FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

犬の名前

 わんこが我が家にやってくるってことで、犬の名前を考える毎日。歴代のわんこの名前は「6月に拾われたから“June”」、「拾われて家に来たとき、いたるところに頭をゴンゴンぶつけていたかた“ゴン”」と、随分と単純に付けてしまっていた。しかもゴンの場合、拾った時には首輪をしていたから、きっと飼い主が居るはず!と、飼い主が見つかるまでの仮の名前でゴン。その後見つからず、結局ゴンのままうちにいることになり、しかもその後勝手に「ゴンスケ」と改名されてるし…。

 今回、ジャック・ラッセル・テリアを飼いたいってなった時に、我が家では「しらたまちゃん」だとか「マシュマロちゃん」だとか呼んでいた。そうだね、もう2~3年は“しらたまちゃん”の愛称で馴染んでしまっていて、街でジャックラッセルを見かけても「あ!しらたま!」と呼んじゃうくらい。で、今回実際に飼うことになり、本当に“しらたまでいいのか!”と。いや、気に入ってはいるんだけどね、しらたま。ただ、たまって辺りが猫っぽいかなーとか。洋犬にあえて和風の名前も悪くないけど、どうも間抜けじゃなかろうか、とか。いろいろ考えたわけです。マシュマロとかマシマロとか、どうもフワフワ系に行っちゃうのは、きっと、ずっと女の子を飼う予定でいたからじゃないか。

 そうなんだよ、我が家に来るのは男の子!そして私と言えば、そうスヌーピー!ってことでさ、スヌーピーの作者、シュルツさんが実際に飼っていたワンコで、スヌーピーのお兄さんといえば「スパイク」じゃないか!スパイク!かっこいい!砂漠でサボテンが話し相手のスパイク。私、大好きなキャラですよ、スパイク。何だか足も速そうな名前だし、ジャックラッセルにピッタリ!

 ってことで、今一番の有力候補は「スパイク」です。
images.jpeg

スポンサーサイト



PageTop