FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

カラオケ行っちゃいました

 小・中学校の親友、ミドとメグと3人で遊んできました。

 お昼に藤沢で待ち合わせ、まずは猿房でランチ。私は親子丼と冷たいお蕎麦のセット。
071001_1236~0001.jpg

 やべっ。すんごいお腹いっぱい…。苦しいんですけど。親子丼、ボリューミィなんですけど。でも美味しかった!

 お腹もいっぱいになったとこで、前から話していた「カラオケ行っちゃいますか!」の会。メグはカラオケ好きなのは知ってるけど、ミドはカラオケなんて滅多に行かないとな。私も滅多いに行かないです。周りにカラオケ好きって言ったら極限られた人しかいないので…。久々のカラオケにドキドキ。

 でもね、ヤヴァイ。すんげー楽しいww何が楽しいって、こんなのが入ってる!!ってのが面白いwだってね、だってよ?Carnies(カーニーズ)が入ってるんですよ!?あのカーニーズが。
071001_1459~0001.jpg

 こりゃ歌うしかないでしょ!ってことで、憶えてるかわからんが歌いましたよ、カーニーズ。しかし…カーニーズってカタカナじゃなかったよね?英語だったよね?
 他にもさ、いとうかなこさんとか、PLATONとか入ってるわけですよ。なんですか、周りの人々、カラオケに入っちゃってるんですか?Caravanもえらい数入ってましたけど。

 このメンバーでカラオケって初だけど、小・中を思い出し、アイドルやバンドブーム時代のね…歌わないと。ミドだってジュンスカの風見鶏歌ってるし。
 そんで、私が歌った曲はこんな感じ↓
 (思い出せる限り、記載)

・サービス/ユニコーン
・パヤパヤ/レピッシュ
・真剣(ほんき)/田村英里子
・ねこじゃらし/ゆず
・紙ヒコーキ/カーニーズ
・明日の行方/SMILE
・ロックンロール/くるり
・Maby Blue/ユニコーン
・冷たい頬/スピッツ
・はいからさんが通る/南野陽子
・ぞうきん/BAKU
・my life/Mr. Children
・自転車に乗って、/モダンチョキチョキズ
・とくするからだ/PUFFY
・与える男/ユニコーン
・魚の脳を持つ男/ユニコーン

 どうよ、懐かしいでしょ?馬鹿みたいでしょ?すんげー楽しかったw

 しかもね、ミドがどうしても観たいとか言って入れたユニコーンの大迷惑。これは本人PVのカラオケらしいので、観たいよね、懐かしいもん。
071001_1751~0002.jpg

 「ボインの誘惑に」って…。民生…。でもカメラ目線で、ドキッ!いやぁ、懐かしい!でも私、たまにユニコーンのPV集観てるんですよ、家で。テンション上がりますもの。

 1988年から1996年くらいまでのヒットメドレーみたいなの入れて、3人で歌いまくりですよ。なんだこれ、楽しい。私、やっぱり歌を歌うという行為は好きみたいですww気持ちが良いですから。しかもユニコーンとか歌ってると幸せですから。

 18時にお店を出て、メグとはそこでおわかれ。ミドと二人で鵠沼海岸から夕飯の買い物をしながら歩いて帰ってきました。鵠沼海岸の八百屋さん、100円少なく売ろうとしていたので、ミドが「100円足りないですよね?」ってちゃんと払ってました。間違えたおばあちゃん、すごく可愛かったです。「あらあら、ごめんなさい。これじゃ今晩梅干しとご飯だわ」だって。可愛いぃ。
 家の近くまで一緒に帰って来て、「またカラオケ行こうね」と約束して帰ってきました。カラオケねぇ。本当は好きなんじゃないかと思う今日この頃。でもそのかわり昔の曲じゃないとわかりませんww

スポンサーサイト



PageTop

何年振りかのgarage

 どのくらい訪れていないかしら…。下北沢garage。昔は入り浸りなくらい行ってた気がするけど。まさかこの歳になっても行くとは思ってもいなかったwまぁ、懐かしいっちゃ懐かしいです。
 早めに下北についたので、ちょっと一人でプラプラ。中古CD屋を覗いてみたり。けど、特に欲しいものもないので、退散。
 時間になったのでgarageへ。本日はG-Ampereのライブです。お知り合いのバンドのイベントに呼ばれたとかで。なるほど、だからgarageか。ブッキングでgarageって、GAにしては珍しいなぁという感じだったから。
 ライブハウスに入ると既にGAはセッティング中。よし、ナイスタイミングだ。…しかし、相変わらずライブハウスというのは空気が悪くてですねぇ…タバコの煙が充満しているわけです。そりゃ私の身体にはよくないわけです。マスクするのも嫌だったので、巻いていたストールで口を覆いました。こんな奥にまで入り込まなきゃ良かったかしら…。

 いや、しかしG-Ampereのライブは素晴らしかったですよ、本当に。ちょっとgarageなのが似合わないというか。でも私、すごく聴き入ってました。いつ観てもG-Ampereのライブってキラキラしている。そして温かく心地よい。なのに力強いという、なんとも最強。めっちゃくちゃ癒された。大好きな曲がいっぱい。最後は本当に大好きな「水の中で死ぬ」でした。もうこれは本当に本当に大好き。繊細なのに、どうしてこんなに勢いがあるのかなぁ~。今日もうっとりでした。

 ライブが終わって、余韻に浸ろうかと思ったんだけど、あまりの空気の悪さに限界!しかもこの状況で立ちっぱなしだと貧血を起こしそうだと思ったので、速攻外にでた。外に出ても、最近のgarageは厳しく、外にgarageの人が立ってて「たむろ」しない様に見張っている。私は、その場を去り、ちょっとお散歩。寒いので、とりあえず頭にはラ・パレットに行く事しか頭になく、温かい紅茶を飲みに。お店の人に何時までですか?と聞いたら「21時半ラストオーダーで22時まで」という返事。じゃーここにしばらく居よう。
070930_2131~0001.jpg

 シナモンミルクティ。温まるー!美味しい!ちょっとケーキが食べたくなったけど、やめておいた。できればケーキを食べる時は誰かと一緒に食べたいから。で、とりあえず本を読みつつ、紅茶。
 22時閉店なのに、いつの間にかお客は私だけになっていたので、ちょっと早いけどお店を出ました。そして外をプラプラ。雨も傘も必要ないくらいの霧雨なので、よし!お散歩しながら写真を撮ろうと、デジカメで撮りまくり。なんだか懐かしくて、garage近くに住んでいた友人の家を見に行ってみたり。おぉ、まだこのアパートあるんだなぁ、と。そんな感じでプラプラしているところに小原くんから電話。一緒に帰る約束をしていたのだけど、それにしても早い。私が来てしまったばかりに気を使わせちゃったなぁ…。でも甘えちゃおうww
 小原くんはギターを2本も、しかも一本はアコギでとても大変そう…。今日は車が使えなかったので電車で。これを電車で一人で運んで来たのね!?おつかれさまです…。バンドマンは大変だなぁ。一つ持ってあげたくなっちゃうよ。
 今日は日曜日ということで、この時間の電車は空いていて良かった。やっぱり2人で帰ってくると藤沢まであっという間だね。もっと話したい事いっぱいあったのにな。でもまた今度!

 今日は完全に夜からの行動で、下北での滞在時間はかなり短かった気がするんだけど、すごく有意義な時間でした。気持ちも穏やか。

PageTop