FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

恋いこがれて

 会いたくて会いたくて、でもなかなか会えなくて…。

 1年半振りに大好きな友達、ミカボンと会いました。まるで遠距離の恋人に久々に会えるような感じでワクワクしちゃったりなんかして。昔、彼女とはいつも一緒に行動していたんだけど、家の事情がありなかなか外出できなくなってしまって、それから会えるタイミングもなかなかなく。でも「会いたいねー」ってことはメールでやり取りしていて。それがやっと、やっと、やっと実現。彼女の家と我が家は同じ小田急沿線にあり、電車でも30分程の距離なんだけど、それでも外出出来ない理由が家の事情なだけになかなか会う事が出来なかったのです。

 町田駅で待ち合わせたんだけど、待ち合わせ場所で会った時二人ともちょっと興奮気味。ランチをしましょーってことだったので「何食べるー?」ってmodiのレストラン街の写真を眺めていたらオムライスが…。オムライス…?だったらラケルの方が安いよね(笑)ってことでラケルへ。うほほーい!かなりボリュームたっぷり食べてお腹がいっぱい!
081209_01.jpg
 ラケルって懐かしいなぁーーーー!渋谷のラケルは昔良く行きました(笑)。ちょっと青春の匂いがします(笑)。何かっていうと渋谷のラケル(2店とも)に行ってた気がする。
 
 食べながら、会えなかった間のことをお互いに話したりして。かなりいろいろ話しました。私は自分のことを話してて喉がカラカラになってしまったよ(笑)。

 会う前から「甘い物が食べたい!」って言ってたミカボン。これまたどこで食べようか、ってことで、ルミネの中にあるLa Maison ensoleille tableへ。わーい、タルト、タルト!
081209_02.jpg
 私はミックスベリーのタルト。んまっ。甘酸っぱっ。

 いろーんな話をしたけど、やっぱりなんか落ち着くなー。一緒にいて心地が良い。彼女も何だか凄く楽しかったみたいだし、私も楽しかったし嬉しかったな。またしばらく会えないかもしれないけど、でも近いうちに会いたいなぁ~。

スポンサーサイト



PageTop

第2回ドラムロールズの集い

 東美時代の友達が遊びに来てくれました!前回は今年の始め、このメンバー(ドラムロールズ)で私の地元の鵠沼海岸まで遊びに来てくれたのだけど、今回はオープン前から「行こう!」と言ってたwoof curryにお連れしました!

 みんな東京やら埼玉やらから来てくれたんだけど、お昼頃に藤沢に来てくれて。そのままみんなで江ノ電で長谷へ。っつーか、江ノ電めちゃ混み!!長谷の駅も恐ろしいくらいに混んでいて…道路も人で溢れ返っていた…。さすがアジサイの時期です…。とりあえず混雑状況を確認するために駅前でwoof curryに電話するも…出ない…。ってことはめちゃ混みなんだろうな…。と、思いつつ一応お店に行ってみた。そしたら案の定満席…。

 ってことで、時間潰しおよび涼むため、甘縄神明宮へ。
080614_01.jpg

 ここは緑が多いので、とっても涼しいのだ。
 ここで我々は馬鹿みたいに写真を撮りまくった。めちゃくちゃ楽しいww学生時代に戻った様だ。
080614_02.jpg 080614_03.jpg

 みんなで写真を撮ってるとき“ぐぅ~”とお腹がなった…。そう、犯人は私だ!!wお腹空き過ぎ。限界なので、もう一度woof curryへ。ちょうど1階席が空いていたので入れました。それにしても、続々お客さん来るし、外で並ぶ人居るし、大人気!
 そして本日私はキノコカレー+ゆでたまご。
080614_04.jpg

 あぁ~美味しい!キノコカレー、美味しいよぉー!ナッツも最高。みんなも「美味しい美味しい!」って言ってました。
 食べ終わって、じゃー次どこ行こうかーってなったんだけど、長谷寺を見たら人の頭だらけで…きっとこれじゃぁ、アジサイを見るどころか人の頭を見に行く様なもんだな…と思ったので、海の方へ出てDaisy's Cafeへ…。でもやっぱり混んでいたので「じゃー藤沢戻ってお茶しようか!」と。

