FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

癒しを求めてます

 Zoffにメガネ、和真にコンタクトレンズ(母は老眼鏡w)を取りに行きました。それ以外は特に用事もなかったので、帰ろうとしたんだけど、Zoffの隣で可愛いものを見つけちゃった…。
070916_2258~0001.jpg

 ぞうさんとひつじさん。あまりに可愛くて、購入してしまったのです。他にもうさぎだとかとりだとか居たんだけど、このおふたりを…w お代は締めて315円!安いでしょ。ぞうさんが210円で、ひつじさんは105円。

 駅前のminiPLAにはケアベアが…キツそうに並んでるwあまりの可愛さに、これは写真だけを撮ってきました。
070916_1530~0001.jpg


 最近、前以上にこういうモノに目が行ってしまうのは、癒しを求めているからなんでしょうかね。我が家に元々いる「ヤマネ」のぬいぐるみ。それも最近やけに弄りたくなるww

 これがヤマネ。
070916_1151~0001.jpg


 口元と、お尻にカギホックが付いているんだけど、それを連結するとこんな感じ。
070916_1152~0001.jpg

 これは何かと言えば、ヤマネの冬眠姿なのです。可愛いぃーっ。

 ちょうど良いものを発見したので、入れてみました。
070916_1152~0002.jpg

 スリッパじゃないですよ。母親のメガネケース。もうたまらんね、こいつも。

 最近癒しグッズばかりだなぁ…。ブス可愛いものが大好きですっ。

スポンサーサイト



PageTop

飛び出せ!

 そしてこれが昨日、小原くんに頂いた「不思議の国のアリス」のしかけ絵本。
070916_1224~0001.jpg


 開けてみるとこんな感じ。すごい大きい!!
070916_1219~0001.jpg


 こういうのを考える人って、すごい技術よねぇ。どういう風に作るのかしら…。
070916_1218~0001.jpg


 とにかく凄いんです!ページのあちらこちらにビックリする仕掛けが盛りだくさんなのです。かなりこれは乙女心をくすぐる逸品。私、相当子供に戻ったかのようにずーっとその本を読んで、開いてビックリ!の連続を繰り返していました。
 不思議の国のアリスとか星の王子様とか、本当に大好き!

 素敵なプレゼントを本当にありがとう。姪っ子には、見つからないようにしないと。壊したら、私泣くから!w

PageTop

久々の夜遊び

 ここ最近は出かけることがあっても昼間の話で、しかも家族との行動が多いし、移動も車ばかり。
 お墓参りを終え、一度家に戻り、一休み(炎天下で疲れたのか、眠ってしまった!)してから、小原くんと会う為、再び外出。久々の電車で、ちょっとだけ緊張。と言っても鵠沼海岸から藤沢までの、たった4分間だけなんだけどww
 またまたBreezeへ。ここはご飯が美味しい!結構ツボをつくメニューがたくさん。ちょっと狭いけど、それもまた良し。

 小原くんから「遅くなっちゃったけど」と言って、誕生プレゼントを頂いちゃいました!開けてみてビックリ!「不思議の国のアリス」の飛び出すしかけ絵本でした。やばい、とっても嬉しい!!すごい分厚いからきっとすごい飛び出すのだろうと思ったら、やはり実際に凄いらしい。ビニールでパッケージされているので、その場では開けず、家で開ける事にしました。絵本とか本当に大好きだし、しかけ絵本は絶対に自分では買わないだろうものだから、本当に本当に嬉しくて。

 ご飯を食べながら、私はほんの少し、お酒をいただきました。でもリキュール系の弱いものを、すごーくちょびちょびとwそれとは逆に小原くんはすごいペースでお酒を飲んでおりましたが。やはりお酒を飲める人は良いね、楽しいです。
 そう、なんだかすごくビックリする出来事もあったりした様で、そのビックリというのは、私もほんのちょっと絡んでいたりして、とにかく世間って狭いなー!!と。思えば、小原くんと私だって意外な繋がりが結構あり、人と人との繋がりが本当に面白いし、大事です。

 お店にはテレビが置いてあるんだけど、私の席からテレビは思い切り目の前で。流している番組が嫌でも視界に入ってくる訳で。いつの間にかテレビはエンタの神様か何かになってて。それに小島よしおとかムーディー勝山とか連続で出てこられて困った、目のやり場にww音声が流れていなかっただけ救われました。私は最近「藤崎マーケット」という人たちが気になります。なんですか、あのエクササイズ!リズムの良さ!♪ラララライッ

 昨日はとても嬉しくて、楽しくて、幸せな時間を過ごせました。小原くんにはいっつも感謝です。

PageTop

一足早く

 大好きな秋が、すぐそこに!と思っていたのに、なんなの?この真夏日は。

 お彼岸は、ちょうど私の治療とぶつかると言うので、早めにお墓参りに行こうということになった。この病気になって、何だかすごくご先祖様の事とかを意識したりして、どうしてもお墓参りに行きたくて。今回は私から「お墓参りに行きたい」と親に伝え、15日に行ってきました。
 しかしねぇ…暑い!暑すぎるの!猛暑再来か!?やっと涼しくなったと思ったのに、ビックリ。ジリジリと焦げるよう。♪ジリジリジリジリ日本が焦げるー。って、ユニコーン時代の奥田民生ソロの曲がありましたが、まさにそんな感じの暑さ。

 我が家のお墓は川崎。父は川崎生まれ川崎育ちなのです。川崎にある静扇寺にお墓はあります。
070915_1314~0002.jpg


 なぜかそのお寺の駐車場には、いっつもZOOMERが停まってます。これって住職のなのかしら…。
070915_1227~0001.jpg

 構図が悪くてスミマセン…wZOOMERはカブの次に欲しいと思っていたバイクで、未だにやはり欲しいんですが、カブまで売ろうかと考えているのに、ZOOMERなんてとんでもない話です。あぁ、でもZOOMERやっぱりカッコカワイイ…。

 炎天下の中、お墓周りをキレイにして、お参りもして、無事終了。何だかとても気持ちが良かった。

 が、夜お風呂に入ってビックリしたことが…。なんと、日焼けをしていました…。この時期に日焼け…?夏本番は日焼けをせずに過ごせていたのに、何てこったい。あぁ、みっともない、半袖焼け…。

PageTop