FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

お尻を振る犬

 私がかかってる代替医療の件で、実は藤沢でそれをおこなってる方がいらっしゃるので、ちょっとご挨拶と施術をおこなってもらうため、午前中にその方のお宅へお邪魔してきた。まぁ、なんともいろいろ勉強になる。すごいんですよ、ホント。これがもっと世に認められると良いんだけど。フランスのパリでは学会報告もされているようで、日本でももっともっと誤解なく認められれば、と思う。一部の友人にはきちんと話したこともあるけど、やっぱりちょっと誤解を招くということもあり、ここではまだ公表をしませんけどね…。

 で、その出かけるとき、お向かいの家のバルコニーから顔をのぞかせていたスパイク。またしても尻尾ではなく、お尻全体で振っているのです。それがねぇ…たまんなく可愛いのだよ。あいつ、人間が大好きなんだねぇー。

 で、帰って来た時も、階段の上からお尻を振りながらワンワン吠えてるスパイクの姿を発見。なんだよー!たまんないなぁ!と思ったら、階段をトコトコ降りて来ちゃったよ!!階段の一番下のところには扉があって出て来られなくなっているんだけど、扉の格子の隙間から顔を覗かせるスパイク。
080429.jpg

 こいつ、我が家の人間を見ると異様な反応を示すんだけど、実家だと思っているのだろうか。。。可愛いヤツめ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

スポンサーサイト



PageTop

赤ちゃんご対面

 高校時代の友人ワカちゃんのご実家へ遊びに行ってきました。と、いうのも、彼女に赤ちゃんが産まれたから!うちの兄のところで使っていた、新生児から使用できるというベビーカーをお貸しするためと、お祝いを持って。

 ワカちゃんの実家は、すんごい昔に行ったきりで全然場所を憶えてなかったんだけど、ナビウォークを頼りに行ってみたら見事到着!

 しかし新生児、ちっちぇー!かわえぇーー!目やにを拭き取るワカちゃん。
080428_01.jpg


 じゃー可愛いお顔を写真とりましょー!ってカメラ向けると“クシャ”ってしちゃう…。
080428_02.jpg


 泣き続ける凛久くん、おむつを替えてもらったところで、やっと1人でおねんね。
080428_04.jpg

 手で顔を覆っちゃって、かわえぇーー!

 ワカちゃんも母なのねぇー。これから凛久くんと共に親として成長して行くんだねぇ。何だか感動です。こうやって十代から共にしてる友達に子供が出来るって、ホント感動。

 ちなみにコレがワカちゃんにプレゼントしたスリングの柄。
080428_03.jpg

 うすーいあわーいグリーンで、ワカちゃんはもちろん、ケンくん(旦那さん)も使えるだろうと思って。しかもこの柄がワカちゃんっぽい!

 あまり長居しても悪いと思い、けど結局2時間もお邪魔しちゃったんだけど、「また落ち着いたら会いましょう!」と、ワカちゃん実家をあとに。ワカちゃん宅から駅に向かう途中、なんだかわからないけど可愛らしい植物を見つけた。
080428_05.jpg

 これ、なに??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

素敵なライブが盛りだくさん。

 先日、友人の奥村くんからメールをいただいた。何やら彼のバンド「henrytennis」の自主企画ライブがあるそうで。面子がかなり素敵なことだったり、ライブをしばらくお休みするとのことで、是非来て欲しいと。henrytennisのライブは相当昔に観たきり、全然行っていなかったのだけど、最近になり「行こう!」と思いはじめ、けどちっとも私の都合が合わず…全然行くことが出来ていなかったのだ。でも今回、自主企画だというし、しばらく観れなくなっちゃうというし、これは何が何でも行かなくては!!と、思い予習のためhenrytennisのMySpaceで音源を聴いた。
 やばいです。ど真ん中!これ相当スキです。以前のイメージとまったく違います。これはライブに行くのが数倍楽しみになってまいりました。誰か一緒に行きませんか?まぁ、これは1人でも絶対行くけどね!

5/10(sat)
henrytennis presents
「Fuck up! My underground era vol.2」
at 渋谷O-NEST
w/ Stim、Gutevolk + kazumasa hashitmoto + 植野隆司(tenniscoats)、TABATA&イトケン
DJ chicchi(bluestars night / Strange Boutique) 
・ローソン Lコード(75138)
adv/door \1500/\1800 (2drink別)
open/start 18:30/19:00


 そして、そのhenrytennis自主企画の次の日、同じ場所で超久々のpelloのライブもあるのです。私は連日o-nestに行くことになるのか!?pelloが所属するTHISTIME RECORDSのイベントらしいです。

5/11(sun)
THISTIME RECORDS 5th anniversary
at 渋谷O-NEST
LIVE:SKYBEAVER / Anderson(Netherlands) / calendars / Paraele Stripes / The Movie Archives / totos / Pello / Farmer
DJ:Morigen(Brief Police) / and more…!
OPEN/START 17:30
ADV.2300 / DOOR.2800 (+1drink)
※先着特典あり
チケット発売中O-nest・ローソン(75033)

 うーん、どちらのライブも見逃せない気がする。

PageTop

八丁堀 Zorg Party!!!

 私は作品公開としてはFlickrを使ってますが、何気ない普段の写真はオンラインアルバムとしてZorgを利用しております。そのZorgが生まれ変わり新たな出発を迎えるってことで、パーティーが開催されたのですが、そのパーティーに招待されました!しかも無料。太っ腹です。Zorgはmixiみたいないわゆる写真SNS。普段素晴らしい写真を撮ってる方々に実際にお会い出来ちゃうっていう素敵な企画。その開催場所が八丁堀にある「内田洋行」!すごいですな、内田洋行のお部屋を借りちゃうんです、太っ腹です。

 で、八丁堀といえば、私が去年の8月まで、たった10ヶ月間お世話になった会社があるところ。これは顔出すしかないでしょー!ってことで行ってまいりました。制作室の方々に「お昼ご一緒しましょう!」とお誘いを受けていたので、お昼頃突入!しかし、本日、制作室も営業室もお忙しそう…。しかも社長は朝から出ていて、午後一瞬帰ってくるすきを狙って、会う計画。うまく行くかしら。

 とりあえず制作室に顔を出す。「あーーーー!ひさしぶりーーー!」と笑顔で迎えられて嬉しくなる。忙しいところに行ってしまって申し訳なかったなぁ…。お昼にはちょっと早かったので、本社にも顔を出す。「でかくなった!?」「改めてみるとデカイ!」「これから週3日でうちで働くんでしょ?」とかいろいろ言われたwwけど、こうやって元いた会社に遊びに行けるって幸せなことだなーと改めて思う。辞められた方々もいたり、はたまた新しく入社した可愛い女子たちや男子たちがいたり、潤ってる感じがしたwやっぱり若い子が増えるのは良いことだわさ。

 またまた制作室にもどり、6人でランチを。がっつり頂いちゃいました!鶏唐揚げのみぞれ定食。
080425_01.jpg

 すっごいすっごい満腹。ゆっくり食べていたら時間ギリギリ!慌ててみんなで会社に戻りました。ごちそうさまでした!

