FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Music For Sound Sleep vol.5@新宿MARZ

G-Ampere企画
【Music For Sound Sleep vol.5】
2007/11/27(TUE)@ 新宿MARZ
G-Ampere
コトホ(nico、佐々木博文〈コンドル44〉山崎英明〈ex.ワタナベ〉刄田綴色〈東京事変〉)
organix(from大阪)
FREDELIQ
birds melt sky(MAEDA、AKI〈ex.AUTA〉MANY〈NEIGHBOURHOOD〉)


 どうもユウコリンです。最近ユウコリンって呼ばれます。主に2名だけですけど。意外に悪くない、ユウコリンw昔は物まねもできましたよ、コリン星からきたあの人の。

 待ちに待ったG-Ampereの自主企画「Music For Sound Sleep vol.5」。ミドを誘って行ってきました。
 イベントのスタートから行こうかと思ったんだけど、ライブハウスに入ったら外に出られないし、お腹も空いちゃうので腹ごしらえしてから行こう!ってことに。
 小田急で新宿へ向かい、新宿に到着する直前、高島屋のイルミネーションが観えた。「ちょっと寄り道しよう!」って、サザンテラスのイルミネーションを観に。
071127_01.jpg

 こんなクリスマスな雰囲気、やっぱりちょっと地元では味わいづらいかもw女子二人でキャッキャ言いながらサザンテラスから高島屋方面へ。高島屋の周りもすごいイルミネーション。でもここは近くで観るより遠くから観た方がキレイだったかも。

 そしてだいぶお腹も空いたので、さっそく腹ごしらえしに歌舞伎町のGrill de Vientoへ。うわーい、手ごねハンバーグ!w普通のハンバーグも食べたいけど、ロコモコ風の「モコモコ」って物を注文。まずはスープとサラダが出て来た。
071127_02.jpg

 そしていよいよ出て来たモコモコちゃん。
071127_03.jpg

 やばい、すごいボリューミィ!ミドが頼んだハンバーグプレート、ハンバーグを割ったらすごい肉汁!ジュワワワーって溢れて来てすごい!美味しゅうございました!

 さていよいよ新宿MARZヘ。(そういえば、MARZに行く途中に某お笑いタレントを目撃して、ニヤッとされました)

 どういう順番か全然わからなかったんだけど、コトホを観たいなぁと思っていたのですよ。だってコトホは、コンドル44の佐々木さんと東京事変の刄田さんのバンドなんですよ。これは観るしかないでしょっ。そしたらなんと、行ったらちょうどコトホがセッティング中。Vo.のnicoちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです。

 そして次はFREDELIQ。ちょっと立ちっぱなしは厳しかったので、座って聴く事にしました。
071127_04.jpg

 FREDELIQ、初めて聴きましたがフィッシュマンズを思わせるような、ダブポップ。すっごく良い。でもしばらくライブはお休みするんですって。「ネットは人を裏切らない!」とか「ネット住民になります!」とかいうMCがとっても可笑しかったw何があったの!?って感じですw

 そしていよいよG-Ampere。すごい盛り上がり。その雰囲気に「このバンド、すごく愛されてるわ」と実感。こんなことを感じたのはCaravanのライブ以来だった。Caravanのライブはいつ観ても周りに愛されてて温かさのあるピースフルなライブ。今回のG-Ampereも同じような感じだった。
(ごめん、ライブに夢中でいまいちな写真ですw)
071127_05.jpg

 あっという間に時間は過ぎ、G-Ampereのライブは終了。と思ったらアンコール。アンコールはタダシくんが一人で登場wたどたどしい感じが相変わらず可愛いなぁw話している間の指の動きがおかしい!!そしてそのあとメンバー登場。「アンコールは新曲をやります」って言ってて楽しみにしていたら、そのあとやられた。完全サプライズ…。「僕らにとって大切な友達が重い病気と闘ってます。その人だけを思い、作った曲です」というMCで、もう涙と震えが止まらなかった….ずるいよ、こんな素敵なサプライズ…ホントずるい!アンコールは涙で前がかすんじゃって、まともに観ていられなかったよ。でもホント、すごく嬉しくてドキドキして、ホント、もうなんて言って良いかわからないけどG-Ampere最高です!温かすぎるよ!
 終わってからしばらくその場で座り込んで、動けなかった。時間も押してて終電も気になってたんだけど、震えがおさまらないんだわ。こんな大切なイベントの時に、自分のために作ってくれた曲をやってくれるなんて。めちゃくちゃ感動しちゃいました。ホント、感謝感謝です!小原くんに「ずるい!!やるならやるって言ってよ!」って言ったら「言ったら面白くないじゃん!」と。もう、ずるいよーーー!!物販のところにアキちゃんがいて、思わず二人で抱き合っちゃいましたよ!みんな温かすぎますよ…。なんかこう、言葉で表せない気持ち。もどかしいっ!w
 震えやドキドキで、うまく伝えられなかったけど、彼らには本当に大きな感動と元気と勇気を頂きました。また明日から始まる治療、頑張ります!こんな素敵な贈り物をいただいたので、なんとしても元気になるんだから!!G-Ampere、万歳!!そしてあんな素敵なライブを大切な友達と観れて良かった。

 明日からまた頑張ってきます!

スポンサーサイト

PageTop

良い子にお留守番していたので

 どーもヌプタンです。本日3度目の更新ですwちょっと写真が多いので、小さく表示してる箇所がありますが、クリックすれば大きくなりますよ!


 最近スパイクの寝方が日々ヒドいです…。

 埋まってます…。
071123_2006~0001.jpg

 仰向けです…。
071125_2354~0001.jpg

 ベッドから首だけ出してます…。
071125_01.jpg

 このベッドから首だけ出した状態で、たまに全身がベッドからこぼれ落ち、ビックリして目覚めるという…。

 今日は良い子にお留守番をしていたので、いつもより多めにケージから出してやりました。もうかけずりまわって大変。噛み癖が直らず困ります…。ダメなことはわかっているようですが…。とりあえずガムをあげたら落ち着いた。
071126_1107~0001.jpg

 おい、こら、トイレシートの上で噛むな。
071126_1107~0003.jpg

 夢中で噛んでます。
071126_1109~0001.jpg

 私がガムを触ったら、取られると思ったらしくお尻を向けた…。大福かっ!
071126_1109~0002.jpg

 上から見たら一端にジャックラッセルテリアの形。
071126_1110~0001.jpg

 着実に成長してるんだなぁ…。スパイクの体の模様はハート形なんですよっ。

PageTop

一度食べたら…

 八丁堀一族の数子さん(!)のオススメで、「一度食べてみて!!」と言われていたマックグリドル。CMでもお馴染みね。でもあれって朝マックでしょ?いっつも食べれずにいたんですよねぇ…。しかーし、今日は病院もめちゃくちゃ早く終わったので、ドライブスルーでマックグリドルを買う事に!

 っていうか…私、マクドナルドの物を食べるの、何年振り?数年前からマックを食べる回数は減っていたけど、3年前?に観た映画「スーパーサイズミー」を観て以来、ずっと口にすることがなかったマクドナルド商品。たまに食べるくらい良いでしょ。

 で、自宅に帰って来て、朝ご飯代わりにマックグリドルセット。
071126_1038~0001.jpg


 開ける時にメープルシロップの良い香り!
071126_1039~0001.jpg


 一口食べてビックリ!どうしてメープルとチーズやソーセージ、ベーコンが合うの!?これは初めて!?でも何となくホットケーキなイメージ。そう、そうだよ、昔朝マックを食べるのに、マフィンにするかホットケーキにするか迷っていた私には、それが一つになりました!的で、嬉しい!なんだこれ、ハマる!CMでいうムッチムチホワっ!というのが納得。

