FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

満1歳になりました!

 本日28日で満1歳を迎えました!…なにが??

 スパイクが!

 1年前の今日、コマちゃんのお腹から生まれたスパイク。そしてディーボくん。ディーボくん、お元気かしら…。

 そんなスパイクに何かしてあげたい、って思ったんだけど、スパイクの誕生日にかこつけて、お向かいのご家族へ誕生日のケーキをあげました(笑)。犬用のケーキではなく、人間が食べるためのケーキです。ラシェットブランシュでホールケーキを買って「スパイクおたんじょうびおめでとう」のメッセージプレートまでつけてもらっちゃいました(笑)。写真を撮れなかったのが残念。
080928_01.jpg

 そして早速ピンポーン!とお向かいさんへ。と、ご主人が出て来たので「今日スパイクの誕生日でー」って言ったら「あ!!!」と言って「ちょ、ちょっと待ってて!」と、奥様を呼びに…。奥様が出て来て「すっかり忘れてた!」って(笑)。そこにスパイクも一緒に出て来て、ご主人にプレゼントのケーキと、スパイク用のササミガミを渡したら、もうそれを凝視!
080928_02.jpg

 「ねーねー、その手に持ってるのなんなの?」
080928_03.jpg

 「あ!ガムだね?くれるの?くれるの?」
080928_04.jpg

 それからはもうずーっとガムの袋を追いかけて追いかけて…
 「ね、ね、ちゃんとお座りするからさ」
080928_05.jpg

 お座りしたところで、やっともらえました(笑)。

 1歳になったスパイク、増々元気です。

スポンサーサイト

PageTop

MIX犬

20080829154304
 八ヶ岳にて可愛い子と出会いました。トイプーと何かの雑種らしいです。おとなしくて、私の手をペロペロ。また日曜日に会いに行くから待っててね。

PageTop

暴れ犬

080605_01.jpg

(Nikon FM3A, Ai Nikkor 50mm F1.4S, DNP CENTURIA 200)

 スパイクをマニュアルフォーカスで撮影するのは大変で(激しく動くので)、ピントが合った!と思ってもフレームからはみ出したりで、このように構図もめちゃくちゃです。あぁ、鼻が途切れてる…。

 この子、他のジャックラッセルと比べても異様なくらい大きい。まだ1歳にもなってないのに!wスパイクの兄弟たちは元気かな~。ディーボくんは訓練から戻って来たのかな~。

 そんなやんちゃ過ぎる程のスパイクでも最近大人になったのか、少し落ち着き始めているとのこと。犬も人間も、大人になっていくんだなー。

 さて、今日はお天気も宜しくないので、読まなければならない本がたまっているので読書の日とします。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PageTop

お尻を振る犬

 私がかかってる代替医療の件で、実は藤沢でそれをおこなってる方がいらっしゃるので、ちょっとご挨拶と施術をおこなってもらうため、午前中にその方のお宅へお邪魔してきた。まぁ、なんともいろいろ勉強になる。すごいんですよ、ホント。これがもっと世に認められると良いんだけど。フランスのパリでは学会報告もされているようで、日本でももっともっと誤解なく認められれば、と思う。一部の友人にはきちんと話したこともあるけど、やっぱりちょっと誤解を招くということもあり、ここではまだ公表をしませんけどね…。

 で、その出かけるとき、お向かいの家のバルコニーから顔をのぞかせていたスパイク。またしても尻尾ではなく、お尻全体で振っているのです。それがねぇ…たまんなく可愛いのだよ。あいつ、人間が大好きなんだねぇー。

 で、帰って来た時も、階段の上からお尻を振りながらワンワン吠えてるスパイクの姿を発見。なんだよー!たまんないなぁ!と思ったら、階段をトコトコ降りて来ちゃったよ!!階段の一番下のところには扉があって出て来られなくなっているんだけど、扉の格子の隙間から顔を覗かせるスパイク。
080429.jpg

 こいつ、我が家の人間を見ると異様な反応を示すんだけど、実家だと思っているのだろうか。。。可愛いヤツめ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

愛し愛されて生きるのさ

071120spike01.jpg


 昔のスパイクの写真で失礼。

 昼間、家の前で子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきた。そのあと「キャンキャン」とか「わん!」とかいう声が…。これはもしや…と思い、玄関の覗き窓から外を見ると、子供たちとスパイクが追いかけっこしてるではないですか!!「スパイク、こっちこっち!」と呼んでみては、あちこち走り回る子供たちとスパイクの姿…。なんだか私は嬉しくなってしまいましたよ。こんなに可愛がってくれてるんだーーー!って。出て行きたかったけど、子供たちがせっかく遊んでるのを邪魔したくなくて、そのまま覗き窓から様子を伺っていました(オレの仕事は覗き見ぃニンニン忍者ロック!)。愛情いっぱいで育つんだねー。お向かいさんにはホントに感謝です。なので、感謝の気持ちを表したくて、スパイク写真集、作りましたよ。って、私が撮った赤ちゃんスパイクの写真をひたすらプリントアウトして、アルバムに詰め込んだ物だけど。近々渡そうと思います。

 父がイチゴのロールケーキを買って来た。
080318_2132~0001

 TAKANOのロールケーキだったようで、甘すぎず、イチゴがとっても美味しかったーっ。ただ…口内炎が出来ていて、口が痛い…。口が痛いと美味しいものも美味しく感じにくいんだよね…それが悲しい。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。