 社長が14時に戻られるってことなので、それまで大人しく制作室で待たせてもらうことに。みんな忙しいので邪魔しないように…。すると本社に戻られた社長からお電話が!「今なら大丈夫だから」とおっしゃってくださったので、本社の社長室へ。ご無沙汰振りの社長、お元気そう!いろいろと近況を話させてもらい、体調がいい時は自宅で仕事できることも伝え、あっという間に社長との時間は過ぎ…。社長はこれからまたすぐにお出かけしなければならないので、ここで失礼を…。私は再び制作室に戻り、みんなに挨拶をして会社をあとに。会社のみんなに会えて本当に嬉しかった。8月以来、なかなか会うことができなかったので。。。

 さて、Zorgのパーティーは夜からなので、八重洲通りのベローチェで一休み。メールを返していなかった人たちにメールを打ち、いろいろなスケジュールを調整したり…なんだかやること、やりたいこと、しなければならないこと、考えなきゃいけないことで、少々頭が混乱気味。手帳に一つ一つ書き留める。
 Zorgのパーティに大澤くんもやってくるので、来るまでの間八丁堀界隈をぷらり。
080425_02.jpg

 うーん、オフィス街!GR DIGITALの広角レンズは良いですね。ビルの写真がおもしろいです。
 プラプラして疲れたので、八丁堀駅のすぐそばにあるデニーズで休憩。横に座ってる女子2人のお喋りがおもしろい。イケメンがどうとか、何故か私を観ながら小声で「隣の人くらいの身長があったらいいなぁ…」とか、それって私のこと!?っていうか完全に聞こえてますけど!!すかも私が頼んだチーズケーキをみて「食べたいなあ…」とか言って追加注文してるし…。ちょっと私を意識し過ぎなんじゃないでしょうか…あまりに落ち着かないのであまりゆっくりせず出て来た…。なんとも居心地が悪い。
 で、大澤くんが18時くらいにやってきたので、ジョナサンで1杯だけドリンクを飲み、会場へ。ドキドキ…。
 受付でアイコンと名前の書いたネームシールを貰い、参加者の作品から40枚選出したものを集めて作成したPhotobackとか、Photoback無料作成引換券をもらったりして、B1の会場へ。まだそんなに集まっていないので、3Fの巨大スクリーンのある部屋で写真(スライドショー)を公開してるので観に行くことに。すっごい素晴らしい写真の数々。いろいろ勉強になる。すっごいすっごい素敵な写真をみて刺激を受ける。1周したので、再び地下へ。
 地下ではドリンク片手に立食パーティ。主催者側からの挨拶を聞きつつ、飲みつつ、食べつつ。
080425_03.jpg080425_04.jpg

 Photobackの会社にお勤めの方とおしゃべりしました。同じ神奈川でちょっと嬉しくなる。名刺交換もさせてもらったり。
 しかし、本当にキレイで大きな会場ですごいです。ドリンクが置かれたスペースは本当にピカピカですごい!
080425_05.jpg

 のほほーんと過ごしていると、大澤くんが「アレ?あれって、トミーさんじゃね?」と。うわ!本当だ、本物のトミー大島さんだ!!感動です、本当に感動です。大澤くんとともに声を掛けさせていただきました。。。普通にお話してくださって、しかも名刺まで頂いちゃって。私のNikon FM3Aをみて「渋い」と言ってくださり、大澤くんのNikonEMをみて「激渋」とおっしゃった!これは嬉しい、相当嬉しい!トミーさんはたくさんのカメラをお持ちでした。二眼レフもあり、35mmを正方形で写せちゃうというカメラも持ってて、なんだかいろいろ感動です。私の持っていたHOLGAはガラスレンズのフラッシュ付きで、でもHOLGAユーザーは「やっぱりプラスチックレンズだよねー」なんて言っていたりして微妙に凹んだりしていたんだけど、トミーさんもHOLGAがガラスレンズのフラッシュ付きを使っていらっしゃると聞いてめちゃくちゃ嬉しかった。って言ってもHOLGAはブローニーだからもう使わないと思い、人に上げちゃったんだけどね。

 Zorgパーティでは抽選会が行われた。ドキドキして「まあ、当たるわけないか」と余裕でいたら「普段Zorgを盛り上げてくださってる6名(7名?)の方には特別にこちらで選ばさせていただきました」と言っていて、私の名前が呼ばれてしまった!!!!え!?え!?えーーーーーーーーーーーー!?どういうことなんだ!??とにかく訳がわからず前に出る。そして先に呼ばれていた男性が、「アナタがRainBowさん!?藤沢の方ですよね?私もなんですよ!!」と。うわーうわーうわー!と思いつつ、全然お話出来ませんでしたけど…もっと話したかったです。とにかくそこで呼ばれた数名は18,000円もする画像編集ソフトを頂いてしまった。すげー、太っ腹。その模様を大澤くんが激写したらしいので、出来上がりが楽しみです。あぁ、こっ恥ずかしい…。

 短時間ではあったけど、なんだかいろいろ頂けたパーティでした。戦利品はこちら。
080425_06.jpg

 もらった画像編集ソフトは「ArcSoft DigitalDarkroom」というもので、ウィンドウズ版で困ったなぁーと思っていたら「Macユーザーの方は交換します」ってことなので、まっさきに交換。助かった。帰りには写真集やらいろいろ貰って帰ってきました。いやーすごいパーティだった。ありがとうZorg。ZorgのKENさんと話せなかったのが心残りです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

本日発売のHanako

 鎌倉&湘南特集。
080424_01.jpg

 woof curryの記事が1/2ページ掲載されています!
080424_02.jpg

 ちょっとコンビニで立ち読んでみても良いんじゃない?湘南鎌倉が好きな人は買ってみても良いんじゃない?

 今回は鵠沼のことも載っていた。超ご近所の大好きなお店が4店舗も出てて大興奮。
 私が変な格好で入り口の写真を撮っていた、素敵なご夫婦がいらっしゃるイタリアンレストラン。「オステリアバルカ」。
080424_03.jpg

 ゆっくりまったりしたい時に、じっくり話したいときに利用させてもらっている「海岸5丁目」。
080424_04.jpg

 うちの側の川沿いをずーっと真っすぐ上ったところにある「OIDA」。
080424_05.jpg

 天然氷が食べられ、woof curryヒキチ氏が「カレー屋をやることにしたんだ」って打ち明けてくれた時に入ったお店「埜庵」。
080424_06.jpg


 今回のHanakoはいろんな意味で「買い」です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

CITY BOYS MIX

080423_07.jpg

シティボーイズミックス PRESENTS
オペレッタ『ロータスとピエーレ』

会場 天王洲 銀河劇場

出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる(シティボーイズ)・中村有志・ピエール瀧
演出:細川徹
作:細川徹・シティボーイズ・中村有志

