FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

【副作用】5回目を終えて

 気持ち悪いのは日曜日がピークで、そのあとは胸焼けをしたような状態です。相変わらず指先のしびれはひどく、全部の指の皮がベロローンと剥けてしまいました。うちの母は「やーーー!!痛そう!可哀想!」と叫んでますが、これはまったく痛くないんです。多分皮膚が死んじゃってるんでしょうね。確かに見た目は非常に痛そうです。ただ剥けた後、放置しておくとカッチカチ状態になって、真っ赤に腫れてしまうので、できれば保湿クリームを塗った方が良いようです。私の人さし指はその状態になってしまいました。手の痺れはオキサリプラチン(エルプラット)という薬の副作用。

 あともう一つ。前回辺りから、鼻をかむとちょっと血が混じってる(鼻血と呼べないほどの、出血?)ことがあったんですが、今さっき立派な鼻血がでました。ちょうどお風呂から上がり、化粧水パタパタしたり、髪を乾かしたりで、鏡の前に居たんです。で、何か鼻を生暖かいものが通過していく感じがして「あら、やだ、風邪引いた?」なんて思って鏡を見たら、真っ赤なものがツーッと垂れてるではないですか!慌ててティッシュで拭い、鼻に詰め込みましたけど。まー、結立派な鼻血にビックリですよ。ハナヂブー ( ´ ii ` )は、アバスチンという薬の副作用。血圧も高くなる薬なので、観察が必要です。

 鼻血で思い出すのが、フラワーカンパニーズのグレート前川。aotmと訪れたライジングサンロックフェスティバル in EZO(2003年)の真夜中、フラワーカンパニーズのライブを軽く観ていたら、素肌にオーバーオールを着たグレート前川を観て大興奮したのか、突然鼻血を出した私。あの男のセクシーさに完全KO。…なんてのは嘘で、あまりの寒さにその直前に飲んだ「ホットカルーア」なんてものが、私の体を火照らせたのよ!あのホットカルーアさえ飲まなければ…。ずいぶんと頭にカーッと血が上ったような状態になりましたからね…。

 そういえばちょっと前に「ほぼ日」でフラワーカンパニーズの鈴木圭介が「ほぼ日手帳」について語ってましたが、彼はずいぶんと更けましたね。私の知るフラカンなんて、もう10年以上前のことだから当たり前なんですけど。でも、彼はいい感じに更けてて、いいおやじになってるような気がします。って、別に私、フラカンのファンでもなんでもないんですけど。ただ、昔下北の飲み屋に入ったらフラカンのギターがいて、友達が握手求めてました。なに気にいろんな意味での遭遇率が高いです。遭遇率といえば、sugiちゃんと下北でお茶してるときに杉本恭一(レピッシュ)が歩いてるのを見かけ、飲んでるときも、突然恭一が入ってきたこともあったねぇ。あれにはビックリしたww

 そんなこんなで、明日から八ヶ岳に逃亡します。金曜に帰ってきまーす。

スポンサーサイト



PageTop