FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

一足早く

 大好きな秋が、すぐそこに!と思っていたのに、なんなの?この真夏日は。

 お彼岸は、ちょうど私の治療とぶつかると言うので、早めにお墓参りに行こうということになった。この病気になって、何だかすごくご先祖様の事とかを意識したりして、どうしてもお墓参りに行きたくて。今回は私から「お墓参りに行きたい」と親に伝え、15日に行ってきました。
 しかしねぇ…暑い!暑すぎるの!猛暑再来か!?やっと涼しくなったと思ったのに、ビックリ。ジリジリと焦げるよう。♪ジリジリジリジリ日本が焦げるー。って、ユニコーン時代の奥田民生ソロの曲がありましたが、まさにそんな感じの暑さ。

 我が家のお墓は川崎。父は川崎生まれ川崎育ちなのです。川崎にある静扇寺にお墓はあります。
070915_1314~0002.jpg


 なぜかそのお寺の駐車場には、いっつもZOOMERが停まってます。これって住職のなのかしら…。
070915_1227~0001.jpg

 構図が悪くてスミマセン…wZOOMERはカブの次に欲しいと思っていたバイクで、未だにやはり欲しいんですが、カブまで売ろうかと考えているのに、ZOOMERなんてとんでもない話です。あぁ、でもZOOMERやっぱりカッコカワイイ…。

 炎天下の中、お墓周りをキレイにして、お参りもして、無事終了。何だかとても気持ちが良かった。

 が、夜お風呂に入ってビックリしたことが…。なんと、日焼けをしていました…。この時期に日焼け…?夏本番は日焼けをせずに過ごせていたのに、何てこったい。あぁ、みっともない、半袖焼け…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する