FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日々徒然

 遊行寺に行った。気持ちが良い程の青空。
081029_04.jpg

 市役所に行って国民健康保険の手続きをした。と、いうのも健康保険の任意継続の期限の2年が過ぎたため。常に病院通いしていると健康保険がないと困る!ってことで慌てて手続きに。でも保険証を受け取ってビックリ!こんな薄いの!?

 久々にwoof curryへ行った。バイト帰りにフラ~っと行った。もうかれこれ3ヶ月ほど、行っていなかったのだ。で、特別にカスタム!キノコ+野菜カレーにしてもらっちゃったー!
081029_01.jpg
 ヤッヴァイ。やっぱりここのカレーはおいしい。またすぐにでも食べたくなっちゃう。そしてwoof curryではこの10月から「本日のケーキ」というのがメニューに加わった。今のところ2種のパウンドケーキとブラウニーがあり、私はブラウニーを頂いた。しっとりしていて、甘すぎず、とっても美味しかった!

 久々にNEXUS charbroil-grill Cafe&Dinerへ行った。ランチタイムは何気に初めてだったかも。限定20食という“ネギトロとアボカドと温泉たまごのカリフォルニア丼”を食べた。
081029_02.jpg

▼温泉たまごをわってみたところ
081029_03.jpg
 オイヒー!これにサラダ、お味噌汁、お漬け物が付いていました。ネクサスのランチタイムはドリンクバーになっていて良い。

 いつかの夕暮れ空はサイコーだった。
081029_05.jpg

 グラデーションが美しいのなんのって。
081029_06.jpg

 電線やら建物で、思い切り空が見えない!と思ったら良いところを発見。
081029_07.jpg

 こんなにキレイな空、明日も晴れるだろうなー、と思っていたら次の日もやはり快晴だった。

スポンサーサイト

PageTop

感謝

081024.jpg

 前回のエントリーに続いて、またまたこの話題でごめんなさい。でも私にとってはとっても大事なものなので…。

 私にとって、どの曲よりも特別な1曲がついにCDとして発売されました。

 この曲は私の病気が再発した時、Vo.コハラくんが「書かせて欲しい」と言ってくれて…。その言葉だけでもとんでもなく嬉しくて、これから始まる治療にも立ち向かう勇気を与えてくれました。そしてデモ段階で実際に曲を頂いたときにはさらに嬉しくて、涙が止まらなくて、優しくて、温かくて…病気と闘う勇気を、生きていく勇気を与えてくれました。

 去年の11月のG-Ampereのイベントで、初めてこの曲をライブで聴いた時は鳥肌が立ち、涙があふれ、メンバーには言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいでした。それこそ「感謝」とか、そんな言葉じゃ薄っぺらく感じてしまうほどで…。ボキャブラリーの無さに、上手く言葉が出て来ないくらいに「ありがとう」って気持ちでした。

 あれから1年、今も私はこうやって元気です。元気に生きています。治療だけでなく、他のことで辛いときにもこの曲を聴いて元気をもらっていました。その曲がついに24日に発売されたのです。

 ライブでCDをゲットし、家に帰って早速聴かせていただきました。素晴らしかったです…。デモでもライブでも何度も聴いているけど、CDではまた違って、本当に素晴らしかったです…。すごく温かかった。そして心強く感じられました。また新たに元気や勇気、希望を与えてもらえました。彼らにはやはり「言葉」では伝え切れない思いでいっぱいだけど、今はこの言葉しか出て来ない…

ありがとう 本当にありがとう…



 あぁ…やっぱり言葉にしてしまうと薄っぺらく感じてしまう…。この気持ちをどのように伝えたら良いのだろう…。

 この曲はタイトルにYukoと入っているけど、私だけじゃなく、きっと誰が聴いても元気が出る曲だと思います。いろんな方に聴いていただきたい。ライブに来れる方はライブで、ライブに来れない方はネットショップで是非手に入れて聴いていただきたい…。本当に本当に素晴らしい曲だから…。


▼ネットショップ
http://trust.shop-pro.jp/

▼G-Ampereのサイト
http://www.g-ampere.com/

PageTop

いよいよ発売するみたいです

 去年の11月のエントリーを憶えていますでしょうか?

