FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

911

 もう6年も前になるのだね。友達から「ちょっとちょっとアメリカがヤバいことになってるよ!」ってメールを貰って、初めて事を知りました。テレビではそのことばかり。当時、ニューヨークに親戚の男の子が留学していたので、ただただ安否を心配しました。こちらから彼に連絡をする術がなかったので、とりあえず彼の両親に連絡したが、まだ無事かはわからない、と。結局後日、無事だったことがわかったのだけど、1機目が突っ込んだ時、彼は学校へ向かって歩いている最中だったとか。2機目が激突した時、ヤバい!と思い、急いで家に引き返したという。間近で目撃した彼は、未だにアメリカにいる。向こうで仕事をしているらしい。その子の弟はロンドンにいる。兄弟でとても心配な土地にいるので、たまに「どうしてるかな…」と心配になる。けど、彼等は彼等の道を行く…。

 そんなことを思っている日、母は私の幼稚園時代の友達のお母さんとランチに出かけたのだけど、友達のお母さんからパステルのなめらかプリンとゼリーをいただいてしまった。今日はゼリーを食べました。
070911_2153~0001.jpg

 すごい!フルーツがごろごろと、いろんな種類入ってて、胃がもたれた状態が続いている私にはもってこいの逸品。さっぱりと贅沢にいただきました。なめらかプリンは胃もたれが治ったら速攻いただきます。

スポンサーサイト



PageTop

挽きたて~

 ♪挽きたて~ 挽きたて~ 僕のFIRE挽きたて~
 の、大泉洋が頭から離れなくて困っています。いや、良いんですけど、大泉洋は好きなんで。でも…あの「ハイッ」っていう真正面のなんとも言えない表情が頭を過るし、変な踊り(?)も脳裏に焼き付いちゃって…。

 夕方のニュースを観ていたらなんとも美しい日本女性が、アメリカの人気ドラマのヒロイン役を勝ち取った、と言っていた。なんと、田村英里子じゃないですか!私、大好きでした。田村英里子、通称“えりりん”ですよ。テレビ東京で放送されていた「アイドル伝説えり子」、中1の頃大好きでかかさず観てましたwwその影響でシングルCD(当時8センチ盤)まで買っちゃいましたから。「真剣」と書いて“ほんき”。当時田村英里子が出ていたCMのシャンプーまで買ったくらいにハマってました。♪ロコモショーンシェイクシェイクウィズミ~という田村英里子のロコモーションドリームの曲がバックに流れ、本人が「シャンプーリンスコンディショナ~シャンプーリンスコンディショナ~」と言いながら製品を振っている…そんなCMだった気がする。とにかく、それほどまでに田村英里子にぞっこんだったのです。こんな可愛い人がいたなんてー!って憧れていたのです。そんな田村英里子は現在、ロスで活躍していたんだね。そしてとても洗練された美女になっていたので、嬉しくなっちゃった。そして日本ではなく、アメリカで、というのがまた嬉じゃないの。向こうは全てがオーディション制らしい。オーディションは3分とカッチリ決まっていて、しかもその人が過去にどんな活躍をしてきたのか、とかそんなのは全く関係ない世界。だから『本物』しか通用しない。

 ふと…当時のCD、捨ててないよなぁ…と思い、部屋を漁ってみたら、出てきた!「真剣(ほんき)」のシングルCD!
070911_1848~0001.jpg

 この曲…筒美京平&松本隆コンビなんだ…。すげぃ…。(我が伯母は筒美京平とジャズバンドを組んだことがあるんだよ!自慢です)
 今日は思わぬところで懐かしの顔が登場したモノだから、ちょっと興奮気味でお送りいたしました。そんな今日は9.11…

PageTop

大好きだったけど

 Bye-bye my sweet IMO-JOCHU

 「芋子」だとか「ポテコ」だとかあだ名を付けられるくらいに愛していた芋焼酎…。先日、両親が飲む芋焼酎の香りが私の鼻に漂ってきた瞬間、

「うっ…」。

エーッ!そんなぁ!!

 初めて芋焼酎を臭いと思いました。今まであんなに良い香りと思っていたのに。そっかぁ…「芋焼酎って臭いじゃん」って言う人の気持ちがわかりました。
 いやいや、私は絶対克服してみせる!

PageTop

働いていないので

 無職なので、いろいろ節約?しないといけません。わたくし、立派なパラサイト・シングルですから。(懐かしい言葉)
 今まで洗顔はIPSAのクレンジング ミルキィフォームを使用していました。が、洗顔料に2500円も払って居られないので、近くのドラッグストアへ行って、眺め眺めてこれにしました。

 何気に固形石鹸好きです。泡立ちもよく、香りもリンゴでさわやかで良い。洗い上がりもつるん。固形で味をしめた私、本当はIPSAのクレンジング クリーミィケイクが欲しい…けど2100円は…キツいです。

 そんな洗顔料の心配をしていたら、とうとうIPSAのメタボライザーまでなくなってしまいそうな気配…。メタボライザーだけはやめたくなかったのだけど、仕方がなくこれまた安いものを…。

 化粧水、乳液、導入液と全部使ってみたらすっごいしっとりで気持ちがいい!何気にいいじゃないか、アクアレーベル!
 と、使ってみて思いました。普通は化粧水、乳液、美容液などなどいろいろ揃えなきゃならないし、メタボライザーなら5000円~6000円で1本で済む。一時期「すべてが1つで済むなら!」とドクターシーラボも検討したり…でもやっぱりIPSAが良い。顔がぶつぶつになったときに改善できたのはIPSAだったし。よし、アクアレーベルが使い終わったら、IPSAに戻ろう!w

PageTop