FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

勧誘されました。

080630_08.jpg

 中尾諭介氏本田誠人氏のお友達で、トォモロウさんという方がいらっしゃいまして、彼がキャプテンを務める「トイカメラ写真部」というのがあるそうで、トォモロウさんのブログで呼びかけられました!突然の呼びかけに驚いてしまった!いままでコッソリ覗き見していたから…(笑)。

 トイカメラ…奥底に入り込んでしまっているのを引っ張りだして…。今まで撮ったものを貼付けてみたいと思います。

 なんとも破壊的なオドロオドロしい写真ですが…。
080630_09.jpg

 この写真はギズモショップギャラリーに載せていただきました。

 上下の写真とも、カメラは「Vivitar Ultra Wide&Slim」、フィルムは「AGFA VISTA 400」です。

 さて、トイカメラ写真部では次回テーマが『2008・夏!!』ってことなので、夏らしい写真を撮りまくりたいと思いますっ!
 推薦してくださったひまわりちゃん、勧誘してくださったトォモロウさん、ありがとう!私の役職名は何になるのだろう…?

スポンサーサイト



PageTop

嗚呼、80年代…

 両親の部屋からこんなものが出て来た。
080630_01.jpg

 うわ!懐かしい!これは我が家がのキッチンが掲載された本…。しかし…この表紙…ふるっ!!

 パラパラめくって出て来た、我が家のキッチン。
080630_02.jpg

 1ページ丸ごと使ってるんだね…贅沢。

 「働きやすいキッチン+ユーティリティーに」だってさ…。
080630_03.jpg



080630_06.jpg 080630_05.jpg

 「『家を建てるときに、まずキッチンを第一に考えたんですよ』と、育ち盛りのお子さん2人をかかえた萩原さん。」…育ち盛りってお兄ちゃんと私のことか!はい、今でも育ち盛りです!お陰でこんなに大きくなりました…orz
 「とびらを閉めれば真っ白ですっきり。『白は汚れが目立つので、清潔さを保つには白が一番ですね』と萩原さん。」あぁ、そうですか…、萩原さん。

080630_04.jpg 080630_07.jpg

 このダイニングテーブルとか、シダの観葉植物とか飾られた花とか…すっごい80年代…。そして極めつけはこの炊飯器!!あった、あったよ、この炊飯器!色・柄・形!嗚呼、80年代…。

 こんな昔の我が家の状態が、こういう形で残っているのは嬉しいものですね、恥ずかしいけど…。

PageTop

そろそろ紫陽花も終わり…

080629_01.jpg

 午前中からお昼にかけて、いつものハンドヒーリング(浄化療法)を受けてきました。いつも通りTさん宅へ。本日はご主人が仕事でいらっしゃらないので、奥様とご近所に住む女性が施術してくださいました。ご近所に住む女性は年齢が私の一つ下なので、同年代で気楽です(笑)。じっくりみっちりやっていただいたのでスッキリ!やっぱり腎臓って大事だよねぇ…。

 そのあと、一度家に帰り、再び外出。今度は長谷のwoof curryへ。お仕事の納品に行きました。夕方伺ったのですが、ちょうどお客さんが引いたみたいで、ちょっと私もくつろいで帰ることに。コーヒーを頂きました。
080629_02.jpg

 なんだろうねぇ…ここ。ホント居心地よ過ぎです…。このソファでゴローンと寝転んでしまいたい…。そしてH夫妻の空気感、たまらなく好きですね。途中いらしたお客さんのキャラもすごく素敵でした。ああいう会話、良いなーと思います。接客の醍醐味ですね。

 納品も無事終わり、帰宅。woof curryから長谷駅に向かう途中、ツバメの赤ちゃんが。
080629_03.jpg

 以前発見したツバメたちは巣立ってしまったのか、巣には誰も居ない感じでしたが、また別の場所で発見しました。かわええのぅ。

 そして江ノ電に乗り、江ノ島乗り換え。江ノ電江ノ島駅から小田急片瀬江ノ島へ向かうまっすぐの道を歩いていると、ずっごい視線を感じました…。え…何この視線…。と、その視線の先を見てみると…
080629_04.jpg

 こやつでした!!なんでこんなじーっと見てるんだ!!思わず近づいて写真とっちゃったじゃないか。ブス可愛い…。動きが重そうでした。デブンデブンでカワええ…。KIRIN TWO DOGSみたいだ…。
 横からみたら完全にPIGです…。
080629_06.jpg

 横顔のアップはこんな感じ…。ブッ潰れてる…。
080629_07.jpg

 でもなんだかすっごい癒されちゃったよ…。ありがとうブタ犬。

 帰ったらお茶と和菓子ー!小はぎ(小さいおはぎ)と道明寺がありました。
080629_05.jpg

 さてさて、明日で6月も終わり…紫陽花もだいぶ枯れ始めています。もう7月かー。早いな。。。

PageTop

代替療法って

 先日、mixiの代替医療コミュニティのトピックで「こんなのが医療?」みたいなタイトルをつけて、他人の日記のリンクを貼付けていた人がいた。その方の日記をチラッとみたら、「『あなたは治ります』と言い続けると本当に治ったりします」的な内容の日記が書かれていて、トピックを立てた人はその日記について「こんなヤツに医療を語って欲しくない」みたいなこと書いて居た…。

 でもそれってイメージ療法ってことで、立派な代替療法だと思うのだけど、いったい何が問題なの?とトピ立てした人に聞いてみたら、そのトピックは即削除された。「治る」と断言してはいけないと思うけど、それよりも他人の日記をそういうところに貼付けて文句を言っていることの方が問題だろうな…。

 代替療法って何でもありなんですよね。「病は気から」と言われる程なので、治すときだって「気」で良くなったりするもんだと思います。もちろんそれが全てとは言いませんが。

 まぁ、それは置いておいて。

 先日、家の近くで浄化療法をやってくださるTさんのお宅へ伺った時、1冊の本を見つけた。「あれ?この本、どっかでみたような…」って言ったら、「あ、良かったら貸してあげますよ」と。で、借りて来たんだけど、これは良い。様々な代替療法が紹介されていて。受け止め方は人それぞれだけど、科学的根拠なんてなかったりするものもあり、それを否定する人もいるけれど、確実にそれで治った人だっているわけで、完全否定することなんてできないんじゃなかしら。怪しいものも世の中には溢れているのも事実だけど(笑)。
 でもこの本は良いガイドブック的な内容だと思う。興味がある方は是非!


 あといろんな本を探していてタイトルをみて気になったもう1冊。

 ちょっと高いのでまだ買っていないけど、いつか読んでみたいなー。がん患者にしてみたら「医者任せにするな」って、耳が痛いセリフですよねぇ…。でも実際問題、医者しか頼れない人もいるし…。他にたくさんの選択肢があるものの、やはり西洋医学しか信じられない人もいるだろうし。早く統合医療が一般的になれば良いのにね。

PageTop

上野から根津へ

 上野にある東京藝術大学大学美術館で、4月から「バウハウス・デッサウ展」が開催されており、ずーっとずーっと行きたいと思っていました。なので、前の会社のUさんをお誘いして行ってまいりました!Uさんはこの界隈、とても詳しい。

 1995年に開催されたバウハウス展も、学生の頃に観に行った。そのとき、いろんな意味で衝撃を受け、家に帰ってから展覧会で観たペーパークラフトの作品を真似て作ってみたりした。

