FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

羊に遭遇

20080831214653
20080831214650
今日はモコモコ羊に遭遇、戯れました。羊の毛はゴワゴワでした。しかも雨に濡れたのか少々ウェッティ。しかも触った手を嗅いだら臭かった…。羊は遠目で見るのが良いようです。

スポンサーサイト



PageTop

MIX犬

20080829154304
 八ヶ岳にて可愛い子と出会いました。トイプーと何かの雑種らしいです。おとなしくて、私の手をペロペロ。また日曜日に会いに行くから待っててね。

PageTop

着てみました

20080829153511
 本田誠人さんから誕生日にいただいたワンピースを着てみました。こちらの気候にピッタリ。しかも私の大好きな「Simple is best」。いろいろ着回しが利くし、とても重宝しそうです。

サンクス☆本田さん!

PageTop

夏の洋菓子と秋の洋菓子

 ラシェットブランシュのケーキを食べました。ケーキを食べるというと、いっつもここのケーキだなぁ(笑)。

 水族館へ行った時にも食べたのに、またしても「桃のショートケーキ」が食べたくて。
080826_01.jpg
 オイシィー!ガラスの器に入っていたのでスプーンで食べました。

 母の食べたかぼちゃプリンも陶器の器に入ってて可愛い。
080826_02.jpg
 このかぼちゃプリンの器が可愛くて、器欲しさに選んだようだけど、中身もとっても美味しかったみたい…、もらえば良かった!(笑)

PageTop

いっぱい叫びました。

 本田さんの奥様、いずみちゃんが宮崎より上京!ってことで、いずみちゃん、ひまわりちゃんと遊ぶことになりました。どこに行こうかしら~なんて考えていて、どうやら当日はかなりの雨という予報だったので、「雨でも楽しめる場所」ということでエプソン品川アクアスタジアムへ行くことに。ここは、私が普段通っている高輪クリニックの真裏(笑)。けど、アクアスタジアムへ行ったのは初めて。ワクワク。
080825_01.jpg
 海中トンネルが気持ちが良い。ノコギリザメかと思ったら、ノコギリサメに似たエイだった。あとヒョウ柄チックなエイもいたよ。おもしろーい!

 奥にはイルカプールがあるんだけど、なんと室内に!
080825_02.jpg
 ショーまで30分以上はあるのに、すごい人。あれよあれよと言う間に席は埋め尽くされていくので「私たちも座って待とうか」と。前の方の座ってる人たちはみんなカッパを着てる!え!?そんなに水かぶるの!?(写真の黄色い人たちはカッパ人です)
080825_03.jpg 080825_04.jpg
 そして始まったショーは、すごーーい!の連発。ジャンプしまくり(笑)。しかもわざと客席に向かってバッシャーンと水をかける様がおもろい。にしても、イルカはとってもとっても可愛いのです。癒しだねぇー。
 ショーが終わったあとも、しばらくイルカのショーの練習風景を見る。従順だなぁ…。かわええのぅ…。イルカのサーフィンが凄いス。
080825_05.jpg
 で、見終わって水族館へ戻ったら、それはそれはすごい混雑!さすが夏休み、ほぼ子供連れの親子。見れやしない。けどマンボーは見入ってしまった。頭が重いのか、ずーっと下を向いている…。
080825_06.jpg

 続いてペンギン。泳いでる様は、空を飛ぶ鳥の様でした。プカプカ浮かぶお腹が可愛いぃ。
080825_07.jpg

 ペンギンも癒しだねぇー。
080825_08.jpg 080825_09.jpg

 小さい家庭用の水槽みたいなところには「フウセンウオ」と呼ばれる何とも不思議なサカナがいました。
080825_10.jpg
 主にオホーツク海に生息してるらしいです。変なサカナ!(笑

 カラダが透明のサカナを見て「骨が見えるよ!!」といずみちゃん。水槽にかじりつき。
080825_11.jpg
 「身が透明ってことだよね!?」と興奮気味(笑)可愛いなぁ~~~!

 本当はアシカプールにも行きたかったのだけど、立ち見を含めて満員ということで見られず…。なので水族館を出て、下の階にあるアトラクションへ!なんと、室内にあのパイレーツが!
080825_12.jpg
 こういうものに乗るのはとっても久々なので、かなりワクワク!そしてワー!と言いながら写真を撮ってみる(笑)
080825_13.jpg
 た、たのしいぃ(笑)

 つづいて「ギャラクシーエクスプレス999」へ。銀河鉄道999をテーマにした、なんと、室内ジェットコースターでした!室内にも関わらず一回転するらしいです。マジすか!?えぇ、ホントに一回転しました…。しかもスタートから猛スピードでした(笑)。こころの準備がぁーーって感じだったけど、これまた楽しい。かなりテンション上がる!

 そしてバーチャルライドシアターへ。ジェットコースター乗ったあとだったせいか、少々もの足りず(笑)。

 ちょっとお休みしようと、アクアダイニング トロピクスでケーキをいただきました。
080825_14.jpg 080825_15.jpg

 そこで女子のおしゃべり。楽しいね、楽しいね。ケーキとお茶で満足。話してる間にティータイムはおしまいとのことで、外へ。再度「ギャラクシーエクスプレス999に乗ろう!」と2回目チャレンジ。今度はなんと!一番前になってしまった!!キャーーーー!!!楽しすぎる!

 かなり満喫したところで、稽古を終えた本田さんと合流するために有楽町へ!“新橋ガード下”な雰囲気のお店に連れて行ってもらいました。さっそく乾杯!
080825_16.jpg
 いろんなおしゃべりをしながら、飲みながら食べながら!美味しゅう!!楽しゅう!食い散らかし(笑)、宴は約4時間半!
080825_18.jpg
 しかし本田夫妻は本当に幸せそうだ。見ていて気持ちが良いくらいに幸せそうだ。こっちまで笑顔になっていまいます。しかもオモロい。夫婦漫才を見てるようです。また遊ぼうね!