 やっと食べましたヨーーー!ハマりそうです。

PageTop

中等度から軽度へ

071126_0803~0001.jpg

 先週の月曜日、前回検査した結果を聞きに行くはずだったのですが、体調が思わしくなく、1週間後の今日、婦人科へ行ってきました。

 10時の予約だったのだけど、渋滞にハマるだろうってことで早めに家を出たら、なんと!全然渋滞にはまることなく、しかも信号もほとんどひっかからず、1時間もかからずにがんセンターに着いてしまった…。10時からなのに、現在9時…。でも、まぁとりあえず早めに受付。「10時からの予約なので、少々お待ちいただくことになるかと思いますが」って受付で言われたので「構いませんよ」と返答。しかし母がお手洗いに行ってる間に、すぐに診察室に呼ばれてしまった。なので一人診察室へ(今日は結果ってことで、母も一緒に入りたかったみたい)。

 結果なのですが、8月に検査したときは「中等度異形成」ということで、3ヶ月後の今回、再度追跡調査をしましょうってことだったのですが、今回の結果「軽度異形成」。段階3aだったのが、今回は2。あら、前より良くなってる。嬉しい。引き続き追跡調査ってことで、今度は4ヶ月後の3月。「本当は半年でも良いくらいだけど、念のためね」ってことだった。

 もう最近、検査をすれば何かしらあったりして、今回も「また何かあるよなぁ」なんて思っていたので、今回の結果は正直嬉しい。だって軽度異形成ならば、そう珍しいことでもないからね。良かった良かった。

 そんなことで、病院を出たのは9時半前。あら、あっという間だったわ。

PageTop

初めての病院

 なんだか耳のあたりやお腹のあたりを痒がっているスパイク。来た日からちょっと気になっていたんだけど、特に気も留めていなかった。そんな時、スパイクの兄弟ディーボくんご家族からメール。ディーボくんの体にたまたま蚤を見つけたとなっ!もしやそれか!?一緒に生活していたからあり得る!!

 鵠沼海岸にある水谷動物病院。ここの院長先生は獣医師会の会長をなさっていて、獣医(家畜だけど)の父とも顔見知り。しかも父の大学の先輩にあたる。ってことで、前日に電話をして、とりあえず連れて来てくださいってことで、今日連れて行く事に。

 行きは、出かけるついでに母に車で送ってもらった。うちにやってきた以来、初めてのお出かけにスパイクも緊張気味。超大人しい。病院について他のわんちゃんたちもたくさんいるので、ちょっとブルブル。

 少々待ったのち、呼ばれて診察室へ。私は初めて院長先生にお会いしたのだけど、すごく優しくて良い先生でした!検便してもらい、体重も計り、体温も計り、診察台に乗ってるスパイクは大人しい。ついでにワクチンも打ってもらっちゃいましたが、その注射する時も全然怖がらず大人しい…。先生も「度胸あるなぁ!」と。針を刺した瞬間、キャン!とかいうのかと思ったのに拍子抜けwでも、蚤取りのフロントラインを首筋に振りかけたときは、キャンっと言った。アルコールで、肌がピリピリするのかも。あと匂いとかも嫌なのかも。正直、消毒薬(アルコール)の匂いで気持ちが悪くなる私も、きっつい…。
 検便の結果は異常なく健康体とのこと。次回のワクチンの時に、また検便をするらしいけど。

 帰りは父と歩いて帰宅。私が抱っこしたかったのだけど、フロントラインをかけられたスパイクからは消毒の匂い…。私は気持ち悪くなっちゃうので、仕方なく断念。父に抱っこされて散歩するスパイクは大人しい…。やんちゃ坊主でも、まだ外は怖いみたい。
071124_1119~0001.jpg

 (ごめん、全然可愛くない写真です)

 ディーボくんご家族のメールによって病院に連れて行く気になったので、本当に感謝。ありがとうございました!うちは父が獣医(家畜の)ってことで、どうも病院に連れて行くのが遅くなる傾向があります…。困ったもんだ。犬猫と、牛豚鶏馬とは違うんですから!!

PageTop

女だらけのランチ大会

 5年間勤めて来た会社の人たち計6名、23日に久々に会いました。5年間勤めて来たその職場は、今年の8月で閉鎖してしまったため、皆ばらばら(私とsugiちゃんはその前に辞めているけどw)。Sガタさんは、愛知県の本社へ行ってしまったため、月に1回実家に帰るタイミングと、私の体調のタイミングが合ったため、今回の会が実現!

 今まで、夜の時間にはよく行っていたtomさんのお店「TIDE TABLE」へ、初めてランチの時間に行ってみる事になりました。わぁーい!嬉しい!ランチの時間は、夜とはまた違ったメニューで素敵!っていうか、Hilo Homemade Ice Creamも置いてあるんですね!我が家から近いんですよ、Hilo Homemade Ice Cream。

 皆様はデリランチ。
071123_01.jpg

 私も和風のデリと迷ったんだけど、トマト味!ってことでパスタランチ。パスタランチはまずサラダから始まりました。
071123_02.jpg

 ランチのサラダとは思えない豪華さ。だってサーモンも生ハムも入ってる!しかもサラダ好きな私には嬉しいボリューム。
 そしていよいよパスタ。今日のパスタはほうれん草とチーズのトマトパスタ。
071123_03.jpg

 やばい、美味しい。ほうれん草もチーズもトマトも、しかもコーンなども入って、私が大好きな食材ばかりじゃないですかwwこれでドリンクも付いて1000円ちょいはお安いですよ!デリも。
 +200円でデザートまで!デザートだって、いろいろな種類があって、その中から好きなモノを選べるんですから、これは嬉しいですよ!私は迷った挙げ句スイートポテトのバニラアイス添え。
071123_04.jpg

 スイートポテトが温かくて、バニラアイスが冷たい。この絶妙なバランスがたまらんですたい!つか、ポテトもアイスもウマァ!

 それにしても、久々に会った皆様は全然変わってなくて、すごく嬉しかった。そしてそれぞれがそれぞれに積る話がたくさんあり、もう賑やか賑やか!お店の人たちにも迷惑じゃね?って感じで(店長、うるさくてごめんなさい)。でもすごく楽しかった!コーヒーはおかわりが自由なんですが、もう何杯飲んでるの?ってくらい。気づいたら15時…。っていうかランチのお時間、お店何時までだったのでしょう。気づいたら“CLOSED”のプレートが…。すみませんでした!相変わらず迷惑な客だわww夜に来た時も、sugiちゃんといつまでも話していたりして、いつの間にか閉店時間過ぎてるってこともしょっちゅうでwホントすんません!
 お店の外に出ると、ワンワンが!お名前を“ゴエモン”というらしいです。可愛い!
071123_05.jpg

 ちゃーんと大人しく、外で待っていておりこうさん!うちのスパイク、連れて来ても大人しく待っていられるのかしら…。いつか連れて行きますよ!!

 Sガタさんは子供のお迎え、Fジタさんは夜に用事があるってことで、そろそろお開きに。なのに、駅前の信号機の前で、立ち話。やっとお開きになって、sugiちゃん、Tノさん、Aラキさんと4人で駅へ。JRの改札前で、名残惜しさから立ち話。Tノさんは、まだまだ話足りなさそうだから「どっかに行く?」て聞いても「ハギワラさんの体が…」とか、「あとは若い二人(sugiちゃんと私)で」とか言って、お見合いかっ!wwホント、Tノさんは変わらずに天然で、面白い!結局30分以上を改札口で立ち話。もうどっか入ろう!ってルミネの中のスタバへ。

 そこでもTノさんの天然っぷりが我々を和ます。お腹痛くなるくらいに笑いました(良い事です!)。スタバに17時半までいて、そろそろお開きに。

 今日は本当に楽しい時間をどうもありがとう!みんなそれぞれ、全然変わっていなくて、sugitちゃんに関しては年々若返っていて、前から年齢より若く見えていたのに、さらに年齢不詳なぐらいに若々しくて素敵です!イキイキしているのは良い事です!今自分がハマっているという方のCDRまでくれて、しかも本人のサイン入り!家でゆっくり聴かせてもらいます!ありがとう。

 またこのメンバーで会いましょう!

PageTop

お留守番と懐メロ

 私がずーっと家にいるものだから、スパイクも常に人がいるって状態になれてしまっているのではないか、とちょっと心配になる。先日の治療日には、まだ来たばかりでお留守番は可哀想ってことで、父が代休をそこにあててくれて、私と母が病院に行ってる間、父はスパイクのお世話のため、共にお留守番。でも、今度の月曜と木曜は病院Day。いつまでもそんな甘やかしな生活はできない。なので、今日はちょっとその練習のため、午後、数時間だけ母と二人で出かけてみた。場所は湘南モールFILL。まぁ、どっちみちスパイクのためのお買い物なんだけど。

湘南モールに入ってるペットショップへ行って、水飲みを買いに。

 今までは器に水を入れてあげていたのだけど、あいつったら器に足を突っ込むし、器を鼻でもちあげたりしてこぼす…。なので、これはいかん!ってことで、ペットボトルで水をあげられるものを。

 あとは新たなガムとか、あとは生後半年経たないとあげられないけど、グリニーズとか。

 グリニーズは噛んでる間にデンタルケアが出来ちゃうってものなので、オススメです。

 そんなこんなを買い、あと本屋にも寄って、今持ってるジャック・ラッセル・テリアの本よりも良いものを購入。

 「楽しいジャック・ラッセル・テリア ライフ」という本。今持っている2冊よりも詳しく、写真や絵が多いので、買いました。やはり、その犬種によってしつけ方とか育て方って異なると思うので、もっと勉強しなくては。

 そんなこんなで帰宅は夕方。夕暮れ時の空の色ってすごく好きです。したの方が赤やオレンジ、そして上の方は暗い青。そのグラデーションがたまらずに好きなのです。
071122_1647~0002.jpg

 (これは引地川沿いの富士見橋の信号です)

 で、おそるおそる帰宅して、即スパイクの様子をチェック。すると、お水はこぼしてないし、トイレもちゃんとトイレトレーの上で出来てる!いままでオシッコはきちんと出来ていたのだけど、ウンチに関しては、失敗ばかり。しかもした直後に踏んじゃったり…。なのに、お留守番の時は、ちゃんとトレーの上に、しかもそれを踏む事なく、いたずらせずにおとなしくケージ内のベッドの上で寝ているではありませんか!偉い!(親バカ)きっと、人が居なくなった方がおとなしくしていられるんだ。人がいると、どうしてもそっちを気にしてしまい、ケージ内で暴れたりしちゃうんだ。(まぁ、たまたま今日だけ出来ていたのかもしれないけど)これならちょっと留守をしても安心だわ。今度もちゃんと出来ているといいなぁ。

 関係ないのですが、 その買い物の帰り道、車のラジオからビックリする懐かしい曲がーー!なんと、スキップカウズの「赤い手」。めっちゃくちゃ懐かしいですね。「赤い手」って確かメジャーデビュー曲じゃなかったですか?いやぁ、ホント懐かしい。改めて聴いても、甘酸っぱい歌詞にキュンっとしちゃいますね。ただイマヤスのキャラを思い出すと、それも冷めますwwデビュー当時、イマヤスが某バンドのNさん宅に1週間も入り浸っていて、しかも酒乱!って話をNさんから愚痴られて、イマヤス、何てヤツだ!なんて思い出があったりなかったりwいやいや、懐かしいです。

PageTop

態度がでかい

 だいたい、来たその日から「こいつは横着だ…」と思っていた。だって、ベッドから前足だけだして、何とか水を飲もうとしているんだから。

 でも最近、横着というか、なんというか…態度でかすぎね?安心しきっているんだろうなぁ…。寝姿は、だいたい熟睡しだすと仰向け。でも例えば物音がして目覚めたときは、寝ぼけていない限り「ん?」って起き上がる。けど、最近は起き上がるのも面倒なのか、とにかく酷い格好で様子を伺う。それがこれ↓
071121_2122.jpg

 そりゃないよ、スパイク…。頭だけ、そんな…。首がおかしくなるよ?

 けど、ほんっとにやんちゃで手がかかるけど、観てて飽きない犬ですねぇ。一人遊びも上手です。お気に入りのスリッパ型ガムを口に加え、ブンッと遠くに放ったかと思ったら、今度はそれに向かって戦闘態勢…。あのぅ、それ、今アナタが放ったんですけど…。大人になったらもう少しは落ち着くんですかねぇ…この犬。

PageTop

子供の興味

 普段からテレビには興味があるものの、そんなに集中しているわけではなさそうなんですが(それよりもスパイクやカタカタ歩行器やその他家にあるものの方が楽しんでいる感じ)、16時からのHNKのハマり様には正直ビックリした。
071120_1601~0002.jpg

 16時からHNK教育で始まる「いないいないばあ」で、お芋掘りをするワンワン。

071120_1603~0001.jpg

 それをばぁばの膝の上で石の様に固まってテレビを観る姪っ子。

 番組の内容はどうってことない15分。いったい何にそんなに興味を示しているのか。こんなに固まったままレテビを観る姪っ子を初めて見たので驚き。

071120_1613~0002.jpg

 膝からおろされても、固まり具合は継続…。そして急に笑い出したり。っていうか、今の番組の、いったいどこに笑いどころがあったのかすらわからない。だいたい「ワンワン」って名前も安直すぎないか!?小林製薬の商品名以下だろぉう。

 あれっていったいどんな人が制作に携わっているのだろう。作るのは完全に大人なわけで、こんな小さい子供の興味を理解してる事自体すごいと思う。きっと私みたいな夢のない大人には、到底無理なんだろうな、理解するのは。少年の心をいつまでも忘れない、すっごいいいおじさんなんかがつくってるんだろうか。なんかある意味尊敬しちゃうよなぁ、と思ったある日の夕方。

PageTop

ある日の朝食

 毎日ヨーグルトを食べています。食べているというより、食べさせられてます(お通じよくなるからね)。しかもフルーツゴロゴロ。ある日の朝食のフルーツがあまりに豪快(豪華)だったので、思わず写真を撮ってしまった。が、写真だとよくわからないと思います。
071120_0932~0001.jpg

 なんと、柿とバナナとキウイとリンゴ!多すぎるっちゅーのっ!本当はミューズリーを入れたいのに、こんなにフルーツあったらお腹いっぱいだっちゅーのっ!

 でもどうしても朝はパンが食べたいので、先日ロミさんのとことで買ったキウイとグレープフルーツのジャムを。
071120_0935~0001.jpg

 さっすがにこの日の朝は相当お腹いっぱいでした…。朝からバクバクと食欲旺盛ですよ…。少し運動しないと…。

PageTop

兄弟の成長

 ブリーダーさんからスパイクを引き取り、1週間が過ぎました。スパイクは環境に慣れ(過ぎ)たのか、私が治療で寝込んでいる間に相当にやんちゃに仕上がってます!まぁそれは覚悟の上だったのだけど。でもねぇ、元気なときと休んでいる時とでは、まったく別の犬のよう。暴れているときは小悪魔のように、寝ているときは天使のように…。
071120spike01.jpg

 ね?寝ているときは天使。穏やかです。

 先日、下北沢に行った時に買って来たおもちゃ。
dogtoy01.jpg

 スリッパ型のガムに関しては、現在既に原型をとどめておりません…。どんだけ噛むんだ!羊のおもちゃは、足の部分と頭から出ているヒモをかじっています。それに埋もれてゆったりくつろぐスパイク。
071120spike02.jpg

 最近カメラに慣れて来たのか、ポーズを取る様になりました(ホントかよ!)

 そう、我がスパイクと共に産まれて来た兄弟、ディーボ(Divo)くんのご家族から、ディーボくんの成長などをメールにて報告して頂きました!!!【divo】とは、イタリア語で男の神という意味があるそうです。カッコいい!それに引き換え、スパイクって…スゲィやんちゃっぽいなぁ…。そんなディーボくんのご家族から、ディーボくんのお写真を送って頂きました!(ディーボくん家族に感謝!)
divo01.jpg

 まっちろでとってもキュート!耳まで白いなんて!ホント、綿菓子のようで食べちゃいたいです(怒られそう…)。
 アイパンチで、イトイさんのところのブイヨンみたい!
divo02.jpg

 やっぱり兄弟なのか、なんとなく目の感じが似てる!っていうのは、飼い主バカの思い過ごし?wwディーボくんは、トイレも徐々に覚え始めているようで、うちのスパイクよりずっとずっとおりこうさんの様子。写真で見受けられる様子だと、スパイクよりもおっとりしてる感じ。いつか、また再会出来るといいねぇー!一緒に産まれて1ヶ月を共にした兄弟。再会した時、ちゃんと兄弟ってわかるかな?

 ディーボくんご家族と、これからも成長を報告し合いたいと思います!

 ちなみにスパイクの最新画像はZorgにUPしましたので、ご覧ください。相当親バカです。
http://www.zorg.com/photo/rainbow-poon/

PageTop

気になる歌

 最近すごく気になっている歌があります。コイケヤ「マヨポテト」のCM。阿部サダヲが出演していますが、川沿いの土手でギター弾き語りで歌ってる歌。“ヨシコ先生に捧ぐ…”とか言ってるのかな?なんか妙に気になる。

 ♪あのこのでんわは~かかって~~~こないっ

 って、すっごく気になるよ。

 と、思っていたら専用サイトがあった!!!

http://www.mayo-potato.jp/

 これ、観た方が良いと思います。阿部サダヲを起用するなんて、やるじゃんコイケヤ!

PageTop

日韓対決

071119volly.jpg

 前日のチュニジア戦は勝てる試合だっただけに、「あちゃー」って感じだったけど、今日は圧勝!途中、中だるみがあったにしても、ストレート勝ち!バレーボール、今までは女子の方が面白いって思っていたけど、男子も強くなったのか面白いじゃないか。つーか、やはり女子とは違い、迫力、スピードが違うわねー。
 清水ことゴリがすごい活躍!そして松本も80%以上の決定率らしい。この二人、要注目です。松本に関しては顔も良い!ww

 なんかね、こうやってスポーツを観ていると、自分も一緒に戦っているかのような錯覚になり、なんだか免疫力がアップしているような気がします。これも治療の一部か!?まぁ楽しみながら免疫力が上がるならもってこいだわよ。

 でもこれがゴルフとかだと勢いがなくてダメなんだろうなぁ…wやっぱりサッカーとかバレーボールが良いみたい。


 バレーボールには関係ないですが、オシム監督、峠は越えたようだけど、どうか命だけでも助かって欲しい。願わくは、またオシム節を聞かせてほしい。脳梗塞だと後遺症などもあるかと思うけど、どうかうまく治療が施されている事を願うばかり。

PageTop

【抗ガン剤治療】第7回目

071112_1747~0001.jpg

 15日は7回目の抗がん剤治療でした。今回はちょっと副作用が酷いですねぇ…。手足のしびれが半端じゃないです。今もかなりピリピリ。何故か手首まで痛いです。手首に紐をかたく縛ったような感覚…。これが始まるともう何も出来ない…。起きてても痛いし寝てても痛いし。で、今は手首の痛さはなく、手足のしびれのみ。
 今回は、金曜日の夜、ついに吐いてしまいました。今まで吐き気はあるものの、吐いた事はなかったのに…。寝返りを打った時にいやーな予感。気持ち悪いぞ…?と思って起き上がったら…がーん!!リバース。内線で母を呼んで、洗面器を持って来てもらうも、間に合わず再びリバース…。あぁ…なんかこの瞬間って情けない物がありますね。。。

 が、嫌なことばかりではありません!朗報ですよ、朗報!腫瘍マーカーの結果報告をいたしますよ。前回同様、時系列で報告します。(今回分は赤字で記載)

 【腫瘍マーカー基準値】
 CEA=5.0以下
 CA19-9=37.0以下


 【私自身の腫瘍マーカー】 
 ●2007/08/02
  CAE=25.2
  CA19-9=852.1

 ●2007/09/05
  CAE=25.5
  CA19-9=789.2

 ●2007/10/04
  CAE=7.9
  CA19-9=123.9

 ●2007/11/01
  CAE=4.6
  CA19-9=68.3


 どーですか!今回の結果!さらに下がってます。しかもしかも、CAEに関しては基準値以下なんですよ!これには私もビックリ!CA19-9も基準値以下になってくれたらなぁ…と願いつつ、治療を続けます。副作用は確かに辛いけど、この結果をみたら、まだまだ頑張れますよ。このまま腫瘍がなくなってくれたらなぁ…なんて。

PageTop

初優勝!!

 AFCチャンピオンズリーグ、浦和レッズが優勝!すごいすごーーーーーーいっ!reds.jpg


 ひやっ!って場面もあったけど、オフサイドで免れた。いやぁー田中タッちゃんも登場で、ちょっと興奮しちゃったよ。レッズには好きな選手が多いなぁ。プレー的にも顔的にもwwいつまで経ってもサッカー顔が大好きな私。野球顔は苦手。って話を友達にしたら、どれがサッカー顔で、どれが野球顔なの!?ってよく聞かれる…。たまーに共感してくれる人もいますが…。あるよね?野球顔、サッカー顔って。阿部勇樹と鈴木啓太、大好きですねぇ。

 さて、次はバレーボール、キューバ戦。忙しいな…。でも明日からまた治療が始まるので、今日は早く寝なきゃ。

PageTop

羊飼い@下北沢モナレコード

 出かける前に、干していた布団を取り込んだ際に、空を観てビックリ。なんだこの雲!キレイだー!と思い、慌てて携帯でパシャリ。
071113_01.jpg

 そのあといっそいでデジカメ用意。たくさん撮りましたわよ。

 さて、向かうは下北沢。ライブとかなければなかなか訪れない場所になってしまった。なんか人種が変わったのか、私が変わったのか。なかなか居心地の悪い街になった。が、せっかく下北に行くので、ライブ時間よりほんのすこーしだけ早く下北沢へ。茶沢通り沿いにあるMoppy&nanAへ。うわぁーたくさんペットのおもちゃがある!wいろいろ迷いつつもとっても可愛いヒツジのおもちゃとスリッパ型をしたガムを購入。
 せっかく来たから北口に移動してラ・パレットでお茶。またしてもシナモンミルクティ。そしてティータイムクッキー。
071113_02.jpg

 どっちも美味しいっ。

 さてさて、良い頃合いになったので、モナレコードへ。本日は羊飼いのライブ。何度も言いますが、羊を飼っている人ではないです。中村ヒロアキくんと和泉はるひこくんのステキゆるゆるユニットですから。
 モナへ行ったら、久々の面々に嬉しいやら恥ずかしいやらw元々人見知りっこですから、結構恥ずかしがり屋です。誰も信じてくれませんが。
 次は羊飼いだーっと思って、後ろの方で座ってみていたら、Sチコさんに「前が寂しいから!」って手を引っ張られ座敷スペースへ。私、このスペース初めて上がったかもwつーか、前過ぎで恥ずかしいですから!!しかしながら、こんな場所ならば、と思い、デジカメで写真撮らせてもらいましたよ。
071113_03.jpg

 でもいくら私のデジカメが28ミリレンズでも、前過ぎて全体が撮れない!しかもブレル。なので、羊飼い、メインのお二人だけを激写。
071113_04.jpg

 が…ハルくん、ギター弾いてないじゃないか…。失敗。音楽に聴き入りすぎて、写真撮るタイミングを逃した。まぁいいか。本来、音楽を聴きにきたのですからね。で、久々に観た羊飼いは、サポートにベースを入れ、音に厚みが出た気がします。それでもやっぱりまったりゆったりゆるゆる感がたまらないです。中村くんの声はいつ聴いても癒し。良い声です。ずーっと聴いていてもちっともうるさいなんて感じないし、邪魔にならない。何て言うんでしょうね、うまく言えないけど、心地いいんですよね。そしてハル君のギターが超イカしてます。梅田くんのドラムは相変わらず、楽しげに良い感じ。っていうか、梅田くんはメンバーなんですか?サポートなんですか?もうメンバーになっちゃいなよっ!w観客から「ジュンジューン」って、ジュンジュンコールがあるくらいなんだから。でもどうやら師匠らしいですよ、ドラムの。Hルカちゃん(はじめまして)のドラムの師匠らしいです。すげー。先生じゃん。

 そう、昨日はSチコ(sunさん)さんやYウコちゃん(エンジェル)や、初めてお話ししたけどHルカちゃん(小春日和さん)や、たくさんの人たちに会えて、嬉しくて楽しくて、懐かしかった。noopさんですよね?なんて声かけてくれちゃって、嬉しいじゃないか。だいたいnoopなんて呼ぶ人、だいぶ少なくなりましたからねぇ。ヌーちゃんとか呼ばれるけどww(これからもヌープでもユウコでもなんでもいいですよ。ただレインボーと呼ぶのはネット上だけにしてね☆恥ずかしいからw)結局、なんだかんだで、最後のバンドaomuneのライブまで観てしまった。aomuneさん歌声も相当良かったですよ。透き通るような良い声。裏声が特に綺麗でした。ただというのでCDも頂いてきました(いや、何か流れ作業のごとく手元に回って来たんだけど)。

 そしておしゃべりもしたし、帰ろうかなぁーと思っていたら、流れで打ち上げに参加しちゃいました。ハルくんには「無理すんな」と気遣っていただいちゃいましたが、久々に参加したくなっちゃって。結局1杯だけ、電車がある時間まで参加。Yウコちゃんと、一緒に抜けようね、なんて言ってたのに、結局Yウコちゃん一人で帰してしまって、ごめん。Yウコちゃんの帰った5分後に帰宅したよ!wwで、打ち上げで揃った羊飼いの面々。
071113_05.jpg

 ごめん、暗くてぶれぶれ。しかも梅田くん、相当暗く写っちゃった…。申し訳ない。どうもデジカメは苦手だー(言い訳)。
 しかしこの方達、付き合い長いよねぇ…。しかも私と同い年なんですよねぇ。なんか同級生の会みたいで嬉しい。s51年会。またしてもノスタルジックナイトか!?そうそう、「芸名はnoopのまま?」って聞かれたけど、芸名なんですか?私もわかりません。そしてなぜRainBowかは、一応意味がありまして。私の大好きなi-depの曲に「rainbow」という曲があるのですよ。それを作ったナカムラヒロシ氏が「世界中のみんなが口ずさめる曲が作りたかったというコメントを観て、それに対し相当平和を感じてしまったから。虹って好きだしね、うん。そんな感じ。rainbowって曲はi-depのサイトで視聴出来ますよ。一部だけだけど、フルで聴きたい人は私までご連絡くださいwwもしくはCD買えっ!wベビーローションのCMにも使用されていたchild seatって曲も良いですよ。
http://www.i-dep.jp/

 カフェミュージックが好きなアナタ、きっと羊飼いの音楽は大好きなはず。聴いてみると良いよ。

PageTop

きょうのわんこ

 1日経ちました。実は昨日の夜遅く、突然目を開けて、タオルをひっぱったり、おもちゃを噛み噛みしながら暴れだしましたが、しばらくして落ち着きました。

 で、本日も比較的落ち着いています。落ち着いているのは良いのですが、ちょっと警戒心がなさすぎます。だって、お腹出して寝てるんですから!
071112_1046~0001.jpg


 無防備です…。目を覚ましても、「ん…?なに?」とまどろむスパイク。
071112_1046~0002.jpg


 かと思ったら、今度は白目をむいてる!!きょわい!!
071112_1235~0001.jpg


 しかしこの子はオシッコとうんちを良くします。まだ環境の変化からか、お腹の調子がよくなく、下痢気味。しょっちゅう始末してます。始末した後、ゆっくりだっこしてあげるのだけど、私の腕を枕に寝ちゃうスパイク。やべぇ、たまんないな!
071112_1321~0001.jpg


 午後はいよいよ姪っ子とのご対面です!いったいどんな反応をするか…。兄はビデオカメラ、私は携帯ムービーを構え、その様子を観察。わぁーーーっ!と喜ぶ姪っ子に対し、スパイクは少々警戒気味。でもそれもすぐになれ、ベッドからのそのそ登場。ケージの隙間から鼻を出すスパイクを、触ろうとする姪っ子。いざ触った!と思ったら「こわいこわい」って、逃げる姪っ子。その様子は私の携帯にも収められましたww

 そして本日の姪っ子。私のメガネを奪い取ろうとするので、代わりに安物のサングラスを渡す。自分でかけて満足する姪っ子。
071112_1520~0001.jpg

 あれ!?フィンガーファイブ!??

 連れて来たぬいぐるみのワンワンとパプシ(ピーターラビットのことらしい)は無惨にも投げやり状態。そのワンワンの状態が「ぼく、疲れたよう」って感じで、まるでお腹を出したスパイクそっくり…。(左上に倒れたパプシ)
071112_1621~0001.jpg


 すでに飼い主バカっぷりを発揮したブログになってますね。スパイク専用ブログとか作った方が良いのかしら…とも思ったけど、面倒くさいからやめましたwいずれ、気が向いたら作るかも。

PageTop

ようこそ我が家へ

 木曜日だったかな?夕方、ブリーダーさんからお電話がありました。「土曜日以降に引き渡せます」と。

 ってことで、本日、スパイクをお迎えに行ってきました!午後に引き取りに行ったのだけど、行ったらちょうどシャンプー中。しばし事務所内で待ちました。そして抱えられてきたスパイクは超シャンプーの香りで、しかもおとなしい!!抱きしめちゃいましたよ。そして諸々説明を受け、車に乗り込みました。

 車に乗っても、まだおとなしい!もっとクークーとか言うかと思ったのに、たまーにしか言わず、暴れもせず、たまにふにふに。
071111_1456~0001.jpg

 しばらくふにふにしたあと、ちょっと車に酔ったのか、生あくびを繰り返すスパイク。私の腕の中でちょっと眠そう…。

071111_1506~0001.jpg


 つーか、しっぽがめちゃくちゃ可愛いです。茶色の先っぽはちょっと黒くて◎
071111_1511~0001.jpg


 家に帰って来て、とりあえず用意しておいたベッドに入れてみた。すぐに渕にあごを乗せて良い感じ。でもなんだか落ち着かない。ちょっとソワソワしてる。もしかしてトイレかしら…と思いながら半信半疑で用意しておいたトイレの上に乗せたら、いきなりウンチ!すげー!この子、すごい!ずっと我慢していたんだ!で、お尻ふきふき、トイレも片付け、またベッドへ戻す。それでもしばらくしたらまたソワソワ。もしかして?と思って、今度はそのままトイレシーツの上においてみたら、オシッコ!もしかして、コイツ、おりこうさん!?(飼い主馬鹿)

 サークルの組み立て、ブリーダーさんから教えてもらった段ボールのおうちを用意し、スパイクをそこへ。さっそくくつろぐスパイク。
071111_1818~0001.jpg

 疲れていたのか、そのうち眠りにつきました。
071111_1711~0002.jpg


 なんか、久々のワンコで、懐かしい!ゴンスケ以来ですからねぇ。これからよろしくね、スパイク!

 デジカメでも撮ったので、あとからZorgにUPしまーす。

 あとですねー、血統証を頂いたのですが、血統証の登録名がイワンになっていました!これまたビックリね。イワンさんですか。アナタは三人の元メンバーですか?
071111_1757~0001.jpg

PageTop

ようこそ鵠沼海岸

 続々といろんな方々が私を訪ねて来てくれる。これは本当に有り難いことです。みんな遠いのに、本当にありがとう。

 そんな本日、鵠沼海岸に登場したのは、元ケロッグ兄弟のベース、178とその嫁イクちゃん!そしてケロッグ(というかぬれおちば時代)をきっかけで出会う事が出来た心の友、aotm!

 鵠沼海岸の改札を降りてくるaotmを激写!
071110_01.jpg


 それをビデオカメラに収めようとする178夫妻。
071110_02.jpg


 さて、今日はあいにくお天気も悪く、しかも寒いし、イクちゃんは妊婦さん(8ヶ月!)だし、駅前のi/o cafeへ。ここでランチ&お茶。私は変な時間に朝ご飯を食べてしまったのでマフィンのスープセット。
071110_03.jpg

 チョコ&ミントマフィンとミネストローネのセット!ほのかなミントで、うまっ。

 食しながら会話ですよ。懐かし話から近況まで。超語りまくりですよ。178との出会いは、やはりこれまた三人と対バンで、知った訳ですよ。それがもうかれこれ10年くらい前!?もう完全にファミリーですよね。我々の出会いとかをイクちゃんに語ったりw、共通の知人の話をあれこれ話したり、私の病状やらaotmの子供たちの話やら、178夫妻の話やら、育児の話や、もう本当に何でもありで、めっちゃくちゃ楽しかった!!イクちゃん、話すのは初めてなのに、前から知り合いなぐらいにいっぱい話せて嬉しかった!つーか、色白で、超可愛いのっ。歳下かと思っていたら、1つ上だった…。見えない!そしてaotmとも6月のG-Ampere新宿タワレコインストアライブ以来!もう大興奮気味で私はおしゃべりしましたよ。完全に食べるのを忘れて話し続けていましたよ。そしたら、それを見つけた178、残すならくれ!とw私とaotmの残りマフィンを奪い取った!wどんだけ食いしん坊なんだよ!でもイクちゃんも食べてるしwwなんだ、この夫婦。超似た者同士で、微笑ましいじゃないか。大好きだ!

 結局4時間もi/o cafeに居たのか!?すげー、しゃべった!そして楽しかった!別れ際に178夫妻とaotmからお土産やらプレゼントを頂いた。ステキ!

 まず、178夫妻から。お友達が茅ヶ崎のお店で働いているということで、そこに立ち寄ってから来てくれたみたいで、イル・ド・ショコラの生チョコ!
071110_04.jpg


 そして中身。
071110_05.jpg

 美味しそう!!!大事に大事に食べさせて頂きます!

 続いてaotmからのお土産。papabubbleのキャンディー。
071110_06.jpg

 以前にもaotmから頂いたことがあるのだけど、本当に美味しくて、これはハマっちゃうよね!
071110_07.jpg

 ビジュアルもとっても可愛いのです!いつもありがとう、aotm!

 あともういっちょaotmから!8月の私の誕生日にと、用意していてくれたプレゼント。
071110_08.jpg

 アロマキャンドル!とっても可愛い!!そして香りも良い!
071110_09.jpg

 こりゃ使うのが勿体ない…。でも部屋に置いておくだけでも良い香りかも。これね、すごいのさ。誕生石をキャンドルで表しているらしく、8月の誕生石はペリドットという緑色の石なんですよ。で、緑色のキャンドル。すごい、ステキ!ペリドットの石言葉は「互いの幸福」ですってよ!うふふだね。

 お三方、本日は遠いところから、しかもこんな天気も悪く、寒い日に本当にありがとう!一昨日に引き続き、またしてもノスタルジックな日でした。次回、178実家の「蕎麦の会」でお会いしましょう!

PageTop

三木聡×オダギリジョー

 いよいよ11月10日(土)から「転々」という映画が公開!(神奈川では11月23日から)私が愛して止まない巨匠(?)三木聡監督の映画。そして三木聡と絶妙なタッグを組むのがオダギリジョー。三木さんとオダギリジョーのコンビと言えばやっぱり「時効警察」。前回の三木監督作品「図鑑に載ってない虫」は、かなりマニアックな映画で、今回も!?と思いきや、今回はかなり一般的にも良い映画と評されているらしいです。これはちょっと楽しみ。ふせえり、岩松了、松重豊など、おなじみのゆるゆるおバカキャラも登場するらしく、ところどころ三木ワールドも炸裂することでしょう!三木聡好きとしては、これまた必ず観に行く映画。楽しみだ。

 関係ないですが、来週月曜の「いいとも」のテレフォンショッキングは松尾スズキです!お仕事の方、録画の準備は良いですか?

PageTop

Like The Clappers!

 川崎は武蔵新城(南武線)にある「Like The Clappers」に、小・中学時代からの親友ミドと一緒に行ってきました。このお店は元三人ベーシスト・マサとその友人ダイスケさんが10月20日にオープンさせたダイニング・バー。

 武蔵新城駅、初めて下車!
071108_01.jpg

 なかなか居酒屋が多そうな街並。マサの説明によると、“改札出て左、コージーコーナーを左、すぐにお店の看板がある”ってことだったけど、本当にその通り!駅からわずか15秒!わかり易い!
071108_02.jpg

 ただ問題なのが、私は左側にある階段かと思ったら、それは別のビルらしい。入り口は看板の右側にあるエレベータで3階へ…。
071108_03.jpg

 おぉ!エレベータにまでクラッパーズ!スゲィ!

 そして3階に着くと、いきなり店内!ワォ!ビビるぜ。かっけぇ店内!まだ時間もはやいらしく、お客は我々だけwカウンターに座りました。

 まずはお酒。っていうか、メニュー見にくっ!wwまだちゃんとしたメニューが出来ていないらしく、手作りなのは良いんだが、印刷した紙が問題で、裏に書かれたメニューが透けてしまい、表の文字が読めん!wwそんなところも面白くて◎でも何とか光を遮断して、苦労してメニューを読む。一応来たからには少し飲まないとね。ビールが飲めなくなってしまった私はキューバリバー、ミドはギネス。
071108_04.jpg

 開店おめでとーってことで、カンパーイ!マサとダイスケさんも含め、カンパーイ!

 で、お料理だ。これがすげー魅力なお料理ばかりで。まずは「和子のぬか漬け」。
071108_06.jpg

和子とはマサの母。そしてダイスケさんの母も和子。なんと、うちの母も和子。すげー、和子の子供が勢揃い!スリーカズコズ!つーか、このぬか漬け、ウマっ!

 そして、ピザを頼んだんですが、生地を丸め、伸ばすマサヒコさん。
071108_05.jpg

 高校時代、ピザ屋でバイトしてピザを作っていた私としては興味津々ですよ!ww

 そして焼き上がったピザ、マルゲリータはこちら!
071108_07.jpg

 超ふっくら!もっちもち!

071108_08.jpg

 ピザを作り終えて、満足なマサと、マルゲリータ。お前は人形かっ!ってくらいに決めポーズ。でもマジうまっ。

 「ちなみにクラッパーズのオススメはロールキャベツ」というので、それを注文。
071108_09.jpg

 ロールキャベツ・ミルフィーユ仕立て。激うまっ。なんだよ、どれもこれも美味しいじゃないか。そしてお酒も飲みたい!が、ここは自分の体を労るため、セーブ。ゆーっくりゆーっくりお酒の嗜む。昔、お酒を飲むと、お酒の方が進み、ご飯は少しで良かったのに、タバコもやめ、お酒も少しずつのため、ご飯がすすむすすむ。まだまだ食べれちゃう。ってことで、パスタを注文。
071108_10.jpg

 クラッパーズパスタ(日替わり)。チキンの香草焼きが入ったパスタで、めちゃウマっ!っていうか、パスタがもっちもちで素晴らしい!生麺らしいです。素敵だーっ。ここにシェフのこだわりが見えますな。

 ミドは「ダイアモンドヘッド」というカクテルにハマったらしく、それを飲み続ける。アナタ、お酒強いわぁ!私はジントニックの後は、おとなしくコーラとジンジャーエールの繰り返し。
 カウンターに先ほどから気になっていたマトリョーシカ。しかもでかい。マトリョーシカ大好きな私は、もうさっきから目を奪われていた。純粋なマトリョーシカだと思っていたのに、中をあけると電池…。え…?これってなに?って聞いたら、なんと!テルミン!マトリョーシカのテルミン!!!なんだ、これ、すげー欲しい!
071108_11.jpg

 マトリョーシカテルミンと、ダイアモンドヘッド。残念なことに、電池切れのようで、たまーにしか音が出ませんでしたが、たまに聞こえる音は可愛い!本当にテルミンなんだーー!感動。

 さて、このお店には、4階に行くとダーツやらビリヤードやら出来るらしいのだけど、この3階にも遊ぶものがありました。テーブルサッカーゲーム!w超ちっさい!
071108_12.jpg