 GW前後に毎年行われるシティボーイズの公演、本日初日!行ってまいりました。初日なのでネタバレしないように…と思いつつネタを書きたくて仕方がない。けど我慢我慢。でもこれだけは言っておきます。「1分間だけ、思う存分好きなことをしよう」。
 今日は初日だった訳ですが、ピエール瀧、意外にも初舞台なんですって!瀧の本当に本当の初舞台を観れたのはかなり貴重。席がかなり前の方で、かなり観づらいかと思ったけど、なんとか大丈夫だった。きたろうさん、「初日の公演で全てやり尽くす。このあとの公演は抜け殻」などと申しておりました。このあと観に行く人が可哀想じゃないか!wwそう、初日ということもあり、皆さん台詞かみかみでしたwボロボロ加減がかなり面白かった。でも舞台の内容はというと、そうね、やっぱり三木聡じゃないからな…昔の面白さはない。今回で見納めかな。今後はDVDで十分かもしれない。もし万が一、演出が三木さんに戻ったら観に行こうかな(もうあり得ないのかしら)。
 そうそう、今回の音楽はTUCKERでした!かっこ良かったー。TUCKERのしゃちほこポーズ、大好きです。また観たいなー、TUCKERのライブ…。

 シティボーイズの前に、自由が丘に行ってきました。目的はスリングで有名な「北極しろくま堂」。今までインターネットでの購入はしたことがあるのだけど、直営店へ行くのは初めて。このお店の内装、STANDARD TRADEが手がけていると知ったので、ちょっと観に行ってみたくて。自由が丘の南口を降りて、徒歩5分くらいしたところに、看板発見!
080423_01.jpg080423_02.jpg

 中は落ち着いた内装、すごく素敵でしたよ。そして可愛いスリングもおんぶヒモもいっぱい!あれこれ迷っちゃう。でも友達の雰囲気は間違いなくコレ!っていうのをすぐに発見したので、それを購入。可愛い素敵な柄があって満足満足。包んでいただくのを待っている間、赤ちゃんが私の顔を見てご機嫌!「大興奮ねぇー!」って話しかけると、キャハッ!って。私、最近こういうことが多いんだけど、赤ちゃんは私のこと、同類だと思うのかしら…。北極しろくま堂で、ショップカードを頂いてきちゃいました。
080423_03.jpg


 北極しろくま堂をあとに、ちょっと遅めのランチ。偶然見つけた「nanaha」に入ることに。
080423_04.jpg

 焼きなすとろろうどん(冷たい)、抹茶クリームあんみつ(粒あん)。
080423_05.jpg080423_06.jpg

 超お腹いっぱい!しこしこつるつるのおうどん、美味しかったです!あと、抹茶アイスは甘くなくてすごく美味しかった。あんこが甘いのでちょうど良い。

 自由が丘MASTに入って、ちょっと洋服を見る。COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)というフランスのブランドが、非常に可愛くて、店内にある全ての洋服が可愛い。捨て服なし!というくらいに私の中で完璧!でも買えないしなー。。。店員さんとかなりおしゃべりしちゃいました。他の店舗情報とかも教えてくれたり、「藤沢だったらSMAPの中居くんの地元ですね!」とか言われたりwwあぁ、ここのお店の全ての服が欲しい!!つーか、やっぱりフランス行きたい!後ろ髪引かれつつ、お店をあとに…。Francfrancも、欲しいもの盛りだくさんでたまらん!!

 散々ウインドーショッピングを堪能し、天王洲アイルへと向かいました。自由が丘から30分くらいでついちゃった。近い!銀河劇場、良いところだな。
080423_08.jpg

 パンフレットを買いました。
080423_2355~0001080423_2355~0002

 細長い!しかも5人バラバラ!
080423_2356~0001

 広げるとこんな感じ。
080423_2356~0002

 明日は雨だし、これをゆっくり眺めようかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

江ノ島に行くカップルは別れるというジンクスがあるんだよ!

 江ノ島散策してきました。11時半、我が家に集合!ってことで、ミドとサイクリングで江ノ島へ。今日は天気がよくて、海沿いのサイクリングロードは最高に気持ちが良い!目指すは「とびっちょ」。
080422_00.jpg

ずーっと行ってみたかったのです。でもすっごい順番待ち…。いつも混んでるよなーここ。平日なのに!!観光バス、停まり過ぎ!とりあえず名前を書いて、そのあたりをプラプラ。プラプラしていたら猫ちゃん発見。
080422_01.jpg080422_02.jpg

 ちょっとくつろぎ過ぎではなかろうか。でも全然逃げない。撫でても何をしても逃げない。猫と遊んでいたら、女の子とお友達になりました。
080422_03.jpg

 女の子とずーっと会話していたんだけど、そろそろ時間かなーとお店に戻ってみた。けど…まだまだ全然先…。
080422_04.jpg

 ってことで、海まで行ってみた。釣り人たくさん。
080422_05.jpg

 もうそろそろ良いだろう、と戻ってみたけど、まだだめ。もう、江ノ島入っちゃうよ!?
080422_06.jpg

 で、江ノ島入ったところですぐに「たこ島」発見。
080422_07.jpg

 たこ島はとびっちょの姉妹店。メニューを見てみたら同じ。ほぼ同じ。ってことでここに入ろう、と。こっちも並んでるけど、とびっちょよりずっとまし。もうね、この丼食べる為に、朝ご飯軽くしてるんだから!お腹空いたよ!!で、やっとランチにありつけた我々。釜揚げしらす食べたい!と思っていたんだけど、いくらも食べたいし、サーモンも…。ってことで、こんな豪華な丼!
080422_08.jpg

 岩のりのお味噌汁つき!豪華ー!めちゃくちゃ美味しかった!けど、ご飯の量が半端なくてご飯だけちょっと残してしまいました。ごめんなさい。

 お腹もいっぱいになって、頑張って上まで上ろう!と歩き出したところで、またまた猫ちゃん発見!
080422_09.jpg

 そしてこの階段を見て凹む私たち…。
080422_10.jpg

 なので、下の道をゆっくりゆっくり歩くことに。で、右を見ると…猫ちゃん警官発見!
080422_11.jpg

 寝てます…。

 下の道は木陰がとても気持ちが良い!
080422_12.jpg

 やっとついたサムエル・コッキング苑!中に入るとお花がいっぱーーーい!
080422_13.jpg

 なぜココへ来たかった、それはもちろん「LON-CAFE」に来たかったから!ここのフレンチトーストは絶品なのだ。でもここもいつも順番待ち。携帯に連絡をくれる仕組みになっているので、名前を書いて近くをプラプラ。
080422_14.jpg

 と、思ったらすぐに電話。「前の方がキャンセルされたので、どうぞ!」と。ラッキ~。そしてロンカフェ。ここは緑がたくさんで落ち着くー。
080422_16.jpg

 そしてフレンチトーストのメニューだけで、こんなにたくさん!
080422_15.jpg

 とりあえず、コレ!ってものを決め、注文。そしたら「テラス席が空いたので良かったら移りますか?」と。はい!もちろんです!
080422_17.jpg

 そして出て来たフレンチトーストはこちら。アメリカンチェリーのフレンチトーストと、ストロベリーティー。
080422_18.jpg

 あぁーマジで気持ちが良い。「ハンモックあったら、完全に寝るね」と会話しつつ、舞ってる方もまだたくさんいるので、ロンカフェをあとに。ロンカフェのためだけにサムエルきちゃったなー。サムエル入るのに200円かかるのに。
080422_19.jpg

 で、プラプラしながら下におり、再びチャリで帰宅。とっても良い日でした。今度はメグも参加だからね!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

omoide in my head


 最近、長谷に向かう江ノ電の中で、何故か急にNumber Girlが聴きたくて「SCHOOL GIRL BYE BYE」を久々に聴いた。おぉぉぉ、これはいつまで経っても色あせない。最高に格好良くてキラキラしていて、胸キュンです。当時を思い出すw

 最近は本当に、omoide in my headな出来事が多くて、人生って本当に面白いなーと思っています。上辺だけの付き合いなんてもう出来ない。永い間、繋がっていられる人ってやっぱり本物だよね。私には10年来の友達は数多くいます。これは本当にしわせなこと。みんな、いつもそばにいてくれてありがとう。

 さて、今日はこれから小学校時代の友達と江ノ島までサイクリングに行ってきまーす!