 夫妻からお祝い返しということで、本田さんご実家の雑貨屋さんのタオル!
080825_17.jpg
 ひまわりちゃんは猫柄。ワタシは犬柄。ガーゼ地で気持ちが良さそう。しかも可愛い!逆に気を使わせてしまって申し訳なかったが、嬉しい。

 そしてなんと!誕生日のプレゼントまでいただいてしまった!本田さんの個人的趣味だと言ってたけど「ゆうこりんに似合いそうだと思って」と、かのこ織りのシャツワンピ!
080825_19.jpg
(相変わらず画像が悪い…しかも形がよくわからない…)
 写真ではイマイチ形がわからないと思うけど、可愛いです、肌触りも最高に良い。これを着て写真を撮って本田さんへ送ることになってます(笑)。洋服をいただくのって、嬉しいですね!ありがとぉー!

PageTop

気づかされました。

 少し前に友人のお仕事のお手伝いをして、そのお礼として先日藤沢にて、ご飯をおごってもらいました(ありがとー!)。パングラタンが食べたくて、例によりあそこをリクエスト。

080822_01.jpg
 イタリアンサラダってことですが、レンコンが入っていたりカボチャが入っていたり、タケノコらしきものも入っていたり、なんだかとても美味しかったです。

 そして出ました!ブレッドグラタン。
080822_02.jpg
 これまた、キノコが乗っかってたり、茄子が乗っかってたり、トマトが乗っかってたり、美味しかったー。熱々のうちに食べるのがたまらんです。

 あといつかも食べて美味しかったキノコとたらこのパスタ。
080822_03.jpg
 んまっ。

 とてもお腹がいっぱいになり、たくさんたべちゃいましたが、おごってくださってありがとうございました。

 食べながらいろいろ話していた訳ですが、本当の胸のうちを話せる友人って数少ないなーとここ最近思いまして。結構こういう手の話って、鬱陶しいというか面倒くさいというか、嫌がる人がいる中で、この友人はいろいろ言ってくれてあり難いと思いました。何だかここ最近の自分は、頭でいろいろ思っていて焦ったりしているくせに全然行動に起こせていなくて、それをズバリ突かれた感じ、的を射てる気がしました。そして背中を押された気がしました。サンキウ友人。

PageTop

頂き物とかお気に入りとか

080821_01.jpg
Nikon D60, Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S

 W.P.39さんからいただいたお花と、ひまわりちゃんからいただいたお花をあわせてみました。不思議なことに、ふたつの花束は同じ系統色だったので、すごくピッタリ!!あわせたらさらに豪華に!可愛い。ありがとう!

 あとナチュラル系女子にいただいたAfternoon teaのスノーシュクレ。
080821_03.jpg
 昔、私がよく作っていた“スノーボール”っていうお菓子と瓜二つ。というか、同じだろ思う(笑)。使ってるナッツが違うのか少々味が違うけど、非常に美味しゅうございました!もう少し涼しくなったら久々にスノーボールを作ろっと!

 全然関係ないのですが、うちに唯一いるシュライヒの犬2匹と、前に雑貨屋で買ったゾウとヒツジ。
080821_02.jpg
 ゾウよりも犬の方が大きいという…何ともアンバランス。前に集めようかなーと思って、結局やめたシュライヒの動物シリーズ。最近藤沢駅前でも売ってるお店が出没して、またちょっと欲しくなってる自分がいる…。通る度にホワイトタイガーがこっちを見つめて来るんだよなぁ…。イカン…。

PageTop

サプライズ!

 昨日19日は誕生日でした。たくさんのメールやコメント、mixiでのメッセージ、本当にありがとうでした!結構意外な方からメールを頂いたりしたので、これまた嬉しい限り!ありがとぉーーーっ。若干一名、フライングがいましたが(笑)。

 そんな誕生日の昨日は羊飼いのライブでした(笑)。その前にひまわりちゃんとご飯を食べたりするために早めに下北へ。とあるところでご飯を食べようとしていたら「誕生日の方はドリンクサービス」の文字が…。やったー!ってことで、ドリンク一杯無料。そして店員の方がバースデーソングを歌ってくれてビックリ(笑)。そのあとポラロイドで写真まで!あらあら…今ポラのフィルム高いだろうに…。写真にお好きなメッセージを書いてくださいというので、ひまわりちゃと2人で書き込みました。
080819_01.jpg

 そしてチラッとビレッジバンガードへ行き、トイカメラを眺めながらどれにしようかと悩むひまわり娘。結局決めかねて退散(笑)。その足でマルサンへ。
080819_02.jpg
 フルーツ酢を飲みました。私はキウイ酢のサイダー割り。ひまわりちゃんはコーヒー酢のミルク割り。
 野菜が足りんってことで、サラダも食す。
080819_03.jpg
 そこでひまわりちゃんからプレゼントを頂いちゃいました!すごい!感激!ありがとーー!

 ちょいと早めにmona recordsへ。ななな、なんと!誕生日ということで、ゲストで入れてくれちゃいました!羊飼いからのお祝いだそうです!すごーい!ありがとーーー!そして羊の皮荒木ケースケさんのライブを観て、いよいよ羊飼い。写真を撮ろうと思ったけど、またしても聴くのが精一杯で撮ることを忘れ、うっとり聴き入る。MCで「今日は誕生日の方がいらっしゃるそうで」と、メンバー全員でオメデトー!と。。。ヒャー!恥ずかしいっ!けど嬉しいっ!まさかライブ中にお祝いいただくとは…サプライズ!!モナレコードは後ろへ行けば行く程ドラムが影に隠れて観えない…(笑)。けど、師匠(梅田くん)のドラムやハッシーくんのベース、素晴らしかったス。ハルくんのギターもかなりカッコ良かったす!!そして中村くんの歌声はやはり良い。癒しだ。
 ライブが終わり、メンバーが引き上げて来る時に「おめでとー」って、師匠(梅田くん)がプレゼントを…!!ひゃーーーーーーー!

 羊飼いのライブが終わったところで、ちょっと打ち上げに参加。可愛いナチュラル系の女子たちに囲まれ、楽しげな打ち上げ(笑)。そこでも乾杯は「おめでとー!」でした。ありがとう、ありがとう…32歳だけど嬉しいよ(笑)。まったり飲みつつ、何故か痴漢の話になり、昔の痴漢話をしたり…(笑)。私は終電の時間…。そろそろ帰ろうかなって思ったところで、女子たちからプレゼントをいただきました!!さっちゃん、ハルカちゃん、ようこちゃん、あきちゃん、ありがとーーー!もう、みんなありがとぉ!ぶっ倒れそうです!誕生日にライブに行ってしまって、まるで催促しに行ったみたいで少々心苦しくなってしまったが、素直に喜んでおきます!いくつになってもお祝いされるのは嬉しいもんですな。ベリーサンクス!

