FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

映画「クワイエットルームにようこそ」

quietroom_02.jpg


 本が発売した時、買っていたにも関わらず、読んでいなかった。芥川賞にノミネートされた時に読もうと思ったのに、その買った本の行方がわからず、ずっと読んでいなかった。そんな本が映画になったと知って「絶対に観に行こう」と決めていました。

 内容はかなりヘヴィでした。松尾妻子のことからヒントを得たのかというような内容で、実はかなり実体験が絡んでいるのではないか、と思う。すごく話の内容自体は重く、でもそこは松尾スズキ、そうとう面白おかしくしてて、やっぱりこの人最高だわ。ダンスの振り付けも松尾スズキだなんて。

 内田有紀、演技上手いわ。この人、どこか微妙なイメージがあったけど(離婚云々で)、でもすごいわ。素敵だわ。そしてすごく可愛かった。この人はショートヘアがよく似合う。

 そして大好きな蒼井優ちゃん、めっちゃくちゃ激痩せで、相当役づくりしたのでしょう。本当に拒食症の人の様に見えて、しかもやっぱりすごく可愛かった。

 あとはやっぱり大竹しのぶ。松尾スズキとの仕事は、さすがです。役者だねぇ。ハリセンボンのハルナとハルカも出てて、ビジュアルだけでも相当おかしい(特にハルカ)。

 そしてやはり松尾スズキ、マトリョーシカを使ってきた!マトリョーシカの使い方は最高に上手いwあんなのに上手い下手があるのか?あると思います。

 とにかく面白かった。爆笑シーン満載。なのに考えさせられることいっぱい。すごい映画です。

スポンサーサイト



PageTop