PageTop

わくわく動物ランド

 うちは父が獣医師(家畜の)のためか、小さい頃からいろいろな動物が家にやってきた。父の実家でもともと飼っていたラブラドールレトリバーのナチ、捨て犬に雑種犬ジュンとゴン。金魚は常に居たり。うちの裏庭にある物置の陰に入り込んで出て来れなかった子猫ちゃん。猫ちゃんは飼わなかったけど、ちょっとだけお世話したり。あの猫ちゃんは可愛かった。基本黒猫なんだけど、足が白くて靴下を履いているみたいだった。

 その中でも珍しい種類は、ツバメ。ツバメの赤ちゃんが巣から落ちてしまっていて、それを父が持って帰ってきたと記憶しているんだけど、うちの両親は「お兄ちゃんでしょ?」なんて言っている…記憶が曖昧だなぁ…。とにかくツバメちゃんのご飯は大変だった…。近くの草むらへ行ってバッタだのクモだの虫を捕まえてきて、ピンセットで口へ運んで…。それを繰り返していて部屋を飛び回るほどに元気になったんだけど…本当は親のツバメが自分の口で噛み砕いた虫をひな鳥ちゃんの口へ、口移しで与えなきゃいけないのに(離乳食だよなぁ)、そんなこと、人間が出来るわけもなく…結局そのツバメちゃんは消化不良で死んでしまった…。その子は一時期しか家にいなかったけど、名前は「スワちゃん」でした。

 あと珍しい動物シリーズ。別に動物が珍しい訳ではないけど、うちの父の勤めていた事務所に届けられた拾われたハムスター。ハムスターってなかなか拾われないよねwwその話を先日母としていて、「ハムスターって捨てられてたんだっけ?」って聞いたら、「あぁ、あれは迷いハムよ」と母。『迷いハム』って!!迷い猫だとか迷い犬だとかいうけど、迷いハムって!?せめて迷いハムスターとかさ…。そんなハムスターの名前は「ハムちゃん」だったんですけど。ハムソーセージ美味しそ~♪のハムじゃないですよ?ハムの人、でもないです。ハムスターのハムです。そのハムちゃんも糞詰まりになってすぐに死んじゃったんだけどね…。でもムッチムチで、アイツは本当可愛かった。今でいうと、ちょっとメタボハムだったのかもしれない。

 小さい頃からこうやって動物に触れ合ってこれたって、すごく幸せだなーと思う。父の仕事関係で牛や豚、鶏はもちろん、馬とかにも触れたり。子馬の後ろ足が私の足を踏んづけた時は最高に痛かった!!何にしても、動物はすごく可愛い。小さい頃から動物に触れ合うことで、死と直面することで、命の大切さのようなものを学んで来た気がします。そんな私のナンバー1はやっぱり犬!犬に対する気持ちは、すごいです。見るだけで居るだけで幸せです。

 ちなみに下の写真は動物ダイスキ!小説家・エッセイスト・生物学者で有名な畑正憲さんではなく、ムツゴロウです。
mutsu.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

woofな3日間

 18日、午前中はあり得ないくらいに大荒れ天気でした。うーん、どうしよう。今日は長谷のwoof curryまでメニュー表をお届けしなくてはならないのに!!と、思っていたら晴れて来た!お日様こんにちわ、です。で、夕方江ノ電で長谷まで。オープン前日ってことで、ヒキチ氏は仕込み中。
080418_01.jpg

 いよいよなんだなぁー、なんて感激したり緊張したりする私。って、私のお店じゃないのに!ww

 そして19日、woof curryオープンです!13:00からオープニングってことで、私は14:00過ぎに訪れることに。先に来ていたオオサワくんから電話で「満席で入れない」と聞き、いったいどんなことになっているんだ!と馳せる気持ちを抑えつつ、江ノ電で長谷へ向かう。14:00にmikaちゃんと待ち合わせをして、お店へ。私たちが着いた時はちょっと人が引いて、無事に座ることが出来た。それでも続々人はやってくるし、2階席は満席。入り口にはたっくさんの花、花、花!その詳しい模様は、デジカメではなくフィルムカメラに収めていますので、現像をお待ちくださいww一枚だけデジカメに収めた物があったので、わかりづらいけど…。
080419_01.jpg

 我々は野菜カレーを食しましたが、うん、とても美味しい!!私は治療の副作用のため口のしびれと口内炎でカレーの香辛料がしみるので、食べられるかとても心配だったのだけど、それでもとても美味しかった。良い感じの辛口で、好き!かなり好き!っていうか、これ、普通の健康状態で食べたかったなぁ…。治ったら再度食べます。
 一時、お客さんが引いたけど、またすぐに人がたくさんやってくるので、とりあえず私とmikaちゃんは「鎌倉散策してくるねー」とお店をあとに。
 さて、鎌倉散策はどこに行こうか、と考えていたら「大仏を見たことない!」っていうので、高徳院へ行くことに。っていうかmikaちゃん、、、アナタ横浜なのに鎌倉の大仏を見たことないのですか!wって思ったけど、吉野家や東京タワーに行ったことない私が言うことじゃないですね、スミマセン!
 で、やってきた鎌倉大仏!私はいったい人生で何回この大仏を観るのだろうか。
080419_02.jpg080419_03.jpg

 「大仏の中に入れるのね!入りたい!」っていうmikaちゃんに「ガッカリするからやめた方が良いんじゃない?」って言ったんだけど、それでも入りたいというmikaちゃん。「ユウコちゃん、外で待ってて良いから、私独りで行ってくる!」と、20円払って中に入って行ったmikaちゃん。ってことで、mikaちゃんが帰ってくるまで写真を撮りまくりの私。
080419_04.jpg

 で、大仏から出て来たmikaちゃんの微妙な顔に笑ってしまった。どうだった?って聞いたら「う、うーん…」と反応も微妙!だから言ったのに!でも経験として一度入るのは良いことですwそして、高徳院の中をあちこち散策。ソメイヨシノは完全に終わり、ふわっふわの八重桜があちらこちら。
080419_05.jpg