 でも超白熱!これ、おもしろい!しかもかっちょえぇ。イタリアで買って来たらしいです。いいなぁ、これ、欲しい。欲しいのばっかりだ。どっかで売ってないかなぁ~。かなり燃えますよ。面白い!ゴール決めた時、ガッツポーズしたくなります。でも小さいため、かなり地味ぃーな作業で、それがまた面白い!w

 つーか、BGMはユニコーンでした!スゲィ、嬉しい!ミドとは初めてユニコーンのライブに一緒に行った仲。当時中学2年でしたわ!そりゃかかってりゃ口ずさむわな!懐かしい!今年ユニコーン結成20周年ってことで、トリビュートが出たり、あちこちでかなりピックアップされてますが、そんなの関係なくユニコーンは永遠にすきですからね。いつでもカモンです。

 いやいやいや、しかしあまりの居心地の良さ、お料理・お酒の美味しさに、かなーり長居をしてしまいましたが、また近々絶対に訪れたいと思いますわ。良いお店!いろいろな人たちを連れて行きたくなりますね。ちょっと遠くにいいお店見つけちゃった!って感じ。お近くの方は是非是非行った方が良いですね。と、いうか、遠くても、行った方が良いです。べいびちゃんもaotmも絶対に行った方が良いですwwマサの美味しいお料理と、ダイスケさんの美味しいお酒が楽しめますから。

PageTop

しばしの別れと誕生日

 八ヶ岳に山ごもりしていた伯父伯母が、とうとう明日、イギリスに帰ります。昨日、下山し、帝国ホテルに泊まっているので、本日有楽町まで行き、会ってきました。久々の都内なので、少々ドキドキします。電車の中は座れず立ちっぱなし。私、よく東京駅まで通勤していたな、と今さらながら思ってみたり。相当しんどかったです。しかも品川から近くに来た女性の香水が、とてもきつくて「もう限界!」と思ったところで新橋についてホッとしました。今日は母が一緒なので安心ですが、なかなか一人で都内へ出るのは今後勇気がいるかも。

 有楽町の無印良品内で伯父伯母と待ち合わせ。どこだーって思っていたら、向こうが先に気付いたので無事に会えました。実は今日、うちの母の誕生日なので、一緒にランチでもしましょうってことでした。ブラウンさん(伯父)はお寿司が食べたいらしく、ラッキ~!w交通会館地下にある「照鮨」に行きました。
071107_1247~0001.jpg

 不味いわけがないじゃないですか。すべて「うまっ!」でしたよ!赤出しのお味噌汁がしみるわ~。

 食べながらいろーんな話をしました。伯母は昨日、高校時代の同窓会があったので、その話を聞いたり。いいな、増々同窓会をやりたくなりましたよ、私。だってね、伯母の帰国に合わせて同窓会の予定を立ててくれたらしく、温かいなぁと。それに、くも膜下出血をやった方が、言葉をしゃべれない、一人で歩くこともできないのに、息子さんに付き添われて参加したらしく、それもなんだかすてきだなって。みんなに会いたかったんだって。ホワイトボード持参で参加したんですって。しかもうちの伯母の名前をホワイトボードに書いて、「憶えてるよ」って知らせてくれたんですって。病気をするとね、昔のことをすごく思い出すんだよねぇ…。

 なんて話をしてみたり、ハロウィンはイギリスにもあるのかって聞いてみたりwあれはアメリカのお祭りだねぇ、と。もともとは日本でいう「お彼岸」みたいなものだと。なるほど。

 あと、ニートってなに?とか、フリーターって変な言葉ね、とかwいつかの「ドタキャン」話の再来ですw

 のーんびり話していたら、あっという間に1時間。伯父伯母は帰国前にいろいろやらなきゃいけないことがあり、忙しいので、ここでお別れ。短い時間にたくさん話したから大変です。が、また伯母は泣きそうだしwブラウンさんは握手なんてしてくるし。もう、私も泣きそうだよ!でもまた春に会えるからね!それまでしばしの別れです。

 お別れした後、私はチラリとマロニエゲートに寄りたくて。しかもマロニエゲート内のジャーナル スタンダード レサージュ、ピンポイント!wやべぇ、可愛い…。すんごい可愛い服いっぱい…。とりあえず試着しても何も買わずw買えずorz

 ちょーっと歩いて丸の内へ。あぁ、私、やっぱり丸の内がすごく好きみたいです。国際フォーラム辺りから丸ビルまでの、あの道のり。すごく良い。いい具合に紅葉も始まってるし、大好きなA.P.C.はあるし。
071107_03.jpg


新丸ビルアフタヌーンティールームで、スイーツを食べて帰ってきました。
071107_02.jpg

 母は和栗のテリーヌ!かなり魅力!味見したらうまっ!上に乗っかってるアイスクリームもマロン!手前のベリー系のソースは、栗の味が損なわれるので、いらないかと思いますww

071107_01.jpg

 同じじゃつまらんので、私はレアチーズケーキ。グレープフルーツソースがたまらん!これも美味。

 結局短い時間だったけど、あちこち行きたくて、でも体力持たなくてwwここまで来たら会社にも顔出したかったのに!もう少し体力つけたら伺いますww

PageTop

大切な曲

 私は先日、小原くんからとても大切な曲を受け取りました。私はこの件でどれだけの元気をもらえ、勇気が湧いているか、その事実を伝えたくて書きます。

 私の病気の再発を知って、彼は言ってくれました、曲を書かせて欲しいと。私はもう嬉しくて嬉しくてたまらなかった。しかもね、それをG-Ampereの曲として、次回のアルバムに入れたいと。良いんですか!?って想いでした。再発が発覚した時にもそう言ってくれたのだけど、私、勢いで言ってくれたのかと思ってて。でもそれを正式に伝えてくれたのは、私が治療を開始するその時。私は、その時、これから始まる治療で不安でたまらなかったのだけど、その言葉で「その曲を聴くまで、私は絶対に元気でいるんだ!」って思いになれました。その言葉が私の勇気になりました。

 そしてそれから2ヶ月とちょっと。「まだデモ段階だけど」と言って、CDを頂きました。私はそれを家に帰ってから聴きました。何回も何回も。歌詞を聴き取ろうと集中して。聴く度に涙が溢れてくる。1回、2回と、回を重ねる度に涙、涙、涙。涙の上にまた涙。もう止まりません。でも決して哀しい嫌な涙なんかじゃないんですよ。嬉しいという気持ちと、頑張ろう!という気持ちと、キューンっとしちゃう気持ちと、いろいろが混ざりあって溢れてくる涙。どうしても止めることは出来ないし、むしろとまらないでくれ。自分でこんな風な気持ちになってるのが、なぜかすごく嬉しくて。もううまく言葉で言い表せない。

 私のことを浮かべ作ってくれた曲、そして歌詞。それがね、すごく温かくて、キラキラしてて。聴いている私の気持ちまでもがキラキラピカピカしちゃって。それがこんなにも嬉しいことなのか、と初めて知りました。

 今回副作用がそれほど辛く感じませんでした。木曜日、治療を受けるベッドにiPodを持ち込んだ訳ですが、いつもは曲すら聴く気しないのに、今回は聴く気になりまして。その曲を聴きながら治療を受け、帰ってからも聴いて。しんどいな…と思った時に枕元のiPodをONにして、聴き始めると自然に気持ちが落ち着いていく。気持ち悪さも自然に和らいじゃって。これってすごい!本当にすごい!この2~3年間、泣くといえばほとんどが嫌なことでの涙だったのに、この涙は嬉しくて幸せな涙。

 ありがとう、本当にありがとう。この曲が仕上がる日を楽しみにしています。そして次のアルバムも待ち遠しくて待ち遠しくて。きっと、いや絶対、私にとって特別な1枚になるだろうな。次回のアルバムができた際には、またここでお知らせさせていただきます。そのときはみんなも買って聴くように!w

PageTop

中等度異形成

 木曜日は抗がん剤治療だったので化学療法科に行きましたが、本日は婦人科。3ヶ月に一度は婦人科に掛かる様に言われておりました。と、いうのも、私は前回の結果で、「中等度異形成」と診断されたから。子宮がんの検査では5段階あるそうで、1・2はまぁ正常、3はグレーゾーン、4・5はブラックゾーンというもので、私はその「3」に当たる。3の中でも3aという、“治療は必要ないけど、追跡検査が必要だよ”というもの。通常、この結果だとほとんどの人が自然に無くなってしまう場合が多いのですが、私の場合は抗がん剤を受けているため抵抗力がなく、もしかすると違った変化をする場合があるということで、3ヶ月に一度の定期的な検査が必要とのこと。

