FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

駅前劇場、行ってきた。

 ペテカンの本田さん出演の舞台を観に、下北沢駅前劇場に行ってきました。
080223lemon.jpg

LEMON LIVE vol.3 『Oh! クラウディア』
作・演出>>> 斎藤栄作
CAST>>> 木下政治(劇団M.O.P.)
       大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス)
       有川マコト(絶対王様)
       本田誠人(ペテカン)
       野本光一郎(ONEOR8)
       関戸博一(Studio Life)


 事前情報なしで、ただ誘われるがまま観に行ったんだけど、舞台の始まりが、かなり劇らしい劇(って言い方もおかしいけど)で、声の出し方とか、あぁ舞台俳優だーみたいな感じで(どんな?)、もしかしてこれはちょっと苦手系か!?と思いきや、かなり面白かった!かなり笑った!wwイタリアのトリノを舞台とした内容で、役柄はみんなイタリア人の設定だった。フラン役の人、相当おバカキャラで、面白かったです。本田さんも相当面白かったけどww本田さんのご活躍、素晴らしいですね!遠い存在になったはずなのに、変わらずに毎回告知メールを送ってくれ、チケットの手配をしてくれる彼は素敵だと思います。

 半年振りにmikaちゃんと会ったのです。本田さんの舞台を一緒に観に行こうと誘ってくれたのです。mikaちゃんに会ったのは、確か去年の8月。私の誕生日前日だったかな?入院する直前に藤沢まで会いに来てくれて、お誕生日のプレゼントをくれたのです。彼女とももう10年越しの付き合いになる。前みたいに常に一緒ってこともなくなっちゃったけど、それでも久々に会っても話は尽きない。

 舞台が始まるのは19時だったのだけど、15時に下北沢で待ち合わせ。久々なのでたくさん話そうと。強風で電車が遅れていたので遅刻しちゃうかと思ったけど、早めに家を出たため間に合った。15時に会い、マルサンへ。下北に来たら必ずと言っていい程マルサンに行く。(パンコン&マルサンツアーしようね、aotmよ)

 お昼を食べていなかった私は、がっつり頂きますってことで「一汁三菜ごはん」を注文。
080223_01.jpg

 ほうれん草としらすのおひたしに、鶏肉の酢豚風に、胡麻豆腐に、五穀米に、赤出汁のお味噌汁に、白菜のお漬け物。健康的!我が家は五穀米とか雑穀米や玄米をよく食べますが、外で五穀米とか食べたのは初めてか?とにかく、どれもこれもとっても美味しかったです。

 食べながら話し、食べ終わっても話し、話す内容は様々。昔の話やら、今の彼女の周りの話しやら。(私のカメラを持って、重い!というmikaちゃん)
080223_02.jpg

 かなり話して喉も乾いたしデザートを食べたくて仕方がなかった私は、苺とイチゴのベイクドチーズケーキを注文。苺とイチゴって!?と思ったら、フレッシュいちごと、イチゴジャムって事だった。
080223_03.jpg

 デザートも食べ、良い時間になったので、駅前劇場へ。前から4列目で、結構近かったけど、椅子の上にクッションがあって座り心地よかったので、あまり疲れなかった。終わったのはジャスト21時。ちょっとお茶をしにファーストキッチンへ。22時半頃、帰ろうと駅に行ったら小田急がおくれてやんの!強風のためかと思ったら新宿で人身事故だってさ…。急行はしばらく来ないので、各停に乗れ、と。えー!こっから各駅停車ですか!?駅でmikaちゃんとお別れして、とりあえず各停電車に乗り込みましたわよ。でも、当たり前だけど、ずーっと各駅停車なのよね…。相模大野に着いたら既に23時半…。がーん。そこから片瀬江ノ島行きに乗り換え、鵠沼海岸に着いたのは0時をとっくに過ぎていたわよ…。しかも大寒波のせいでとても寒くて手が痛いし!ハンドクリーム塗りまくっても乾燥を防げない。しかも相当みっともない手だったので、手袋は外せませんでした…。

 帰りは散々だったけど、久々の友人においしいご飯に大笑いの舞台。とても楽しかったです!さー、明日も下北だw

スポンサーサイト



PageTop