 ふわっふわで、もっこもこで可愛いけど、私はソメイヨシノの様な柔らかい薄ピンク、果敢なげなサクラの方が好きです。
 だいぶ高徳院を満喫したところで、「Cafe CHA-CA」に入りました。ティータイムで焼きたてワッフルが食べられるってことだったので、オススメされて食すことに。私はビターチョコレートとバナナのワッフル。
080419_06.jpg

 超ボリューミーで、正直かなり満腹。けど頑張って完食。食べながらかなりおしゃべりしてたんだけど、18時半になったので、一度woof curryに戻ることに。そこで、オオサワくんとそのお友達も合流。ちょうどSTANDARD TRADEの面々が揃ったようで、2階席はスタトレチームで満席w恐れ多くて挨拶しに行くのを躊躇っていたら、ちょうど渡邊氏が降りて来たので、そこでご挨拶。「ハギワラさん、1日中お店にいるのかと思ってましたよ。もしかして厨房に入っちゃってるかと思いましたよ」なんておっしゃってましたけど、それは無理です!w
 ふーっと一息ついて、先ほど高徳院で買ったストラップを携帯に付ける。ちょっと前までストラップ代わりにUSBメモリを付けていたんだけど「USBメモリをつけてる女ってヤダ」って指摘を受けたので泣く泣く外して、それ以来何もつけてなかったのです。で、買ったストラップはこちら!
080419_07.jpg

 鎌倉限定、ガチャピンとムックの大仏ストラップ!!と、右に写ってるちゃんとした大仏ストラップ。こちらはちゃんとご利益のある大仏ストラップ。うーん、満足。
 そこへまた満席状態になってきて、しかも並びまで出ちゃったので再び長谷の街へ繰り出すことへ。しかしどこのお店も閉まってて入れない。やっと入ったイタリアンレンストランでは、注文したものがなかなか出て来ないのでかなり時間のロス…。食べ終わった頃にはすでに22時。。。まぁ仕方なし。再び戻った頃にはヒキチ婦人はご帰宅。ヒキチ氏とお手伝いに来てくれた方は後片付け最中でした。今日は本当にお疲れさま!!良いスタートを切ったと思います。これからも出来ることは協力していきたい。
 と、思ったところで早速のメニューの変更ww急がなくて良いと言ってくれたんだけど、近日中に作り直して届けることに。

 20日、メニュー表を作り直し、今日お届けしちゃえ!ってことで、2日連続woof curryにお邪魔しちゃいました。またまた夕方に訪ねたので、ちょうとお客さんは引いた頃。良かった!納品完了!アイスコーヒーだけ頂いて「頑張ってね!」と帰宅。
 江ノ電江ノ島駅から小田急片瀬江ノ島駅まで歩いていたら写真を撮りたくなった。一眼レフは持っていなかったので、GR DIGITAL出動。
080420_02.jpg

 しかし、デジタルは夜に弱い…。ISOを上げすぎると画像が荒れるし、手ぶれがシビアに反応…。嫌だな、デジタル!w
080420_01.jpg


 そんなwoofな3日間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

空想Macintosh

 先日友人と会話をしていた時Macintoshの話になって、私は何を思ったかMacBook Airのことを「Air Mac」と呼んでしまった…。エアマック?エア…エアギター?完全に『言いまつがい』です。当然友人には大爆笑されました。
 ちなみにMacBook Airは空想のMacBookのことではなく、超薄型ノート型Macintoshのことです。

MacBook Air 1.80GHz Intel Core 2 Duo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

ウェブサイトオープン!

 www.woof-curry.com
 4月19日土曜日にオープンするwoof curryのウェブサイトが、本日オープン致しました!!

 Web担当の大澤くんは凄いス!美しいサイトを作り上げましたよ。すげー。かっこいぃー。そして私はロゴに始まり、印刷物および写真を担当させてもらいました。いやぁ、楽しかった!ヒキチ夫妻の直接のお知り合いなどは下の様なオープニングカードを受け取ったかと思いますです。スタトレW氏のイラストがまたカッコいい…。これぞコラボレーション!w
080416_01.jpg


 全然(ってこともないんだけど、)関係ないんだけど、ちょっと部屋を漁っていたらこんなものが出て来た!
080416_02.jpg

 これは過去に私が企画したイベントの際に配布させてもらった冊子。これにさ、ヒキチ氏やオオサワ氏の若かりしころの写真とか写っちゃってるわけです。この冊子を出力するのに、asaちゃんのお力を思い切り借りてw(その節はありがとう!!)けど、今観るとひっどいな、これ。めちゃくちゃです…。気持ち悪いス。でも内容は、オモロー!(世界のナベアツ)3回目には、こっそり私の写真展やってたの、知ってました?wwっていうか、こんなサイトがまだ実は存在してること、しってました?
 http://www.linkclub.or.jp/~u-ko/
 ほとんど機能してませんけど、ただコンテンツを並べてリンク張ってあるだけですけど、近々改めて、ちゃんと作り直そうかと思ってます。

  とにもかくにも、いよいよオープンまであと3日!楽しみですな!早くヒキチ氏のカレーが食べたい!

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PageTop

食べる喜び

080415_01.jpg

 先日のwoof curryの撮影日はとても気持ちが良い天気で、上着なんかいらないくらいに爽やかでした。

 ここ数日、吐き気に襲われ嘔吐を繰り返していたため、果物すら食べられない状態だったけど、治療前に美味しい物をたくさん食べておいて良かったwそして今日、お昼に自宅でサラダうどんを食べて「あぁ~幸せだな~」なんて思ってしまったw

 撮影日の夜に、久々に藤沢のアンチョビでご飯を食べたのだけど、美味しかった~。
 キノコとたらこの和風スパゲッティ。
080415_02.jpg


 そんでもって、ハッシュドビーフのオムライス。
080415_03.jpg

 これも美味しかったんですが、ご飯が五穀米。最近五穀米だとか雑穀米流行なのはいいんだけどさ、こういうモノに使用するのはどうもいただけない私。カレーとかも白米であって欲しい、なんて思っちゃったりね。雑穀米カレーとかもあるけど、私は白米派!ターメリックライスでもバターライスでも良いけど、とにかく雑穀系は和食にして。

 そんでこの日のメインディッシュ(!?)、ブレッドグラタンアンチョビ風!
080415_04.jpg

 1斤近くあるパンに、野菜だとかタマゴだとかキノコだとかパスタだとかクリームソースだとかを詰め込んでチーズをたっぷりかけて焼き上げたもの。すっっっごい美味しかった!これはチーズ好きには特にたまらんですね。

 治療を明けて、こういうのをバクバク食べられるようになったとき、素晴らしい喜びを得られるのですよw最近の私、治療間隔を4週間空けているせいか、ものすごい食欲で、お友達もビックリですwけど、そこで蓄積されたものは、また治療開始でマイナスへ持って行かれるんですよねぇ…ちょっと太ったか?なんて思ったのに、また痩せたし…。体重こそ計ってませんけど、最近の変化はひどい気がするよ。でもね、良いのです。食べれるときは大いに食べれば良いと思います。健康的に美味しく、好きなモノを食べたら良いと思います。それこそも生きがいの一つなのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

【抗がん剤治療】第15回目(FOLFIRI 2回目)