 痴漢の話をしたからか、帰りに足を軽く触られた…。座った席の隣が空いていて、どこからか急に現れた太った男がどかっと座った。でも手の位置が明らかにおかしい。どんどん渡しの方に近づいてくる…。ここはもう強気になるしかない!と思って、そいつの顔を見てあからさまに嫌な顔をして「ちっ」と舌打ちをしてやった。そしたらスクッと立ち上がり、いそいそと隣の車両へ行ってしまった…。コノヤロ。ああやって物色してるんだろな…。キモイ!

 地元の駅に着いて自転車をこいでいたら、妙に月明かりが眩しい…。
080819_04.jpg
 月の周りだけが煌々と輝いている。

 さてさて、皆様からいただいた素敵なものを…。
 まずひまわりちゃんから…
080819_05.jpg 080819_06.jpg
 可愛いお花と、実は密かに欲しいと思っていたスプレーに被せるワンコのカバーと、ひまわりちゃんオススメのボディソープ。

 そんでもって梅田師匠から…
080819_07.jpg
 ゴールデンラッキー―完全版 (上)!これ大好きです!じわじわ~ってくる面白さがたまらない!これをくれちゃうなんて、梅様わかってる。ど真ん中す。

 続いてアースカラーな可愛い女子たちから…
080819_08.jpg
 こんなに盛りだくさん!すごい!凄すぎる!ロクシタンの保湿クリームや練り香水!この練り香水、バラの香りのは持ってるけど、いただいたのはチェリーブロッサム!うれしーっ!あとアフタヌーンティーのクッキーや、カメラの形をしたシール。
 で、なんとも羊のこいつが可愛い!!
080819_09.jpg
 あと可愛らしい小物入れと星の王子様の飛び出す絵本!
080819_11.jpg 080819_10.jpg
 星の王子様は、めちゃくちゃ大好きだけど、その飛び出す絵本とは嬉しすぎる!去年の誕生日には友達から不思議の国のアリスの飛び出す絵本をいただいたけど、2年連続で飛び出す絵本をいただけるとは…!

 みなさま、本当にありがとう!今年はいつも以上に素敵な誕生日でした。幸せモノです、ホント感謝!!

PageTop

涼しげな午後

 午前中は浄化療法の施術をいただき、午後は鵠沼海岸へ。前の会社の先輩、W.P.39さんが千葉からはるばる遊びに来てくれました♪駅前のi/o cafeやolu olu Cafeは無くなっちゃったし、埜庵は月曜休みだし、海岸5丁目はランチタイム終わっちゃってるし…ってことで、Days Kugenumaへ。何気に結構お気に入り。
080818_01.jpg
 ここはドッグカフェではないのだけど、犬連れもOKというカフェなので、たまに犬連れの方もやってきます。可愛ぃ~。
080818_03.jpg
 (真っ黒な犬なのでわかりづらいですが…)

 W.P.39とは、私が会社を辞めて以来お会いしていなかったので、いろいろと積る話が。私の病気の話や、W.P.39さんも転職されたので、現在の仕事の話などなど。前の仕事も大変そうだったけど、今のお仕事もとても大変そう…。この方は日本人ではないのに、日本人より日本のことをよく知っているし、頭がよく仕事が出来る方。仕事中は尊敬しっぱなし。でもプライベートだと本当に楽しい方です。

 たくさん話したところでデザートを…。
080818_02.jpg
 ソフトクリームがとっても濃厚でビックリ!オイシィー!!また食べたい…。食べながらもおしゃべりは続き…しばらくして「お散歩しましょー!」と海岸の方へ。
080818_04.jpg
 夕暮れ時の海岸は、さすがは夏、まだ割と人がチラホラ。しかしほとんどの人は帰り支度を始めている感じで、いるのは地元民。
080818_05.jpg

 今日のこの時間はとっても涼しくて、風も弱く、寝転がりながらのおしゃべりがとても気持ちが良さそうでした。
080818_06.jpg

 海から引地川沿いを歩いていたら、ボラがぴょこぴょこと跳ねまくっている…。しかもかなりの量のボラ。あっちもこっちもぴょこっ!ポチャン!と…。面白くてしばらく眺め、そしてそのままぐるーっと住宅街を通って、鵠沼海岸の駅へ。1年振りでしたが、会いに来てくださってホント嬉しかったです!!そしてまた遊びに来てください、海に癒されに来てください!

 W.P.39さんからすてきなお花を頂きました!
080818_08.jpg
 夏らしく、元気が出るヒマワリ!可愛い!ありがとーーーーーーっ。家に帰ったら、遊びに来ていた姪っこちゃんが「お花ー!ゆうちゃんの?」と言いながら、「お花かわいー!」と言って花束を離さない…(^^;

 そうそう、帰ってきて自転車に鍵をかけてたら「わんっ!」と…。スパイクぅ…。
080818_07.jpg

PageTop

去年の今日

画像復旧したみたい。だけど新規画像のアップロードは停止してるらしい。

さて去年の今日、8月17日は抗がん剤治療と胸に点滴用ポートを埋める手術のために入院をしました。去年は正直、1年生きていられるのかな…なんて薄ら考えていたわけですが、無事こうして、しかもこんなに元気に生きています。今日も元気に生きていられることに感謝します。ありがとう。

PageTop

おーい、FC2!!

 さっきから何故か私のブログの画像が表示されない…。画像のところの「?」マークをクリックすると「404 Error Page not found」などと出る。。。これはまたしてもやられたか!?と思って調べてみたら…

「【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして」
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-256.html


 出た…。またか…。その昔、このブログをやる前にFC2で別のブログをやっていたのだけど、今まで書いて来た記事が全部消失したのだ!バックアップを取っていなかったから今までの記録が全部消えてしまったのだ…。その時のショックと言ったらもう。

 画像はこっちでバックアップがあるけど、UPするのが面倒だから、お願い!無事に復旧してください。

 新たに記事を書こうと思っていたけど、画像が復旧してからにした方がよさそう。なので、今日はやめておきます。

PageTop

短時間に盛りだくさん

 ひまわりちゃんと一緒にライブへ行きました。

 その前に…駒沢大学駅の近くに、看板犬のいるカフェがあるというので連れて行ったもらいました。カフェの入り口にはその看板犬(ラブラドールレトリバー)がお出迎え。お出迎えしてくれたら、さっさと自分の定位置に伏せ(笑)。
080816_01.jpg
 可愛すぎるっ!