 でも…江ノ電乗るのも一苦労…。こんなに混んでる電車に乗るのは久々だ…。通勤ラッシュってこんなんだったよなぁ…。やっとの思いで藤沢着いたんだけど、1件目“貸し切り”、2件目“狭い…”、3件目でやっと入れたー!3件目に選んだのはNEXUS charbroil-grill。ただここも夜には貸し切りになっちゃうようで、本日18:30までの営業とな!まぁ良いか…。それよりもあっちこっちみんなを歩かせちゃったのが申し訳なかったな…。カレー屋以外特に連れて行けなかったし…。でもとりあえず喉が渇いた!

 ネクサスに来るのは結構久々。
080614_06.jpg 080614_05.jpg

 Oちゃんが頼んだカフェオレにワンコが描かれてた!
080614_07.jpg

 アイスコーヒーに入れるミルクは生クリームだった。ウマっ。
080614_08.jpg

 そして我慢出来ずにベイクドチーズケーキ(オレンジ)も注文!
080614_09.jpg

 クリームチーズとオレンジの果肉がたまらん!たまらん!

 お喋りしていたら、あっという間に閉店…。あぁ~、楽しい時間ってあっという間なのね…。でも暑いのに、遠いのに、よく来てくれました!ホント楽しかったです。元気もたっくさんもらいました。またみんなで遊びたい。次回、エノスイ行って、しらす丼食べに行こうぜぃ。

 お土産とかまで頂いちゃいました。
 Sの地元のお漬け物!「しゃくし菜漬け」だって!しゃくし菜なのに、何度も“しゃくなげ”というS。でもこれ、とっても美味しそう。明日あたりいただきます!ありがとぉー!
080614_10.jpg

 そしてみんなからってことでニールズヤードのバスソルトとリップバーム!超嬉しい。ニールズヤードのハンドクリームとか使ってみたいなーって思っていたので、ここのモノを頂けて嬉しいです。副作用から肌荒れやら唇荒れとかが本当にヒドくて…。有り難く使わせていただきます!
080614_11.jpg


 いただいてばっかりですが、本当にありがとう!


 つーかさ…特に運動もしないで食べてばかりの私。太りましたね、完全に。ちょっと運動しよ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

裏切りモノ?

 もう10年以上前のこと。結成して間もないあるバンドと、ひょんなことで知り合った。「東京進出1発目のライブ、観に来てよ」なんて言われて、観に行ってみたら、まだ完成度は低いものの、ただ者ではない感じ。すごいカッコ良かった。

 そのバンドとは、In the Soup。その出会い以降かなり仲良くなり、ライブに行ったり、ご飯食べに行ったり、なんか一緒に遊んでもらったりしていたんだよね。In the Soupのフロントマンである中尾諭介は、うちの兄と同い年ってこともあり、私にとってはお兄ちゃんって感じで。その頃、私も下北に住み始めた頃で、メンバーそれぞれとすごくご近所で。

 彼らがメジャーデビューする少し前から、いろいろとあり連絡を取る事がなくなっていまい、私も実家に戻ったりしていたし、ライブとかに顔を出さなくなってしまい…。その後メジャーへ行ったら、彼らの活躍ぶりは一方的に知る事が出来たので、「あぁ、やっぱスゲーな」と。


 なーんでこんな話をしているか、と言いますとですね、「ひまわりちゃん」というIn the Soup大好きな女の子がいまして。そのひまわりちゃんは、ある経路を辿って私のブログに行き着いたのだけど、In the Soupとは別の件で個人的にメールのやり取りをするようになり…。で、メールのやり取りをしてる中で「ライブ、観に行って上げてください」と言ってくれて。そこで近々In the Soupのライブがあることを知ったのだけど、それが今月23日のお話。

 前置きが長くなりましたが、ここからが23日のお話です。
 そのひまわりちゃん、In the Soup以外のことでも話したい事もあったし、そんな「ライブ行ってあげてください」なんて言ってくれる優しい女の子に会ってみたいなーって気持ちが膨らんじゃってwなので、ライブ前にお茶しましょう!ってことになりました。
 下北駅前で待ち合わせたんだけど、ひまわりちゃんはやっぱり素敵な女の子。すぐに打ち解けちゃった!そしてゆっくりお話をしたいなーって思ったので、マルサンフーズへご案内!
 マルサンに着くなり、「あれ!?このお店って…お酢の…?」とひまわりちゃん。「そうそう」って言うと「探してたんです!」と。まぁ!そうだったの!?ならば余計に連れてこれて良かった!なんか全てが導かれてるな~ww
 080523_01.jpg

 ご飯を食べつつ、フルーツ酢を飲みつつ、いろーーーーんな話をしました。本当にいろいろな話を。初対面なのに初対面な気がしないくらいに打ち解けたよねw
 ひまわりちゃんから沖縄のレインボーな琉球ガラスのお土産を頂いちゃいました!
080523_02.jpg 080523_03.jpg

 すっごいキレイ!すっごい可愛い!ありがとーーーー!

 で、打ち解けたところで下北沢Queへ。なんと、スキップカウズの自主企画。おぉ、スキップカウズ、すっごい懐かしい!!!!!あぁ…いろいろなことが走馬灯のように…。mikaちゃんも仕事上がりでやってきて、mikaちゃんと私はファーストキッチンへ。ひまわりちゃんはお友達とQueへ。

 我々が中に入った時はSCARLETというバンドの途中。3ピースなのに、3ピースとは思えない程のパワフルさ。結構良かった。昔の私ならばきっとすごく好きになっていたであろうバンドだな、なんて思ったわ。

 そしてついにIn the Soup。いったい何年ぶりに観るライブなんだろうか…。(一応彼等がメジャーいった後、こっそりと渋谷AXのワンマンとか観にいったこともあるが)絶対に知ってる曲なんてないだろうな~。なんて思っていたら、1曲目から知ってる曲だった!ビックリwっていうか、最後の曲以外全部知っていた!いや…もっと言えばアマチュア時代に観ていたときのスタイルのまんまだった!!ラブソングとか、テレフォンミーとか。うぉー!なんだこれは!!完全に10年前にトリップしたよ、私!!10年前と変わらないメンバーで、10年前と同じスタイルで、私は感動しました。そして10年前よりずっとずっと上手かったww演奏も、客の操り方も、パフォーマンスも、やっぱりすっごく上手かった。そして何より中尾さんの話は相変わらず面白い!

 トリはスキップカウズ。これもまた10年前に観たきり…。ファーストアルバムの曲以外はまったく知らないから、やっぱりさすがに知らない曲ばかり。でも、でも、いまだに“スキンシップタイム”は健在で…。私、あれがすごく嫌でね…当時かなり避けてた覚えがある。ビックリしたのはイマヤスくんももう36歳!!!そりゃ、そりゃそうだよね…私だってそれなりの年齢なんだから、イマヤスだって歳取るよね。でも、見た目は全然老けてないんだよ!!しかしこのバンド、相変わらずファンを巻き込むねぇ~!巻き込み過ぎだろ!!w

 最後は出演者全員でのセッション。何故か榊原郁恵の「夏のお嬢さん」!どういう選曲なんだ?wでも面白いけど。

 あぁ、今日はいろんな意味でタイムスリップした。吉田さんも敬くんも私たちをしっかり憶えていてくれた。中尾さんには「よぉ、裏切り者」と言われたさ。これは当時から言われてた事なんだけど、「俺らを見捨てるなよ」なんて言われてて、ちょっとライブに行くのがご無沙汰になると「お、裏切りもの」とか言うんだよねー、ヒドいよねー、裏切ってなんていないのにねー。っていうか、中尾さんこそ10年前の“約束”、全然実現してくれないしね!!でも約束は守ってくれるらしいので、首をながーーーーーーーーーーーーーーーーーくしてお待ちしておりますよ、アニキ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