 約13年前に観たときと、今現在とでは、きっと受ける物が違うのだろうな。いろんな意味で行く前から楽しみだった。

 お昼過ぎ、Uさんと上野駅で待ち合わせ。梅雨の晴れ間で、本当にお天気が良い!
080627_01.jpg

 上野公園を通っていると、どこかの民族音楽が聴こえてきた。
080627_02.jpg

 ずんずん進んで行くと青いキリン出現!空色でした。
080627_03.jpg

 まっすぐ芸大美術館へ行こうと思ったのですが、途中にある国際子ども図書館で「チェコへの扉」というチェコの絵本や児童書の展示会が開催されていたので立ち寄ることに。
080627_04.jpg 080627_05.jpg

 外観は歴史的な建物に対し、中はかなり近代的な造り。
080627_06.jpg

 開催場所は3階にある“本のミュージアム”へ。
080627_07.jpg

 いやー、すごい。外国の絵本ってすごい。ビックリしたのは、チェコに河童の伝説があること…。河童って日本だけじゃなかったのか…。あと、やたらとホタルやアリを題材にした絵本があったこと。ちょっと怖いなーって絵もあったけど、でも基本的に可愛いし、色遣いがね…昔の日本にはない感じ。和訳されてなさそうなモノもたくさんあったけど、ちゃんと手に取って観てみたいな…。

 じっくり観たあと外へ。「芸大行く前に和菓子屋行かない?」とUさん。行くー!(笑)ってことで、芸大を通り過ぎ桃林堂へ。ステキ!
080627_08.jpg

 お抹茶と“紫陽花”と言う名の薯蕷きんとんを頂きました。
080627_09.jpg

 いやぁ~、良い時間だなぁ…。お抹茶をいただくのは久々です。小さい頃は苦くて飲めなかったのに、大人になると美味しいもんですね。

 まったりして、ふたたびテクテク。やってきました、バウハウス・デッサウ展
080627_10.jpg

 BAUHAUSは1919年にドイツ・ヴァイマールに設立された造形芸術学校ですが、1933年にナチスにより閉校に追い込まれました。しかし、その短い期間にも関わらず、現在も世界中のデザインや建築に大きな影響を与えています。
 今回の展覧会は、デッサウ市に移転した時期のものを中心に紹介されていますが、今観ても本当にビックリする作品ばかり…。なんでこの時代にこんなステキなものを…とか。モダンデザインを学ぶ上で、このバウハウスを学ばずして何を学ぶのか。デザインをやる人でバウハウスを知らない人はまず居ないと思うけど…知らない人がいるならば…(以下省略

 今回はじっくり観たかったので音声ガイドを借りた。音声ガイドのナビゲータは、谷原章介。そういえば谷原章介は前に「ニューデザインパラダイス」という番組やっていたし、Macintosh使いだったりで、デザインに関わる人物なんだね。あまりすきじゃないんだけど、この方の音声ガイドは非常に心地よくて、ちっとも邪魔にならない。展覧会を観ているだけだと特に説明がないので、この音声ガイド、借りて良かったです。満足。

 いままで家具などにそんなには興味を持っていなくて、13年前に観たときも「すごい」と漠然と観ていたけど、今回カレー屋さんのお仕事で家具や内装などに触れる機会があったので、昔とは違った目で観ることができた。…今の全ての家具、ここから来てるよねぇ…。今、普通に欲しい椅子とかスツールとか…食器とか…。あのサラダ皿欲しいなぁ…。あの和食器のようなコーヒーカップ欲しいなぁ…。あの2種類のガラスを使ったランプ欲しいなぁ…。確実に商品になるデザインばかりでした。
 あと、面白かったのは舞台演出。バウハウスダンスか…。なんか不思議だったなぁ…。

 バウハウスで作られたもの、今でも普通に使えてしまうデザインだったりするところが凄い…。決して古く感じない…。現在あるものは、やはりここから生まれている物が多すぎる。なんかもうわからなくなるね(笑)デザインってなんなんだ!?(笑)凄い学校だよ…。

 結局閉館間近まで居ました(笑)。たっぷりじっくり観たのでかなり疲れました。体力消耗。超充実。

 そのあとUさんと共にバスに乗り、谷中の方まで。“乱歩゜”という喫茶店へ。
080627_12.jpg

 コーヒーを飲んで一息。ずっと立ちっぱなしだったり喉も渇いていたので落ち着きました。いやぁ…この辺やっぱりそそるな…。今度Uさんに「谷千根」を案内してもらう約束をしました。

 今度は千駄木から電車に乗り、根津へ。Uさんオススメの釜飯屋さん「松好」というお店へ。
080627_13.jpg

 まずは一杯。鶏わさ、山芋サラダ、豆腐コロッケ。
080627_14.jpg

 美味しー!さらに追加で焼き鳥も。最高です。

 そしてメイン?に釜飯。五目と梅しらす。たまらん!!
080627_15.jpg 080627_16.jpg

 あぁー、美味しい!そして満腹!私、Uさんみたいな人と出会えて嬉しい。というか、前の会社はやっぱり「人」がいいな、と改めて思う。なんだかんだ言って温かい会社だと思う。

 そして帰りはメトロで大手町まで行き、パレスホテルの横を通り、和田倉噴水公園を通り、東京駅へ。
080627_17.jpg 080627_18.jpg

 たっぷり食べたので、良い運動。夜風が気持ち良いー!

 今日は本当に盛りだくさんな一日でした。Uさんありがとー!また遊んでくださいね。そして制作室メンバーでもまた遊びましょう!近々会社に行きます(笑)

PageTop

猫との遭遇

DSC_0001.jpg

 って言いながらスパイク登場。出かける時に自転車をいじくってたら「ワンっ!!」と吠えられた…。「気づけよ、オマエ!!」って言ってるかの様でしたよ…。

 お友達のAちゃんが地元の方まで遊びに来てくれました。海の方まで行って、OLIOLIというカフェへ。Aちゃんが注文しようとしたオリオリスペシャルは終わっちゃったとのこと…。平日なので、何気にメニューが少ない…。私はロコモコ、Aちゃんはアボカドとスパムのサンドイッチ。
DSC_0011.jpg DSC_0013.jpg

 ロコモコは…ちょい失敗。そのかわりAちゃんの注文したサンドイッチは美味しかったなぁ。
 食べながらゆっくりまったりおしゃべり。

 しばらくしてプラプラお散歩してると、自転車の下に隠れた猫ちゃん発見!
DSC_0017.jpg

 さらにプラプラ歩いていたら、なんと!!みうらじゅんに遭遇!!うわっ!そのあとにMEGUMIまで!どうやら“シンボルず”のロケだったみたいで…。でも私たちが遭遇したときは撮影してたわけじゃなく、ひたすら歩いてたな…。あードキドキした。
 そしてプラプラして、フレンチトーストのお店へ。今日はパイナップルとブルーベリーのフレンチトーストにしてみた。うまーっ。
DSC_0034.jpg

 またしても猫ちゃんが…。
DSC_0035.jpg


 そんで、そこでもまったりゆったりしたあと、「友達のライブが横浜であるんだけど、ユウコちゃんの時間が大丈夫なら行かない?」というので、行かせていただくことに。電車に乗って新横浜まで向かいました。こんなところに!?っていう場所にライブハウスがありました。でもゆったり座って観れて良かった。(っていうか…フロウズンって、あのフロウズンだよなぁ…?)
DSC_0038.jpg


 なんとなくいろいろうまく行かない日だったけど(笑)、楽しかった!Aちゃん、また懲りずに遊びにきてねー。

PageTop

久々に仕事

 まー、基本無職なんですけど(笑)でも、たまーにちょこっとお仕事します。現在、カレー屋さんの追加のお仕事も頂いているんですけどね、別件でちょっとしたお仕事が舞い込んできました。って、雑用みたいなもんですけどね。111人分の住所録作成と、それの宛名印刷です(笑)。