 最近はずっとお肉を食べていないって話から、鶏肉なら良い?とか言いながら、ライスカフェプレートなるものを注文。
080816_02.jpg
 メインは鶏南蛮(タルタルソースがけ)とご飯なんだけど、サラダが付いていたり、ラタトゥイユがついていたり、ポテトサラダが付いていたり、卵焼きがついていたり、冷たいお素麺が付いていたり、冷や奴が付いていたりと豪華。めっちゃくちゃお腹がいっぱいになり、デザートどころではなかったので、デザートはやめた(笑)。

 多摩川では花火大会があるらしく、そのあとはひまわりちゃんの住むマンションの屋上へ行って花火をチラッと観てみることに。屋上には高い壁があったり、鉄格子があったりでよく観えないので、ひまわりちゃんの部屋のベランダから眺めていました。遠かったけど、邪魔になるものがなくて良い!
080816_03.jpg
 20分程花火を観て、いざ渋谷。渋谷の街は心無しか空いている。そのまままっすぐ渋谷屋根裏へ。三人サイトーさんのライブなのだ。屋根裏の入り口のところでべいびちゃんが!!うぉー!ついに来れたんだね!ここで会うのは久しぶりだぜぃ!なんか嬉しくなる。中に入ると、まだ前のバンドがやっていた為、ぼーっと観る。で、三人サイトーさんの時に少々前へ。けどスピーカーの前にいたもんだから声が割れまくっていて耳が痛くなってしまった…失敗。
080816_04.jpg

 三人サイトーさん、ソロの曲はもちろんですが、三人後期の曲も。
080816_05.jpg

 三人後期はあまりライブに行ったりしていなかったのだけど、すごい前列はすごい盛り上がり。
080816_06.jpg

 久々に前列の方々のハイテンションっぷりを観て、ちょっと懐かしくて嬉しくなった。
080816_07.jpg

 にしても…サイトーさん、カメラ目線くれ過ぎるし、目を合わせたきりしばらく目線を外さないし…困る!ライブ中、困る!挙げ句「やれ!踊れ!」と怒られる始末…(笑)。ライブ終わったあとに「怖いから!観過ぎだから!」と言ったら「いたいたーと思って1分くらい見てやった」と…。そんな集中攻撃しないでっ。

 三人サイトーさんの後は、なんとスキップカウズ(笑)。まさかの今年2回目のスキップカウズ。スキップカウズをこんな頻繁に見るとは思わなかったよ…。でもイマヤスのパフォーマンスは大したもんだと思う。明らかにスキップカウズのファンでない人まで巻き込んで、盛り上げさせる(笑)。イマヤスは最強だと思う。私が大の苦手のスキンシップタイムもしっかりとあった。ひまわりちゃんと私は端っこの方で、「よし、こっちには来ないな…」と思っていたら、どんどんと後ろの方へ行ってしまったので、しめしめ…。いよいよステージに戻るかなーって思ったら「お前ら油断してただろ!」ってこっちに来てしまった!逃げたらヒドい目に合うので、そのまま頭ぐしゃぐしゃにされるのを耐える(笑)。
 スキップカウズ、私は11年前に発売された「バイソン」というアルバムは持っているけど、それ以降の彼らの曲はまったく知らない。だけど前回のライブを観たお陰で少しは覚えていた。この観客を巻き込む勢いはなんなんだろうか。この勢いは昔と同じだよ!?むしろパワーアップしてるんじゃないだろうか。そんな今泉泰幸、37歳(笑)。若い!40近い男のパワーじゃないだろ。

 いやはや、好き嫌いは別として、パフォーマンスはすげーと思った。音楽が好きかっていったら好きとは言えないが、傍観者としてはかなりオモロかった(笑)。音楽を聴きに行ってる感じじゃないもん(笑)。良質な音楽のライブはもちろん最高ですが、これはこれですごい楽しいと思う。中学生の頃にみたユニコーンのライブを思い出す。

PageTop

冬瓜食べて夏を乗り切れ!

 今週はお肉食べてません!(笑)って、どんだけ肉好きなんだ!?
080814_02.jpg
 昨日の夜もサーモンのムニエル風。なぜ「風」かって、バターも小麦粉も使わず、塩こしょうのみで焼いたから。それにキュウリのみじん切りとヨーグルトを混ぜたものをかけて(タルタル風)。
 そして冬瓜と茄子とおくらの煮浸し。冬瓜は身体を冷やすから、夏にはもってこいの食材だけど、私たちのような病気はカラダを冷やすものを食べてはいけないから、冬瓜なんて食べちゃいけないんだろうね…。でも冬瓜食べたい!!冬瓜とおろし生姜、サイコー!生姜は逆に身体を温めるから、プラマイゼロってことにしよう!(超勝手な解釈)
 ご飯は例によって七分搗き。

 最近野菜ジュースを飲んでます。ゲルソン療法に習って(笑)。って、ゲルソン療法なんて絶対に無理ですが。逆にストレスで病気になりそうだもん。けど、八丁堀の会社でも、私の病気が再発したときも同僚に「野菜ジュース飲んでください!!」って言われたのでね。がんに直接関係なくたって、飲んでて悪いことはないので飲みます。本当は手作りしなきゃいけないのだろうけど、既製品ですが…。

PageTop

聞いてきました

080814_01.jpg
 藤沢駅で号外もらいました。すごーい!世界の北島だね。

 がんセンターへ行ってCT検査の結果を聞いてきました。まぁ自分としては最悪な状態を覚悟していきました。名前が呼ばれ、診察室に入ったときに主治医の顔で判断しようと思ったのだけど読み取れない(笑)。強ばった顔をしていたら良くないものと思っていたのだけど、どっちつかずの表情。

 主治医と一緒にゆっくりフィルムをみました。が、特に問題がないそうです。子宮(頸部)が若干大きいかなって程度はあるけど、子宮部分は定期的に婦人科で診てもらってるし、検査で異常が出ていないなら問題ないでしょう、と。肺の影も転移はみられないとのことで、腹水も胸水もたまってるってこともなさそう。例によって放射線科でも見てもらっているらしいのだけど同じ様な見解らしい。とりあえずホッ。主治医としても、マーカー値がこれだけ上がっていたから、かなり心配していたようなのだけど、CTとしてはこれといった変化がなくてホッとした、とおっしゃってました。でも、まぁー腫瘍マーカーが上がっているということは、いくらCTで何も出ていないからって、細胞レベルでは悪さしているんだろうなぁ~と思う。もっと追求するためにPET検査をして、って手もあるけれど今はそこまでしなくても良いかなということでした。

