FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

入院5日目

 5日の金曜日、いよいよ気分が悪くなってきました。朝ご飯からほとんど食べたくない状態。その証拠にご飯写真、撮ることをすっかり忘れてましたからね…。しかし、お昼に出たスパゲティはぺろり。不思議なことに、今の状態はさっぱりあっさりしたものよりむしろ、コッテリな洋食の方が食べられちゃうのです。もちろん揚げ物は常にダメですけど。これってつわりの状態と関係があるのかしら…。私が母のおなかにいた頃、母はシチューとかミートソースとか、そういうコッテリしたものを食べたかったみたいで、でもやっぱり揚げ物はダメだったみたい…。そのときの状態と非常に似ているみたい。何か関係があるのだとしたら、不思議だ。

 午後テレビを見つつうたた寝していたら、母と母の友達がやってきた。母の友達というのは、私が幼稚園時代に一緒だった子のお母さんで、幼稚園の頃しか一緒じゃないのに、母同士はすごく仲がすごい良い。子供たちは特に個人的な付き合いはないけど、でも幼馴染みな感覚はずっとかわらず、会えば普通に話す。前の入院の時には親子で来てくれたんだけど、今回はお母さまのみお見舞いにきてくれました。小さい頃から知ってるだけに、「んもぉー、心配するじゃないのぉー」って叱られちゃいましたwお見舞いに持ってきてくれた巨峰を摘みつつ話していたら、二人がおなか空いたらしく「下の食堂に行ってくる」と。戻ってくるまでの間、横になっていたらいつの間にか眠ってしまったらしく…。「寝ちゃったから帰ろうか」という声で起きた。でも本当に帰るというので、「ありがとう」とだけ告げ、再び横になった。お昼以後、結構弱ってるな…私。

 15時半頃にミドがお見舞いに来てくれた。ビックリなことに車で来たとな!すごいじゃないか!尊敬しちゃうよ。すっごい可愛いひまわりの花束と立派なメロンを持って。小振りなひまわりって大好き!「ハギらしいと思って」と。とっても嬉しかった。だってひまわりって元気なイメージだもんね。せっかく持ってきてくれたメロン、切るものもなく食べることができなかったけど、見にきた看護師さんに「こんな立派なメロン、滅多に見れないですよ。是非大人食いしてください」と言われちゃった。よし、絶対帰ったら大人食いしてやる!さらに見にきた若い先生、とりあえず現状を説明して「でもなぜかこってりしたものが食べられるんですよ」と言ったら「ちなみに今何が食べたいんですか?」と聞かれたので「カレー!」と返したら「それはすごい!」と今まで見たこともない笑顔を見せられたw相当“こいつおかしい”と思われたのか。だってそのときは本当だったんだもの。普段と変わらずに話しつつも、自分的にはやっぱり本調子ではないのが分かった。コノヤロー抗ガン剤め。ちょっと弱音を言ったりもしちゃって、ごめんね。でもがんばるさ。
 17時半ちょい前くらいに、今度はsugiちゃんが来てくれました。ミドとはそこでおさらば。ミド、遠いのに車でありがとね!!sugiちゃんは仕事後に来てくれました。みんな本当にどうもありがとうね…。sugiちゃんからもゼリーをいただいたり、何やらとっても面白そうな漫画をいただきました。もうタイトルや絵からして面白いだろう、これは!w久々に会ったsugiちゃんはちっとも変わらず、この人は本当に歳をとっているのだろうか…と思ってしまうくらい、年上とは思えないくらいに可愛いままでしたwずっと変わらず同じノリって良いなぁ~。一緒に仕事していた時代が本当に懐かしい。結局sugiちゃんとはほんのちょっとしか居られなかったけど、その時間もあっという間でした。この短い間にお見舞いに来てくれたみんな、本当にどうもありがとう。

 その夜、ご飯は全然食べることが出来ず、様子を見にきた看護師さんも「無理に病院食食べなくても、食べたいものがあったら売店とかで買って食べて良いですから。」なんて言ってくれました。しかし今の私は食べ物すべてを受け付けない状態みたい…。その日は早い時間に歯磨き洗面を済ませ、そのまま横になり、早々と寝に入りました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RainBowが体内にいた時のお母さんの感じと似ているって、なにかすごい深い繋がりを感じるね。

メロンの大人食いはできたかな?(←冗談だよ〜。さすがにメロン丸々一個たいらげるの
は厳しいわw)

ちなみに、今回のお見舞いが、車での一人遠出の新記録になったよw。ちょっぴり勇気が
つきました。

RainBowの存在は、本当ひまわりみたいだよ。

今は、調子が取り戻せるまで、ゆっくり休んでね。

ミド | URL | 2007年08月28日(Tue)01:22 [EDIT]


>ミド
メロン、実はまだ早いらしく、もうちょっと熟すのを待っていますwでもやっぱり箱入りメロンは珍しいので、心して頂戴致しますww
おかんのお腹にいた時におかんが食べたがっていたものって、結局生まれてからも好物だったりするんだよね。そして今回の副作用、何か人間って不思議だねぇー。
しかし、家から病院まで結構な距離を、大したもんですよ、あなた!あの黄色いfit、大好きよ。
私がひまわりみたいな存在って嬉しすぎるじゃないの。光は周りのみんなからもらっているんだわ。

RainBow | URL | 2007年08月29日(Wed)00:38 [EDIT]