 http://snookawahagipy.blog93.fc2.com/blog-entry-316.html

 ついにあの曲 [Yuko can walk on the rainbow] が今月24日のG-Ampereのライブで発売するようです!G-Ampereのアルバムにひっそりと入るのかと思っていたら、シングルとして発売しちゃうそうです。このシングル、ライブ会場とレーベルの通信販売のみの販売とのこと。前々から「詳細わかったら教えてー」と言われていた友人たちにこれを伝えたところ、みんな口を揃えて「買って来てー!!」と…(笑)。いや、あの…良いのですが…私が買い占めるってどうよ!?おかしいでしょ!?(笑)

 なんて、おかしくおかしく書いちゃいましたが、私はこの曲の発売をきっかけで、またまた元気になれた気がします。10分もあるその曲は美しくて、でも力強くて、本当に勇気が出ます。小原くんを始め、G-Ampereのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!!!!


 ↓↓↓まずCDの説明はコチラ↓↓↓
http://www.trust-over30.com/index.php?c=1-1
 3曲入りのマキシシングルで、それぞれの曲解説が書いてあります。私はこの解説でまたグッときちゃいました…(;;)


 ↓↓↓そして通販はコチラ↓↓↓
http://trust.shop-pro.jp/
 3曲入りで700円。24日に発売なので、まだ買えない様です。


 ↓↓↓では24日のライブの詳細↓↓↓
G-Ampere + MARZ presents [ナイスコントロール vol.2]
2008.10.24(FRI)
ACT : G-Ampere / birds melt sky / pygmy with bitter ends / school food punishment
OPEN/START : 18:30/19:00 TICKET : 2000/2300(D別)

PageTop

明日からです

 いきなりですが、バイトをすることになりました。

 「何かできないかな~」っていうのはずーっと思っていたのだけど、やはり本格的に働くことに恐怖というか、抵抗があり…けど、やっぱり家にいて病気のことばかり考えているのも、逆に良くないなぁと。かといって仕事は何でも良いかというとそうでもなく…。やりたくないことをやっても意味がないし、かと言って前の様な仕事はかなりストレスがかかってくるので、そういうことを考えると職種が限られてくる。今自分で一番興味があることと言えば写真。「写真屋の仕事、ないかな~」なんて漠然と思っている時は、求人がまったくなく、ほとんど諦めていた。けど、本気で写真屋の仕事がしたいと願い始め、祈願したその日の夜、何気なくみていた求人雑誌に写真屋の募集が!!!しかもお隣の市で近い!もう何も考えることなく、即応募してしまった。

 で、面接に行ってみたらその場で採用…。はやっ!…っていうのが今月頭の話。猛スピードの早さで採用はされたが、いまだに仕事は始まっておらず…その前に店舗でのミーティングがあるってことで、昨日それに参加した。店長以外のメンバーとは初めて顔を合わせた。この時期、めっちゃくちゃ忙しくなりそうで怖い。が、この時期を乗り越えると「あれ?」っていうくらいにヒマになるらしく(笑)。

 写真屋と言えども、写真のプリントとか受付とか、いわゆるDPEの仕事だけしていれば良いのかと思いきや、簡易的な印刷屋な感じで、かなり前職に近い仕事までもある模様。コチラとしてはある意味ラッキー!

 本当は八丁堀に戻りたい気持ちがあったんだけど、いきない通勤1時間以上というのは体が厳しいと思い、まずは近場でバイトをしようと思ったわけであります。

PageTop

山の紅葉

081017_01.jpg
 伯父伯母が英国より八ヶ岳へ来ていて、「紅葉、今が見頃よ」と言うので2泊だけ遊びに行って来た。

 夕方頃に到着したら伯父が庭仕事をしながらお出迎え。あまりに良いスタイルなので写真を撮ってみました。
081017_02.jpg

 八ヶ岳の家にはまたまた本が増えていた。
081017_03.jpg
 読みたくなるタイトルです。かなり長いと思うので、また遊びにきた時に読もうと思う。

 2日目は雨…。伯父伯母は歯医者さんにかかっていて、この日は急遽朝から歯医者に行きっぱなしとのことなので、母と二人でお出かけをしました。晴れていたら行こうと思っていた「白駒池」、せっかくなので雨でも行ってみました。着いたらものすごく寒くてビックリ。冬用のコートと手袋をして、傘さして…。“もうだいぶ良いだろう”と思っていた手の痺れ、これだけ寒いとさすがに痺れた…。あの痺れがまた蘇る…。駐車場から池までは10分~15分くらい歩くのだが、そこでも貧血の影響があったり、もう抗がん剤ムカツク!と思いながらも池を目指す。でも目指して良かった…。そこには素晴らしい景色が広がっていた。雨じゃなかったら、晴れていたら、きっと水面に紅葉が映ってとても美しいのだろうけど、雨の景色も素晴らしかった。
081017_04.jpg
 寒かったが来て良かった。が…だんだん雨が強くなって来た…。

 そしてお昼ご飯は、ここからかなり移動し、清里のあたりでほうとうを頂く。
081017_05.jpg
 このほうとうが冷えた体を温めてくれます。お味噌味であったまる~。お野菜たっぷり!!