 私、ずーっとMacユーザーで、使うソフトはAdobe系ばかりで、ExcelやWordなんてちょっとした文書作成に使うくらいで、ほとんど機能を理解していません!が、お仕事をいただいたからにはやらせていただきます。

 で、調べてみたらなんてことはない…とっても簡単だった…。でもこういうの良いね、勉強になる。外でお仕事するようになっても、こまらないようにいろいろ勉強しておかねばね。でも作業するのはMac版のOfficeですけどね…。

 でもね、たまーにMacで困ることがあります…。実は、花王アタックのCMに「ダカフェ日記」でお馴染みのダカ家が出ているというのです。アタックのCMは何度も見てるのに、一向にダカ家版のCMに当たらない…。ってことで、花王のサイトで見てみようと思ったんだけど…Macでムービーが見れない!!なので、実家のWindowsを仕方がなく起動…。で、無事に観れました!
080624_1300~0001

 海ちゃん、アタック持っとるー!笑顔がかわええ…。

 ネットをする上で不便がありながらも、これからもMacユーザーであり続けようと思います…。

PageTop

世間はセールの時期なのねぇ…

 家の郵便ポストを開けたら、やけにDMハガキが多い。しかも私宛…?なぜに?って思ったら全部セールのお知らせ…。
080623_1756~0001

 パソコンのメールをチェックしても無印良品からやユナイテッドアローズからのメールにも「セール」の文字…。そうか…世間はセールが近づいているのね。ってことは、世間はボーナスも間近なのねぇ…。良いなぁ…、無職の私には羨ましい響き。

 A.P.C.は、先日プライベートセールがあったので、チラッと観に行ってみたんだけどね。

PageTop

この、大バカ野郎!

 NET B-PASSで連載し続けているIn the Soup中尾諭介の「センチメンタルのバカ野郎」ってものがありまして。それが連載100回を迎えたらしく。それを記念して4時間ぶっ通しのイベントをやるっていうんですよ。そんなの全然知らなかったんだけど(最低だよね、私)、ひまわりちゃんから教えてもらって。で、チケットをメール予約しようとしたら完売メールが返って来て…。諦めようかなーって思っていたらひまわりちゃんがローソンチケットで私の分のチケットを取ってくれていてさ、感激だよね、ホント。ありがとう!!でもね、本当は2枚取ってくれようとしたらしいのだけど、1枚しか残ってなくて、1枚かったらSOLD OUTしたとか…。なんだよ、えらい人気だな…。

 始まる前にひまわりちゃんとランチ(?)。なんかね、変わったラーメン屋さんに行ったんだよね。セット品が異様に安いんだけど、そのセット内容がラーメンにかき氷とか、ラーメンにサラダとか、ラーメンにいなり寿司とか、どうして?っていう内容のものばかりで。結局私たちは「単品」で注文(笑)。
 昨日まで体調悪くて、すっごく早く寝たんだけど、夜中に蒸し暑くて寝付けずうだうだ。でも鼻声だけが残るけど、体調はすごく良くて。前日「羊飼い」のライブに行きたかったのに、諦めたくらい体調が良くなかったのになぁ…。

 で、開場が15時なのでさっそくライブハウスへ。椅子とテーブルがあるのでらくちんね。これなら4時間も苦じゃない!司会進行はシンコーミュージックの田中さんがタキシード姿で登場。何故タキシードなのか!面白い。

 で、その田中さんの紹介により登場した中尾さん。まずは中尾ソロ。そのあと“チョッパーズ”登場。チョッパーズとは、ギターにオバタコウジさん、ベースにケイくん(インザスープ)、鍵盤に田中ダイスケさん(ex: cool drive)によるサポートメンバー。贅沢ねー。ソロの曲はほとんど知らないんだけど、“ココペリ”めちゃくちゃ良かった…。カッコ良かったよ…。なんかわからないけど、中尾諭介ライブはStereophonicsを思い出す感じ。渋い。
 つづいて、エッセイに書いたことを元に曲を作ろうと思っていたらしいのだけど、出来なかった様で(笑)ギターを弾きながらの詩を語ってました。でもすっごい良かった。ところどころの感情の入り方とか。ええね。

 次はファンの方から集めたリクエストによるカヴァー。なのに、いきなりリクエストに関係なく、自分の歌いたい歌を…。長渕剛の“ライセンス”という曲。歌い終わってそこからがやっとリクエストコーナー。「デビュー当時、インタビューとか受ける度に“好かん”と言い続けて来たけど、今は好きです」って誰の事かと思ったら奥田民生のことだったらしく、私的に「あんた!何言ってんの!!」って説教したくなりましたが、まぁそれは置いておいて(笑)「いつか勝負しないといかんと思ってました」と言って歌い始めたのはユニコーンの“素晴らしい日々”。うーん、これは歌わない方が良かったかもね(笑)あと井上陽水の“少年時代”。これは素敵だったねー。リクエスト上位はTHE BOOMの“星のラブレター”と井上陽水の“氷の世界”。星のラブレター、懐かしすぎる!!!!最後に斉藤和義の「歌うたいのバラッド」。やべー、これヤベー。リクエストコーナーは中尾さん1人、ギターでの弾き語りだったんだけど、最後の「歌うたいのバラッド」では、鍵盤の田中ダイスケさんが出て来て。中尾さんはハンドマイク一つで唄い込む。これは相当ヤバいですよ。リクエストした人、ありがとう!な気分でした。

 次のコーナーは音楽生命をかけたコーナー。お笑い時代の相方、ペテカン本田誠人さんを迎えてのコーナー!一夜限りのSay-You復活か!?と思いきや、ネタはやってくれず、スライドを観ながらのトーク。かなり面白かったけど。このコーナー、完全に本田さんペース。さすがは本田さんすね。最後に写真を許可され、一斉に撮影会!!みんな携帯カメラやデジカメを向けパシャパシャ。いやぁ…すげー。

 最後は先ほどのチョッパーズと共にインザスープの曲をばばばーっと。「川」とか「線香花火」とか「東京野球」とか「青いインクのボールペン」とか「テレフォンミー」とか。何よりも嬉しかったのは「夜の掛け布団」を聴けた事。このあたりからインザスープと疎遠になりつつあったのでね。。。アンコールもあったさ。「人生レール」だったね。“♪1973年生まれのこの列車は~”って、懐かしい…。いろいろな記憶が蘇る。

 そのあと一旦バースペースに出て、公開打ち上げ。この打ち上げもチケット制で、前売りで購入。いつからこんな“ファンとの交流”をするようになったんでしょうか。そこでの中尾氏は完全ホスト状態でした(笑)。シンコーミュージックの田中さんの指示で「次ー、2番テーブルお願いします!」って言われると、次のテーブルに混じって(笑)。それが終わったら、抽選で当たった方はステージに出て中尾氏のギターで一緒に唄うという…。まるで罰ゲームのような…。当たらなくて良かった…(笑)。

 無事に終わったライブ&公開打ち上げ。楽しかったー。いろんな再開・出会いがあってね。その後飲みに行っちゃいましてね。久々にゆっくり話せた人とかも居て。ありがとう、楽しかったです!