 10日に15回目の抗がん剤治療を行ってきました。今回も4週間の間隔をあけていたので、行く前は結構普通。とりあえず朝8時半前に病院に着いて、採血&採尿、そして血圧と体温も計る。あぁーなんか病院にいるだけで憂鬱だーねぇ。
 とりあえず、9時過ぎには診察も終わり、治療待ち…。10時半になっても呼ばれない…。11時でやっとベッドへ案内。そのあとどのくらいして治療が始まったんだろう、よく覚えてない。けど目覚めたら最後の点滴。時計をみたら15時!あぁ…いつもより遅い…。
 点滴を終え、46時間注入ボトルに切り換え、ベッドを後にしました。お腹がきゅるると痛くなりトイレへ。すでにちょっと下してる感じ。そのあと主治医の診察。診察待ちをしてるときに、同じく診察待ちをしてるオバさまに「大腸ですか?」と声を掛けられた。ので、ちょっとおしゃべり。先に彼女が呼ばれたので、話は中断。その直後私が呼ばれた。

 診察室に入ると、先生の顔がちょっと綻んでいた。なんで?なんで?と思って椅子に座ると腫瘍マーカーの数値を見せられた。なんと、なんと、急激に下がってるではないですか!しかもふたつとも基準値以下!

【腫瘍マーカー基準値】
 CEA=5.0以下
 CA19-9=37.0以下


 【私自身の腫瘍マーカー】 
 ●2007/08/02
  CAE=25.2
  CA19-9=852.1

 ●2007/09/05
  CAE=25.5
  CA19-9=789.2

 ●2007/10/04
  CAE=7.9
  CA19-9=123.9

 ●2007/11/01
  CAE=4.6
  CA19-9=68.3

 ●2007/12/13
  CAE=3.6
  CA19-9=49.2

 ここら辺から腫瘍マーカーの数値は停滞気味で上がりも下がりもしなかった。。。なので、まぁ進行もしていないし、仕方ないかな…と思っていたところでした。で、今回薬を変えたせいと、楽しい生活を送れているせいと、代替療法などの効果も出ているのかな。今回の数値は以下の通り!

 ●2008/04/10
  CAE=2.9
  CA19-9=30.8

 これって癌が無くなったってことではないんだけど、でも普通のヒトと同じ数値になったのは決して悪い訳ではなく。頑張って来た甲斐があった!みんなに支えてもらって頑張ってこれました。この数値を少しでも長く保ちたい。

 しかし、、、今回は副作用がひどすぎる。回復が遅すぎる。実は10日木曜日の朝ご飯を食べて以来、日曜日の夕方までまったくご飯が食べられなかったのです…。治療を始めてから、ここまで食べられなかったのは初かもしれない。治療当日は食べられたり、逆に土曜日にボトルを外した後はご飯が食べられたりするのに…。しかもずーっとベッドに寝たきりでした。。。水すら胃に入ってくると吐いちゃって。ポカリスエットをチョビチョビ飲むのがやっと。ご飯を食べられてないから回復も遅いのかしら。

 あぁそうそう、さっき診察前に話しかけられたオバさまの話。お互いの治療が終わったあとに少しだけ話しました。同じ大腸の治療の人となかなか知り合えなくて…なんて話しかけてくれたみたい。彼女は50歳で2人の息子さんのお母様とか。小腸から人工肛門につないでいるそうで、肝臓と肺にも転移があるとか…。それでも家では「お母さん」をしなければならないらしく、治療後にスーパーでお買い物をしてかえることもあるそう。この方のお話を聞いていたら、私なんて甘っちょろいこと言ってるなぁ…と思った。たった2日間治療ボトルを下げてるだけでも煩わしいのに、この方は人工肛門で、排泄も自由ではない。しかも小腸から出すのは水分が多いらしく、2時間おきにパックを替えなきゃいけないから、夜もぐっすり眠れないらしい…。でも彼女はニコニコと話す。私なんて副作用だけじゃないか…。弱音なんて吐いてる場合じゃないよ…。

 と、思ったのも束の間…今回のこの吐き気。正直、治療続行を考えてしまうくらいです…。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

PageTop

携帯から失礼

今回、副作用長引いてます。

回復までしばしお待ちを…

PageTop

ピンポイントで快晴!

 昨日の雨と風がヒドくて、今日の天気はどうなることか心配だったけど、見事に晴れましたね。本日はwoof curryの撮影をしてきました。また明日から天気が悪いらしいので、今日は恵みの天気だ。

 出来上がったお店は素晴らしく、うわー!うわー!の連発でした。スタトレを選んだヒキチ氏のセンスはさすがですね。というか、スタトレW氏って改めてすげぃ。まあ、詳しくはオープンするまでのお楽しみとして、詳しくは書きません!とにかくすげーんす。

 撮影後、オオサワくんと共に写真を現像に出し、打ち合わせ。というか、ちょっと彼を困らせるような態度をとってしまって申し訳なかった。治療前日で精神不安定なのか、私!プレッシャーに弱いしなぁ。
 って、そうなんです、実は明日から治療が再開しちゃうんです…。もう、夜になるにつれてどんどんイヤーな気持ちになってきちゃって。落ちてしまった私を、雰囲気を、必死にあげてくれようとするオオサワくんは本当に良い友達だと思いました。私は良い友達を持った。私は本当に多くの友達に恵まれております。既に笑顔です。気持ちもスッキリです。

 治療を一緒におこなって来たおじ様は未だに入院中らしい…。肺炎を起こしてしまってから化学療法は中止しているんだけど、やっぱりシビレがヒドいとか…。同じだね、私も薬を変えても、今までの蓄積分がさらにヒドくなってる気がするもんね。肺炎のせいで大量のステロイド剤を使っているらしいのだけど、その副作用で顔が赤くむくんじゃってるんだって…。可哀想…。でもね、結構長い期間抗がん剤を中止してるのに、腫瘍マーカーはあまり変わってないらしい。それは良かった!肺炎を起こした原因は完全に抗がん剤のせいだったみたいだけど…。でも肺炎もだいぶ良くなって来たみたいだし、どちらも完治させようね、Sさん!!

 ってことで治療行ってきます!エールを送ってくれた皆様、ありがとう!

