FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

結局

 日本×ベトナム、前半だけ観れました。が、もう限界…消灯です…。後半が気になる…

スポンサーサイト



PageTop

入院3日目

 手術した部分は、今朝はだいぶ楽になっていました。痛みというのはほとんどなくなっていました。今朝は中休み。傷口を1日様子見て、特に問題なければ明日から抗がん剤スタート。
 今朝のご飯は、写真を撮り損なったんだけど、鮭が出て正しい朝食って感じでした。

 今日は特に大きな話題もないので、ご飯ネタばかりで申し訳ないですが、お昼ご飯はコチラ。
070822_1202~0001.jpg

 ナスの挟み揚げに大根おろし、鶏の炊き込みご飯でした。明日から抗がん剤なので、あまり揚げ物とか食べたくないなぁと思ったんだけど、食べちゃいましたww
 昼間、母が来たので、1階にあるレストランにあんみつを食べに行きました。明日からあまりこういう楽しみもなくなっちゃうかもしれないので、今日のうちに。

 夕方、本日2度目の回診。私の主治医の代理の先生に対し、うちの母が「お若いですよね」と言ったら「若くないですよー」って。いくつかと思ったら32歳…。若いじゃんか。十分若いじゃんか。私の1つ上じゃんか。明日、この先生も午前中はいらっしゃらないらしく、さらに違う先生に頼む事になるかも、と。午後にはいるから安心してくださいって言われたけどさ。あまり先生を代えないでいただきたい。しかしね、この先生、パッと見がある人に似ているの。だからとっても嫌というか、気まずいのw誰って、都庁のSさん(わかるよね?mikaちゃん)しかも年齢もほぼ変わらないと来てるから、ちょっと照れくさいのよ。

 特に何事もなく夜。夜ご飯はコレ。
070822_1806~0001.jpg

 カジキの南部焼きにカニ(カマ?)サラダ、ミネストローネにメロン。一体どういう組み合わせなんだ。でも美味しかったです。
 一人でサッカーを観ました。キリンチャレンジカップ。久々に大久保やら闘莉王やら田中達也やらが出てて嬉しくなっちゃう。大好き(顔が)な鈴木啓太も。前半はすごくわくわくするシーンがいっぱいで闘莉王のヘディングで1点。ちょっと触ってただけだけどwしかし、後半は押され気味で大好きな選手が次々交替され、ダメかなーっと思っていたら山瀬がやってくれました!これで2-0。最後の最後に闘莉王がファールを取られ、怒りをぶつけていたその姿にイエローカード。アウチ!でもでも結局は勝ったね。闘莉王が戻って来て良かったです。つーか、ここを病室ということを忘れ、声を出しそうになったけど、なんとか抑えてました…。あぁ、サッカー観に行きたいなぁ…。
 そんな感じで本日も夜更けです。そろそろ消灯です…。このあと北京オリンピックアジア地区最終予選があるのに、どうせ途中で観られなくなるから観ません。チクショー!

PageTop

入院2日目

 入院2日目はいよいよ私の身体に点滴用のポートを埋め込まれる日。朝は普通に朝食を食べました。メニューは野菜炒めに納豆、そして板わさ!まさか病院でわさび漬けが出るとは…。
070821_0726~0001.jpg

 朝食を食べ終わったあと、「お願いがあるんですが…」と看護師さん。何かと思えば、引っ越しをして欲しいと。引っ越しというのは通路側から窓側への引っ越し。そんなの大歓迎に決まってるじゃん!引っ越し作業は全て看護師さんたちがやってくれました。
 9時以降はご飯を食べてはいけないということなので、お昼ご飯は抜き。13時過ぎに検査着に着替え、13時半に手術室へ歩いて移動。入ると手術着を着た放射線科の先生、そして助手、放射線技師に看護師。総勢6人以上はいたんじゃないかしら。手術台には自分の足で上がりました。左腕に造影剤用の点滴、右腕に血圧計のバンドを巻かれ。胸の上に穴の空いた布を被された瞬間、鼓動が早くなりました。「ではまず麻酔を打ちますね」と、局部麻酔の注射。その注射が痛い!すごく痛い!腕とかだったら良いけど、胸とかって普段注射されないから、慣れてないのよ!数本打たれたあと、「これは痛いですかー?」と胸の上で何かをやっている…。感覚がない。「じゃー初めますね」と、恐らくその時にメスが入ったんでしょう…。「おぉ、溢れてくるねぇ」と…どうやら血とか脂肪のことらしい。血が首の辺りを流れる感覚がしました。私、切られてる!
 いよいよポートが私の鎖骨下に埋め込まれたんだけど、そのとき皮膚と肉が引っ張られる感覚がして、痛いというか、なんというか…とにかくとっても嫌な感覚。
 それから今度は肩の血管の周りに麻酔。造影剤で血管を映しながら、カテーテルという管を血管に通す作業。それが本当に鈍痛というか、嫌な感覚。早く終わって!
 一通りの作業を終了して、確認作業をして、全てOKが出たあと、傷口を縫われました。でもその縫合作業が痛い!ちくちくちくちく痛い!痛いけど、もう縫っている段階で麻酔を追加してとは言えず、痛いのを我慢…。これも早く終わって!と願うばかり。
 手術はトータル40分くらい。あっという間だったけど、結構厳しかった。やはり局所麻酔って嫌!怖すぎる!
 病室には車いすで帰り、ベッドの上で2時間安静。しばらく眠っていたらあっという間に2時間。もうご飯を食べていいので、母がにぎって来てくれたおにぎりを食す。お腹空いたときのおにぎりって美味しいねぇ~。
 痛みはというと、まぁ、痛いんだけど、思っていた程ではなく、これなら鎮痛剤もいらないかも。でもズキズキと痛んでるけど。記念に傷口を…。一応テープで覆われて何が何だかわからないでしょうが、見たくない人もいるだろうから、小さくね。
070821_1450~0001.jpg


 夜ご飯は普通に食べれました。肉団子酢豚風。この病院はなかなかご飯がおいしいですよ。070821_1818~0001.jpg


 寝る時は痛みはなく、火照りがすごかったので、冷やすものをいただいて、それを抱えて眠りました。21時からリンカーンの特番を観ていたのに、21時半消灯で、22時にはテレビを消すように言われてしまった…。ああ、観たかったな、初老組 VS 中年組の運動会。どっちが勝ったんだろう。最後のリレーの途中までは観ていたんだけど、中川家のお兄ちゃんが転けた辺りまでしかみてない…。あの様子じゃ、初老組は負けたんだろうな。あぁ、面白かったのに!笑いだって治療の一部だよ!w

 今日の日記はまた夜に書きますね。コメントのレスも夜に書きます。

PageTop