FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

目指すは芸人?

 我が姪っ子は非常に芸達者です。

 まず、「どこどこどこ…」って言うと、首を振りながら探し物をする振りをします。

 次に、「ぶんぶーん」って言うと、ぶんぶーんって言いながら手を振ります。本人は掃除機のつもりらしいんだけど、その仕草はどうみてもペナルティワッキーの芝刈り機の芸です。

 続いて、「西川クーン」というと、眉を上げ、目をつむり、そう、それはまるでレギュラーの西川くん。あるある探検隊のときにフリーズする西川くんそのもの。

 あとこの前私が仕込んだ芸。「オッパッピー」というと、「オッパッピー!」と言いながら手を挙げる。そう、小島よしおそのもの。

 東京モード学園のCMが流れると大変です。そう、PUFFYの「boom boom beat」と聴きながら踊りだします。狂ったように。それを観て、兄夫婦はわざわざPUFFYのアルバムを購入(親バカ)。試しにうちへ来た時に聴かせてみたら、さあ大変!つかまり立ちをしながら屈伸運動!座りながら上半身をぶんぶん振る!相当狂ってます。

 あの子は静かな音楽よりも激しい音楽を好んでいるようです…。何故かって、うちの兄がハードコア好きだから…。お腹に居る時からそんなもん掛けるから!胎教によくないなぁ…と思ったら、本当にそんなんなっちゃったじゃん!まぁ、音楽好きなのは良い事ですけどね…。

 将来はお笑い?それともミュージシャン?それともダンサー?なんでもいいや。すくすく育ってくれ!

 家族といえば、以前うちで飼っていた愛犬「ジュン」と「ゴンスケ」の写真をUPしました!私たちにとって大事な家族。是非観に来てください☆
http://www.zorg.com/photo/rainbow-poon/
 ジュンは父、ゴンスケは私の命を救ってくれた大切な大切な家族です。

スポンサーサイト



PageTop

「めがね」

megane.jpeg

 どーーーーしてもこの映画は観たい。ということで、レディースディだし、うちの母も観たいと申しているので、母をデートに連れ出し、茅ヶ崎ワーナーマイカルシネマズまで行って「めがね」観てきました。

 感想。ゆるい!ゆるすぎる程にゆるい!このゆるさは「かもめ食堂」以上のゆるさ!私、この世界はすごく好きだ。観ているだけで癒されたし、何よりも笑った。役者陣がすべて◎大好きな人ばかりでした。多分この映画は観る方も多いと思われるので、あまり詳しくは書かないようにしますけど、私も「メルシー体操」やりたい!憶えたい!と、私と同じように思った方は、プログラム、絶対買った方が良いです。すべて載ってますから。

 ますます加瀬亮くんのファンになりました。素敵すぎます。ゆるい。光石研さんもすごく合ってて良かった。そして何よりも小林聡美・もたいまさこのゆるゆるコンビニ加え、市川実日子がいい味出てます。可愛い…。いいな、私もあんなに目が離れてたら…。無い物ねだりです。

 とにかくゆるいです。テレビでおすぎが「この映画はわたしにはわからない」って言ってたけど、わかってたまるか!あと、どこかのブログでも「たいくつで寝ちゃいました」って書いてあったけど、全然退屈じゃないです。笑いどころ満載です。こういう世界、好きな人は多いはずだけどな。

 私も黄昏れたい。海まで行って黄昏れてこよう。そんな映画です。

 関係ないけど、映画の予告でみた「象の背中」という映画。まさに今の私の想い、そのままでした。予告だけで共感してしまい、号泣しました。

 “死ぬ事を考えていたら、どうやって生きて行くかを考えていた”

 痛い程にわかるから、この映画は観ません。


 さて、来月はいよいよ「クワイエットルームにようこそ」ですよ!これもぜーったい観に行きますから。ひとりでも行きますから!

PageTop

写真について

 パソコンからブログを御覧の皆様は、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、左上と右下にZorgというオンラインアルバムで、私の撮った写真がスライドとして観ることができます。

 もっと観たいよー、という奇特な方はぜひZorgのRainBowのページに飛んでみてください。昔の写真から、最近の写真まで。いろいろ公開してます。もし「あ、自分が出てる!これは消して!」というのがあったらご連絡ください。即削除いたします。これからも随時アップしていく予定ですので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

http://www.zorg.com/photo/rainbow-poon/

PageTop