PageTop

イエローキャブ

supercub.jpg

 「昨日あの道走ってたでしょ?」とか「それ、ちょうだい」とか言われ続けてきた私の黄色いスーパーカブ(ストリート仕様)。多分あのプラズマイエローってヤツが目立つんでしょうね。それを引地家に譲りました。1年半くらい放置しちゃっていたのでかなり傷みまくっていて修理代が付いちゃいましたが、愛着あるバイクを廃車せず、大切な友達へと譲ることが出来て良かった。買うときはスーパーカブかズーマーか迷った挙げ句にスーパーカブにしたんだけど、ホントにあいつは可愛かった。一度も転ぶことなく、私をスムーズに運んでくれた。今は立派な可愛いマウンテンバイクがあるので満足してますが、アイツは本当に良いヤツだった。リトルカブではなく、スーパーカブってところがこだわりです。っていうのは、オマエの身長でリトルカブは似合わない!という兄の忠告を聞いてw確かに、後日リトルカブに乗ってみたら、可愛過ぎてなんかしっくりこなかった。“男は黙ってスーパーカブ!”です。

  woof curry、オープンまであと12日!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

サクラ舞い散る

080406_01.jpg

 月曜からお天気が崩れると聞いて、この土日で桜見納めか!?ってことで、「お散歩カメラ」してきました。桜があるだろうと思った藤沢駅北口のサンパール広場には桜がなく、椿ばかり…。しかももう枯れ始めてて汚い…orz
 とりあえず藤沢市役所を通って、さらにハローワークの方まで歩いてみたら、小さな公園を発見。おぉぉぉ、桜の花びら絨毯!風が吹く度にひらひら舞い散る。とてもキレイでした。

 北口をズンズン歩いて行き、市民病院の方まで歩いてみた。かなり歩いてます。久々の写真でなんかすっげぃワクワク。白幡の方まで歩いて、トレアージュ白旗に立ち寄ってみた。かなり久々に来たし、回数も3回目くらいかも。何故かこんなちっぽけなショッピングモールにFranc francが入ってるんだよねぇ…。でもすっごく品数少ないけど…。あまりに長距離あるいて疲れたので、コーヒーブレイク。
080406_02.jpg


 しかし写真って難しい…なかなか思った様に撮れませんねぇ…。やっぱりデジタルカメラは、その場で確認できるので、上手く撮れるまで何度も何度もトライすれば良いんですが、フィルムは現像するまでわからないからね…ドキドキですね。そこに面白さがあるんだけども。

 ぜーんぜん関係ないんだけど、これだけ家にいると昼ドラとか見ちゃうんだけど、新しく始まった双子が主役のドラマに、斉木しげるが出てるんです。が、かなりエロい!斉木しげるのベッドシーンがあるんだよねぇ…。しかも萩尾みどりと。あぁ、近々シティボーイズの公演があるのに、まともに見れないじゃないか。

 そういえば、友達に「おはよう!スパンク」の話をしたら(って、どんな話だよ!)伝わらなかった。岡田あーみんは有名なの?とも言われた。そうか、あれらは少女漫画だからなのか。男兄弟だと知らないものなのか。♪スパンク スパンク 大好きよ~

 スパイクじゃなくて、スパンクにすれば良かったかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

あと2週間!

 引地夫妻のお店「woof curry」のオープンが、いよいよ2週間後と迫ってまいりました。
woof-curry_oshirase.jpg

 現在、大詰め。大忙しの引地夫妻。二人とも体を壊さなきゃ良いけど…というくらいに毎日飛び回ってる様です。4月19日のオープン日には、オープニングパーティが開催される様ですよ!鎌倉・長谷の新名所!オープンが待ち遠しい。。。woof curryに入り浸りになりそうだよ、私w

 今日からオープン日まで、カウントダウンしちゃおうかな。オープン日まであと14日!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

こんにちわ赤ちゃん

080404_01.jpg

 友人が藤沢市民病院に入院したと聞き、お見舞いに行って来た。とは言っても病気とかではなく、出産で。予定日は5月中頃だったのだけど、先週、破水してしまったらしく、急遽入院することに。。。けど彼女の家は海老名。何故に藤沢市民病院!?って疑問だったのだけど、3月中に産んでしまうと未熟児な上に学年が一つ上になっちゃうので、なんとか4月2日以降まで持たせようってことになり、その設備等が整っている受け入れ先を探したら、藤沢市民病院になったというわけ。それでも運が良かったみたい。下手したら都内とかまで行かされていたみたいなので、かなり近場で受け入れてもらえて良かったみたいです。

 未熟児といっても、すでに2500グラムもあるので全然問題ないみたい。良かった!でもICUにいて、ママとパパ以外は面会できないので、私は赤ちゃんに会うことは出来ないってことだったけど、友達の顔だけでも見たくてお見舞いに行って来た。彼女はとても元気そう。けど、やはり出産の疲れはあるようだ。

 藤沢市民病院へは自転車で行ってきた。お見舞いとして、ラシェットの苺ムースとプリンを持って。自転車のしんどうでぐちゃぐちゃになっちゃうかと思ったけど、大丈夫だったw彼女は「美味しい、美味しい!!」って食べてた。あと100%フルーツジュースも欲しいって言っていたので、近くのスーパーで買って。苺ムースとジュース、一緒に食べてたけど、大丈夫か!?ww

 約1時間半、彼女とおしゃべりしていた。「ずっと退屈だったけど、今日は良い時間を過ごせたよ、ありがとう!」なんて言ってくれた。お見舞いに行って良かった!最近は私の方がお見舞いされる率が高く、入院中の退屈さは味わっているからね。とにかく友人も赤ちゃんも無事で良かった!しかしあまりに急なことに、まだ名前を考えてないそうですw名無しの赤ちゃん。ちなみに男の子です。どんな名前になるんだろうなぁ~。

 病院からの帰り道、すっごい夕焼け。
080404_02.jpg

 夕日を目指して帰りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

Caravan@赤坂BLITZ

Caravan_200709.jpg

 2008年4月3日(木)
 Caravan LIVE EXTRA "Lonesome Caravan"@赤坂BLITZ

 今回のCaravanはバンド形式ではなく、Caravan単独での弾き語りライブ。リズムボックスと数々のサンプラーとギターを持ち込んで、ステージ上を「我が家」に仕立て上げたCaravan。“部屋”には大きなラグが敷かれ、パキラだかベンジャミンだかが置かれ、サボテンも置かれ、なによりもウサギのライトがとっても可愛かった。(CaravanのBlog参照)
 薄暗い“部屋”の中、ベンチシートに座りギターを弾き出す。「Silent Screamer」からはじまる。うぉー、バンド形式とは違い、いつも以上にしっとりしてるー。何もかもひとりでこなすCaravanはとても忙しそうだwけど、カッコいい。いつもはギターとハープを操っているけども、今日は機材もあれこれ自分自身で操るその姿にキュン(バカ)。「我が家へようこそ!」というCaravan。「お邪魔しまーす!」と叫ぶ男性客に対し「はい、いらっしゃい!」と即答するCaravan。そのテンポの良さに“しこみか!?”とさえ思ったよ。
 バンドのCaravanも好きだけど、今日は原点のCaravanに再び会えた感じがした。そう、私の好きなアルバム『RAW LIFE MUSIC』や『Trip in the music』 、『Heavenly』の頃のCaravanに。すっごく久々に「Heavenly」を聴けたのだ。めちゃくちゃ嬉しかった。そしてアンコールのラストで「246」を聴けた。まだレコーディングもしていない、ただ作りためているという新曲も3曲程聴けた。「みんなコミュニケーション得意じゃないでしょ?あまり得意な人に出会ったことないけど、僕も同じで、でも僕は音楽というずるい手段を使ってコミュニケーションを取ってる」ということで“Communication”という新曲を聴いた。でもね、そこで気づいてしまった私。私はきっと初期Caravanの頃の音がすごく好きで、その曲を聴くためにライブに行っているんだろうな…と。もし万が一、最近の曲ばかりで初期の頃の曲をやらなくなったらライブには行かなくなっちゃうかもしれない。やっぱり、いつのライブでも「Humming bird」「Camp」「Feed back」「STAY」「Trip in the music」「Folks」あたりを聴くとぐわーーーーっとなる。やっぱりあの頃の曲は、本当に良くて、最近はちょっとマンネリ化してしまっている気がする…(申し訳ないけど)。それでもCaravanの歌詞はかなり引きつけるものがあるけど。そういえば珍しく今回、「Soul music」をやらなかったなぁ~。

 ってな感じで、赤坂BLITZってことでakasakaSacasへ行ってきました。代々木上原経由で赤坂駅で降りたんですが、降りたら目の前の階段がすごいことに…。
080403_01.jpg

 階段自体に映像が流れてました…。みんなその前で写真撮ってましたけど、それはどうかな?w
 しかし、ここ凄いことになってますね。以前の赤坂とまるで違う!
080403_02.jpg

 しかも平日なのに、この人ごみ。みんなどっからやってくるの?まぁ、春休みってのもあるのか…。そういう自分も平日なのに、なんでいるの!って感じだよねw
 早めに夕ご飯を食べようってことになったんだけども、Biz Towerの中だと高く付きそうだから、そこから抜けてパンコントマテへ!
080403_04.jpg

 やったね。赤坂店、初!「昔ながらのナポリタン」を初めて食べてみた。
080403_05.jpg080403_06.jpg

 もっちもち。パスタのかたさ、絶妙。でもちょっと味が濃いw美味しかったけどね。やっぱりパンコンは好きだ。

 で、いよいよライブってことで、赤坂サカスに戻ったらTBSが美しい…。
080403_07.jpg

 ツヤツヤなので、目の前のBiz Towerが映り込んでるー!Sakura Stageでは葉加瀬太郎がバイオリンを弾きながら髪を振り乱してた。けど音は素晴らしかった。Caravanを聴きにきたついでに葉加瀬太郎のバイオリンを聴けちゃうなんて贅沢すぎた一日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

もっこもこの桜

 最近、近所で「プーピー」という音とともに車が回ってます。あの音は昔永福町で聞いたことがあるぞ!そう、お豆腐屋さん。昔懐かしいあの音。当時はボールを持って追いかけていたのだろうけど、今は軽トラで回っていて、パックに入ったお豆腐なので、ボールをもっていく必要がない。今晩はそのお豆腐屋さんで買ったお豆腐と湯葉を頂きます!

 昼下がり、昨日訪ねた印刷会社へ出向き、名刺とショップカードの色校。名刺やショップカードは版を作っちゃうと修正が大変だし金額もかかるので、とりあえずスタート時はドキュプリンタでの出力にしましょうってことになり、心配だった色むら等を確認。名刺は良いけどショップカードのベタが…ありゃまーって感じの仕上がり。まぁ、始めは仕方ないかって感じの仕上がり。今後安定したら印刷に切り替えましょー。

 それはあっと言う間に終わり、帰路につく。今日はぽかぽか陽気で自転車が気持ちいい。川沿いをずーっと走って帰って来たんだけど桜がキレイ!!
080402_01.jpg

 ちょっと自転車を止めて写真を撮りまくる。あぁ、一眼レフ持ってくれば良かった…。打ち合わせにカメラを持って行くのもどうかと思って、デジカメしか持ってなかったので仕方なくデジカメでとりまくる。
080402_02.jpg

 京都のCMで言ってるでしょ?「ハイビジョンで見て桜を満喫した気になってませんか」って感じのCM。やっぱり実際にふれあうと気持ちが良いよねぇー。チラチラと舞い散る花びらがまた可愛いー。

 で、昼間に買った湯葉です。
080402_03.jpg

 丹沢大山の湯葉だそうです。何層にもなった湯葉ちゃん…。
080402_04.jpg

 やばっ。うまっ。ふわっふわのとろっとろ。ミルクのようです。お醤油とワサビをちょろっと付けて…。そうだ、京都へ行こう!なんて、今日は京都な話題が多いなぁ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

良い経験

 月曜日の昨日は自宅でお仕事。で、夜は本鵠沼ガストでプロジェクトの本ボス引地氏とWEB担当の大澤くんと打ち合わせ。今日はすっごい仕事っぽい打ち合わせ。いよいよ大詰め!な感じ。けど、まだ決定してない事項だらけだけど。でもだんだん形になっていくのが楽しいね。お互い「おぉープロっぽい」とか言い合ってますけど、我々その道のプロなはず…ww

 で、散々打ち合わせた後、コーヒーでホッと一息の3人。なのに話題があらぬ方向へ。ここでは書けないようなことをぶちまけてて、なんでこういう展開の話になってんだ!って感じで面白かったです。いやー、いろんな人がいるもんだ。

 そして本日は、朝から市内の印刷会社へ。それこそ元の勤め先に相談しようかとも、都内の安い出力センターに行こうかとも考えたのだけど、「印刷所は近い方が良いですよ」という例の会社の社長さんのススメもあり、市内のわりとしっかりした印刷会社へ行ってきました。事前に問い合わせメールしていたのだけど、営業の方からお電話をいただいて、本日打ち合わせとなったわけです。いやー、他の印刷会社っておもろいなー。とっても新鮮だった。そしてまさか自分が印刷会社のお客さんになるとは思ってもみなかった。いろいろ勉強になりました。まだまだ知らないことたくさん。

 今回カレー屋さんのお手伝いってことで始まったプロジェクトなんだけど、すっごい面白い経験をたくさんさせてもらっています。だって、まずお店が出来上がる過程ってのを間近で見れることってないですからね。それに自分が携われていることが面白くてたまらないわけです。本当に貴重な経験をさせてもらってます。ヒキチ氏には本当に感謝感謝。これからもヒキチ夫妻の力になって行きたいなーと思います。スパイクを飼うことになったときは「一緒に散歩に出かけよう」なんて言っていて、でもスパイクと離れることになっちゃって、なかなかヒキチ夫妻と関わり合えなかったんだけど、まさかこんな形で関わり合うことになれて幸せですよ。ありがとう。

 あー、今日って4月1日なんだね。エイプリルフールかぁ…。いつもダマすことを忘れちゃうなぁ。あ、登美男月間か!梅沢…。

 関係ないけど、先日10年振りにお会いした方に「文章から伝わるテンションと、実際に会ったときのテンションが同じ」と言われた。これって結構いろいろな方に言われるんですよ。結構嬉しいです。だって、「文章は明るいのに実際暗い」とか、その逆とか嫌じゃないですか。同じでありたいじゃないですか。だからこう言われることは嬉しいことです。ただね、ヒトミシリNo.1なので、始めからそうかというと、違ったりもしますけど。あと今日も「昔は大人しい人だと思っていたけど、途中から変わったよね」とも言われた。そう、まさにそう。昔はヒトミシリが激しくてね。昔、ケロッグのキャップも言っていたんだけど、ヒトミシリしてると勿体ないってことに気づいて。それから意識して話す様になったら変われたんだよね。…また話が逸れた…ww

 最近、本当に楽しいです。いろいろな方にありがとう。日々発見の連続です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop