FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

「似」について

 義伯母の家に行ったときに義伯母に言われた一言。

 「ユウコちゃんはどっち(父と母)に似てるかなぁ」

 私は昔から父似だと言われていたので、そう思い込んでいる。友人が始めうちの母を見た時に「お母さんそっくりねー」って言われるんだけど、その後父を見ると必ず「お父さんと同じ顔!!」って笑われるくらいに似ているらしく…。そんなパターンがあまりに多かった。専門時代に友人8人(入りきらないよ!)来た時、その現象が起きた。だから完全に父親になんだな…と思い込んでいた。

 が、しかーし、ここ最近ちょっと変化がある。両親を見てもやはり「お母さんに似てるよ」って言われることが少し多くなった。大人になった今、若い頃のお母さんに似てる、とも言われることがある。義伯母も「車から降りてきたとき、昔のお母さんそっくりだったわよ!」って言われた。圧倒的に父似だったはずの私、顔が変化したのか?大人になれば、顔つきも変わるし、同性に似るものなのかな。

 最近「ムーディ勝山」がテレビに出てるのを見ると、ある友人(永遠のドリフ友達を誓いました)に似ている気がしてならない。ヒゲをあんなんにして、髪型とか整えたら、似てる気がする。いける気がする。で、早速友人には依頼しておいたww「練習する」らしいので、仕上がりが楽しみで仕方がないさー(プレッシャー)。

スポンサーサイト



PageTop