FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

携帯電話について

 月々の携帯電話代の話。現在auなんですが、なんか無駄なプランなのか妙に高い気がしていて。家族はdocomoなので、docomoに切り替えて「ファミ割り」に加入しようか…。それとも、ほとんど通話しない私はSoftBankにしてホワイトプランにしようか…。それともそのままauが良いのか…。それこそ携帯やめてPHSにする!?もう何がなんだかわからなくなってます。その辺の事情通の方いらっしゃいますか…?また、au以外の携帯を使用している方、「この携帯電話会社、ここが良い」っていうのありますか??

スポンサーサイト



PageTop

「笑い」が足りませんでした。

080603.jpg

 月1の腫瘍マーカー検査に行ってきました。ここ最近の私の精神面から、ちょっとイヤーな感じはしていたんだけど、的中。ほんの少し腫瘍マーカーCA19-9が高かった(CEAは基準値以下のまま)。私の反応としては「あぁ…」って感じでした。
 ここ最近、将来のこととか、仕事のこととか、パートナーのこととか、この先の人生のことをすごーーく考えてしまっていて、何をしていても心から笑えていなかった。っていうか、笑うことをちょっとさぼっていたのかもしれない。免疫力をあげるのに作り笑いでも良いという風に言われているのに、それを完全に忘れてました。でもさ…やっぱり作り笑いって気分がよくないんだよねぇ…(笑)。けど、今日の結果で、精神的落ち込みが結果に顕著に現れることを再度実感したので、切り替えます。頑張って気持ち切り替えます。だって、将来のことを今あーだこーだ考えてたってどうしようもないんだもん。それよりも今を生きなければさ。

 とりあえずまだ様子見です。先生としてもこの結果だけでは何とも言えないらしいのです。CA19-9はちょっと不安定な動きをすることもあるらしく、この程度の上がり具合では何とも言えないって。ちょっとした体調不良でも変動することがあるらしく。「もし来月、さらに上昇していたら抗がん剤を再開します」なんて言って来ちゃったけど、やっぱりそんな気はなくて。抗がん剤を再開することで更に気持ち的にはよくない気がするし…。

 ちょっとした不安感、孤独感が襲って来たりしてるけど、とりあえず笑ってみます。それだけでちょっと気分が変わる気がする。そして時間がある方、もう少し私と一緒に遊んでください(笑)。写真が好きな方、お散歩カメラしましょ。「遊び過ぎ」って言われて、ちょっと落ち込んだりもしたけど、もすこし楽しい時間を過ごさせてください。

 そんなワタシ、近々また山ごもりしてきます。そして今月末には3~4日入院(代替療法の方)してきます。入院内容は、その際にまた書きますが、とりあえず食事療法(自然食)、芸術療法(生け花などしたりします)、浄化療法(ハンドヒーリング)を徹底的にやってきます。ある意味楽しい入院。

PageTop