FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

安すぎる…

 仕事でUSBメモリが必要になることがある。営業さんは全員持っているけれど、すべて個人のものらしく、会社では買ってもらえないらしい。私も持っていた方がいいだろうな、と思って、安いものを求めビックラメラへ。
 いっぱいありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。1Gでも5~6千円するものから2千円ちょいで買えるものまで、本当ピンキリ。で、最終的にコレと思って、レジに向かう途中、ちょっと気になるのがあって、最後に見てみた。すると、なんと2Gで6千円ちょい!安い!しかもちゃんとWinとMac、両対応。即決。

 しかし2Gで6200円って…安すぎませんか…?HDDが数万円していた時代はなんだったのか。

スポンサーサイト



PageTop

カフェご飯**その2**

 すっかり夜になり、軽く飲みながらご飯でもしましょうか。ってことで、南口にあるCafe & Diner「NEXUS charbroil-grill」に行った。

 もっと混んでいるかと思いきや、結構空いていて良かった。でもカウンターだったんだけど(笑)。

 エビとアボカドの生春巻きとフレンチポテトとシーザーサラダと鶏肉とカシューナッツの炒め物。
070616_2111~0001.jpg
 どれもとっても美味しくて満足。フレンチポテトなんて、別にどうってことないはずなのに、なんか妙に美味しかった。なんででしょう。

 こちらのお店は結構イベントをやっていて、楽しそう。去年末は東田トモヒロとかも来たんだよねぇ~。すてきだ。本日店内に流れている音楽はFantastic Plastic Machine。いいねぇ、気持ちがいいねぇ。あぁ、音にまみれたい。おいしいお酒を飲みながら、気持ちがいい音楽を聴いていたい。

PageTop

カフェご飯**その1**

 病院のあと、友人が藤沢まで遊びにきてくれた。i/o cafeに行きたいというので、鵠沼海岸までご案内。とか言っても鵠沼海岸改札降りたら、そのまま目の前の階段を昇るだけなんだけど。

 ほんとに駅前だって証拠にこの写真。すごいでしょ?こんな近くに駅名が!070616_1506~0001.jpg




 時間もお昼は過ぎていたので、そこでランチ。14時までランチタイムってことで、ランチセットをいただく。

070616_1315~0001.jpg
 ランチセットのサラダはお豆腐サラダで、かつお節がかかっててピリッとしてとってもおいしかったです。もっと食べたい(笑


070616_1323~0001.jpg

070616_1325~0001.jpg
 デリセットも魅力的だったし、オムシチューも魅力的だったけど、何か今はあまりこってりしたものが食べたくなかったので、私はトマトとモッツァレラのパスタ。友人は焼き肉とサラダご飯。とっても美味しそうっ!

 i/o cafeは、インターネットもできるので、友達がどうしても見せたいというサイトを閲覧。それがめっちゃくちゃ面白くて店内で爆笑してしまった(笑)。それはあるお店のサイトなんだけど、友人は昨日、そのお店に行ってみたとかで、「良かったから、今度行こうよ」と誘ってくれた。めっちゃくちゃ楽しみ。

 さて、またしばらくしたので、ちょっと甘いものでも食べようか、ってことで、そこの名物のマフィンをいただくことに。


070616_1505~0001.jpg
 ふたりとも「マンゴーチーズケーキ」をチョイス。マーマレードとホイップクリームがついてきたー!もう見るからに美味しそう。ドリンクはオレンジアイスティーにしようかと思ったんだけど、マンゴーとオレンジじゃ、フルーツだらけだから、ティーオレのホット。
070616_1511~0001.jpg



 友人はマフィンがあまりにおいしかったのか、2号店のマフィン専門店へ行って、お土産を買うことに。i/o cafeのレシートを見せると10%OFFになるらしい。って、ことでMuffin Lab.(マフィンラボ)へ。
070616_1614~0001.jpg


 いや~、昼下がりにカフェでまったり、最高ね。結構長い時間いたんだけど、「ちょっと発散しにいかない?」ってカラオケに行っちゃいました!友人がCaravanを連続でエントリーさせてて、ハミングバードを歌っていたから、続けてほかの曲も歌うのかと思いきや、ハミングバードしか知らないから、歌って!と私にリクエスト。おいおい!といいながら、気持ち良くCaravanを熱唱しちゃいましたよ。カラオケに「Heavenly」とかマニアックなものが入ってるくせに、メジャーになってからの曲が1曲もないのが気になる(笑)。

PageTop

初めてのピル

 今まで病院で採りためていた血液検査の結果を持って、藤沢にある婦人科へ行ってきた。

 先日行った子宮体癌および頚癌の検査結果と、貧血の原因はどこからくるのか、という診察。まず癌検査の結果はどちらも異常なし!良かったーーーっ。そして、貧血なんだけど、とりあえず月経の量を減らしてみて、それでも貧血なのかどうか、調べてみよう。って話になり、「ピルを使ってみますか?」と。私はそうしてもピル=副作用というイメージ。その場で即「でも副作用が心配です…」と聞いたら、若干のむくみや吐き気はありますが、気にならない程度が一般的、とのこと。でも確かに貧血の原因も探りたいし、試しに1度、試してみようと思った。

 これがトリキュラー錠28というピル。
070617_0005~0001.jpg

 なぜか「月経が始まった最初の日曜日から飲みはじめて」と。ややこしい。始まったその日に飲むなら忘れなさそうだけど、「始めの日曜日」となると、うっかり忘れてしまいそうだ。気をつけなければ。

 そんで、ちゃんとしたパンフレットとかリーフとかがセットになったものをいただいたのだけど、その中になぜかブックカバーのようなビニールケースがついていた。
070617_0006~0001.jpg

 きっとこの中にピルをいれて持ち歩くんでしょうね。しかしドキドキするな。少々不安が残るピルの服用。避妊薬としてだけじゃなく、このような時にも飲んだりするのだねぇ…。まさか自分がピルを飲むはめになるとは…。先生に「妊娠の予定はないですよね?」と念をおされた。「今はまったく予定がありません」とだけ答えました。

PageTop