FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

夜の銀座

 友人が銀座に用があるというので、会う約束をした。

 私は19時過ぎまで残業をして、歩いて銀座へ。会社から銀座までめちゃくちゃ近いのです。10分歩いて松屋に到着。松屋から三越へ歩いてる途中に友人から電話。「今どの辺?」と聞かれたから答えると、「こっちも三越付近!」ってことで、ちょうどいいタイミングで合流。すごいな、特にこの時間って決めていたわけでもないのに、このタイミングの良さ。

 とりあえず、友達が行ってみたいというお店に向かってみたが、満席で入れなかった。さすがは金曜、夜の銀座!結局有楽町の方まで歩いて、適当なお店に入った。

 私に聞いてもらいたい話があるって言われていたので「どうしたの?」って聞くと、すごい勢いで話しはじめた。どうやらすごく悩んでいるみたい。そして、実は私も前にちらっと話を聞いていたので心配だった。とにかく一通り話を聞いて、こうしてみたら?っていうことを言った。誰にも話せず悶々としていたみたいで「スッキリ!」と満足そう。それは良かった!

 お互いにすごくいっぱいしゃべって喉がからから。ついにラストオーダーの時間になってしまって、お水だけもらった。食べたり飲んだりするよりも、しゃべっていた時間の方が長いし、その話がまた盛り上がっちゃって。結構大笑いしたりして、本当に楽しかった。

 帰り、友人がJR有楽町駅を目指して歩いていたから、てっきり友人もJRなのかと思ったら「いや、地下鉄」と。「やだ!ごめん!」って言ったら「ちがう、こっちが話したかっただけだから大丈夫!」だって。確かに一人でしゃべってた。聞いていてすごい楽しかったけど。でも悪いことしたー。しかも改札前まで送ってくれちゃうし。

 また1~2か月に1回は銀座に用があるらしいので、またご飯を食べようと約束。あと、前に言ってたネイルサロンも来月当たり行こう、と。ふひひ、楽しみ!

 夜の銀座はとってもきらびやかで、大人な感じでしたww

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する