 で、治療のことだけど、マーカーが上がっているので本来であれば抗がん剤治療を、という話になるのだけど、主治医は私の意見を尊重してくれました。海外のエビデンスでは、オキサリプラチンなりを間隔を空けてでも続けることで効果が出ると言われているが、それに伴う副作用で患者さんが辛い思いをしなければならないので、必ずしも抗がん剤を受けることが良いとは言えない、と。なので、「今の時点ではどうしても抗がん剤を受ける気にはなれない」と答えたら「わかりました。では、引き続き定期的に検査をしていって、何か大きな変化が現れた時に再度治療法を考えていきましょう!」と言われました。初めは「感情がない先生だなぁ」と思っていたけど、最近はすごく患者の気持ちを尊重してくれて有り難いと思う。しかも「抗がん剤を拒否するなら、もう打つ手はない」みたいな投げやりなことは言わないし。

 ということで、引き続き油断しないで過ごします。何か生きがいを見つけられたら良いな。生きる意味を見つけられたら良いな。

 で、帰りは藤沢に立ち寄りました。お腹空いたので猿房で雲水そばをたべました。
200808141252000.jpg
 (それにしても携帯のカメラ…ホントに画像がよくない…)
 あと、そばコロッケ。蕎麦の実がモッチモチで美味しい~。

PageTop

試し撮り~ハーフカメラ~

080813_01.jpg
 Canon Demi EE17、FUJICOLOR 100(期限切れ)

 おじいちゃんのOLYMPUS PENがカビ臭く、しかもコマズレも出たり、壊れかけていたりして嫌だなぁーって思っていたところに入手したCanon Demi EE17、かなり長いこと放置していたのですが、やっと試し撮りを終え現像しました。やっぱりレンジファインダーって難しい…。構図はもちろん、ピントを合わせるのがねぇ…。でもやっぱりおじいちゃんのPENより、キレイに撮れる(笑)。

 この猫ちゃんは鎌倉小町通りにある「メゾンド雪乃下」の小道にいた猫。

PageTop

夏はやっぱりカレーだね!

 なでしこジャパン、すごい勢いでしたね!ポンポンポーンって面白い様に点が入って。すごいすごい。

080812_01.jpg

 ずーっと「woof curry行きたい!」と言っていたaotm、ついに実現です。お昼過ぎ、江ノ電で長谷へ向かい、woofへ。なんだか昨日の花火で飛ぶ様に売れたようで、今日は我々でカレー終了。すごーい!最後のカレーを心していただきました。
080812_02.jpg
 何名かいらっしゃったお客さんは帰り、あとは我々だけ。カレーがないので閉店にしたらしく「貸し切りだから」と。うほほーい!と喜んでいたら、「あの…2人分だけ何とかなりませんか…?」と新たなお客さん。あら、すごい。余程食べたかったのかしら…。まだ十分煮込まれていないカレーでもよければ…ってことで、入れてましたよ。煮込まれていないwoofのカレーってどんな味なんだろう…と興味があったり(笑)。

 貸し切りではなくなったので(笑)、「蓮の花がみたい!」ってことで、woofを出て鎌倉は鶴岡八幡宮へ。
080812_03.jpg
 で、蓮の花は早朝じゃないと厳しいかなーって思ったんだけど、やっぱり厳しかった(笑)。咲いてないどころか、終わりに近かった(笑)。命短し、蓮の花。
080812_06.jpg 080812_05.jpg
 終わっていないで閉じているだけのモノもあったけど…やっぱり朝早起きして見に来るべきだね…。
080812_04.jpg

 鶴岡八幡宮で求愛している鳩がいた。
080812_07.jpg
 必死に羽根を膨らまして求愛するオスに対し、知らん顔するメス。けど、逃げ惑うわけでもなく、もしかして脈有り?…なんて見ていたら、あまりに知らん顔するメスを嫌になったのか、急に求愛をやめて、違う方へ行ってしまったオス…。メスは「あら!?どしたの!?」って感じで立ち止まってる…。なにこれ!?鳩の恋のかけひき!?勉強になりました。恋のかけひき、鳩から学べ。…って、もうさ、かけひきとか面倒くさいっす…。

 蓮もみて、お参りもしたところで「あちぃ!!熱中症になる!」ってことで、お茶をすることに。小町通りに入り、“メゾンド雪乃下”へ。
080812_08.jpg

 やばい…超可愛いケーキがたくさん!!選べない…。と思いつつ、涼しげなものを選びました。タルトパッション。
080812_09.jpg
 と思ったらさ、aotmも似たのを選んでいた!っていうか、ほぼ一緒!長いか平らかの違いだけ。
080812_10.jpg
 いやぁ~、でも美味しい。さわやか。量も小さくて程よい。アー、生き返った!

 鳩サブレーで有名は豊島屋本店で売ってる鳩三郎を買ったaotm。懐かしいな、コレ。
080812_11.jpg
 さっそくaotmの携帯に付けてました(笑)。可愛い。

 暑くてだいぶバテバテだったけど、楽しかったー!!遠くまでありがとー!

PageTop

お肉はダメ!

 高輪クリニックの先生から「大腸がんはお肉食べちゃダメだよ」って言われてます。お肉自体がダメなのではなく、お肉の脂を分解するときに出る分泌液が身体に良くなく、それが身体に留まるとがんになりやすいとかなんとか。また玄米食はカラダに良いとされているけど、玄米そのままは返ってよくない、とも言われました。なので、いつも七分搗きとか五分搗きとかにしてます。

 お肉でも牛肉が一番ダメで、その次豚肉、次は鶏。そしてお魚、と続いていくみたいですが、お肉がダメ!なんて、父の仕事上、良いお肉が手に入ったりしちゃって、ついつい食べちゃっていました。しかも、結構毎食考えちゃうんだよね…お肉無しって!?って。まず外食でお肉が入っていないものってなかなかない…。まぁ、外食するなって話ですが、それはちょっと無理なんで…。それにあまりストイックになりすぎて逆にストレスなんてことにもなりかねない…。まー言い訳は置いておいて。

 さて、コレはなんすか?
200808111957000.jpg
 メレンゲです。ひたすら卵白を泡立てて泡立てて…腕が痛くなりつつも泡立てて…お菓子作り!!ではありません。今日のハピふるでやっていた「ふわふわとろろパスタ」を再現してみよう、と。材料は、長いも、ミョウガ、オクラ、青じそ、卵白、卵黄、わさびにしょうゆ。あと、のり!パスタにオリーブオイル。お肉は一切使ってないぞ!けど…動物性のものは…卵…。まー、マクロビじゃないから許して!

