!という気持ちと、キューンっとしちゃう気持ちと、いろいろが混ざりあって溢れてくる涙。どうしても止めることは出来ないし、むしろとまらないでくれ。自分でこんな風な気持ちになってるのが、なぜかすごく嬉しくて。もううまく言葉で言い表せない。

 私のことを浮かべ作ってくれた曲、そして歌詞。それがね、すごく温かくて、キラキラしてて。聴いている私の気持ちまでもがキラキラピカピカしちゃって。それがこんなにも嬉しいことなのか、と初めて知りました。

 今回副作用がそれほど辛く感じませんでした。木曜日、治療を受けるベッドにiPodを持ち込んだ訳ですが、いつもは曲すら聴く気しないのに、今回は聴く気になりまして。その曲を聴きながら治療を受け、帰ってからも聴いて。しんどいな…と思った時に枕元のiPodをONにして、聴き始めると自然に気持ちが落ち着いていく。気持ち悪さも自然に和らいじゃって。これってすごい!本当にすごい!この2~3年間、泣くといえばほとんどが嫌なことでの涙だったのに、この涙は嬉しくて幸せな涙。

 ありがとう、本当にありがとう。この曲が仕上がる日を楽しみにしています。そして次のアルバムも待ち遠しくて待ち遠しくて。きっと、いや絶対、私にとって特別な1枚になるだろうな。次回のアルバムができた際には、またここでお知らせさせていただきます。そのときはみんなも買って聴くように!w

PageTop

一目惚れ

 プリンスホテルのお店で一目惚れの出会いをしてしまいました…。

070913_1722~0001.jpg

 この子です!もう目が離せなくて…。他にもネズミとかいっぱいいたんだけど、この子だけはどうしても手放せなかった。一度はやめようと思って手から離してみたんだけど、やはり駄目…忘れられないの。ここで諦めたらきっと後悔するわ!と思って、購入を決意。

 ドイツ生まれのこのゾウさん、触り心地が最高に良い!まるでカシミヤの様…。この手足の感じがたまらずに可愛いっ。
070913_1723~0001.jpg


 そしてこの愛くるしい表情!もうたまらん!
070913_1723~0002.jpg


 車の守り神「カバさん」とともに可愛がってやるさ!

PageTop

心機一転計画 その1

 入院する前に髪を切ってしまおう!と思い、美容室へ。「何何?夏だからうっとうしくなった?」という美容師さんに対し、いやいや、そうじゃないんだよってことを説明。もう12年もの付き合いなので、隠し事もなしですよww彼に言われたのが「やっぱり元彼との復活がよくなかったんじゃないの?」ってこと。そう、それは私の周りにいる誰もが感じていることだよwwまぁ、とにかく切っちゃってよ、と伝えると「カエラくらいいっとく?」と言われたから「カリアゲはいや!」と断りました。そして仕上がってみたらあごのラインよりも短いボブ。やったー!すごいすっきり!髪も軽いと心も軽い!
 カット中いろいろ話していたら、「モノクロ用だけど、撮影機材などなど一式欲しい?」とか言う。えーー!そんなの欲しいに決まってんじゃん!と答えたら、「よしわかった!」と。彼自身は既にもっているんだけど、もう使わないから捨てようかと思ってるというお客さんがいるらしく、捨てるなら頂戴って言っておいたらしい。それを私に譲ってくれるというのだ。マジすか。「あと使ってないmamiyaがあるけど欲しい?」とか、おいおいおい…私に譲っちゃっていいんですか!?つか、アナタも撮りなよ!と言ったんだけど「デジカメ使うようになっちゃったからねぇ…しかも最近写真撮ってないし」って…。だったら再開すればいいじゃないかぁ!とにかくすごい話になってきた。

 あれ…髪を切って心機一転って話が、カメラの話になっちゃった…。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。