FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

おフランス

081109_01.jpg
 親戚から毎年ラ・フランスが届く。見たら「自然農法」の洋梨だった。食べごろにはまだちょっと先だけど、よく熟しておくれー。

 凹む事があったときには編み物が進みます。なんだか私は暗い子ですね(笑)。
081109_02.jpg
 かぎ針編みに比べ、2本棒編みは進みが遅いはずなのだが、無心に編んでいたら結構進んでしまった(笑)。今年の冬にはこのマフラーをしたい。

スポンサーサイト



PageTop

米粉パン

081108_01.jpg
 本鵠沼にあるイルカ屋(「こなから」の跡地)の米粉パンを食べてみた。カットする段階でナイフにもちもち具合が伝わってきた。トーストにしてウォールナッツバターを塗って食べたら、ほっぺがおちそうな程美味しかった。しばらくこれにハマりそう。

PageTop

ホッとする

 UPしようと思って写真まで撮っていたのにUPしそびれていたもの。

 先日「誕生日に」と言ってmikaちゃんから頂いたもの。
081006_01.jpg
 100%ローズヒップティーとハーブティーカップ。とっても寒かった日にすごーく飲みたくなって入れてみました。

 ふたをしてじっくり蒸らして…。カップにはバラの絵が描かれていてとっても可愛い。
081006_02.jpg

 適当な時間蒸らし、ストレーナーを取り出して…出来上がり!
081006_03.jpg

 とっても美味しかった~!こういうものをいただくとホッとしますね。ローズヒップは便秘に良いそうですよ。他にも“体を温める”作用のあるハーブティーを試してみたいなぁ~。

PageTop

やってみました

 「vege dining 野菜のごはん」というブログをよくチェックしているのですが、このブログを見ていて一度試してみたいなぁ~と思っていた「キャベツナ菜菜丼」。試してみました!
200809262027000.jpg

 携帯画像でちっともわかりませんが、割とizumiさんのブログの通りに出来ました!そしてお味は…とっても美味しい!!!これは病み付きになりそうです。高野豆腐がたまらず美味しい!キャベツも甘くて美味しい~。また食べたいな♪
 「vege dining 野菜のごはん」は本にもなっていて、うちにもあります。

 お肉など一切使っておらず、とっても美味しそうなレシピがいっぱい!ごはんだけでなく、スイーツなんかも載っていますよー。

PageTop

大豆は偉大

080913_02.jpg
 お野菜たっぷり!豆乳味噌スープ、七分搗きご飯、アスパラとエリンギの塩こしょう炒め、枝豆。

 豆乳美味しいよねー。冬になったら豆乳鍋とか食べたい。

 ちなみに昨日は写真を撮り忘れちゃったんだけど、豆腐ハンバーグでした。本当は鶏ひき肉を入れたいところだけど入れず、パン粉と小麦粉を少々をつなぎに。。。つながりませんでしたが(笑)。けど、お肉を入れてないからお豆腐のみでふわっふわ。これが本来の豆腐ハンバーグなのか…?

PageTop