FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

ハギ家のオンナチーム。

 昨日21日のお話。

 姪っ子ちゃんが保育園(慣らし保育)へ行っている間、用事があり兄嫁が我が家へやってきました。で、とりあえず用事を済ませ、ランチを外でとる事に。こういうゆったりした時間って、兄嫁は妊娠してからなんてなかったんじゃないかしらね。そしてこれからも仕事再開したらなかなか難しいよねぇ…。女3人でランチしましょー!と、茅ヶ崎のMAR-DE NAPOLIへ、ブブブーンっと。でも…駐車場は満車どころか、半端じゃない自転車の数!!!!満席、なのは良いとして、若いママたちの優雅なお喋りに、きっとイラッ!とすると思ったので(若いママ集団で、はしゃぐ姿がとても嫌いなの…子連れなのは良いけど、うるさくしても走り回っても怒らないんだもん!!自分たちのお喋りに夢中で。)、「んじゃ、江ノ島のMAR-DE NAPOLIへ行こう、と再びブブブーンっと。
080521_01.jpg

 江ノ島のMAR-DE NAPOLIは初めて。おぉ、さすがに主婦集団は居ない。しかも空いている。同じお店なのに、やはり茅ヶ崎店とはちょっと雰囲気が違う。
080521_02.jpg

 んで、3人で同じランチコースを選択。サラダとバケットと好きなパスタとドリンクとデザートのコース。そしてピザ(マルゲリータ)を3人で1枚。
 いいね、サラダは大きめだし、バケットにはほんのり明太子。
080521_03.jpg080521_04.jpg

 そしてそれぞれのパスタがやってきた。
080521_05.jpg

 美味しい美味しいと食べていたのだけど、治療直後だからか、すっごくすっごく味が濃く感じる(外食はだいたい濃いと思うのだけど、それ以上に)。と思ったら、実際にすごく濃いみたいで…。茅ヶ崎店はここまで濃かったかなぁ…。ピザも不味かないけど…。いつかミドが「茅ヶ崎店の方が美味しいかも」って言ってたけど、本当かも…。
 でもでも、なんかたのしーね!家族3人、女3人ってw兄嫁のウェディングドレスを観に行ったときのことを思い出すよー。3人でカタログ見ながら、3人とも同じドレスを見て「良いねー!」って言ってたこととか。センスが合うって良いねぇ~。
 そして、食後のデザート。3人ともパンナコッタとグレプフルーツゼリー!
080521_06.jpg

 やっぱりお皿に絵が描いてった。
080521_07.jpg

 味が濃かったのでさっぱりして良かったです。

 かーなーり満腹になり再び我が家へ。我が家へ戻ったら、ちょうどスパイクが脱走したところだったようで、近所の方がお向かいさん宅へ連れてきてくれたところだった。おーい、スパイクぅ…。で、それを受け取ったお向かい宅の長女ちゃんが、スパイクを手渡してくれました!(この長女ちゃんは、うちの家族を見ると、いっつも手渡してくれるの。とっても良い子だよね。ありがとう。)まったくー。やんちゃスパイク!
080521_08.jpg

 また自宅の用事を済ませて、今度は3人で姪っ子ちゃんの保育園へお迎えに。兄嫁宅付近に車をとめて、3人で歩いて保育園へ行ったのだけど、最近のお天気の悪さが嘘のようにピーカン天気で。20分くらい歩いたら汗がー!いやぁ~夏だね、いよいよ。
 保育園へ行って、バーバの姿を見た時の姪っ子ちゃんのはしゃぎ様ったら…。他の子たちもウワ~って集まって来て「見て見て!新幹線!!」「これ、カッコいいでしょー!」って、男の子たちがプラレールのような電車をいーっぱい持って来てさ、私に渡す訳よ。持ちきれないっつの!!wでも可愛い…。その男の子に紛れて姪っ子ちゃんがいるんだけど、やっぱり男の子の遊びなのか!ひとり、女の子がいたんだけど、その女の子は私にシールとか見せるんだよね。うん、これが普通の女の子w姪っ子ちゃんは、男の子たちに紛れて、やっぱり私に電車のおもちゃを渡す…。まぁね、良いんだけど。
 それで、みんなに「バイバーイ!また明日ねー!」って、3人で歩いて兄宅へ。その歩いてる道中も、姪っ子ちゃんはいろいろ笑かしてくれる。アナタは本当に我々家族の癒しの元だねぇ~。(この姿じゃ完全に男の子だよ!w)
080521_09.jpg

 ゆーっくりのーんびり歩いて、兄宅着!私は昨日までクタ~っとしてたのに、急にいっぱい食べて、急にたくさん歩いたりしたので、ドドドーッと疲れがwwすぐ買えるつもりだったのだけど、ちょっと上がらせてもらって、お茶だけ頂きました。

