FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

「日々に」

070930_0109~0001.jpg

 ペテカンの舞台を終え、家に帰宅すると私宛に郵便が届いていた。差出し人は三人サイトー先生だった。

 実は先日、mixi上でサイトー先生にメッセージを送った。三人が活動休止してからソロで活動を始めたサイトー先生が、9/22にソロ・ファーストアルバム「日々に」をリリースした。私はいつライブに行けるかもわからないし、どうしてもCDは欲しかったので、先生に直接入手方法を聞いた。そしたらば何とも驚きの返事が返ってきた。

 実は風の噂で、私が闘病生活を送って頑張っていると知って、イイダ(べいびちゃん)と2人で「お見舞いとして、サプライズでCDを贈りつけよう!」という事をこっそりと企んでいたらしい。そんなところに私が直接問い合わせしてきたもんだから、ネタばれしちゃったというわけなのですw感激しちゃいましてね、私。そりゃ感激だわよね。

 で、そのCDを深夜にもかからず、これを聴いてからでなければ私は眠りにつけないと思い、さっそく聴かせていただきました。

 すごい、すごいです。ビシビシと心に響く歌ばかり。直球です。切ないけど、すごく素敵な曲ばかり。歌詞を読みながら聴かせていただいたのだけど、痛い程に、苦しい程にいろんな想いが込み上がってきました。三人時代に、サイトー先生が「愛してるだとか好きだとか、ストレートな歌詞が書けない」と言っていたことを思い出しました。それなのに、今じゃストレートに書いている。それがもう素晴らしく想いがこもっているものばかり。それがね、全曲そう。どれもこれも捨て曲なんてない。

 サイトー先生はどうやら歌い方が変わったように思う。曲調も。一皮剥けたように、素晴らしかった。三人の時も素敵だったけど、より素敵。ソロのサイトー先生は三人よりもずっと好きかも。もちろん三人も大好きでしたが輪をかけて「三人サイトー」は、大好きです。

 しかしこのジャケット、すごいこってる。まるで間違い探し、いや、ウォーリーを探せ状態です。もう何個の箇所が変わっているのか…。いったいこれは誰が作ったんですかね?Photoshopとかで加工してるんですよね?このジャケットを観てるだけで楽しめちゃう。

 ペテカンの舞台といい、三人サイトーさんといい、昨日は改めて気付かされたことばかり。三人というバンドに出会えた事で、私の人生を大きく変わったのは事実。三人というバンドの存在そのものに感謝です。サイトーさん、心の底からありがとう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する