 で、家に戻ると伯父伯母も帰って来ていて、なんと!暖炉を焚いていた。
081017_06.jpg

081017_07.jpg

 この雨では何も出来ないので、このまま家で読書タイム。テレビのない生活は時間がたっぷりある。

 さて、帰る日。雨が降っておらず、ホっ。曇っていたけど段々晴れ間も。そのまま帰ろうかと思ったのだが勿体ないので、帰りつつ、送られつつ皆でお蕎麦をたべに…と、車で行こうとしたら、ぎょ!!!!!目の前に動く黒い物体!!!!なんと、でっっっっかいカモシカ!!!!!カモシカです、カモシカ!!!向こうもビックリしたようで、ちょっと崖したに逃げたが、まだこっちの様子を伺っている…。私はカメラをもって車の外へ出たのだけど、その様子もジーーーーーッとこちらをみている…。私と目が合ったままそらさない…。ゆっくりとレンズキャップを外し…いざカメラを構えた瞬間、シュタッ!と逃げてしまった!!が、その足音が、ドタッドタッと重そうな音…。カモシカ…あんなデカイのか…。ワタシ、ちょっと怖かったよ…。目があったままそらさないから、襲われるかとびくびくしました(笑)っていうくらいに大きくて、しかもかなりの至近距離。そのあともしばらく、カモシカとの遭遇の衝撃がおさまらなかった…。鹿って、奈良の鹿とか、バンビとか、可愛いらしいイメージじゃんか…。

 で、カモシカはさておき。お蕎麦を食べに4人で「北甲斐亭」へ。
081017_08.jpg
 お蕎麦、ウマッ。そばがき、ウマッ。山菜天ぷら、ウマッ!!!!(でもお蕎麦を食べながらもさっきのカモシカの衝撃が抜けない…)

 伯父伯母とはここで別れ、帰りながら母と二人で「八ヶ岳倶楽部」へ。“ステージ”では『無垢 ニットと写真 秋冬展』というのをやっていたのでちょっと立ち寄ってみた。ニットを観ていたら「あ、良いカメラ持ってる」と話しかけられた。どうやらそのニットと写真の写真を撮っていらっしゃる方だったようです。「FM3A、良いカメラだよねー。」と。めっちゃくちゃ嬉しい!「この前銀座でものすごい金額で売られてたよー。これはいくらでかったの?」って聞かれ、レンズ付きでいくらか答えると「え!!!!それは安い!!!」と驚かれた。その方が撮った写真が飾られていたのですが、もうそれはそれはとてもキレイな写真ばかり。しかもものすごい私好みの写真を撮る方で、嬉しくなっちゃいました。「僕はね、写真は絵のように撮るんだよ。」って、本当に絵の様な写真ばかり。あまりに素敵なのでポストカードを買ってしまいました(笑)。「どこからいらしたの?」と聞かれ「藤沢です」って答えると「え!ホント!今度ね、鎌倉でも展覧会やるから来てよ」と…!マジすか!なんていうことでしょう!どことなく1101さんの様な雰囲気を持ち合わせた素敵な方でした。奥様もとっても素敵な方でした。すごーーーく良い出会いがあり、ここへ寄って良かった~。鎌倉で再会しましょーって約束してお別れしました。