 これは、我が家のお向かいさん(スパイクのお宅)が、姪っ子ちゃんのバースデープレゼントといってくれたダルマ崩し。
080521_10.jpg

 でも、使い方を間違う姪っ子ちゃん…。頭をガンガン叩きまくる。
080521_11.jpg

 叩いても音は鳴らないゾー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

スポンサーサイト



PageTop

cuteな鉄琴

 まもなく姪っ子の2歳の誕生日。1週間程早いけどプレゼントを渡しにじーじ、ばーば、うーたん(私ね)で兄宅へ(兄は仕事でいませんが)。

 プレゼントを手渡すとニタ~っと嬉しそう。ママに開けてもらう時もニコニコ。
080512_01.jpg

 開けてみて「わぁー」。
080512_02.jpg

 そう、おもちゃの鉄琴。母と町田に行った際「キャトル・セゾン」で発見して、一目惚れ。音楽大好きな姪っ子には持ってこいなプレゼント。だってこの淡い水色がたまらんもん。
080512_03.jpg

 ピンクもあって、女の子なんだからピンクと思うでしょ?でもこの水色が良いのですww
 早速叩いて音を出してみると、満面な笑顔。それからずーっとバンバン叩きまくってました。高速過ぎて手もバチも見えません。
080512_04.jpg

 「うーたん、やるぅ?」と言われたのですが、この「やるぅ?」は「やって」ということ。「みるぅ?」と言われたら「見たい」ということ。「べるぅ?」と言われたら「食べる?」「食べたい」っていうこと。なんで疑問系なんだ!w
 で、叩いて見せたんだけどさ、ちっとも鉄琴を見てない!そのかわりカメラ目線!将来有望だよ。
080512_05.jpg

 最近頬杖がお気に入りの様です。

 このあと、空き缶の裏を、ラップの筒で叩いてドラマーになってました。将来は打楽器をやるんでしょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

結婚記念日

 って、もちろん私のじゃないです、うちの両親のです。5月7日は両親の結婚記念日でした。ってことで、父が「」のケーキを買って帰って来た。で、私は迷わずコレ。
080507.jpg

 フルーツタルト。美味しー!けどちょっとあまーい。ちょっと私には甘過ぎたかな。葦はケーキよりも焼き菓子の方が良いと思いました。でも美味しいけどね!

 ここ数年、ケーキよりも和菓子の方を好みますね。けど外食するとケーキとか食べちゃいますけどね。ブクブクブク…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

赤ちゃんご対面

 高校時代の友人ワカちゃんのご実家へ遊びに行ってきました。と、いうのも、彼女に赤ちゃんが産まれたから!うちの兄のところで使っていた、新生児から使用できるというベビーカーをお貸しするためと、お祝いを持って。

 ワカちゃんの実家は、すんごい昔に行ったきりで全然場所を憶えてなかったんだけど、ナビウォークを頼りに行ってみたら見事到着!

 しかし新生児、ちっちぇー!かわえぇーー!目やにを拭き取るワカちゃん。
080428_01.jpg


 じゃー可愛いお顔を写真とりましょー!ってカメラ向けると“クシャ”ってしちゃう…。
080428_02.jpg


 泣き続ける凛久くん、おむつを替えてもらったところで、やっと1人でおねんね。
080428_04.jpg

 手で顔を覆っちゃって、かわえぇーー!

 ワカちゃんも母なのねぇー。これから凛久くんと共に親として成長して行くんだねぇ。何だか感動です。こうやって十代から共にしてる友達に子供が出来るって、ホント感動。

 ちなみにコレがワカちゃんにプレゼントしたスリングの柄。
080428_03.jpg

 うすーいあわーいグリーンで、ワカちゃんはもちろん、ケンくん(旦那さん)も使えるだろうと思って。しかもこの柄がワカちゃんっぽい!

 あまり長居しても悪いと思い、けど結局2時間もお邪魔しちゃったんだけど、「また落ち着いたら会いましょう!」と、ワカちゃん実家をあとに。ワカちゃん宅から駅に向かう途中、なんだかわからないけど可愛らしい植物を見つけた。
080428_05.jpg

 これ、なに??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

○まるとパンパン

 やってきました、自転車。
080309_01.jpg

 思ったよりコンパクトで良い!試しに家のまわりをぐるぐる。うん、漕ぎやすい!でも…海の近くは錆びやすいからなぁ…。

 せっかくお天気も良いから、自転車で姪っ子ちゃんのお家まで行ってみようか!なんて言っていたんだけど、兄嫁さんがドラッグストアに用があるらしいので、藤沢のヨーカドーで会おう!ってことになり、しかも自転車はやめて車でww

 1階にある「3can4on」(子供服)を見る。
080309_02.jpg

 可愛いパンツやらTシャツやら、たくさんある。カエルのポシェットが気に入っちゃったらしい姪っ子ちゃん。ベージュのポシェットにカエルのアップリケ。ばーばが買ってあげたら嬉しそうだったよw

 そしてサンマルクカフェでお休み。「パンパン!」と言ってミルクパンを食べる姪っ子ちゃん。そして地下で買って来た牛乳をごくごくと飲む。
080309_03.jpg080309_04.jpg

 そのうちバーバのもちもちチーズも欲しがり、両手にパン!欲張り!
080309_05.jpg

 しかし、ちっちぇーなぁ~ww

 あまり一緒にはいられなかったけど、ちょっとでも会えて、癒されたー!もうすぐ治療だけど、これでまた頑張れるw姪っ子ちゃんと会う事は私のエネルギー補給だねw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop