FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

有意義な時間

 先日、りかさんから譲っていただいた「からっぽの湖」@紀伊國屋ホール、ワカちゃんと一緒に行ってきました。
karappo_01.jpg

作:桝野幸宏 演出:G2

出演
松尾貴史/片桐仁/坂田聡/菅原永二/ぼくもとさきこ 久保酎吉/田中美里


 譲っていただいた座席、ど真ん中で超観やすかった!りかさんに感謝です。物語など詳しくは書きませんが、松尾キッチュ貴史はやっぱスゲー!!ス。片桐さん(ラーメンズ)の背中に生えていた羽根に触りたいっ。最近の田中美里はサスペンスなイメージだけど、やっぱり可愛いのねぇん。とてもとても面白かった!笑ったなぁー。免疫力UPです。

 舞台の前に、ワカちゃんとランチをしましたよ。以前にも書いたけど、歌舞伎町にあるGrill de Vientoで、手ごねハンバーグ!以前、ケロッグ178姉にマクロビオティックのお話を伺った時「お肉を食べないのが基本だけど、どうしても食べたいときは大根おろしと食べると、油を分解してくれる」って聞いていたので、“しそおろしハンバーグ”を。
080210_01.jpg

 少し食べてから写真を撮ったので、汚くてごめんなさいねwいやー、でもね、やっぱり美味しかったです。これで、スープとサラダとライスも付いて、880円ですよ!安いっ!!…そしていっぱいおしゃべりして、お腹もいっぱいになったところで、紀伊國屋ホールへ向かいました。

 舞台に満足した我々は、お茶をすることに。ワカちゃんは妊婦さんなので、お互いに体を気遣っちゃってwとりあえず、南口まで移動してルミネ1のBRASSERIE BARBARAへ。「からっぽの湖」のパンフレットを観つつ、クレープを食べつつ。
080210_02.jpg080210_03.jpg

 私はメープルシロップとフレッシュフルーツのクレープ。あまっ!そしてうまっ。生地がもっちもち。甘いもの食べて、おしゃべりして、ホント良い時間ね。彼女とは高校時代からの付き合いなので、本当に気が楽です。そしていろいろな話満載で面白い。主に、彼女の会社の愚痴なんだけどねwでも、それがねー「本当にそんな人がいるの!?」っていう話とか。あとは私の話だったり。女子はおしゃべり好きなのね~ん。

 カフェ時間が過ぎ、ディナー時間。夕飯も一緒に食べるってことになったんだけど、引き続き同じお店でご飯。
080210_04.jpg

 私は「自家製ローストビーフとポロ葱のクリーム煮のチーズガレット ジャガイモのフリット添え赤ワインソースで」、ワカちゃんは「フレッシュサーモンとアスパラガスのロースト ベルモット風味のソースキノコのクリームソースパスタ」って、名前長いよ!!でも、ガレット美味しかった~。生地もっちもちの、チーズとろろーん。ほっぺた落ちそうだった。

 お互いに体を気遣って、早めに帰宅することに。でもまだまだ話し足りないし、聞き足りない!でも、面白い舞台を観て、美味しいもの食べて、おしゃべりいっぱいして、お互いにとっても有意義な時間でしたっ。


スポンサーサイト



PageTop