 母と二人で、せっかく来たからということで、八ヶ岳倶楽部の名物“フルーツティー”を頂いて帰りました。
081017_09.jpg

 素晴らしい日々でした。

 今日は今日で、また写真絡みで良いことがあり、これからが楽しみになりました。良い感じ。

PageTop

コスモスとまぐろ

 今週はがんセンターいったり、高輪クリニックへ行ったり、地域で施術を受けたりしたのだけど、その合間をぬってコスモスの写真を撮ったり、三崎マグロを食べたりしました。

 まるで夏日のような暑い日、コスモス畑へ行きました。けど、まだあまり咲いてなかったけど。
081011_01.jpg
 写真を撮りながら歩いて、しゃがんだりしていたら、急に立てなくなった。完全なる貧血。しかも頭がまっしろになり、もうこれ以上は歩けない!って状態になってしまった…。実は、先日の血液検査でまたまた酷い貧血で「これは…普通の人の半分以下だねぇ…」って90日分の鉄剤を出されてしまったのだ。この時はまだ飲み始めたばかりで効いていない状態で無理に歩いてしまったのだ…。失敗。本当はもっと写真を撮りたかったのだけど、これ以上ここにいると危険だーって思って帰ることにした。

 三崎漁港へ行った。行くつもりなく、ついでに行った。
081011_02.jpg
 去年は「マグロジェラート」を食べに連れて来てもらったなぁ~なんて思い出しながら。やっぱりここへ来たらマグロを食べて帰りましょうってことで、周りにあるお店へ行ったんだけど時間が遅くてほとんどのお店は閉まっていた。けど、1か所だけ開いていたので入ったお店なとっても品のよいお店だった。贅沢に“炙りとろ丼”。
081011_03.jpg
 大トロは脂っこくて食べられないんだけど、中トロで程よく、めっっっっっっっちゃ美味しかった。こんな贅沢をしてしまったので、しばらくは外食出来ません。

 がんセンターはともかくとして、高輪の話。診察中、いろいろ話していたら感情が“うわっ”となって急に涙があふれて来た。全然とまらないのだ…。先生は私の気持ちをわかっているかのように「こうなんでしょ??」と言うもんだから、うわっとなってしまった。自分が今まで心の奥底に抱えていたものを突かれた感じで、ビックリした。しかも自分が気づいていなかった部分を突かれ「あ、それだ」っていう発見もあったりして…今回は診察っていうよりカウンセリングのような感じで、先生は優しく話を聞いてくれた。私が今始めようとしてることややりたいことも、「こういう場合は反対だけど、こうならば賛成」という意見もおっしゃってくださり…もう最初から最後まで泣きっぱなしだった(笑)。もちろんちゃんと診察もしてくださり、「ここをこう施術してみて」とか「こういう生活を送ってみて」とかおっしゃってくださった。なんだかものすごく気持ちがスッキリして帰って来た。安心感もあり、今日は特に行って良かったな~と思えた。
 療院のあと、お隣の某企業Sで“上映会”なるものがあって参加しようと思っていたのだけど、行きにかなりの貧血(駅の階段でフラ~っとしたり、療院前のゆるやかな坂で頭がクラクラしたり)だったので、帰りが夜遅くなるってこともあり、急遽キャンセルした。観たかったな~映画。またの機会に参加したいと思う。

 がんセンターの婦人科を受けたときの話。この貧血、結局は完全に月経過多が原因なのだけど、その月経過多な原因は抗がん剤を受けたことによる卵巣機能の乱れということらしい。これだけの月経過多の場合、生理の量を減らすなり、生理を一時期止める治療を施さないと通常の生活に支障が出るらしいのだけど、「もうこれ以上いろいろ治療したくない」と告げたところ「抗がん剤をやめて1年くらいで元に戻るかもしれないので、しばらくは鉄剤でしのいで様子を見ましょうか」ということになった。未だに抗がん剤による影響がここまであるのが恐ろしい…。

 今週はいろいろ考えることがあった。いろいろ選択していかなければならないな。

PageTop

ホッとする

 UPしようと思って写真まで撮っていたのにUPしそびれていたもの。

 先日「誕生日に」と言ってmikaちゃんから頂いたもの。
081006_01.jpg
 100%ローズヒップティーとハーブティーカップ。とっても寒かった日にすごーく飲みたくなって入れてみました。

 ふたをしてじっくり蒸らして…。カップにはバラの絵が描かれていてとっても可愛い。
081006_02.jpg

 適当な時間蒸らし、ストレーナーを取り出して…出来上がり!
081006_03.jpg

 とっても美味しかった~!こういうものをいただくとホッとしますね。ローズヒップは便秘に良いそうですよ。他にも“体を温める”作用のあるハーブティーを試してみたいなぁ~。

PageTop

動き始めた

 今日はちょっと良いことがあってご機嫌。何かが動き始めた気がします。良い感じだ!

 基礎体温を計り始めてから、自分の体温の低さが気になり、またしても「生姜紅茶」を再開させました。
081005_02.jpg
 これで自分の平熱をあげられるか。やっぱり体温が低いとがんになりやすいからね。体温を上げてがん細胞をやっつけたいと思います。

 それと、先日「青猫物語」を観に行ったときに日比谷シャンテで入ったマクロビのお店「チャヤマクロビオティックス」の食品が、うちの近くのスーパーで売っていました。そこで売っていた「若布ふりかけ」を買ってみました。
081005_01.jpg
 ちょーっとしょっぱかったけど、先日おにぎりにまぶしてみたら美味しかった!これは良い。今度鎌倉にあるチャヤマクロビへ行ってみよう。

 やっぱり毎日のように編み編みしてます。
081005_03.jpg
 適当に作ったコースターとiPod nanoケース。本当にかなり適当。コースターに関してはあまりに簡単すぎるんだけど、いろいろな色で作ってみたら可愛かったのでかなりお気に入り。こういう小物作りにハマっちゃってます。今はちっちゃいバッグを作ったり、いろいろ作ってます。

PageTop

最近のいろいろ

 渋谷でCaravan+lake+Pすけ、という素晴らしい組み合わせのライブがあり、楽しみにしていたのだが貧血が酷くて参戦できず…。

 先日、箱根に行ってお参りしてきました。その日は雨の一日でした。箱根湯本の駅前は相変わらず渋滞…。そして駅には古い形の小田急ロマンスカー。
080929_01.jpg
 ♪あ~なたはいまーこの空をー見ているの~

 でも家から強羅まで渋滞にハマりつつも1時間ちょっとで着くことができました。雨の強羅は寒かった。強羅は昔母が住んでいた家があり(今現在はありません)、私が小さい頃によく訪れていた場所なだけに、とても懐かしい場所でもある。
 で、岡田師の奥津城(御墓所)でお参りをし、いろいろなことを御祈願してきました。

 本当は箱根美術館にも行きたかったのだけど、雨なのでまた今度。ここは紅葉の季節は素晴らしい景色だと思います。今の強羅の景色は青々としたもみじが雨に濡れてとてもキレイでした。
080929_02.jpg

 そしてランチは「カフェレストラン旬幸」へ。
080929_03.jpg

 ここは化学調味料、添加物など一切使っていないので安心して食べることができます。しかも少し前にリニューアルされ、昔とは違い内装等はとてもステキ。小さい頃、ここでご飯を食べている時に大きな地震があって怖かったなぁ~とか、夏に強羅の家に遊びに来たとき、野犬に出会ったなぁ~とかいろいろ思い出したりなんかして。なんだか怖い思いをたくさんしているけど、やはりここへ来ると妙に落ち着くというか…心が洗われる。

 で、私は「旬のこだわり御膳」をいただきました。
080929_04.jpg
 じゃがいものコロッケだったんだけど、すっごくほくほくで美味しかった!

 そしてここへ来たらコレを頂きたかったのだ!
080929_05.jpg

 なんでしょうか??




















 じゃじゃーん。「釜揚げ白玉団子」!
080929_06.jpg


 釜揚げ白玉を、黒蜜にドボン!とつけて、さらにきな粉をまぶす!
080929_07.jpg

 あぁ~幸せ(笑)。しかもこの日は寒かったから、このほのかに温かい白玉が嬉しい(笑)。
 帰りも順調でまたまた1時間程で帰宅。…にしても、寒い!!暑かった日々から涼しいを通り越して、いきなり寒いってどゆこと!?


 で、それから数日、祈願してきたことが徐々に叶いつつあり、ちょっとビックリしています(笑)。かなりピンポイントで叶ったりしているので、怖いくらいです…。まーその内容は追々。とりあえず明日がんばってきます!

 あと、先日背中に痛みが走り、母にみてもらったところ「熱があるし、こりこりしてる」と…。自分でがんばって手を回してみたところ本当にしこりがあり、押すと激痛!いや~!!と思って母に施術をしてもらうと、ものの数分でそれが消えてしまった…。なんだったのだろうか…。これもちょっとビックリ体験のひとつ。それと、長年の悩みだった左肩のハリ。右に比べて明らかに盛り上がっていた左肩。鏡で見てもバランスが悪いくらいで、いやだなぁ…って思っていたのだけど、それがいつの間にかなくなっていた。こういうことがちょこちょこ垣間見えるからやめられない。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。