 で、その3ヶ月経った本日。前回までは男性の先生だったのだけど、追跡検査をするのは女性。初めての先生でちょっぴりドキドキ。だけど、そんな不安もすぐ解消。とっても良い先生でした。サバサバ具合が良い感じ。その先生は初診は受け付けておらず、追跡専門の方なので、受付を済ますとすぐに呼ばれた。なので病院に居た時間は20分くらい?w付き添いの看護師さんも、いつも抗がん剤を受ける際、処置室にいらっしゃる顔なじみの方だったので、なんか安心。

 またしてもガーゼを詰め込まれてしまったので、明日、また病院に行ってガーゼを抜いてきます。今日はシャワーは良いけど、お風呂はダメだそうです。あと、重い荷物も持っちゃダメ!ってこと。なんだかなぁ。

 治療や副作用のこともついでに書かせて頂きますね。今回は気持ち悪さは相当和らいでおります。今回、なぜ和らいでいるかは精神的なものがかなりあり、それは後ほどゆーーーっくり書かせていただきますが、それ以外の副作用を。

 またしても指の皮がべろーんと…。ごめんねぇ、観たくない人もいると思うので、今回も小さく…。一応、経過報告として、同じ治療を受ける人の参考に…。観てみたい人はクリックすれば大きくなります…。
071104_1937~0001.jpg

 右手。こんなに白っぽくベロベロ剥けてますが、剥ける事自体は痛くないですから。お風呂に入るとふやけて、余計に剥けちゃうのです。

071104_1938~0001.jpg

で、左手。ふやけた状態で剥けるものだから、それが乾いた時に、つっぱるのですよね。そして皮も硬くなるから、剥けたところが引っかかったりして。あぁ、きったない手だなぁ~。

 ただ、この剥けた皮は、恐らく死んでしまっている皮なので、さっさと剥け変わってくれた方が良いですけどね。いつか抗がん剤が終わったら、全て元通りなので、それまで頑張りますよ。

PageTop

セルビア戦

071104.jpg

 バレーボール、どうもやるのは苦手。この身長、必ず「バレーかバスケ、やってたでしょ?」と言われますけどね。もう慣れましたけど。でもどちらもほとんど経験ありません。小学校のクラブ活動では一応、バレーボールクラブに所属してましたけども、あれは完全にお遊びよ。だって、コート内で歌を歌いながら踊っているんですからね。完全になめたもんです。小学校の体育で好きだったのはポートボールです。しかも、台の上で突っ立ってるあれ。身長高いからね、有利なんですよ。しかも動かないでしょ、あれ。運動音痴の私でも、あれはいけるんですよ。

 しかし、本日のW杯セルビア戦、燃えましたー。すごい戦いでしたー。バレーボール、観るのは好きなんですけど、あのジャニーズが絡んでくるあたり、とっても鬱陶しくて、たまに観たくなくなるんですけど、でも今日のセルビア戦は本当に面白かった!負けましたけど。それでも面白かった。
 もう裏側のフィギュアスケートと、どっち観るのよ!ってくらいにチャンネルをポチポチポチポチ押しまくってましたけど、中野友加里と浅田真央の演技だけ観たら、即バレーボール。大変です。

 サッカーの次にバレーボールはよく観るスポーツなんですけど、どうかあのジャニーズやアイドルを絡ませるのだけやめてもらえないですかねぇ…。本気で応援してるのか、自分がテレビに映りたくて大袈裟に応援してるのか、あの微妙な感じが苦手なのですよね。あと試合前にコートで歌うあれ。コンサート?まぁ良いけどさ。純粋にスポーツが観たいです。

PageTop

生後1ヶ月を迎えました

 10月31日、私は行けなかったのですが、両親が秦野のセキノさんへ行ってきてくれました。9月28日生まれのスパイクくんたち、順調に成長!

 これが我が家のスパイク!
071031spike_01.jpg

 なっさけない顔をしております!ちっちぇー!

 うちの母に抱かれるスパイク。
071031spike_02.jpg


 そしてこれが3兄弟!
071031spike_03.jpg

 我が子は一番右。でもみんな可愛い!

 ママのこまちゃんと一緒。
071031spike_04.jpg

 どうやら、スパイクくんは、ママのこまちゃん同様、しっぽが茶色いです。こまちゃんの毛はスムースではなく、ラフかな??まぁ、どっちでも良いや。

 っていうか、確かにうちのスパイク、他の子よりも丸々して大きいなぁ…。みんなのミルク、取っちゃってるんじゃなかろうか。
071031spike_05.jpg

 みんな、ママのおっぱいをいっぱい飲んでスクスク大きくなってね!

PageTop

ブログをやっていて良かったこと

 ブログをやっていて良かったなぁ、と最近思います。

 実は、私が飼おうとしているジャックラッセルテリアの「スパイク」の記事を観てくれた方からメールを頂きました。なんと!!スパイクの兄弟を飼う事になりました、という方から!

 これって凄い事じゃないですか?同じ日に生まれた兄弟、飼い主に引き取られてしまえば、どんな方が飼う事になったのかとか、絶対にわかる訳がないのに。私、感激しちゃいましてね。そのメールをくださった方に、本当に感謝です。同じ日に生まれた兄弟が、成長してからも会う事が出来るんて、絶対に幸せ!しかもどんどんお話を伺うと、本当に運命ではないかしら、というような出会いなんですよね。

 私はそのメールを下さった方と、これから共に成長を報告し合えたら嬉しいです。いつか会えたら良いな。

 あとブログをやっていて良かったことは、やっぱり癌と闘っている方、またその家族の方からメールをいただくこと。これは励みになりますよ、ホント。

 そして、いつもここを観てくれている人たち。書き込みをしてくれる人たち。本当にありがとう。私はブログをやっていて本当に良かったなと思います。

PageTop

ユニコーンはお好き?

(お昼頃、治療の針を抜きましたが、今は副作用も少なめなので、更新しちゃいますwwでもまた横になりますが…)


 私が今でも音楽が好きでいるのは、このバンドが居たから。このバンド無しでは私の歴史は語れません。私の青春時代は、このバンド一色でした。

 そんな大好きな幻バンド「ユニコーン」のトリビュートアルバムが発売されました。

 やっぱりね、このバンドの曲、最高だわ。カヴァーしてるアーティストは微妙なのがいたりするけど、曲は文句無しに良い。やっぱり今でも大好きだ、ユニコーン。しかしケミストリーの自転車泥棒、ムーディでステキwwGRAPEVINEのニッポンへ行くの巻」もなかなか。うん、でもどのアーティストもそれぞれ良い感じでしたよ。やっぱ曲が良いから?wアレンジは違えど、やはりユニコーンを聴くと当時を思い出す。いろんな思い出。ア・テスト直前なのにライブに行った事や、CSアーティスツ(事務所)に行った時に知り合った女の子3人組の事や、その時にすかんちローリーのギターを運んだスタッフを観た事や、武道館ライブで前から3列目で、横にいたミドが号泣したことやw、もういろんな事が蘇ります。

 あともう一つ。私が中学時代、この人と結婚すると本気で思っていた方。(今思うと、ホントーに頭が弱い、痛い子だったな、私)

 斉藤和義の「カヌー」や、スピッツの「さすらい」、いい感じ。サンボマスターの「恋のかけら」はかなりしっとり。つか、コレクターズとかスパゴーとかシアターブルックとか、まだちゃんと活動してるのがビックリです。

 どちらとも、まぁ微妙…というのもありつつ、結構贅沢なのではないでしょうか。それぞれが2枚組ですからね。計4枚ですよ。聴きごたえたっぷり。

PageTop

そろそろ

副作用がでてきましたので、更新を怠りますが、心配ご無用!また数日で戻ります。

ではグッドラック

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。