FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

入院初日

 いきなりの外泊許可がおりたので、今朝病院に戻ってきました。今日から入院スタートです。とりあえず午前中は検尿と採血、検温と血圧を計っておしまい。11時半から放射線科の先生の診察があるので、ひたすら待機。待機している間にお昼ご飯を配られた。しまった!お昼ご飯の写真を撮り忘れた!お昼はハヤシライスでした。豪華ぁ~。なかなか美味しかったです。
 とりあえず午後になってしまったので、ひたすら待機、待機、待機。気づけば15時…。まだ呼ばれません。退屈なので、朝から付き添いで来ていた母と昼寝タイム。16時になってもまだ呼ばれない…。で、結局呼ばれたのは17時…。うぅ…。午前中の予定が17時って…。
 放射線科の先生は初めてお会いしたのだけど、とっても優しそうで良い先生でした。明日、私の鎖骨下の皮膚にポートを埋め込むんだけど、その説明を1から聞きました。すごい技術だこと…。明日は簡単な手術で、午後から1時間程度とのこと。局部麻酔で行うそうです。あぁ、怖い。
 化学療法科の私の主治医(女医さん)は今日から1週間夏休みでいらっしゃらないので、代わりの先生が見回りに来てくれたんだけど…若い…若いよ…若い男性。でも頭が良さそうだ…。まぁ、前の病院みたいに私の身体の全てを診られる訳じゃないから良いけど。でもその先生に「放射線科の先生が優しそうで安心しました。ただ手術がちょっと怖いです」って言ったら「大丈夫。この病院でポートを埋め込むのは全てあの先生なので、ベテランですから」って言ってくれたので安心。
 そして夜。夜ご飯は金目の煮付けに変わりきんぴら。結構美味しい。私は元々が薄味な人なので、病院食も味さえ合えば全然平気。
070820_1809~0002.jpg

 夜仕事帰りに父がやってきて、ゼリーを持って来てくれた。うーん、美味しい!病院食のあとに立派なデザート付きなんて、贅沢ねぇ。満足。
 そのあと、病室は暑いから、ロビーに出て両親と話をしていたら、小原くんの姿。お見舞いに来てくれました。ありがとぉー!話をしていたら、いつの間にか19時半!早い!仕事帰りに本当にありがとう!

 そんな訳で、入院初日はこうして過ぎました。明日は午後から軽い手術とは言え、数時間安静にしていなきゃならなかったり、絶食があったり、術後は丸一日痛みを伴うと思われるので、ブログの更新が出来るかわかりませんが、また出来るときにします。

スポンサーサイト



PageTop