FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世間はセールの時期なのねぇ…

 家の郵便ポストを開けたら、やけにDMハガキが多い。しかも私宛…?なぜに?って思ったら全部セールのお知らせ…。
080623_1756~0001

 パソコンのメールをチェックしても無印良品からやユナイテッドアローズからのメールにも「セール」の文字…。そうか…世間はセールが近づいているのね。ってことは、世間はボーナスも間近なのねぇ…。良いなぁ…、無職の私には羨ましい響き。

 A.P.C.は、先日プライベートセールがあったので、チラッと観に行ってみたんだけどね。

スポンサーサイト

PageTop

念願のチャリ

 もうずーっと移動に不便を感じていました。ちょっと出かける時に、母に車で送ってもらっちゃったり。私にはカブがあるじゃないか!って思うだろうけど、病気をしてからいろいろあってカブに乗らなくなっちゃって(友達に譲ることにした)、前まで乗ってた自転車はタイヤが細く、安定感が悪く、とても乗り心地がわるく、しかも色々な部分が傷んでいて。ってことでママチャリ以外の自転車が欲しい!って思っていたのですよ。でね、いろいろネットで調べていたらシボレーのクロスバイクが欲しい!と思ったのです。何故シボレーかって、安いから。マウンテンバイクとかって基本、高いでしょ?下手したら10万以上とかするでしょ。安くても5万とかだったりして。ビックカメラで観てても高いんだよね。で、ネットで調べていたらシボレーがお手頃な価格で、しかもカッコいい。でも、これってどうなの?って事で、詳しい友達にいろいろ相談していたのです。「じゃー、一緒に観に行ってみようよ」って言ってくれて。それが今日実現しました。

 まずは一緒にランチ。ピザがもっちもちで美味しい茅ヶ崎のマルデナポリへ行きました。ランチのコースがお得な感じでした。パスタもピザも食べれて、サラダもついて、ガーリックトースト(めんたいこが塗ってあった!)もついて、デザートもついて、ドリンクもついて、2人で3,300円!そのデザートが「おまかせケーキ」ってのが豪華!数あるケーキの中でどれが出てくるかわからないっていうの。普通さ、こういうコースのケーキってすごく小さかったりするじゃない?なのにちゃんと普通の大きさのケーキが出て来てビックリ!しかも可愛い盛り付け!
080306_01.jpg

 ミルクレープとチーズケーキ。特にミルクレープが美味しかったです。

 で、食べてからさっそく自転車を観に。1か所目にはシボレーのマウンテンバイクはあったけど、クロスバイクってもの自体置いてなかった。これじゃ比べようがないので、2か所目に。2か所目は自転車専門店。シボレーのクロスバイクは置いてないものの、やはり種類は豊富で、カッコいい。けど、クロスバイクって結構タイヤがほっそいのね。もう細いタイヤは嫌だなーって思っていたので、マウンテンバイクに絞る。やっぱり安定感で言ったらマウンテンバイク程のタイヤの太さが良いよね。友達も「これならお尻痛くなったりってことはないと思う」と言っていたし、段差なんかも楽々だよーって。とりあえず、同じ形のものが下に置いてあったのでまたがってみた。うん、良い。ちょうど良い。白が欲しいと思っていたけど、黒もめちゃくちゃカッコいい。けど…また男らしいとか誰かさんに言われそうなので、白!もともと白が欲しいって思っていたし。ってことで、購入決定!買ったのはコチラ。

★送料無料★完全組立調整済★ワイヤー錠プレゼント!シボレー(CHEVY)ATB268 W-sus マウンテ...

 配送をお願いしたので、日曜日に届きます。うわーい、楽しみ!これで運動不足も解消!あっちこっちカメラ持って出かけられるし、これからの季節は最高ね!海沿いのサイクリングコースも走れるー。これで鎌倉までサイクリング出来るー。

 友達には忙しいところ、時間割いてもらって感謝。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

暖をとる

 手足のしびれを抑える為に、お布団の中に湯たんぽを入れてます。

ブリキ製の昔なつかしい形状の湯たんぽ。湯タンポ ブリキ製
 これがねー、安眠出来るんですわよ。足下がぽかぽか温かいだけで、体中温かくなるもんですな。

 先日、Mr.Maxへ行ったら、とっても可愛い湯たんぽを発見!!その名もCoタンポ!そう、とっても小さくて可愛い小さい湯たんぽなのです。どのくらい小さいか、ごらんください。
080219_04.jpg

 ごめんさいね、周りに比較するものがなく、CDでww何よりも、真っ白なのが可愛い。そしてキルティングの専用袋も無地の白で、可愛い。これ、ちょっと良いですね。でもコレを使ってるのは母ですけどw私は当然、大きい通常サイズの湯たんぽ。

 私、湯たんぽのお陰で、この冬私の部屋の暖房を一切つけていません。電気の節約、エコライフにも繋がりますね!(って、もっともらしいこと言ってみました)

PageTop

手帳が届きました。

 いや、随分と前に届いていたんだけど、ずっと気分が悪くて開封していなくて。それを「ハッ!」と思い出して、いっそいで小包を開けました。

 去年、O先生が持ってる「ほぼ日手帳」を間近で観て、すっごく羨ましくて。でも私、すでに手帳も買っちゃってたし、しかも手帳にしてはデカイし、そもそも手帳って最近使ってないに等しいし、それなのにあの値段を出すのはすごく悩んでしまっていて。でもここ最近、過去の手帳を見直すことが結構あって。昔はちゃんとスケジュール付けていたんだなぁなんて思ったり、それを読むのってわりと楽しかったり。そう思ったら「ほぼ日手帳」が欲しくなっちゃって。これがどんなに使い勝手が良いかは、お店とかで観ても相当わかっているつもりだし、何より各ページに書かれている著名人の一言が、結構グッとくることを書いてあったり、「コレ、今私に必要!」と思い、ほぼ日ストアにて購入してしまいました。

 で、届いていた手帳はこんな箱に入っていました。
071022_1122~0001.jpg

 手帳ごときでこの箱。素敵です。でも「ごとき」なんて言えないくらい充実している手帳。いろいろあれこれ書きたい人には持って来ないな文庫サイズ!
071022_1848~0001.jpg

 この手帳の開始月は、今年の12月から。はやく12月にならないかしら、なんて子供みたいにワクワクしちゃってますよ。しかし、ボールペンもセットになってるんだけど、3色ボールペンなんて素敵だねぇ。さすがだよ、ほぼ日

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。