 で、出来たのがこちら。
080811_01.jpg
 やっべー。超簡単。パスタは冷製パスタです。お味は…うまっ!ふわっふわでオモロー!きっと長いもだけじゃこうならないんだよ。メレンゲを入れたことで超ふわとろ!!

 ちなみに昨日は父が釣って来たキスのお刺身と、お向かい(スパイクの飼い主)さんからいただいた最後の生湯葉。最後のっていうのは、たくさんもらって散々食べて、これでもう最後ってこと。
080810_01.jpg 080810_02.jpg

 明日はお昼にwoof curryでカレーを食べること決定なので、少しでも自宅ではお肉をたべないように!まぁ明日食べるのはキノコカレーなんですが(もう決まってるんです)、woofさんのカレーはルーにひき肉を使用してるとのことなのでね。あ…やばい…woofのカレーのことを考えたらヨダレが…。

 関係ないのですが、これ、我が家にいるクマちゃん。
DSC_0290.jpg
 気づいたらかしこまって座っていました。

PageTop

お腹が空き過ぎ。

 14:40からCT検査のため、お昼すぎに家を出た。検査の5時間前から食べてはいけないので、お昼ご飯は抜き。すでに向かう車の中で“ぐぅ~”って…。お茶やお水、飴は舐めてもいいので、飴で紛らす。

 14:20頃受付をしたのだけど、一向に呼ばれる気配がない…後から来た人が先に呼ばれたりしていて、「なんで!?」って思いながら待つ。時計を見たらすでに15時半…。ありゃ!もう1時間以上ここで待ってるのか!次呼ばれなかったら聞いてみよう…と思ったら「ハギワラさん」と。あぁ、良かった。飢え死にするところだったよ。

 検査はあっという間だったけど、造影剤を入れる針が、なんかものすごい痛かった。終わった後タイマーを渡され「これがなるまで安静にしていてください」ということなので、ソファに座って鳴るまで待つ。もうこの病院にいるだけで気分が悪い…。タイマーがなり造影剤によるアレルギー症状も特にないので、本日の検査終了!あぁ、お腹空いた!!事前にコンビにで買っておいたお赤飯のおにぎりをパクリ。あぁ、幸せ。

 帰りは注文しておいた使い捨てコンタクトレンズを取りに藤沢へ。2階のコンコースを通ろうとしたら「ギョ!!」っとしました…江ノ電に乗ろうとする人たちの、バカみたいな長蛇の列!!がんばって鎌倉行くのか…ご苦労さん!(今日は鎌倉花火)しかし…江ノ電沿いに住んでる人は帰れないだろうに…可哀想。藤沢駅や鎌倉駅から歩ける距離なら問題ないけど…。そんな私は明日鎌倉行くんですがね。

 今日の検査の結果は14日です。きっと今の時点では悪い結果なのだろうけど、結果に流されること無く立ち向かっていきますよ。毎日イメージトレーニングしています。「ガンちゃん、出てって!」「オマエはこんなところに居るべきじゃないぞー!」と。

PageTop

0120995090

 携帯に、フリーダイヤルの見なれない番号から着信があった。でもなんだか恐くて出なかったんだけど。「0120」なんてフリーダイヤル、どっかの会社とかくらいしかあり得ないじゃない?でもこころあたりないし…と思ってインターネットでこの番号の検索をかけてみた…。すると、なんと!某a社が最近はじめた「じぶん銀行」の勧誘だとか…。えぇ、まじで!?電話で勧誘してんの!?そこまでする!?この前も「じぶん銀行」の封書が届いたし…。っていうか、私a社からd社に変えちゃいましたからー!a社使ってる方、この番号からかかってきたりしてますか??

PageTop

Claude Monet

080809_01.jpg

 神奈川県立がんセンターの入り口には小さなお花屋さんがあります。帰り際、ついついみちゃいます。そこで見つけた「モネのひまわり」。こんなひまわり、あったんだねー。このひまわりは、おそらくモネの描いたひまわりに似ていることからこの名がついたのだと思うけど、モネは好きな画家のひとり。

 モネのひまわりは、優しい淡い黄色で柔らかなイメージ。
080809_02.jpg
 可愛くて、母が購入。ただいま我が家の玄関にいらっしゃいます(笑)。ただいまー!って帰って来るとこの子がお出迎えしてくれます。

 26日にCT検査の予約が入っていたのですが、主治医から連絡があり11日に変更されました。ドキドキ。

PageTop

今年初めて

 08.08.08の8が並ぶ日、オリンピック開会式…じゃなくて、「羊飼い」のライブへ行ってきました。場所は代々木にあるBogaloo
 羊飼いは21時過ぎと聞いていたんだけど、なんだか家にいるのもなんだかなーって思ったので早めに向かった。Bogalooは小田急の南新宿からすぐだった。さてどうしたもんだろう、と携帯をいじっていたら「ゆうこりん!」と、後ろから羊飼いのイケメン2人登場。ナイスタイミング。私は今年初めての羊飼いなので、「あけましておめでとう」の挨拶…。え!8月なのに!?
 安上がりにコンビニでビールを買い、駐車場でひっそりと飲みました。このまったり具合が心地よくて良い。なーんか時間がゆーっくり流れている様な、こういう時間が結構好きです。

 羊飼いの1つ前のバンドがMellow Symphonyというお知り合いバンドらしく、そろそろ良い頃合いかな、と中へ入りました。ライブ中に何故かハルカちゃんとデジタル一眼談義(笑)。Mellow Symphonyをモデルに、「ファインダー覗いてみて」などと(笑)。

