FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

【副作用】4回目の治療を終えて

 4日に外来でFOLFOX6+アバスチンの4回目を受けました。そして48時間の連続投与の末、自宅にて自分で針を抜くという。これまた読んだ人が想像すると末恐ろしい話ですが。そうなんです、自分で針を引っこ抜くんですよ。自分で抜くのは3回目とは言え、相変わらずドキドキします。

 で、気持ち悪さは毎度のことなんですが、今回の副作用できついのは「しびれ」です。もう冷たいものを触るとどうとかいう問題じゃなく。普通に歩くだけで「ひーっ!」って感じです。足の裏を見たら真っ赤。そして携帯電話のボタンを押すのも「ひーひー!」です。指先が赤く腫れ上がっちゃってまして…。こりゃ大変です。メールをくれた方々、なかなか返信が出来なくてごめんよ。
 今日もまだ痛いことはいたいんだけど、少し和らいだのか、それともただ単に慣れちゃっただけなのか。この「しびれ」は、治療の度に蓄積されるらしいので、これからもっとひどくなっちゃうらしく。ちょっと先行き不安です。とにかく分厚い靴下を履いて出かけるわよ。しかも治療の合間は軽減されるっぽいし。ファイト、自分!

 あと、今回は下痢も酷い気がします。治療直後は便秘と下痢を繰り返すので、マグミットというお通じを良くする薬と、ビオフェルミン(整腸剤)をいただいてます。あとはちょっと強めも下痢止めももらってるんだけど、それは本当に酷い時に飲まないと、逆に便秘になる可能性があるっていうから、恐くて飲んでません。なんだか副作用を抑える薬がいっぱいで、何がなんだかわからなくなっちゃうよ。

スポンサーサイト



PageTop