FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

単身で藤沢へ

 ご夫婦とお別れした後、単身で藤沢へでました。CD屋と本屋に行きたくて。久々に単身での藤沢なので、少々ドキドキ。
 藤沢に行って、まずタワーレコード。本当は、もうすぐ閉店してしまうというTaharaに行こうかと思ったんだけど、ちょっと歩くしやめました。それよりもタワーレコードのポイントを貯めようとw
 あぁぁぁ、欲しいCDがありすぎるーーーーーーっ。でもそんなの全ては買えるはずもなく。とりあえず絶対に買おうと決めていたものだけを購入。
 そして次に目指すは有隣堂。ここはね、相当長居をしましたよ。まず、最近「代替療法」ってものが気になってるのと、その関連でその他もろもろ。立ち読みしたり、在庫検索したり、もう相当有隣堂に入り浸り。やぁね、本屋ってどうしても短時間じゃ終わらないのよ。で、それら戦利品はこちら!
070926_1820~0001.jpg

 個々の感想はまた後日!
 
 で、昼間にi/o cafeに行ったとき、窓際に座っている方のテーブルの上に、先日小原くんが「辛くて美味しい」と言っていたウィルキンソンのジンジャーエールが置いてあったのを観て、買いに行かなきゃ!とwこのジンジャーエールはどこにでも売ってる訳ではなく、藤沢で売ってるところを発見したと教えてもらっていたので、そこへ行ってみた。店内の、ずいぶんとわかりづらいところにあったけど、無事にゲット!
070926_1749~0001.jpg

 やったー!辛いジンジャーエールが飲みたかったので嬉しい!情報を与えてくれた小原くんに感謝です。

 そして家に帰ったのは本当に夕方。昼間、ヒキチ氏との母校(高校)話で、久々に卒業アルバムを開いてみた。卒業アルバムの最後に、仲良かった人たちからのメッセージがたくさん書いてあって、それを読んで気持ちがほっこり。懐かしいなぁ~。
070926_1749~0002.jpg

みんな素敵なコメントを書いてくれている。その中で、今でも仲が良いワカちゃんのメッセージを見つけ、それを読んで改めてジーン。彼女は、私の歴史の中でも相当関わっている人物。長い年月を振り返る事ができる存在が、今も身近にいて支えてくれていることが、本当に嬉しい。彼女の存在に感謝です。私は感謝をしなければいけない人が、本当にたくさんいる。それだけ幸せってことだと思います。

 私はどうやら「思い出」に弱いようですねwだから写真とか日記とかそういうものが好きなのかな。瞬間瞬間を残して、後に思い出したい、みたいな感じ。

 話が逸れましたが、今日はいろいろ素敵な出会いの一日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本とCDいっぱい買ったね。この数でも厳選したものとはいったい何冊欲しかったんだい?ww
卒業アルバムのメッセージかぁ。考えただけでも、くすぐったいような、だけど、温かい気持ちになりますな。
人生には偶然はなくて、すべての出会いが必然だというけれど、本当そう思います。今までRainBowが素敵な人たちと会えたのも、きっと必然だったのだと思います。あとは、「ルイ友」で引き寄せられたのかもww

ミド | URL | 2007年09月28日(Fri)00:05 [EDIT]


10月1日から治療期間(2泊3日)以外は・・・
体調が良くても・仕事に行かなくてよくなりました。
自由時間となって・・・何をしようか考えてしまいます。
読書と映画を楽しみます。それと・・・散歩ですね。
これからは、散歩に最適な季節ですね。
辛いジンジャーエール・・・治療中にいいかも!

| URL | 2007年09月28日(Fri)23:48 [EDIT]


>ミド
へへ、物欲が止まらなくてねぇーこれでも抑えるのに一苦労だったよww
アルバムのメッセージ、くすぐったいでしょ?でも小学校・中学校のサイン帳だってとってあるんだからねー。あなたのメッセージだって読めちゃうんだからねw今度見せてあげようか?
そうなんだよ、出会いは全てに意味があって、必然なわけで、どんな出会いであっても自分にとっては大切なことだらけだ。今の自分がいるのは、関わった人すべてのおかげだとも思う。そしてこれから出会う人だって。
「ルイ友」はあるあるある!

>風さん
お仕事、なんだか進展があったみたいですね!治療期間くらいは絶対に無理しちゃだめですよ。そしてご自分のために素敵な時間を作って下さい。もう贅沢じゃない?っていうくらいに、甘やかしちゃってください。
映画や読書、そしてお散歩。すごく良い時間の使いかただと思います!何か良い映画や本があったら教えてくださいね。

RainBow | URL | 2007年09月29日(Sat)12:49 [EDIT]