080808.jpg
 そしていよいよ羊飼い。本日の羊飼い、ベースが関さんからハッシーくんにチェンジ。前回からハッシーくんにサポートして頂いてるようです。ハッシーくんは羊飼いのライブの前に、下北沢のmona recordsでライブをやってきたようで、本日2本目のライブ。そしてそのライブを観に梅ちゃん(師匠)も足を運んでいた様で、2人とも多忙。というか2人とも売れっ子。
 久々の羊飼いは聞き慣れない曲が多かった。でもBogalooの照明さんのリクエストで“明日晴れ”をやってくれました。この曲、私も好きなのだ。
 羊飼いはやっぱり大好きだー。ゆるくて癒されます。ゆーったり聴いていられる感じ。でもあっという間…。次の羊飼いは8月19日…。え!?その日は…!!(笑)

 癒しミュージック、ありがとう。


 家に帰ったらオリンピック開会式をやっていた。聖火に火が灯されましたね。あの演出、すごかったなぁ。そのあとの花火、いったい何発上がっていたのだろう。ものすごい数の花火で圧巻。

PageTop

魚が空を泳いでる

080807_01.jpg
 朝7時過ぎに、母の運転でがんセンターへ向かいました。なぜか秋空。そんな今日は立秋とか。大きなサカナが青空を気持ち良さそうに泳いでいましたよ。

 月に一度の腫瘍マーカー検査。結果が出るまで2時間近く。この待っている時間で疲れちゃう。やっと呼ばれ主治医の診察。結果はCA19-9がすごく高かった。一応覚悟はしていたけど、それなりにショック。けど主治医は「抗がん剤やりましょう」とは一言も言わなかったなー。私の気持ち、ある程度理解しているからかな。とりあえず今月中にCT検査を受けることになった。

 ちょっと高くなって来たし、抗がん剤やるか??なんて考えいたら吐き気が襲って来た(笑)。その吐き気で「あぁ、そうだった…こんなに辛かったんだよな…」って思ったらやっぱり抗がん剤を受ける気にならず。化学療法を受けることでがんは良くなるかもしれないが、その分のリスクを考えるとどうしても…。治療をやめて3ヶ月、徐々に副作用が抜けて身体が元の状態に戻ってくると、「うわぁ…こんなにカラダがおかしくなっていたのか…」と改めて実感した。女性は卵巣機能がおかしくなりホルモンのバランスが崩れることによって様々な変化がある。ちょっと気になったことがあったので、主治医に話をしたら「抗がん剤をやめても1年くらいは通常には戻らないかもしれない。気になる様ならば婦人科を受診してみてください。」と言われた。まぁ、来月は元々婦人科の予約が入っているのだけど。

 ってことで私の気持ちとしては、今のところ抗がん剤を受ける気はない。命に対して投げやりな気持ちではなく、逆なのです。他の病気を併発するのが怖いのだ。もう既にいろいろなところがおかしくなっているのだけど、これ以上強い薬でおかしくなりたくないのだ。ブログを介して出来たがん友達のみんなは抗がん剤の辛い副作用を耐えているのにも関わらず、「怖い」とか書いちゃってごめんね。でもさっき家族でも話し合いました。父は間違いなく「抗がん剤を受けてくれ」って言うもんだと思っていたのだけど、「お前にとって、抗がん剤がよく効いたってことは明らかだけど、でももういいよ。あんなに辛い姿を見ているから、やれ、なんて言えない。5年10年延命出来たとしても、辛い思いをして生きていくのがお前にとって幸せなことだとは思わない」と。ここには書かないけれども、私も私なりにいろいろな思い・考えがあって、今の時点ではこういう決断に至りました。

 ささっ、気持ちを切り替えて行きますよ。

 帰りは湘南モールに寄ったんだけど、すんごい寝方をしているアメショー(アメリカンショートヘア)を発見!
080807_02.jpg
 股をおっぴろげて、腕は前方に伸ばし、首を直角に傾けて…。可愛すぎる…。

 前々からウワサがあった神奈川県立がんセンター移転の話、病院に行ったら正式に発表されていた。平成25年完成予定だって。あのボロ病院がついに新しく!詳しくはこちら

PageTop

ウワサ通り

200808041824002.jpg
 久々スパイクの登場です。彼は元気です。昨日の花火ではドーンっていう音にワンワンワンワン!!って吠えてました(笑)。ゴンスケは、ドーンとなると小屋の奥の方に入ってワン!って吠えていたっけなぁー。

 そうそう、本田さんがハマっていたというカロリのベジミックス グレープフルーツ&セロリ、やっと飲みました。
200808042110000.jpg
 すっきりしていて美味しかったー!こりゃハマる。けど…飲み過ぎ注意です。

 それにしても新しい携帯のカメラ、性能悪いわねぇ。私が今まで使って来た携帯カメラの中でワースト3には入るかもよ。あまり携帯で撮らないから良いけど。

PageTop

「女教師は二度抱かれた」

080806_01.jpg

 女教師は二度抱かれた@Bunkamuraシアターコクーン

 作・演出
 松尾スズキ

 出演
 市川染五郎 大竹しのぶ 阿部サダヲ 市川実和子 荒川良々
 池津祥子 皆川猿時 村杉蝉之介 宍戸美和公 平岩紙
 星野源 少路勇介 菅原永二 ノゾエ征爾 浅野和之
 松尾スズキ

 観てきました、女教師3日目の昼の部。ネタばれしちゃうからあまり詳しくは書けないけど、良いなー、「お子様ランチ」。松尾さんの頭の上に日本の国旗があって、「ハタ坊だじょ~」なんて言っていたけど…あれは元々のセリフだったの…?それとも赤塚不二夫さんが亡くなってから付け加えられたセリフなの…?
 それにしても大竹しのぶはすごい!ホントすごい。増々好きだなー。やっぱり3年前の『大竹しのぶ×松尾スズキ「蛇よ!」』を観られなかったのは悔しい!(入院してしまったのでチケットを泣く泣く両親にあげました…)星野源(SAKEROCK)の歌声、素敵だったー。それにしても生バンドがカッコ良かった。歌いっぱい。みんな歌上手いなぁー。そして阿部サダヲでいっぱい笑った。もう大声出して笑った。くだらなくて笑った!ノゾエさんのバックダンスが良かったなー。って、あまり詳しく書けないから何が何だかわからないですよね。とにかく松尾スズキにしては毒が少なかったような気もしたけど、面白かったです。

PageTop

た~まや~!