PageTop

グダグダダルダル

 どうも1週間前くらいから体調がおかしかった。風邪かなーなんて思っていたんだけど「気のせい気のせい」で過ごしていたんだけど、もうそれはそれは立派な風邪を引きまして。鼻水ズルズルだし、くしゃみや咳も出て。熱を計って自分の体温を見ると余計に熱を上げそうな気がしたから、ずっと計ってなかったんだけど、やはり熱はあったようで。ずーっと飲まずにいた風邪薬を出動させました。でも全然良くならないんだよねぇ。こまっちまったよ。

 風邪だけじゃなく他にもいろいろ調子が悪く、メンタル的にもヘコヘコ状態が続いてますが、友達に愚痴ったりしてスッキリしてます。聞いてくれる友達がいて良かったな。けど話したときはスッキリするけど、またちょっとすると悶々と考えちゃったりして。いかんなー、と思いつつ、どうしようもない問題で。考えたって仕方がないのにねぇ…。いろいろ考えていたらブログを更新することも躊躇ってしまって…。


080620_01.jpg

 先日箱根の強羅に行ってきた。あそこはなんて美しいところなんだろうな…。箱根美術館の庭を眺めていたら、ものすごいパワーを得られた気がした。そして自分のルーツを増々知りたくなった。
 っていうか、そこでもなんだかものすごい偶然という名の必然的出来事があったりして、ある友人のいうところの「今、必要な事」っていうのがものすごくよくわかるなーと。そしてまたある友人のいう「自分の準備ができた時に、環境の方も自分にあわせて次のステップに進む手伝いをしてくれる」っていう言葉が心に響き、さらに別の友人のいう「病気を自覚するのは良いけど、コンプレックスに感じないで」って言葉に助けられました。ありがとう。私って本当に周りに助けられてるなー。独りで生きて行く、なんて絶対に無理だよね。なんて改めて思いました。

PageTop

お気に入りストラップ

080619_03.jpg

 Nikon D60用のストラップを探していて。銀塩カメラ類には皮物が良いと思って使ってるんだけど、デジタル一眼に皮ストラップは違う気がして、気に入るストラップをあちらこちらで探していました。

 以前036くんのブログで「アルティザン&アーティスト」のストラップを紹介しているのを見て、良いな~なんて思っていたんだけど、ずーっと悩んでいたんだよね。でもやっぱり他に良いのが見つからず、注文してしました。それがやっと届きましたー。
080619_04.jpg

 で、さっそく装着した様を携帯のカメラで撮ってみました。
080619_05.jpg

 よい。Nikonのカメラには、ボディーに赤いラインが入っているので、赤いストラップがよく似合う。カッコカワエエね。気に入るストラップが見つかって良かったです。

PageTop

映画二本立て

080618_01.jpg


 ここのところ、いろいろ考えていて、少々(いや、結構?)凹んでいたりしたので、気分転換に映画でも観に行こうかなーなんて思っていました。で、私のそんな凹みに心配してくれていたミドに「明日アフタースクールでも観に行ってこようと思うよ」なんて言ったら、「え!実は“明日アフタースクールでも観に行かない?”って誘おうと思っていたのでビックリ!」と。そりゃ確かにビックリだ!!

 ってことで、一緒に観に行く事になったんだけど、私一人で観に行く場合は迷わず川崎なんだけど、ミドが車を出してくれるというので平塚まで行く事に。

『アフタースクール』
big.jpg

 この映画は「意外な展開」ってことだけは聞いていたんだけど、ほとんどストーリーの事前情報などはなく観に行きました。いやぁ~ビックリな展開!!“え!?どゆこと?”って感じで、“あぁぁー!そいうことー!”って最後の最後に納得。でも途中で頭が混乱してしまいそうだった。理解するのに、必死に話について行こうとして、余計にぐちゃぐちゃ。けど、めちゃくちゃ面白かった。良いねー、大泉洋。っていうか、最後の堺雅人と田畑智子のエレベータ乗るときのやり取りがとても可愛らしかった。
 そういえば、以前僚ちんが薦めてくれた『運命じゃない人』も観てみたい。


 そんでもってランチを1時間程で済ませ、2本目。

『山のあなた 徳市の恋』
imgb352cb95zik0zj.jpeg

 この映画が観たかった理由は石井克人監督のファンだから。(あと、加瀬亮が出ているからww)石井監督は「鮫肌男と桃尻女」の頃から大好きなのですが、石井監督と言えば今までシュールで笑える作品ばかりだったけど、観る前の印象として石井監督らしからぬ映画だと思っていました。けどすごくよかった。「茶の味」で見せた、あのほのぼの感が出ていた。そして笑えるところもありつつ。
 この映画は1938年に清水宏監督が撮った「按摩と女」という映画をカヴァーしたものなんだけど、リメイクとかではなく、「按摩と女」の演技とかカメラワークとか、すべてが再現されているんだって。だからなのか、かなり昔の映画特有の雰囲気とかが見事に演出されていました。マイコは、普段CMやモデルとしてのマイコとは違い、「和」なしっとりとした雰囲気で大人っぽくとても綺麗でした。美しいなぁ…ウットリしちゃうよ。台詞の発し方、しなやかな動き、全体のゆったりとした雰囲気、本当によかった。
 石井作品には欠かせない津田寛治、田中要次、森下能幸もしっかり出ていてwこれで我修院達也とか堀部圭亮とか出てたら完璧!
 イマイチ集客がよろしくないと噂の「山のあなた」だけど、私的にはとてもよかったです。っていうか、清水宏監督が撮った「按摩と女」という作品を観てみたくなりました。そして、こういう映画も撮れるのかと増々石井監督が好きになりました。


 観たかった映画を立て続けに2本も観れて良かったな。レディースデイ最高。次は「ザ・マジックアワー」観たいなぁ~。最近一人で映画を観に行く事に慣れちゃったけど、やっぱり誰かと観に行くのは良いね。

 帰りにMr.Maxによってお茶。
080618_02.jpg

 べいびちゃんがmixi日記で絶賛していたコーヒージェリーフラペチーノ。既に食すのは2回目だけど、やっぱり美味しいね。
080618_03.jpg

 またasaちゃんに「ユーちゃん、また乗っかる系だ!」って言われちゃうね。

PageTop

MFレンズを付けてみました。

080619_01.jpg

 ブレブレでスミマセン。実は、Nikon D60に、Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8Sを付けてみました。これを付けるとカメラの設定が限られてきます。撮影モードは「M」オンリー。しかも露出インジケータは使用出来ない…。(付けられるレンズも解放値がF5.6以上の明るいレンズのみ。。。)まぁ…それでも付けられないよりかは良いかな…。でもやっぱりピント合わせは難しいなぁ…。きっと慣れるだろう…。
080619_02.jpg

 Ai改造したレンズも装着可能なので、今までのレンズが無駄にならずに済んで良かったわい。まずはピント合わせの練習でもしようかね。

PageTop

湘南鎌倉Walker

 本日発売の“湘南鎌倉Walker”に、woof curryが掲載されています。是非ご覧くださいm(_ _)m

PageTop

第2回ドラムロールズの集い

 東美時代の友達が遊びに来てくれました!前回は今年の始め、このメンバー(ドラムロールズ)で私の地元の鵠沼海岸まで遊びに来てくれたのだけど、今回はオープン前から「行こう!」と言ってたwoof curryにお連れしました!

