FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

暖をとる

 手足のしびれを抑える為に、お布団の中に湯たんぽを入れてます。

ブリキ製の昔なつかしい形状の湯たんぽ。湯タンポ ブリキ製
 これがねー、安眠出来るんですわよ。足下がぽかぽか温かいだけで、体中温かくなるもんですな。

 先日、Mr.Maxへ行ったら、とっても可愛い湯たんぽを発見!!その名もCoタンポ!そう、とっても小さくて可愛い小さい湯たんぽなのです。どのくらい小さいか、ごらんください。
080219_04.jpg

 ごめんさいね、周りに比較するものがなく、CDでww何よりも、真っ白なのが可愛い。そしてキルティングの専用袋も無地の白で、可愛い。これ、ちょっと良いですね。でもコレを使ってるのは母ですけどw私は当然、大きい通常サイズの湯たんぽ。

 私、湯たんぽのお陰で、この冬私の部屋の暖房を一切つけていません。電気の節約、エコライフにも繋がりますね!(って、もっともらしいこと言ってみました)

スポンサーサイト



PageTop

金銀スケキヨプレゼント

 市川崑監督追悼ってことで、昨夜の「犬神家の一族」を観ていたら、『♪金銀佐清(すけきよ)プレゼント』って、単語を思い出した。そう、これはシティボーイズのネタ。♪金銀パールプレゼント♪ってCMあったでしょ。アレです。シティボーイズの案なのか、それとも三木聡の案なのか、ホント、バカで嬉しくなっちゃいます。実際の『金銀スケキヨ』を観たい方は、「ウルトラシオシオハイミナール~シティボーイズ ライブ 2000年公演~」をご覧ください。

 桃の節句が近づいてきました。我が家には、まだ嫁に行かない人がいるので、お雛様が飾られました。
080219_ohinasama.jpg

 ちょうど一年前、お雛様の記事を書いてることに気づきました。って、ことはこのブログを始めてから一年が経ったという事です。よくもまぁ、続いてますよ。厳密に言えば、もっともっともーっと前からやってたんだけど、ホームページ閉鎖しちゃったり、ブログ自体削除しちゃったり、だったから。
 ひな祭りと言えば「もものはな~」です。
080219_02.jpg

 光を浴びた桃、梅、桜はキレイだよねぇー。早く来い来い、春!

PageTop