FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

スピリチュアル!

 先日友人Wに会ったとき、細木数子やら江原啓之やらの話題が出た。細木数子の六星占術は、年単位、月単位だと当たってる事が多いけど、毎日の事になると結構外れているよね、なんて話をしていた。あと私はやったことなかったんだけど、江原啓之の携帯サイトでは、自分が欲しいと思ったときにボタンを押すと、江原さんからのメッセージが届くというもので、結構ドキッとするようなことが書かれていたりすることがあるらしく、でもやはりこれも全然求めていない内容のことが来たりすることもあるとかであてにはならんよね、ということだった。細木数子の六星占術は、かなり学んだので良いとして、江原啓之のサイトが気になり、先ほどアクセスして、メッセージを送ってもらった。それが何ともビックリしちゃう内容。


【恋愛】
過去の恋愛は、たくさんの思い出が積み重なっているから素敵に輝いて見えます。一方で新しく出会う相手とはこれから思い出を作っていく、いわば白紙の状態です。このふたつを比べることなど、決して出来ない事を忘れないでください。

【人生の指針】
私たちは、ほんの短い期間だけ現世に滞在し、トレーニングをしているのです。ですから、死とはトレーニングを修了することなのです。幼くして亡くなっても、充実した生き方をして、トレーニングを修了しただけなのです。



 おぉ。どちらも私が今気になっている問題に関してだっただけに、かなりドキッとした。恋愛についても人生についても、どちらも「なるほど」って思ってしまった。よくうちの母は「未熟な人はなかなかこの世から去れない。死を許されない」などと言う。まさにこのことだ、って思った。

 ちなみに私のオーラカラーはオレンジだそうです。
〈基本性格〉
 陽気で庶民的、協調性もあるので、家族や職場のムードメーカーとして周囲に慕われるタイプ。背伸びをせずに等身大であることをよしとするので、他人と競争するのが苦手で、諦めやすいのが欠点です。趣味は豊富ですが、キャリア志向は強くありません。おっちょこちょいな面もあるので、思慮深さを身に付けるようにしましょう。ファッションでは白い服を着ると、このオーラカラーのもつ若々しさが強調されます。気持ちもいつまでも若い人ですが、年を重ねるほど本物を身につけるよう心がけたいものです。


 だって。何か「等身大であることをよしとする」とか「競争が苦手」とか「キャリア志向は強くない」とか「おっちょこちょい」とか、当たっているじゃないか。そうか、白い服か。白い服ねえ…。

〈本日の学びの言霊〉
「グループ・ソウルから、力を借りるイメージを」
 何かしようとするときには、グループ・ソウルに、力を貸してくださいと祈ってみてください。イメージする力、思う力、感じる力は、人生のあらゆる側面で非常に大きな役割を果たします。そこにエネルギーが生まれ、グループ・ソウルが私たちの能力を引き出してくれます。とはいえ、他力本願はだめ。自分なりの努力を積んだあとであれば、さらに人生も変わってくるはずです。


 うーん、努力ね。やはり何事も努力だ。やるだけやろうじゃないか。わかっている事だけど、改めて「よし!」って思った。今はすべて病気に繋げちゃうね。私、宗教とかにハマったらやばそうだね。それだけは気をつけよう。いや、宗教を悪いとは思いませんが。神を信じるのは、何も宗教にとらわれなくてもいいと思うだけです。

 へへ、ちょっと占いやE原さん(ohanaライブより)にすがってみたまでです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する