 みんな東京やら埼玉やらから来てくれたんだけど、お昼頃に藤沢に来てくれて。そのままみんなで江ノ電で長谷へ。っつーか、江ノ電めちゃ混み!!長谷の駅も恐ろしいくらいに混んでいて…道路も人で溢れ返っていた…。さすがアジサイの時期です…。とりあえず混雑状況を確認するために駅前でwoof curryに電話するも…出ない…。ってことはめちゃ混みなんだろうな…。と、思いつつ一応お店に行ってみた。そしたら案の定満席…。

 ってことで、時間潰しおよび涼むため、甘縄神明宮へ。
080614_01.jpg

 ここは緑が多いので、とっても涼しいのだ。
 ここで我々は馬鹿みたいに写真を撮りまくった。めちゃくちゃ楽しいww学生時代に戻った様だ。
080614_02.jpg 080614_03.jpg

 みんなで写真を撮ってるとき“ぐぅ~”とお腹がなった…。そう、犯人は私だ!!wお腹空き過ぎ。限界なので、もう一度woof curryへ。ちょうど1階席が空いていたので入れました。それにしても、続々お客さん来るし、外で並ぶ人居るし、大人気!
 そして本日私はキノコカレー+ゆでたまご。
080614_04.jpg

 あぁ~美味しい!キノコカレー、美味しいよぉー!ナッツも最高。みんなも「美味しい美味しい!」って言ってました。
 食べ終わって、じゃー次どこ行こうかーってなったんだけど、長谷寺を見たら人の頭だらけで…きっとこれじゃぁ、アジサイを見るどころか人の頭を見に行く様なもんだな…と思ったので、海の方へ出てDaisy's Cafeへ…。でもやっぱり混んでいたので「じゃー藤沢戻ってお茶しようか!」と。

 でも…江ノ電乗るのも一苦労…。こんなに混んでる電車に乗るのは久々だ…。通勤ラッシュってこんなんだったよなぁ…。やっとの思いで藤沢着いたんだけど、1件目“貸し切り”、2件目“狭い…”、3件目でやっと入れたー!3件目に選んだのはNEXUS charbroil-grill。ただここも夜には貸し切りになっちゃうようで、本日18:30までの営業とな!まぁ良いか…。それよりもあっちこっちみんなを歩かせちゃったのが申し訳なかったな…。カレー屋以外特に連れて行けなかったし…。でもとりあえず喉が渇いた!

 ネクサスに来るのは結構久々。
080614_06.jpg 080614_05.jpg

 Oちゃんが頼んだカフェオレにワンコが描かれてた!
080614_07.jpg

 アイスコーヒーに入れるミルクは生クリームだった。ウマっ。
080614_08.jpg

 そして我慢出来ずにベイクドチーズケーキ(オレンジ)も注文!
080614_09.jpg

 クリームチーズとオレンジの果肉がたまらん!たまらん!

 お喋りしていたら、あっという間に閉店…。あぁ~、楽しい時間ってあっという間なのね…。でも暑いのに、遠いのに、よく来てくれました!ホント楽しかったです。元気もたっくさんもらいました。またみんなで遊びたい。次回、エノスイ行って、しらす丼食べに行こうぜぃ。

 お土産とかまで頂いちゃいました。
 Sの地元のお漬け物!「しゃくし菜漬け」だって!しゃくし菜なのに、何度も“しゃくなげ”というS。でもこれ、とっても美味しそう。明日あたりいただきます!ありがとぉー!
080614_10.jpg

 そしてみんなからってことでニールズヤードのバスソルトとリップバーム!超嬉しい。ニールズヤードのハンドクリームとか使ってみたいなーって思っていたので、ここのモノを頂けて嬉しいです。副作用から肌荒れやら唇荒れとかが本当にヒドくて…。有り難く使わせていただきます!
080614_11.jpg


 いただいてばっかりですが、本当にありがとう!


 つーかさ…特に運動もしないで食べてばかりの私。太りましたね、完全に。ちょっと運動しよ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

最初から最後まで主治医

 3年前、湘南中央病院というところで大腸がんの手術を受けました。術後の予防抗がん剤を受ける時も、そのあとの通常診察を受けるときも、ずーっとその先生にかかってきた。

 1年前、急に腫瘍マーカーが上昇し、PET検査で再発がわかったときに、「ここでは十分な対処ができないので…」ってことでやむを得なく転院をすることになった。

 その先生は、手術前も手術後も、そのあとの外来診察も、内視鏡検査のときも、とても優しくて、いつも心配をしてくれていて…温かみのある先生だった。なので正直、転院したくもなかったし、他の病院で手術することになっても、この先生に手術してほしいとさえ思った。

 で、実はがんセンターで化学療法を受ける事になったとき、FOLFOXとFOLFIRI、そしてアバスチンを加えた方が良いかどうか、という判断が自分で出来なかった時、その先生に受診し、アドバイスをいただいたくらいだった。で、腫瘍マーカーが急激に下がった時も報告に行ったりして、先生は喜んでくれて。その先生だけでなく、そこの病院の外来看護師さんたちも「どうしてるかなってすごく心配していたのよ」とか「顔みれただけでも嬉しい」とか話しかけてくれるほどで。

 で、去年転院する際に、湘南中央病院からがんセンターにCTやPETのデータなど貸し出していたのだけど、その貸していたものを一式、先日やっと返してくれた。なので、それを返却に行かなきゃーって思っていたところにあの結果。もうすぐにでも先生に伝えにいきたくて。本日行ってきました。

 中央病院には売店に知り合いがいて、再来受付を済ませたあとに、まずその人に会いに行った。お昼ちょっと前ということもあり、売店はいつもより人がいた。けど合間を見て話をして「よかったねー!!」と言ってくれて。
 そのあと、診察待ちでソファに座っていたら外来の看護師さんがいらっしゃって「どうしたの!?」っていうから報告したら「えー!すごーい!だって元気そうだもんね!」って言われて「嬉しいよー!先生もずっと気にしていたから絶対喜ぶよー!」って言ってくれて。外来の看護婦長さんにも会いたかったのだけど、残念ながらお休みらしく会う事はできなかったけど「伝えておく!」っておっしゃってくれて。

 そしていよいよ診察に呼ばれ、診察室へ。「先月末にCT検査をうけて…」って流れを話している時の先生の表情は強ばっていた。けど、「肺にあった影が消え、腹部にも今のところ怪しい物が見当たらないらしく…」って言った瞬間、「え!?」っと驚いたあとにホッと肩をなで下ろし安堵の表情。さらに腫瘍マーカーの時系列表を見せ詳しく話すと、うっすら涙まで…。男の先生で、優しいとはいえ、そんなに感情を出す方ではないのに、その先生がこんなに喜んでくれていてものすごく嬉しかった。

 やはり治療法は、この病院よりがんセンターの方が勝っていて、アバスチンのような承認間もない薬は、この病院にはまだ入ってきていないような状態らしいけど、やはり何かあればこの先生にすぐに報告に行きたいと思う。こういう先生に出会えたのも幸せなことだな。風邪を引いてもこの先生にかかりたくなる(外科医だけど)。地元はこの先生、高輪にはあの先生というように、自分が頼れる先生を見つけるのって大切だなぁ~。治療を受けるだけでもやっぱり信頼できる先生にかかりたい。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

PageTop

部屋も村もキレイに!

 080611_01.jpg

 ひさびさにNintendo DS(Lightではない)の「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げてみた。もうかれこれ10ヶ月くらいは立ち上げてなかったかもしれない。

 そしたらさ、一生懸命植えて育てたお花も全て枯れ、村中雑草だらけ!!
080611_02.jpg


 しかも…部屋の中はゴキブリだらけ…。ひたすら踏みつぶし、ひたすら雑草を抜いて…。また一からお花を植えたいと思います…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

ペテカン観て美味しいもの食べて。

080610_01.jpg

 ペテカンを観るため新宿へやって来た。ランチを食べましょーってことで、前から行こう行こうと言っていた「グリル満天星」へ。ランチは曜日ごとに変わる様なのだけど、火曜日の昨日は運良く“オムレツライス”が。迷う事なくソレ!ランチのオムレツライスはデミグラスソースではなくホワイトソースでした。
080610_02.jpg

 とろとろ玉子に濃厚なチキンライス。このハーモニーたまらんです(ってグルメリポーターjかっ!)そんなに大きく感じなかったのに、めっちゃくちゃお腹いっぱいになり、デザートもいらんいらんって感じでした。満腹満足っ。

 ペテカン始まるまであちらこちらプラプラして、ペテカン始まるちょっと前に劇場へ。エレベータの中でひまわりちゃんにバッタリ!!お互いに「うわ!」とビックリ。同じエレベータなんて縁あり過ぎだろうww
 観劇したあと本田さんに挨拶して帰ろうかと思っていたのだけど、ちょっと立ち寄るところがあり、そのまま出て来てしまいました。

 夕方になり「地元にもどっちゃおう」ってことになり、電車に乗ったんだけど、ラッシュアワーに近いため割と混んでいて。あぁ、満員電車…。で、地元に戻り「1LDK」へ。平日だからか、かなり空いている。
 サーモンとカブのカルパッチョ、アンチョビとモッツァレラのバケットピザ、そして蟹のトマトクリームパスタ!
080610_03.jpg 080610_04.jpg

 どれもこれも美味しすぎる。むしゃむしゃ食べる。そして久々にちょっとお酒を飲みました。っていうか、こちらの店員さん、面白すぎる。きどってなくて素敵だ。私がドリンクを決めかねていたら「良いですよ、ゆっくりで」なんて言ってくれて、とりあえずコレでいいやと思い注文したら「ホントに良いんですか?」なんて聞き返して来てwwこういう会話ってお互い楽しくて気分がいいですよね。「1LDK」は内装もステキなんだけど、お料理も美味しいし、お酒もおいしいし、店員さんも最高です。

 そしてさらにお料理追加。野菜スティックとサブジ(ひき肉とじゃが芋)の春巻き。
080610_05.jpg 080610_06.jpg

 たっぷり食べたんだけど、どうしてもスイーツ!!ってことで2人で1つ注文。フォンダンショコラ!!(ごめん、これは写真撮り忘れた…)とろっとろのチョコレートがうまっ!あ~、満足。昼も夜も、美味しいもの頂いちゃいました…。まぁいいか、お祝いってことで!ww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

『青春荘の人々2~梅雨の中休み~』

pete_seishunsou2.jpg

 劇団ペテカンの公演『青春荘の人々2~梅雨の中休み~』を、新宿THEATER/TOPSにて観劇してきました。

 去年3月におこなわれた『青春荘の人々』の続き物ってことは前回も述べましたが、果たして前回の公演を観ていない人、いわゆる初めて観る人も楽しめるのかしら?と思っていたら、完全に楽しめる内容でした!確かに前回観た人はキャラクター設定が自分の頭の中で出来ていると思うのだけど、初めて観た人だって絶対にすぐに設定できちゃうような作りになっていた。スゲーすな。

 ペテカンの前回公演『彼のことを知る旅に出る』は、切なくて感動的で、泣ける内容で(その際の私のブログ記事はコチラです)、噂が噂を呼び相次ぎチケット完売日が続出だったんだけど、その前回の公演とは打って変わって、コメディタッチの『青春荘の人々2』、こちらも別の意味で涙ものでしたwwもうお腹が痛くなるくらい笑えて笑えて。

 「なんとかなるさ~」とあっけらかんとした本田さん演じる寛太と、そんな寛太を大好きな四条さん演じるのんちゃん。どんな困難が起きても「なんとかなるさ~」という寛太が、のんちゃんに子供が出来たと知ってガラリと変わってしまう。そんなかんちゃんをみてのんちゃんは…。

 「ちょっとのお金と小さな目標があればそれだけでなんとかなるさ」というのんちゃんの言葉で何だか泣けちゃったな。

 それにしても今回のペテカン、ミュージカル仕立て!?みんな歌ってたよ!?wその中でも四条さんだけは本番中にちゃんと歌ってて。っていうか、四条さん歌ウマ過ぎ!最近のペテカンはいろいろな事に挑戦している感があり、それがちっとも危うい感じではなく、ちゃんとやりこなしているところに14年間のベテランの貫禄がある気がする。

 途中で斎田さんの「仁徳天皇陵!」って言いながら出て来たのは、あきらかに過去の作品(『Cut』だったかな…?)の時の物ですよね!?あんなのやられても見た事ない人は「なに!?」状態ですwwそんなさりげないところも私のツボを突いてきます。

 そして!10日の昼の部限定、公演後に役者陣によるコントライブがありました。タイトルは『俺達、役者なのになんでコント!?でも結構見てみたいってリクエストもあるからちょいとやってみようか。あ、でもお客さんも我が子の学芸会を見るような温かい目で見てね Love2008'』というナッゲーヨ!!ていうタイトル名。ピンは「四條久美子」、コンビは「斎田吾朗・羽柴真希」と「濱田龍司・本田誠人」、トリオは「大治幸雄・堀 正哉・長峰稔枝」。もうどれもこれもお笑い芸人顔負けなくらい面白かったです。役者なのに…役者なのにぃー!下手な芸人よりも面白いってどういうことよ!内容は…まぁ観た人だけのお楽しみってことで、詳細は書きません!w

 たっぷり笑って免疫力UP!!観てない方は急いで急いでー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

CTの結果

 先月末に受けたCT(造影)検査の結果を聞きに、神奈川県立がんセンターへ行ってまいりました。

 受付を済ませ、次は自分の番だというのはなんとなくわかっていたのに、前回の人が診察を終えてから結構な時間待たされた。おそらくCTフィルムをじっくり観ているのだろうなーとは思ったのだけど、それにしても長い!なんだかあまりに長い時間待たされると「何かあったか…?」と少々不安になる。そしてやっと呼ばれ診察室に入ると、やはり主治医の先生がCTフィルムを広げてじっくり観ている最中でした。

 まずは腹部。お腹の方には怪しい物はまったく見当たらない、と。そして、大腸がんが一番転移しやすい肝臓もとてもキレイで転移は見られない、と。腹水もたまっていないし。で、リンパになんとなーーく影みたいなものは見えなくもないんだけど、これは一般の人でもあるもので、これが何であるのかという判断は出来ないので、とりあえず放っておくというか、経過観察程度で良いでしょう、と。その時点で半分ホッとしていました。

 次に胸部。1年前、肺に無数の極小の影が見られたのが、いったいどうなっているか。なんと、ほぼ無くなっているというのです。と、いうか、診断書には「肺部転移、消失」と書かれているんです!スゲー!スゲーーー!

 このCTの結果は主治医だけでなく、放射線科の方でも診断してくださっているとのことだったのですが、そしてさらに主治医の診断で「非常に良い状態」という診断をいただきました。そのとき、心の中では万歳三唱です。

 で、そのCTの結果次第で、自分の中で決めていた事がありました。もし少しでも異常があったら引き続き抗がん剤治療を受けようって思っていたのだけど、良い状態であったなら、抗がん剤治療を中断しよう、と。(理由はコチラ。)前にも一度止めようと思い、そのように主治医に伝えたところかなり引き止められました。治療間隔を4週間くらいならあけてもいいから、続ける事が大事だ、と。なので、今回も引き止められるだろうと思っていました。そして良い状態なら尚更「今止めたらせっかくの結果が勿体ない!」って言われるだろうなーと。まぁ、それも覚悟の上で、そして前回の主治医からの話を踏まえた上で、お休みしたいと伝えました。(これは私だけの勝手な判断ではなく、家族で話し合った結果です)

 そしたらなんと、意外や意外、わりとすんなり承諾していただいて。ちょっと拍子抜けwこっちはそれを伝えるのに相当ドキドキしたのに!wけど、まぁ、「お休みしてもハッキリと『大丈夫ですよ』ってことは申し上げる事はできないけど」って言葉は言っていた。そりゃそうだろうよw抗がん剤をしていたって「治る」なんて言えないんだから、そんなのは当然だわよ。

 とにかく抗がん剤を中断するってことで、私的にはすっごく気持ちが軽くなった。これで何かあっても、自分の下した判断なので、逆に気が楽というか。

 昨日ね、手相を見てもらいましたよ、横浜で。すげーね、あれ。いろいろズバリなことを言われちゃって。でも私の生命線、長いみたいですw「アナタ、90歳くらいまで生きるわよ」なんて…。それはそれでちょっと困るけど(長生き過ぎるよ!!)。手相がどこまで当たるのかなんて全然わからないけど、まったくはずれではないと思っていて。まー信じてみても良いかとも思いますw

 まぁ、私のがん治療に対しての思いは以前に書いた通りで。それは揺るぎないもので。多分この先も変わらないものだろうと思っています。とにかく自分を信じる道を。いや、自分が満足できる人生を。

 …なんて、この病気だけじゃないかもしれないけど、検査の結果だけで一喜一憂しないようにしなければいけないなーとは思います(^^;いろいろと変動があるものだろうし、良いからと言ってバカみたいに喜んで調子に乗ったり、油断したりしない様に。そして、ちょっと悪くなったからと言って「もうダメだ…」と諦めたりしないように。それをわかっていれば上手くくぐり抜けれいける様な気がしちゃってます(そんな甘いもんじゃないことも重々承知の上で)。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

PageTop

公演中です

 ペテカンの通常公演、『青春荘の人々2~梅雨の中休み~』が、昨日7日からスタートしました!
 
 『青春荘の人々』は昨年の3月に公演がありました。(そのときの私のブログ記事はコチラ)その続きのお話のようです。かなり楽しみです。多分、前作を観ていなくても楽しめる内容になっているんじゃないですかね。

 初日の7日(土)と8日(日)の昼の部は売り切れたらしいですよ。すごいなー。8日の夜の部や10日の昼、夜は残りわずか。

 7日(土)~15日(日)まで、新宿THEATER/TOPSでやっております。見逃すなー!

チケット取扱い>>
   電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:385-401)
            http://pia.jp/t
   e+(イープラス)  http://eplus.jp/
   ペテカンチケッツ http://petekan.com(PC)
            http://petekan.com/mobile/menu.htm(携帯)
            050-3606-1288

 詳しくは、ペテカンのHPへレッツゴー!

 ちなみに私は、もちろん(!?)10日の昼の部に行きます。10日の昼の部は、貴重なコントライブが観れちゃいますよー!まだ若干チケットがあるみたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

漢(おとこ)の闘い

 ハラハラだったサッカー日本代表、オマーン戦。先制点を許すも、遠藤のコロコロPKで1点を取り返す、でも…大久保のレッドカードには参っちゃいましたね…。

 そんなサッカーでしたが、バレーボール男子もヒヤヒヤでした。つーかもう疲れました、観ていて。でも無事に、無事に勝ちました。そして、16年振りオリンピック出場決定!なんか試合終了後の植田監督の脱力っぷりとか、選手の熱い闘いを観て、感動しちゃいました…。スポーツって良いねぇー。やるのは苦手ですがww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

17869!

080607_01.jpg

 aotmとさくら姫と3人で、ケロッグ178邸へ遊びに行ってきました。

 ギャルの聖地「渋谷109」前で女子3人集合!って、なんとも109に似つかわしくない3人…。なんか意外だったのがaotmとさくら姫が初対面だったこと。でも「初対面な気がしない」とお二人wそれはよーござんした!女子3人でしかも初対面がいるところあたり、本当にグータンヌーボっぽい!!wつーか、この女子3人デカ過ぎ。

 109からテクテク歩くこと15分くらい、178邸に到着!便利な場所にありやがる。小道を入ると178邸があるのだけど、小道に入った瞬間、ショッキングピンクなTシャツを着た人がビデオカメラを構えて歩いてくる!おぉぉ、178氏登場!178夫妻に会うのは、去年の11月に鵠沼海岸に来てくれた時以来だ。

 さてさて、案内されておうちに入ると、イクちゃん(奥様)と、178夫妻のベイビー登場!イクちゃんも元気そうで良かった。そしてベイビー、色白で超可愛い!そして生後半年の割に超ビッグ!!wそして178氏の溺愛っぷりが半端じゃない。
080607_02.jpg

 178邸はオサレな家具がたくさん!リビングにあるローテーブルなどはPFSのモノですってよ。そりゃ一度woofにいらっしゃいなww

 なんと、178氏がランチを作っててくれました。タイ米と蒸し鶏にパクチを載せて、特性ソースをかけて食べる(カオマンガイってお料理ですか?)。超うまっ。
080607_03.jpg

 すげーす、178氏はとっても良い旦那様、良いパパです。お料理もするし、育児もかなり積極的。積極的というより、ママに負けないぜ!って感じです。前から素敵な夫婦だわーって思っていたけれど、ベイビーが生まれ増々素敵ファミリーだ!微笑ましい。

 スイーツはお土産に持参したラシェットブランシュの「鵠沼ロール」と、aotm持参のマカロン!このマカロン、とっても美味しい!
080607_04.jpg

 マカロンって、本当に当たり外れがあって、なかなか美味しいマカロンに出会えずにいたんだけど、これはとっても美味しい!

 それにしてもベイビー、ムッチムチ!抱かれたときのお尻のフォルムがたまらないっ。
080607_05.jpg 080607_06.jpg


 そしてそれぞれ抱かせてもらったんだけど、さすがaotm2児の母。抱き方が慣れてるwそして私はこわごわ。ただでさえ慣れていないのに、末梢神経障害のせいで手の感覚がなくてかなり危うい!w首が据わってないからこわいよぉー!ww
080607_07.jpg 080607_08.jpg


 結構ゆったりしちゃって、夕方になったのでおいとまを…。お散歩がてら途中まで見送ってくれて。いやぁー、良い夫婦だなぁ~。
080607_09.jpg

 今日はとってもとっても楽しかったし、癒されました。またお邪魔するぜぃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

お好みはどれですか?

 携帯電話の待ち受けを作成してみた(ヒマだね)。サイズは240×320です。

待ち受け01
machiuke01.jpg


待ち受け02
machiuke02.jpg


待ち受け03
machiuke03.jpg


待ち受け04
machiuke04.jpg


待ち受け05
machiuke05.jpg

******
 ただ、自分の撮った写真をトリミングしてロゴ載せただけです…スミマセンっ!w
 01~05、どれがお好みかご意見を頂けたら嬉しいです。そしてダウンロードしてお使いください。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PageTop

解散だって…

sbd02.jpg

 SUPER BUTTER DOGが、9月の全国ツアーをもって解散だって…。
 しばらく活動休止していたときに解散かな~って思っていたけど、また活動再開したから「帰って来た!」なんて思っていたんだけど…。で、活動再開したから、そのうちライブ行けたらいいな、くらいに思っていたけど、解散ってなったらその9月のツアー、行きたいじゃないの!後悔したくないから、行っちゃおうかなぁ…。UNICORNの時はかなり後悔したもんな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

暴れ犬

080605_01.jpg

(Nikon FM3A, Ai Nikkor 50mm F1.4S, DNP CENTURIA 200)

 スパイクをマニュアルフォーカスで撮影するのは大変で(激しく動くので)、ピントが合った!と思ってもフレームからはみ出したりで、このように構図もめちゃくちゃです。あぁ、鼻が途切れてる…。

 この子、他のジャックラッセルと比べても異様なくらい大きい。まだ1歳にもなってないのに!wスパイクの兄弟たちは元気かな~。ディーボくんは訓練から戻って来たのかな~。

 そんなやんちゃ過ぎる程のスパイクでも最近大人になったのか、少し落ち着き始めているとのこと。犬も人間も、大人になっていくんだなー。

 さて、今日はお天気も宜しくないので、読まなければならない本がたまっているので読書の日とします。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PageTop

べいびちゃんと再会!

