FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

近すぎて行かない場所。

 台風接近の為土曜日に計画していた予定を、一日ずらし本日日曜日に移動。でもそれが大正解!だって昨日とは打って変わって、今日は雲一つない快晴!富士山クッキリ!そう、今日は「羊飼い」のハル君が藤沢まで遊びに来てくれましたぁー!って、羊を飼っている人ではないですよーーー。

 藤沢で待ち合わせ、小田急で片瀬江ノ島へ。やはり昨日の天気の影響なのか、今日の江ノ島はめちゃ混み!
071028_01.jpg

 江ノ島内に入り、ひたすら上を目指す。体調を気遣ってくれて「エスカーなら5分だってよ」なんて言ってくれたけど、私はちょっと運動をしないとダメ!ということで、階段でひたすら上!上!上!私は超地元にも関わらず、江ノ島に「サムエル・コッキング苑」が出来てから、一度も入ったことがなかったのです。一度、サムエル・コッキング苑にあるロンカフェに行ってみたかったので、「いつか、はるばる来てくれた人を連れて行こう!」と思っていたのがやっと実現。
 せっかくここまで来たので、展望台にも登りました。そしたらなんという景色!絶景!
071028_02.jpg

 藤沢市鎌倉市を一望できちゃいますよ。母校である湘洋中学校まで見えちゃいますよ。あと、石名坂ごみ処理場の煙突、すっごく遠くに横浜ランドマークタワーまで!

 展望台を堪能したので、さっそく目当てのロンカフェへ。でも案の定、お店は満席。名前を残し、しばらく待つことに。その待っている間にいろいろ話しました。私とハルくんは20代前半から知っているのに、そんなにちゃんと会話したことがない!wwって、言うのも、私はずっとハル君のことを「恐い人」と勝手に思っていて。いや、実際に恐い面なんて一度もみたことはないんだけど、誰かが「恐いんだよぉ」って言ってたのを真に受けていてw結構長いことそう思っていて。それを証拠に連絡先の交換したのも、ここ2~3年の話でしょ?でもそんなに会話を交わしたことがない我々でも、同じような場所にはいるので思い出話は相当あります。なんだかそれがすごく楽しかったですwで、話している間にお呼びがかかり、ロンカフェへ。ここのフレンチトーストが一度食べてみたかったのです!
071028_03.jpg

 バナナとキウイのフレンチトースト&ハイビスカスティ。感想、「うまっ!!」です。フレンチトースト好きにはたまらない程の種類がありますよ。だって、もうあれもこれも食べてみたいですもの。最高です。さっきの話の続きで、「恐いと思ってた」とか「ハルくんも感情があるんだねぇ」とか、すごく失礼は発言を連発してしまいましたが猛反省。ハルくんは優しくて良い人でした。

 ロンカフェを満喫し、江ノ島を脱出。ひたすら歩いて、今度は江の電江ノ島駅へ。江ノ島から江ノ島駅って、そんなに遠かったっけ!?っていうくらい歩いた気がしますが、無事に江ノ島駅へ。今度は江の電に乗って七里ケ浜へ行き、珊瑚礁本店へ。ランチタイムでもなくディナータイムでもない、すっごく中途半端な時間なのに、珊瑚礁は満席。ここって、いつ行っても待たずに入れたためしがない。そして入ったは良いが、相当なボリューム!なんか前よりもずっとボリュームがあるのは気のせいですか!?っていうくらいにすっごい量。いやいや、これはちょっと食べきれないでしょ。っていうくらいでした。でも美味しかったです。カレーって好きだわぁ。そして食べたあと、お店から七里ケ浜までの距離が、良い運動になりますわ。夜風も気持ちが良いです。
 だいぶ薄暗く、日没ちかくなのに、海岸線は上下線ともに大渋滞。お天気が良い土日、車は厳しいだろうね。でも夕暮れの向こうにはまだ富士山が見えます。
071028_04.jpg

 夕方、再び江の電に乗り、七里ケ浜から藤沢まで。藤沢からは小田急で、ハル君は上り、私は下りに。

 遠くから遊びに来てくれるのは嬉しいなぁ~(遠くからって言っても世田谷からですがw)。楽しい時間でした◎今日は本当にありがとーー。羊飼いはゆるーい、カフェでまったりミュージックなので、興味ある方はライブに足を運んでみてはいかがでしょう。私は次回、11月13日のモナレコードのライブには行きたいと思っております。


 家に帰ったら、ばーば(うちの母)と姪っ子がお風呂に入ってました。兄嫁と姪っ子ちゃんが遊びに来ていたのです。姪っ子ちゃん、私の携帯電話で遊ぶのは良いけど、間違って友達に電話をかけちゃったので、慌てて切りました。大丈夫だろう、と思っていたら、しばらくして友達から「電話くれた??」なんてメールがwwあぁ、かかっちゃったんだわ。ごめーーーーーん、ミカボン!ミカボンで良かったぁ~。

スポンサーサイト



PageTop