FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

嬉しい言葉

 今週はなんだかクタクタしていて、まるで出かけていない状態なんですが、そのお陰で昔の写真をゆっくり観てはスキャンしてみたりしています。
 で、それをZorgにちょっとずつアップしている感じなんですけど、Zorg会員からもちょっとずつ嬉しいメールを頂いたりしていて。そういうので、すごくモチベーションって上がるもんですねぇ。テンションも上がりますけど。

 でもね、三人(バンド)で知り合い、実は中学の後輩でもあるべいびちゃんからも、すごく嬉しいメッセージをいただきました。彼女曰く、私の色が出ている、と。それってすごく嬉しい!ありがとう。べいびちゃんも実は写真をやっていた事もあって、三人(バンド)のライブで随分と立派な一眼レフを持っていたところも何度か見かけています。そんな彼女は、結婚して子供も産まれたので、最近は育児に奮闘中なんですけど、なんだか私の写真とかを観て触発されたらしく「また始めようかな」と言っています。それも本当に嬉しい!みんな触発しまくってくれw私は「写真部」を発足したいぜ!

 こういうメッセージって本当に嬉しいですね。べいびちゃん、ありがとね!これからもいっぱい写真撮って、見せ合いっこしようねー。

 そうそう、そのZorgなんですけど、写真一覧の右上に小さなフィルムのコマみたいなアイコンがありますが、それをクリックするとスライドショーが観れます。スライドショーで観ると、より楽しめると思いますので、是非試してみてくださいねー。

スポンサーサイト



PageTop

鵜ーっ

 最近うちの近くの川(引地川)に鵜が居る。あの鵜飼の鵜。恐らく「カワウ」というやつ。アイツが不気味で仕方がない。橋の上の電線に数羽とまっているんだけど、その姿がなんとも不気味。だって、アイツ首が長いんだもん!
 なんで私がこんなに鵜について目の敵にしてるかっていうと、実は…まだ私が八丁堀の会社に通っている時の話。朝急いで自転車をこいで、鵠沼海岸駅へ向かっている時です。作橋の上の電線にとまっていたやつ、私の右肩に糞をかけやがったのです!鵜のヤツ!コノヤロ。
 でもさ、引き返して着替える時間もないし、とりあえずそのまま駅まで向かい、何とかハンカチやティッシュで拭きまくった。まぁ、なんとか拭けたんだけどさ、やっぱり気持ち悪いから、東京駅着いてからも、トイレに駆け込みハンカチを水で濡らし、拭いた。だいぶいい感じ。でもまだ気になるから、会社着いてからも拭きまくったけど。もう最悪っ。すべてアイツのせいだ。アイツめー。
ukai.jpg


 最近夜中に変な鳥の鳴き声が聞こえるのだけど、もしかしてそれもコイツか?コイツなのか!? でもさ、鵜飼いって、何か切ないよねぇ…。

 しかし、私は鳥に糞をかけられたのは2度目…。一度目は高校の部活中、みんなでテニスコート脇で輪になった座って、おしゃべりしながら休憩している時でした。なんで大勢いるなかで私なのよ!まぁ、頭とかではなかったから良いんだけど。思春期の私はショックで仕方がなかったわよっ。まぁ、まさかあの時は鵜ではなかっただろうけど…。もうっ。鳥が頭上に居る時は恐怖です。

PageTop