 そっかぁ…iPhoneはSoftBankか…。docomoだったら乗り換えようかと思ったんだけど…SoftBankだと考えちゃうなぁ…。

080604_01.jpg

(Nikon D60, AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)
 アジサイが、まるで色鉛筆で塗ったかの様に色づき始めました。

 梅雨入りしたにも関わらず本日は雨も降らず、まずまずなお天気!そんな本日、“べいび”ことジュンコちゃんが実家に帰って来たので、藤沢で会う事になりました。ジュンコちゃんに会うのはいつ以来かなぁ~。まぁ、間違いなく「三人」のライブ以来だよねww

 お昼前に藤沢駅前で待ち合わせしたのだけど、久々に会ったジュンコちゃんはすっかりママの顔!かのんちゃんに「こんにちわ!」と言ったらビックリして泣き出しちゃったw驚かせてゴメンよー!

 藤沢から小田急線に乗って片瀬江ノ島へ出て、マルデナポリへ行きました。ここなら広々しているので子連れでも大丈夫!ということで。ソファーも広いし!かのんちゃんも自由w
080604_02.jpg

 かのんちゃんに夢中ですっかりご飯の写真を撮り忘れましたが、最後のデザートは可愛かったので。。。
080604_03.jpg

 かのんちゃんはすごく大人しく良い子でした。もちろん泣くけどw泣いてもすぐ泣き止むし。前にも書いたけど、私が嫌いな若いママたちって、泣いてもおしゃべりに夢中で放置なんだもんね。これって子供が悪い訳じゃなくて、明らかに親がいけないと思う。なーんて、私の愚痴はどうでも良いやねwでもさすが、元幼稚園の先生なだけあるな~。

 天気も悪くないし、ちょっと江ノ島の方まで行ってみよーってことで、橋を渡って島の方へ。
080604_04.jpg

 江ノ島は階段が多いので、中までは行けなかったけど、その手前で猫を発見!
080604_05.jpg 080604_06.jpg

 猫をなで回していると、階段の上からダダダダダーっ!と小学生が降りて来て、猫をなで回す。猫、されるがまま。
080604_07.jpg

 かのんちゃんはベビーカーに乗ったままグッスリ眠っちゃいました。
080604_08.jpg

 で、引き返す際にもまたまた猫ちゃん発見。
080604_09.jpg 080604_10.jpg

 ほーんと江ノ島は“ネコ島”だねぇ~。

 とりあえず、“とびっちょ”横にあるジェラート屋さんに入ってお茶をしました。そこでもかのんちゃんは良い子でした。今日ずっと一緒にいたお陰で私にも慣れてくれて良かったわ!ぷっくぷくで可愛い~!
 ジュンコちゃんとの出会いは「三人」のライブ後の打ち上げだったけど、実は中学が一緒で、これまた不思議な縁だな~って思ったもんだけど、こんなにゆっくり話したのは初めてだったかもしれない。どうやって「三人」を知ったのかも初めて聞いたよwあの頃の人たちと、また呑みに行ったりしたいよね。次回の“花いち会”、ジュンコちゃんも参加出来る事を願っています!w

 夕方遅くなると電車も混むし、寒くなるから、ちょっと早めに帰りましょうということで、江ノ島を脱出。橋を渡るとき海を見たらキラキラしていてキレイでした。
080604_11.jpg

 いやいや、とってもとっても楽しかったよー!久々のジュンコちゃん、そして初めましてのかのんちゃんに会えて嬉しかったです。また実家に帰る際はご連絡ください!w

 じゅんこちゃんのお父様経由で甘夏を頂きました!美味しそ!
080604_12.jpg

 そして、「アナタにぴったり!」と、クラシックカメラが描かれたエコバッグ!可愛い!
080604_13.jpg

 じつは今日かのんちゃんが着ていたTシャツと同じ絵柄!やった、お揃いvV

 タワーレコードに寄っておおはた雄一のカバーアルバムを買って来た。

 大好きなはずのおおはた雄一ですら、ちょっとCDを買うのを躊躇ってしまった…最近音楽から遠ざかってるなー。。。原田郁子ちゃんのCDも欲しかったのに、結局手に持ったは良いけど買わなかった…。あぁぁ…無職っていやっ!今回はいただいた音楽ギフト券の残りがあったから良いけどさ…。
 おおはた雄一のCDを買ったらピックがついて来たw
080604_14.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

woof打ち合わせ

 woof curryの打ち合わせのため、夜の長谷へ行ってきました。
 通常、長谷に行く時は江ノ島乗り換えなのですが、用事があったため藤沢経由で。夜の藤沢はネオンが眩しいです。
080603_01.jpg

 江ノ電に乗っていざ鎌倉(長谷)へ!
080603_02.jpg

 そして長谷に着いたのは夜20時過ぎ。平日のこの時間、長谷はとても寂しい。お店が全然空いてないし、人もあまり歩いてない…。車の通りはあるけれど。そして、夜のwoof curryの外観です。
080603_03.jpg

 こっそり写真を撮っていたら、ちょうど2階にいたオーナー夫人が「おや?」という表情でこちらを観ていたwwなので思い切り手を振ってみたwそしてお店に入ったら「なんかユウコちゃんに似た人がいると思ったんだよー!」と。スンマセン、夜のwoofを撮りたかったの!w
 そしてweb担当がくるまで、コーヒーを頂いてました。(打ち合わせグッズの手帳とノート)
080603_04.jpg

 やっぱりコーヒー、美味しい…。ホッと一息です。

 そしてweb担当もやってきて、打ち合わせ開始。いろいろ意見を言ったりしたけど、果たして役に立っているのか。(オーナーとweb担当)
080603_05.jpg


 そうそう、結局カレーも頂いちゃいました。野菜とキノコのMix!最高でした。
080603_06.jpg

 やや、キノコカレー、初めて頂きましたが、美味しい!野菜カレーも好きです。茄子サイコー!やっぱり…woofのカレーは美味しいな。あまり言いすぎると嘘っぽく聞こえるか?いやいや、でもホントなんですよ。また近々食べに行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

Flickr friends

Dear suuuper!

Your message was received.
The message from you made me pleased.
I love your photograph.

*****************
 うーん、英語をもっと勉強しようw

 FlickrのContact Memberで、私の写真によくコメントをくれるオーストリア人の方がいます。彼は素晴らしい写真を撮る方なのですが、その方が私の写真を褒めてくれるのです。で、私のHPに遊びに来てくれたようなのですが、言語の違いで観る事ができず、メールフォームメッセージを送ってくれたのです。“写真も好きだけど、アナタのHPのデザインが好きです”と。嬉しいですね、ホント。

 サッカー日本代表は良い試合でしたね!あぁ、またサッカー観に行きたい病が…。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

PageTop

花曇り

080602_06.jpg

(RICOH GR DIGITAL)

 花曇りって春の言葉ですが、この季節でも使っちゃえ!だって、こんなに曇り空なのに、庭にはたくさんの花が咲いているからw

 午前中、自転車でちょっと近所までお出かけしたときに、川沿いに咲いていた黄色い花。うわ~っとたくさん咲いていて、遠目からはキレイでした。
080602_02.jpg

 スズメバチの巣の駆除も無事終わり、庭に出てみたらたっくさんの花がー!

 “オーストラリアンブルーベルズ”という小さな小さな花が咲いていました。
080602_01.jpg


 アジサイもたくさん。
 ヤマアジサイたち。
080602_03.jpg 080602_05.jpg

 これも“スミダノハナビ”というガクアジサイの仲間。
080602_04.jpg


 うちの庭は何気にアジサイが多いな…。あ!雨が降り出した!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop