FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

overdose

 車でFM-YOKOHAMAを聞いていたら、「野宮真貴」という名が聞こえてきた。(残念ながら話の内容は覚えてませんw)
 そしたらなんだか急にコレが聴きたくなっちゃって。
070913_1940~0001.jpg

overdose/pizzicatofive

 家に帰ってきてから流し聴きしていたんだけど、気付いたら勝手に口ずさんでいました。高校時代にバカみたいに聴きまくってたからか。
 思えばX-girlを知ったきっかけも野宮真貴の発言からだったと思う。確かTVKの別冊ミュートマジャパン(横浜そごうでの公開番組)にpizzicatofiveが出ていた時に「今ね。X-girlってブランドのお洋服がすきで。まだ日本には入ってきてないのかな?」とか言っていたのがすごい印象に残ってて、“いったいどんなブランドなの!?”って気になってた覚えがある。後にソニックユースのキム・ゴードンが手掛けたブランドと知ったんだけど…ww
 なんだかこのアルバムを聴いていたら当時にトリップしちゃったじゃないか。

スポンサーサイト



PageTop

一目惚れ

 プリンスホテルのお店で一目惚れの出会いをしてしまいました…。

070913_1722~0001.jpg

 この子です!もう目が離せなくて…。他にもネズミとかいっぱいいたんだけど、この子だけはどうしても手放せなかった。一度はやめようと思って手から離してみたんだけど、やはり駄目…忘れられないの。ここで諦めたらきっと後悔するわ!と思って、購入を決意。

 ドイツ生まれのこのゾウさん、触り心地が最高に良い!まるでカシミヤの様…。この手足の感じがたまらずに可愛いっ。
070913_1723~0001.jpg


 そしてこの愛くるしい表情!もうたまらん!
070913_1723~0002.jpg


 車の守り神「カバさん」とともに可愛がってやるさ!

PageTop

塩キャラメル

 大磯プリンスで中華を食べたあと、ティールームに行ってお茶をしました。お腹いっぱいだけど、どうしてもケーキセットに目が…。3人で食べちゃいました。義伯母はプリン。母はモンブラン。そして私はどうしても「塩キャラメルケーキ」が気になり注文。そしてやってきたのはこんなの。
070913_1318~0001.jpg

 モミジが乗ってる!上に乗っかってるフルーツは、ブルーベリーにラズベリーに櫛形のフルーツが二つ…白いのは洋梨とわかったんだけど、赤いのはなに!?と思って、口に入れて納得。洋梨を赤ワインに漬けたモノでした。
 で、実際の塩キャラメルケーキは、良い!キャラメルだと甘ったるいだろうけど塩キャラメルってところが良い!しつこくなく、良い感じ。

PageTop

年配者の話

 またまた大磯の義伯母の家に、午前中から行ってきました。自然農法の食材をいろいろ取り寄せているので、それをいただきに。私の健康のためと、姪っ子ちゃんのアトピー対策のために、とっても大事なことかな、と。
 おばの家に入ろうとして、ふと足下の葉っぱに目をやると…
070913_0939~0001.jpg

 ウギャー!蝉ー!死んでるかと思いきや生きている…。でも蝉の命は儚いもので…間もなく…って感じでした。きっとこれでもかってくらいに鳴いて鳴いて鳴き尽くしたんだろう。
 そんでもって、玄関脇の片隅に目をやると、この前のニャン子(あーちゃん)+もう一匹。そうか、これがこの前お目にかかれなかったメス猫ちゃんなのね。と思って近付こうとしたら、あーちゃんは動かないのに、メス猫ちゃんはいっそいで逃げようとする…。どうもメス猫ちゃんは懐きにくいらしい…。
070913_0939~0002.jpg


 午前中は義伯母宅で過ごし、「大磯プリンスでランチしましょ!」と。わーい!大磯プリンスなんて何年ぶりかしら。母の運転で向かいました。西湘バイパスが通行止めのせいか、1号線がずいぶんと混んでいました…。吉田茂邸前にはずいぶんと場違いな雰囲気を醸し出すマンションが…。しかも全然入居者いない感じ…。全くの無意味。なんでこんなもの建てやがったのさ。
 現在のわたくしはずいぶんと食欲旺盛なので、中華いただいちゃいました。目の前にはロングビーチが広がっているわけですが、まだ営業中なのね。水着のギャルがチラホラ。っていってもずっごいガラガラなんですけどねw飛び込み台のところに15名程度集中していて、他のプールはほとんど人がいない感じww飛び込み台ではギャルやギャル男たちが楽しそうだわよ!あんなビキニ姿で飛び込んで、水着は大丈夫!?ずれない!?などと一人でハラハラしてしまいました(何見てるんだよ…)。

 久々にゆーっくりと母と義伯母と3人でおしゃべりしながら過ごしたわけですけど、やはりね、年配者の話ってすごく為になるね…。あぁそうよね、って話がいっぱいで、私としてはのんびりしつつ、とっても有意義だったわけで。こういう時間って必要だなぁーと思いました。やはり人付き合いをしてこそだ、と思った。人と関わることって本当に大事。

PageTop