 2008江ノ島花火大会がありました。
 会場まではとても行く気にならないけど、うちの横を流れる引地川沿いまで出て花火を観賞。子どもたちは自転車で海まで行く様で、かなりのスピードで横を通って行く。私は父と母と3人で。枝豆持って、さきいか持って、ビールと酎ハイを持って(笑)。
080805_01.jpg
 今日花火を撮りたくて、兄の部屋にあった三脚を借りようとしたら壊れてる…。ので、仕方なく手ぶれを恐れながらも花火を撮ってみた。シャッタスピードを遅くしたらブレるし、ヤッタースピードを速めるとキレイに撮れない…。来年こそは三脚を用意しておこう!(笑)

 ドーン!と大きいのが上がったー、と思ったら細かい子供花火が。
080805_02.jpg
 日の出橋の上にだんだん人が増えて来た。
080805_03.jpg
 鵠南小学校の校舎が邪魔で、下の方の花火は観えにくいけど、かなり満喫できました。

 とりあえず、今年の夏らしいイベント2つ目でした!(笑)去年の今頃はかなり絶望的だったので、1年後にこうやって楽しめているのは幸せだなぁ~。

PageTop

R0013158edt02.jpg
 気持ちが元気になり前向きになると、いろいろなことが良い方向に動き出してる気がする。のは気のせいなのか?(笑)まぁ、気のせいでも良い。こういう状態を少しでも継続できたら良いもんだなー。ただ…風邪っぴきなんだけどね(笑)。

 明日は、何かが動き出すといいなーって感じの日。いろいろ切り替えて参りましょー。

 最近人物写真を撮りたくて仕方がない。だれかモデルになってくれんかのぅ。。。

PageTop

夏風邪注意報

 ペテカンの濱田龍司さんの舞台を、前々から観に行こうと思っていたのに、風邪が…。入院中からエアコンで喉をやられていて、でもカラダは元気でへっちゃら!と思ってたのに。退院しても大丈夫だったんだけど、姪っ子が風邪引いてたり、親が風邪引いてたりで、なんだか家族中風邪ウィルスいっぱいなんじゃなかろうか…。
 今日一緒に行く約束をしてた友達、ごめんなさーぃぃ。この前「羊飼いのライブに行こうと思う度に風邪を引くよー!」なんて冗談を言っていたら、別の日に風邪を引いたーーー!何やら風邪が流行っているらしいです。

 私の部屋のエアコンの調子が悪く、替え時なのはわかってるんだけど、去年から未だ替えてなくて。去年は結局一度もエアコンを入れずに夏も冬も過ごした。もちろん今年もまだ入れていないのだ(リビングは入れてますが)。なので、寝る際は冬は湯たんぽを使ってたけど、今はアイス枕。でも先日、フジテレビのいいものWAVE(ディノス)で冷却ジェルマットを紹介していた。

 近くのショッピングセンターでは予約待ち状態らしいのだけど、このディノスでは限定販売。電話をかけても繋がらないので、ネットで注文。すると翌日の午前中届いた!どんだけ早いんだ!

 で、早速使ってみた。ひんやり~。きもちぃ~。冷凍庫などで冷やす必要は全然なく冷えピタのようなもので、そのまま使えるんだよね。結構ひんやりするから、今使ってるのよりもう少し厚めのシーツを敷いてもいいかもしれないな。今年の夏はこれで乗り切りますっ。

PageTop

打ち水大作戦!

 2日の午後4時、藤沢市内全域で一斉に開催!さて、少しは気温が下がったのかしら。
 この「湘南ふじさわ打ち水大作戦!2008」は3日、4日も開催。藤沢市民は是非参加しよう!

 ちなみに数年前、知り合いにこんなサイトを教えてもらった。こちらは全国規模。少しでも地球を冷やそうぜ!打ち水に使う水は“一度使った水か雨水を使うのがルール”だそうです。お風呂のお水とかね。水道水を使うのは御法度!らしいです。

PageTop

歌うたいのバラッド

 僕らの音楽がレミオロメンで、斉藤和義と一緒に「歌うたいのバラッド」を歌っていたんだけど…うん、中尾諭介の「歌うたいのバラッド」は改めてすごく良かったなぁ~なんて思った。もちろんオリジナルである斉藤和義の「歌うたいのバラッド」は一番素晴らしいですけどもね。

 「夏に聴きたい曲ランキング」なんてTVでやっていた。あぁーゆずの「夏色」ね。すんごい懐かしいね。よくmikaちゃんとハモリながら一緒に歌ってたねー(笑)。ワタシ、aikoの「花火」とか聴きたい。あとRIP SLYMEの「楽園ベイベー」とかね。とか言いながら本当はこの時期になるとi-depの「Super Departure」というアルバムをフルで聴きたくなる。

 夏らしい曲が満載です。キラキラポップ。i-dep、前はもう少しクラブジャズな感じだったのに、このアルバム以降すごくポップ。ナカムラヒロシ氏はmegのプロデュースをしたりで、i-depの曲もだんだんアイドルチックになってきた…。まるでPerfumeやmegをプロデュースするcapsuleの中田ヤスタカコレみたいだ…。i-depはこのアルバム以降あまり聴かなくなってしまったけど、このアルバムは大好きーっ。あ、i-depはcapsuleとは違い、バンドなんですよー。しかもナカムラヒロシ氏とcanaちゃんのユニットと思ってる人がいたけど、の2人はsottebosseです。i-depでのcanaちゃんはあくまでも“フィーチャリングヴォーカリスト”という位置づけの様です。

PageTop

もう8月か。

 気づいたら8月じゃないですか。今日は友達の誕生日。オメデトーっ。8月は自分の誕生日もある月だけど、何気に友達の誕生日も多い月。さぁ、我々の月がやってきましたよーっ!夏はまだまだ続く…orz

 さっきから花火の音がドーンっと聞こえている。恐らく平塚。明日は茅ヶ崎。来週は江ノ島、再来週は鎌倉。花火三昧じゃないですか。この前友達とも話していたんだけど、花火はわざわざ開場に出かけるよりも遠目で観ているのが良い。人混みが嫌いだから。この前の海の日の花火はこじんまりとしていて最高だったなぁー。しかも良い音楽を聴きながら、美味しいお酒を飲みながら。

 そう、入院中にお花セラピーでいただいたデルフィニウム。
080801.jpg
 青い部分の花しか咲いていなかったのだけど、さくさんあったつぼみもだいぶ開き、白い花が咲きました。

PageTop