FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

捉え方ひとつ

080710_01.jpg

 午前中は近所の方の家でハンドヒーリング受けてきました。施術を始めてすぐに身体がポカポカと温かくなってきます。私は左肩が常に凝っているんだけど、終わる頃にはすごーく柔らかくなっているから不思議。でも、まー続けないと元にもどっちゃうんだけど。あと腎臓辺りに張りがあるのも、終わる頃にはその張りが取れている。

 それにしても…「最近、自宅での施術、やってますか…?」って聞かれて…。実はかなりさぼりまくっていて。「やっぱり…。だって腎臓の張りがかなりあるから」って、完全にバレてるー!「婦人科系もなにかあるんですか?」って聞かれた…。なんだか人間スキャナーみたい(笑)。

 終わった後に、最近のメンタルの凹みについてもすこーし話をしました。でもこれも考え方による、って言われた。この方たちと話すと「なるほどな」っていう気持ちになる。やはり「感謝の心」って大事だなー。病気をしたことで、それを感じることができる日々。病気をしたことで、良い経験をたくさんしてるよね。

 そう、先日の「作り笑い」の話。うちの兄曰く「先笑いと思えば良い」と。楽しいことを先取りして笑ってみるってことだって。なるほど!それなら全然嫌じゃない。言い方一つで、捉え方が変わるんだねぇ(笑)。

スポンサーサイト



PageTop

「海の中」@OTODAMA SEA STUDIO

080709_01.jpg

 ひまわり娘に誘われ、「音霊」に行ってきましたー。

 毎年毎年、良いのが出るよねー、音霊。毎年の様にチェックだけはしてるんだけど、行ったのは初めてでした。すんごい行きたいー!ってのがあっても平日だったりするしね…今まではなかなか行けなかったり。友達もなかなか誘えず。一人で行ってもつまらないし…。今年も行きたいー!っていうのがたくさんあってさ。でも行かないんだろうなー、なんて思っていました。

 そしたらひまわりちゃんが観たいものがあったらしく、お誘いを受けて逗子海岸まで行ってまいりましたー。JR逗子駅降りて、テクテク歩いて…。海が近づいてまいりました。
080709_02.jpg

 この先に海が広がっているのね…
080709_03.jpg


 そして…キターーーーーーーーーーっ!
080709_04.jpg

 って…私は何を興奮しているのかしら…。海の近くに住んでいるくせに…。鵠沼と逗子なんて近いくせに…。でも…辻堂・鵠沼の海とは違い、逗子の浜辺はキレイだった…。なんだか別の場所に来たみたいだった…。

 ここは入る際にIDチェックがあり…私は免許証があったから良かったんだけど、ひまわりちゃんは保険証だけしかなく「写真が入ってない物は…」なんて言われていたけど、結局大丈夫だったみたいで。無事通過。
 中は…平日の昼間なんて、人がいるはずもなく…かなりガラガラ。でも椅子もテーブルもあって良い。

 まず1組目。男女の2人組ユニット「サンタラ」。歌がすげぃ上手い…。エゴラッピンみたいだった。嫌いじゃない。でも…この客の少なさはやりづらいだろうな…と、ちょっと可哀想だったな…。

 2組目。「我那覇美奈 with .Sam」。我那覇美奈って懐かしー!けど、この方、老けないねぇ…(笑)変なところで感心しちゃいました。.Samの方は、サポートギターとして参加。元FANTA ZERO COASTERの人なんだねぇ。っていうか、サポートドラムの人もFANTA ZERO COASTERの人だった(笑)。

 3組目「テノヒラ」。またしても歌がうまいねぇ…。上手いけど…あまり好みではなかったかな。

 4組目「サンゼン」。下北系バンド、来たー。っていうか、このバンド、観たことあるね…。モナレコードで観たのかなぁ…。月観ル君想フで観たのかなぁ…。ゆるーい感じで悪くない。今回の音霊の出演が決まって作ったという「サーファー」っていう曲はダブっぽい感じでした。Polarisを思わせるのは、曲調だけではなくVo.の方の声がオオヤユウスケっぽいからだと思った。でも最後の曲はとっても“小沢健二”だった(笑)。昔のワタシなら大好きになってるんだろうなー、このバンド。ガットギターがとってもカッコ良かった。普段はエレキらしいのだけど、あのガットギターなのが良いなーなんて思いました。

 最後は「KAT」。実はひまわりちゃんのお目当てはコレ。私はKATって知らないなーって思っていたら「かぜ薬のCMでなごり雪歌ってた子だよ」って聞いて「あー!!」。うん、知ってた(笑)。KATは日本人とニュージーランド人のハーフなんですって。すっごくキレイな方でした。そして顔ちっせー!足なげー!スタイル抜群でした(笑)。何よりも英語の発音がよくて英語の曲でも心地よく聴ける。カッコ良かったです。それより…サポートベースがペンパルズの林さんだった(笑)。

 しかし良いねぇー、海で音楽。波の音が心地よかった。しかも今日はそれほど暑くなかったのでとても居心地が良かった。また平日に来たいなー、OTODAMA SEA STUDIO。i-depのナカムラ氏が回すとき行きたいなぁ…。「行きたい!」って思う日はだいたい土曜,日曜、祝日だけど、やっぱり平日のこの少人数なのが良い(笑)。

 始まったのが早かったので、終わったのも早い。けど、外はすでに真っ暗!
080709_05.jpg


 藤沢に出てひまわりちゃんとご飯。1LDKに行きました。woofに行きたかったのに、またしても水曜日!でもひまわりちゃんはwoofに行くことを楽しみにしています(笑)。

 1LDKで食べたもの。
 サーモンとカブのカルパッチョ、牛すじカレー。
080709_06.jpg 080709_07.jpg

 オニオンリングにマルゲリータのバケットピザ。
080709_08.jpg 080709_09.jpg


 ここはインテリアが可愛い。椅子の座り心地が良い!プロジェクターでGOLDEN EGGSが流れてて、ついつい笑ってしまう…。
 最後はデザート。ハーフ&ハーフなんてあるのか!今まで気づかなかった…。ひまわりちゃんはバナナのパンナコッタと紅茶のチーズケーキ。私はシフォンケーキと…って言いかけたら店員さんが「終わっちゃいましたぁ…」と切なげに…目で訴えてきた(笑)。なので、苺のベイクドチーズケーキとフォンダンショコラ。
080709_10.jpg


 ひまわりちゃんといろいろお喋り。なんだか不思議ね。中尾氏&本田氏が引き合わせてくれた私たち。知り合ったのは最近なのに、前から知ってるみたい(笑)。今度はどこどこ行こう!なんて話までしたり(笑)。楽しかったー!

PageTop

手相って

 写真に撮れるんですねー!

 「トイカメラ写真部」のキャップテン、トォモロウさんにも薬指のしたに「井」の形があるそうです。さすが!!その証拠写真がトォモロウさんのブログ「トォモロウ テキシコウ」にアップされてます。

 で、私も写真撮ってみました。

 まず、左手。
080709_2041~0001

 わかりますか?かなりデッカくクッキリ出てます。

 そんでもって、右手。
080709_2041~0002

 左手よりも小さいけど、ハッキリ出てます。

 そんな手相の説明をしていた島田秀平の手相占いという本が明日7月10日に発売されるんだって。買っちゃうんだろうか、アタシ…。

PageTop