FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

盛りだくさんな一日

 あまりに盛りだくさんな一日だったので、今日は何かすごく特別な日の様で、嬉しかったし、楽しかったです。

 まず、午前中から小原君が車で家の近くまで迎えにきてくれました。そして、そのまま平塚へレッツゴーです。なぜ平塚かは、観たい映画がこの辺りだと平塚しかやっていなくて。つかえねぇー、藤沢。
 映画館はOSC湘南シティというショッピングモール?の中にあるので、とりあえずそこへ直行。そして軽くお腹を満たしました。良い頃合いになり、映画館へ。
 観たい映画とは、「クワイエットルームにようこそ」です。この映画に関しては、後で別に記事を書かせていただきます。とりあえず、蒼井優ちゃん大好きですっ!そしてやっぱり松尾スズキは最高です。大好きです。尊敬です。

 映画で相当満腹になりましたが、そこから今度は江ノ島へブブブーンっと移動。「新江ノ島水族館」リベンジマッチです。前回、閉館一時間前で全然ゆっくり観れなかったから、「ゆーっくりのーんびり観たいよね」ってことで。そしたら、なんてことでしょう、何も調べずに行ったのに、ちょうどイルカのショーの時間ぴったり!まずはイルカショー直行便。
071029_01.jpg

っていうか、人多くない?今日って平日よね??でもどうやら小学校の遠足らしき団体が。そうか、そうよね、遠足シーズンよね。
 イルカちゃんはすごいです。頭がよろしいですね。完璧に仕事をこなします。感心です。イルカの調教師ってたまらないだろうな。あれだけ懐かれていたら。自分の姿をずーっと追いかけてくるなんて。愛おしくなるよね、抱きしめたくなるよね。イルカちゃん、鳴き声もたまらんですたい!癒されたぁー。
 すっかり夕暮れ。あぁ、水族館から見える片瀬海岸の景色は最高ですねぇ。
071029_02.jpg

 一番奥にあるイルカのプールから逆流で水族館を堪能。


071029_03.jpg

 あぁ…ゴマフアザラシ、やる気ゼロです。ぼへぇーっと寝そべってます…。動いてくれぃ!


071029_04.jpg

 そして隣のブースにいるペンギンちゃん…。これまたやる気ゼロ。壁に向かって直立不動のその姿に哀愁漂います。

071029_05.jpg

 横から見ても、やっぱり直立不動。なんだか切なげ。何か嫌な事でもありました?相談に乗りますからいつでもどうぞ。

 そして更に逆流だー!今度はクラゲ。エノスイは昔からクラゲの研究が進んでいるのだけど、クラゲの産まれ方ってちょっと気持ちが悪いです。。。ミズクラゲ以外のクラゲは、ちょっと気持ちが悪いです。ミズクラゲ自体は相当癒されますけど。

 そしてどんどんどんどん進んで行くと、相模湾の魚たちがわんさか居る大きな水槽にぶつかります。それがね、ずっごい癒されるの。ずーっとここに居たくなっちゃうの。できれば寝そべって、そこに居たいくらい…。

 なーんて観ていたら、いつのまにかその水槽にダイバーの姿!!何故ダイバー?と、よーく観ると餌をあげている様です。え!?でもウツボに餌あげてるけど、ウツボって人間に懐くんですか?あんな風に餌をあげられるもんなんですか??
071029_06.jpg

 私たちがあまりにダイバーの姿を追いかけて、水槽にへばりついてみていたもんだから、最後にダイバーの人が私たちに向かって手を振ってくれました!なんかちょっと嬉しい。

 へばりついている間に閉館時間。今日は本当にかなりゆっくり水族館を堪能しましたよ!ちゃんとリベンジ果たしました。

 そして、今度は藤沢駅へ。前から「銀座アスターで豪華に中華でも食べちゃおうよ!」と言っていたので、それをついに実行しちゃいますよ。藤沢のアスターに行くのは初めて!かなり大人なムード漂う店内。お客もまばら。でもそのお客の年齢層はやはり高め。若い人がいても、必ず一人はオジ様がいる。そしてね、コースを頂いちゃいました!やばい、全部美味しい。。。コースの内容は以下の通り。


〈前菜〉
ずわい蟹と菊の花の和え物
秋の前菜の盛り合わせ

〈大菜〉
ふかのひれときのこのスープ
牛肉の金醤炒め、明日葉クレープ添え
天然大海老シータイガーの上海風唐辛子ソース煮

〈お食事〉
金華ハムと青菜のスープご飯

〈点心〉
緑豆入りココナッツミルク、アイスクリーム添え


 かーなーり、満腹。そして満足。ジャスミン茶だけでも、なぜこんなに美味しいのか。アスターって響きでだまされているのか!?でも、この量でこの質でこのお値段は良い!特別な日はアスターに行くべきですwでも気になったのは、いいおじ様が、一人で食べに来ている姿がチラホラ…。えぇー、一人でアスターってどういうことなんだろう…。どっちにしてもセレブな香がします。

 満腹になって、さてどうするか。このまま帰るのはつまらないーってことで、ダーツをしにいきました。私、ダーツはねぇ…決して上手くないんですよ。すごく下手くそなんですよ。でも何故かたまに高得点出しちゃうんですよ…。って、ことで、車でブブブーンっと移動して善行の方まで。そしてダーツ対決!そのダーツ対決、やっぱり波があり…「うぉ!」という高得点を出してしまうんですよ。でも全然コントロールが効かないんですよ。でもね…小原くんは相当上手かったです…。狙い通りに行っちゃうんです…凄すぎますよ。恐れ入りました!!彼にはDSテトリスでも負けてばかりです。優しいからいつもハンデなんて付けてくれちゃうけどさ。でもダーツは相当楽しいですよね。燃えます。そしてある意味、萌えます。

 一通り遊んで、ちょっとだけメダルゲームして、それもちょっとムキになりつつ遊んで、そして帰宅。家の近くまで送ってくれました。

 今日は、一枚のCDを頂きました。これはね、ちょっと心して聴かせていただきますよ。すごく大切なものなので。これについては後日ちゃんとしっかりと書きます。書かせていただきます。とにかく、今日は本当にすごーい盛りだくさんな一日で、幸せでした。

スポンサーサイト



PageTop