チビデガメガネの会

 TSUTAYA時代の友人、チビ=チエちゃんと、デカ=私、メガネ=僚ちんで、TSUTAYA跡地の隣にある「ひな野」にてランチをしてきました。以前この場所はポルポイタリアーノというイタリアンのお店があったのだけど、TSUTAYA時代は、仕事の後にそこでお茶をしたりしていた。で、いつの間にかポルポは潰れ、「ひな野」になっていた。

 この「ひな野」、自然食を中心としたバイキングのお店で、チエちゃんが事前に予約しておいてくれたので良かったのだけど、行ったらすっごい並んでいて…。なんで平日なのにこんなに混んでいるの!?どうやらすっごい人気店のようです。

 で、今日はチエちゃんの5歳になる娘“リナちゃん”も連れて来てくれて、4人でランチです。早速料理を取りにいったら、玄米とか五穀米とか白米とかたくさんあって、美味しそー!美味しそうなのがいっぱいあって、どれを取ろうか目移りしちゃって…。結局大して取らずに席に戻りました。
 玄米にお味噌汁、おからに鶏肉の甘酢あんかけ、ほうれん草のおひたし。
080514_01.jpg

 いやぁ~、美味しかった~。玄米もっちもち。味付けも好きな感じ。素材の味を活かす為に薄味にしてあるんだろうね。ゆーっくり食べてたらお腹いっぱいになっちゃった!

 リナちゃんは始め、恥ずかしがって言葉を発してはくれなかったけど、話しかけると笑顔を見せてくれて、そのうち折り紙を折りだして。「ウサギ」を折ってくれて、それを僚ちんと私に一つずつくれて。ありがとー!って言っていたら2つ目もくれてwそのうち「みんな折ろう!」と折り紙教室開催です。「うさぎ」と「ハート」を教えてもらいながら折って、次は「一人で折ってみてください!」って、試験を通過したら、今度は好きなモノを折って、って折らされて。これでも私、折り紙は結構得意なので、アレコレ折ってみたらリナちゃんはとても喜んでくれて。そしたらお返しにワンちゃんを折ってくれて、たくさんのお土産をもらってきました!
080514_02.jpg

 リナちゃんは何故か僚ちんには厳しく、ノルマ数が多いのねー。「私は男の人には厳しいの!」って、将来有望な発言が出ました!!5歳児のその笑顔に僚ちんメロメロ。だってリナちゃんの笑顔はすっごく可愛いんだもの!
 いやいやいやー、すごく楽しかったです!またリナちゃんを含めて「チビデカメガネの会」を開催したいと思います。

 その後僚ちんと久々の「ファミレス会」をしました。いろいろ積る話もあり。私の病気が再発してからゆっくり話していなかったから、それも含め。「ゆうこちんの辛さとか、俺なんか想像もしきれないくらい大変なんだと思う。だから軽々しく『頑張れ』とか言いたくないんだ」って。「『頑張れ』って、言われなくたって十分頑張ってるっちゅーの!」って。そう、私もなんだけど、僚ちんはきっと『頑張れ』って言葉が好きじゃないんだよね。すごくわかる。私も人には『頑張れ』って言葉はなるべく言いたくないんだもの。でもね、私は今たくさんの人に『頑張れ』って言われて、その言葉で十分励まされてるしパワーを貰えてるんだよね。ただ、頑張ってない人に『頑張れ』とか言われると「その前にお前が頑張れよ」って思うけどねww
 うん、でも僚ちんのその気持ちはすごく嬉しかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

嬉しいと足をバタつかせます。

 姪っ子ちゃん宅にチラッと遊びに行ってきました。以前から、嬉しいと足をブラブラさせるクセはあったのだけど、今日はバタバタとすごい音をさせてました。ただ単に足を上下に動かしてるのかと思いきや…まぁ、とりあえず観てみてくださいよ、コレ。。。



 爆笑の嵐ですよ。こんな子知らないっ!大好きだ!
 それにしても…上半身は大して動いてなかったから、こんなに閉じたり開いたりしてるとは思ってもみなかったです…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop