FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

バカ笑いの幸福

 松下を辞めて、1年が経ちます。私のいたところは今年の8月で閉鎖してしまいました。私があの会社で働き始めたのは2001年6月から。そこですぎまりちゃんとは出会いました。
 そのすぎまりちゃんと2人、今日はご飯を食べることになりました。藤沢で待ち合わせて、顔を合わせた瞬間から、会話が始まり、歩きながらもずーっとしゃべり続け、時にガハガハ大笑い。いいねぇ、またあの頃に戻ったようだよ。
 久々に北口にあるTIDE TABLEへ行くことになりました。こちらのお店は、松下でよく利用していたお店で、部署の忘年会新年会、歓送迎会などなど、必ずと言って良いほどここのお店。でも私たちも大好きで個人的にも利用させてもらってしました。
 お店の外から、店長さんの姿を発見。目が合った瞬間、とてもびっくりした顔をしていました。お店に入ったら「来るなら来るって言ってよ!」とwwしかも「今日は外出許可でも下りたの?」と。店長さんは私がまだずーっと入院しているもんだと思っていたそうで…。この不ログを見てくださったり、松下の方々から話を聞いていたようで、とても心配して下さっていました。でも私、ビックリするほど明るいでしょ?w無理してるわけじゃなくて、あくまでも自然体ですからねw
 それから、すぎまりちゃんと二人きり、大宴会の始まりです。すんごーーーーーい懐かし話からごくごく最近の話まで、どれもこれも大爆笑ネタばかり。もうね、あんなに大爆笑しながら話したのは久々ですよ。わたし、あなたと話す度に笑い過ぎてお腹がいたくなっちゃうんだから!wというか、全然あの頃と変わっていないのが、本当に嬉しい。嬉しくてたまらないのですよ。
 と、そこへですね、店長さんが何やら注文していないものを運んできました。何かと思たら…………。
070928_2106~0001.jpg

 えーーーーーーーーーーーーー!?なになになに、もぉーーーー!泣けるようなことしてくれちゃってー!!店長、ありがとぉーーーーーー!!あまりの嬉しさに写真を撮ってからも見つめるだけ…。「退院おめでとう」と、ロウソクが灯され、店内の灯りを落としてくれて…。もうすべてに泣けてくる。店長を始め、TIDE TABLEの皆様もありがとうございます!!私はやっぱりこのお店が大好きです!これから時間もあるし、今まで以上に活用しちゃいます!いつかすぎまりちゃんとランチにも行きます!

 お店もいつの間にか閉店を迎えたのか、お店の中にはダーツだけをやりにきた方々でいっぱい。いいね、こうやってよる遅くに集まって、仲良くダーツなんて。楽しそうだ。ここに集まる人たちもきっとこのお店が大好きなんだろうね。普段ゆっくりお話できない店長さんと、すぎまりちゃんと3人でかなりおしゃべりに盛り上がってしまった!wそして気付けば23時半過ぎているし、お会計をした後もレジ前でまたしゃべっちゃって、結局0時に回ってるしwwすぎまりちゃんには「退院祝いだから」と言っておごってもらっちゃったし…。先日のヒキチ氏だっておごってくれちゃうし…。もうみんなありがとぉ!ユウコは幸せ者ですよ。こんなにたくさんの幸せを与えてもらって、私もみんなにどんな形であれ、絶対にお返しをしていかなければ。私はそのためにも長く生きていかなければ!

 こんな多くの素晴らしい人たちに囲まれている私は、この上無い幸福です。こうやって気持ちをいただいている方たちのためにも一日も早く元気になるようにがんばります!

スポンサーサイト



PageTop