FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

漢(おとこ)の闘い

 ハラハラだったサッカー日本代表、オマーン戦。先制点を許すも、遠藤のコロコロPKで1点を取り返す、でも…大久保のレッドカードには参っちゃいましたね…。

 そんなサッカーでしたが、バレーボール男子もヒヤヒヤでした。つーかもう疲れました、観ていて。でも無事に、無事に勝ちました。そして、16年振りオリンピック出場決定!なんか試合終了後の植田監督の脱力っぷりとか、選手の熱い闘いを観て、感動しちゃいました…。スポーツって良いねぇー。やるのは苦手ですがww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

スポンサーサイト

PageTop

日韓対決

071119volly.jpg

 前日のチュニジア戦は勝てる試合だっただけに、「あちゃー」って感じだったけど、今日は圧勝!途中、中だるみがあったにしても、ストレート勝ち!バレーボール、今までは女子の方が面白いって思っていたけど、男子も強くなったのか面白いじゃないか。つーか、やはり女子とは違い、迫力、スピードが違うわねー。
 清水ことゴリがすごい活躍!そして松本も80%以上の決定率らしい。この二人、要注目です。松本に関しては顔も良い!ww

 なんかね、こうやってスポーツを観ていると、自分も一緒に戦っているかのような錯覚になり、なんだか免疫力がアップしているような気がします。これも治療の一部か!?まぁ楽しみながら免疫力が上がるならもってこいだわよ。

 でもこれがゴルフとかだと勢いがなくてダメなんだろうなぁ…wやっぱりサッカーとかバレーボールが良いみたい。


 バレーボールには関係ないですが、オシム監督、峠は越えたようだけど、どうか命だけでも助かって欲しい。願わくは、またオシム節を聞かせてほしい。脳梗塞だと後遺症などもあるかと思うけど、どうかうまく治療が施されている事を願うばかり。

PageTop

初優勝!!

 AFCチャンピオンズリーグ、浦和レッズが優勝!すごいすごーーーーーーいっ!reds.jpg


 ひやっ!って場面もあったけど、オフサイドで免れた。いやぁー田中タッちゃんも登場で、ちょっと興奮しちゃったよ。レッズには好きな選手が多いなぁ。プレー的にも顔的にもwwいつまで経ってもサッカー顔が大好きな私。野球顔は苦手。って話を友達にしたら、どれがサッカー顔で、どれが野球顔なの!?ってよく聞かれる…。たまーに共感してくれる人もいますが…。あるよね?野球顔、サッカー顔って。阿部勇樹と鈴木啓太、大好きですねぇ。

 さて、次はバレーボール、キューバ戦。忙しいな…。でも明日からまた治療が始まるので、今日は早く寝なきゃ。

PageTop

セルビア戦

071104.jpg

 バレーボール、どうもやるのは苦手。この身長、必ず「バレーかバスケ、やってたでしょ?」と言われますけどね。もう慣れましたけど。でもどちらもほとんど経験ありません。小学校のクラブ活動では一応、バレーボールクラブに所属してましたけども、あれは完全にお遊びよ。だって、コート内で歌を歌いながら踊っているんですからね。完全になめたもんです。小学校の体育で好きだったのはポートボールです。しかも、台の上で突っ立ってるあれ。身長高いからね、有利なんですよ。しかも動かないでしょ、あれ。運動音痴の私でも、あれはいけるんですよ。

 しかし、本日のW杯セルビア戦、燃えましたー。すごい戦いでしたー。バレーボール、観るのは好きなんですけど、あのジャニーズが絡んでくるあたり、とっても鬱陶しくて、たまに観たくなくなるんですけど、でも今日のセルビア戦は本当に面白かった!負けましたけど。それでも面白かった。
 もう裏側のフィギュアスケートと、どっち観るのよ!ってくらいにチャンネルをポチポチポチポチ押しまくってましたけど、中野友加里と浅田真央の演技だけ観たら、即バレーボール。大変です。

 サッカーの次にバレーボールはよく観るスポーツなんですけど、どうかあのジャニーズやアイドルを絡ませるのだけやめてもらえないですかねぇ…。本気で応援してるのか、自分がテレビに映りたくて大袈裟に応援してるのか、あの微妙な感じが苦手なのですよね。あと試合前にコートで歌うあれ。コンサート?まぁ良いけどさ。純粋にスポーツが観たいです。

PageTop

U-22反町ジャパン

 久々に全中継をのっけから観たんだけど…

 「国歌斉唱、角田信朗さんです。」

 え?角田…?角田信朗って言いました?あの…?あの、角田信朗ですか?って、テレビにかじりついていたら(おしりかじりむし~)、本当に角田信朗でしたwwアナタ、格闘家じゃないんですか!?でも下手な歌手よりずっとずっとうまかったです。あれを観ているとたまに「おいおい…大丈夫かよ…アナタ歌手じゃないの?」って思うこともしばしばあるのですが、そんなことも一切なく、しっかりと歌い上げました。素晴らしい!

 で、本編ですが…、まさかの本田のレッドカードや森島のイエローカードでヒヤヒヤもんだったけど、すごく集中してて必死さが出てて、面白かったぁ。みんな走る走る!守る守る!家長の動きが抜群で、ドキドキしましたww前半6分の1点きりだったので、もう1点欲しいなぁ~と思ったけど、勝ち点7で断然有利になったねぇー。

 しかし解説の松木さん、ロスタイムで時計が50分を指したとき、思わず出た「もう時間だよ!」の一言に受けてしまった。私も思わず言ってました、「もう時間、もう時間!ホイッスル、ホイッスル!」って。
 それにしても…U-22はまゆ毛整えたヤツばっかだ!細いよ!上がり過ぎだよ!左右バランス悪いよ!私はまゆ毛を整えた男子は好かんのです。男は黙って自然体!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。