FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

映画「クローズド・ノート」

 やっぱり結局観にいっちゃいました。沢尻エリカさん(“様”をつけるとエリカママが激怒するらしいので)主演の、あの映画です。「クローズド・ノート

closed.jpeg

 ストーリー自体は、まぁある程度読めるというか、まぁこういう展開なんだろうな、っていうのはわかってしまう感じだったけど、結構良い台詞なんかもあったり、あんな舞台挨拶ですっごく腹立たしいけど、主人公“香恵”を演じる沢尻エリカはすごく可愛かったです。でもそれよりも何よりも、やっぱり竹内結子の可愛さは絶品でしたけど。すごくすてきな役で私が竹内結子演じる“伊吹先生”に惚れてしまいそうです。伊勢谷友介は、素敵な役なはずなのに、どうしても最近の三枚目役が私の頭にちらつくww
 しかしわたし、こんなに泣ける映画だと思っていなかったのだけど、もう号泣もいいとこです。だいたい子供たちに「翼をください」なんて歌わせるだけで泣いちゃいます。小さい子供がなんか一生懸命やったりしてるところに弱いんです、私は。
 「出逢いは意識して初めて出会いになる」とか「出逢ってしまったんです、すれちがったのではなく…」とか、“出逢い”ということを強調した映画で、今の私には結構心にジーンとくる内容でした。一番はじめに紙飛行機が出てくるのも最後でわかります。

 あぁー、せっかく良い映画なのに、あの記者会見さえなかったらもっと良かっただろうに…。演技してる沢尻エリカがいくら良くても、やっぱりどこか冷めた目で見ちゃう…。実にもったいないし、監督、出演者はじめ、関わった多くのスタッフが可哀想だな…なんて思ってしまいました。うん、でも切ないラブストーリーで、良い映画だと思います。観て良かった。やっぱりね、伝えなきゃいけないんだよ、ちゃんと伝えなきゃ。「好き」だとか「ありがとう」とか、やっぱり思ったなら、感じたなら、その時にちゃんと相手に伝えなきゃ。そんな映画でした。

 それにしても、今日の夕方の空はうっすらピンク色できれいでした。
071017_1710~0001.jpg

071017_1710~0003.jpg


 自宅に帰ってきてからは、さっさとご飯を済ませ、サッカーブラジル戦。大久保、前田、加地。やりました。

スポンサーサイト



PageTop

ジャックを学ぶ

 日々学んでます。以前本気を飼おうと思った時に買った2冊の本が、やっと役に立ってます。

 これを読むとなんだか大変そうだなぁ、と思うんだけど、でも結局今まで2匹の犬を飼ってて自然にやっていたことばかり。ただね、今までは外で飼っていたんだけど、今回は室内犬になるわけで、やっぱり初めてのことだらけ。ちょっとドキドキします。

 ゴンスケが亡くなる寸前は家に入れていたので、トイレシートもあるし、ケージもある。でも可愛い首輪やリードは新調しないとね。犬のグッズを調べるだけうきうきしてきちゃいます。

 ジャックラッセルテリアを飼う事になるまで、2年近くずーっと見続けてきた写真集。

 実は入院中も、この写真集と、ダカフェ日記で癒されていましたwジャックラッセルは、おそらく11月末くらいには我が家にやってくることでしょう。早く来い、スパイクくん。

 そんでもって、ちょっと気が早いけど、とりあえず必要だろうと買ってきちゃいました。
071017_1841~0001.jpg

 とりあえずの首輪とリードとおもちゃ。ハーネスはジャックラッセルには適さないようなので首輪で。って、まだお散歩なんて行けないんだけどさ。

PageTop

リンクの追加 Part2

 劇団「ペテカン」、本田さんに許可をいただいたのでリンクします。先日の「彼のことを知る度に出る」が大好評だったペテカン。個々の役者たちもそれぞれいろんな場所で大活躍中です。是非一度、ペテカンワールドに触れてみてはいかがでしょう。
http://www.petekan.com/

 イギリスの義伯父の前妻の息子さんはカメラマンなのですが、その息子さんのサイトのリンクも。すごくカッコいい写真ばかりです。実はどこかにこっそり伯父伯母の写真も紛れてますww
http://www.adambrownphotography.co.uk/

PageTop