FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

【副作用】5回目を終えて

 気持ち悪いのは日曜日がピークで、そのあとは胸焼けをしたような状態です。相変わらず指先のしびれはひどく、全部の指の皮がベロローンと剥けてしまいました。うちの母は「やーーー!!痛そう!可哀想!」と叫んでますが、これはまったく痛くないんです。多分皮膚が死んじゃってるんでしょうね。確かに見た目は非常に痛そうです。ただ剥けた後、放置しておくとカッチカチ状態になって、真っ赤に腫れてしまうので、できれば保湿クリームを塗った方が良いようです。私の人さし指はその状態になってしまいました。手の痺れはオキサリプラチン(エルプラット)という薬の副作用。

 あともう一つ。前回辺りから、鼻をかむとちょっと血が混じってる(鼻血と呼べないほどの、出血?)ことがあったんですが、今さっき立派な鼻血がでました。ちょうどお風呂から上がり、化粧水パタパタしたり、髪を乾かしたりで、鏡の前に居たんです。で、何か鼻を生暖かいものが通過していく感じがして「あら、やだ、風邪引いた?」なんて思って鏡を見たら、真っ赤なものがツーッと垂れてるではないですか!慌ててティッシュで拭い、鼻に詰め込みましたけど。まー、結立派な鼻血にビックリですよ。ハナヂブー ( ´ ii ` )は、アバスチンという薬の副作用。血圧も高くなる薬なので、観察が必要です。

 鼻血で思い出すのが、フラワーカンパニーズのグレート前川。aotmと訪れたライジングサンロックフェスティバル in EZO(2003年)の真夜中、フラワーカンパニーズのライブを軽く観ていたら、素肌にオーバーオールを着たグレート前川を観て大興奮したのか、突然鼻血を出した私。あの男のセクシーさに完全KO。…なんてのは嘘で、あまりの寒さにその直前に飲んだ「ホットカルーア」なんてものが、私の体を火照らせたのよ!あのホットカルーアさえ飲まなければ…。ずいぶんと頭にカーッと血が上ったような状態になりましたからね…。

 そういえばちょっと前に「ほぼ日」でフラワーカンパニーズの鈴木圭介が「ほぼ日手帳」について語ってましたが、彼はずいぶんと更けましたね。私の知るフラカンなんて、もう10年以上前のことだから当たり前なんですけど。でも、彼はいい感じに更けてて、いいおやじになってるような気がします。って、別に私、フラカンのファンでもなんでもないんですけど。ただ、昔下北の飲み屋に入ったらフラカンのギターがいて、友達が握手求めてました。なに気にいろんな意味での遭遇率が高いです。遭遇率といえば、sugiちゃんと下北でお茶してるときに杉本恭一(レピッシュ)が歩いてるのを見かけ、飲んでるときも、突然恭一が入ってきたこともあったねぇ。あれにはビックリしたww

 そんなこんなで、明日から八ヶ岳に逃亡します。金曜に帰ってきまーす。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

5回目の治療が終わったんだね。お疲れさま!
ホントにぬーちゃんはよく頑張ってるよ。
あたしも元気無くしてる場合じゃないよね。
八ヶ岳でゆっくりのんびり、過ごしてきてね!
写真も撮れたらガンガン撮って、見せてね〜。

懐かしい話が出てるじゃないの!笑
そんなこともあったねぇ。あの時は物凄いテンパったな。笑
先日、レピッシュの4年ぶりの復活ライブ@AXに行ってきたんだよ。
なので超タイムリー。笑
凄く凄く、いいライブでした。やっぱりあの人たちが大好きだわ。

sugi | URL | 2007年10月24日(Wed)21:34 [EDIT]


治療終えたんだ。よく頑張りました。(拍手)
指のしびれや鼻血は大変ですね。
すこしはちみつ入れた水飲んでみて。
役に立つがどうか、分からないか。
私がいつも行ってた漢方療法の先生ははちみつと高タンパク質の食べ物お勧めしています。
無理なく、摂ってみてね。
明日気をつけていってらしゃいv-238

W.P.39 | URL | 2007年10月25日(Thu)01:20 [EDIT]


うん、本当よく頑張ってると思う。
上手く表現できないけど、いろんな意味で本当すごいと思う。
私も写真楽しみにしてるね〜!

レピッシュが歩いてるなんて!
以前は田丸麻紀に遭遇してたよね?
さすが東京だわww

今頃はもう八ヶ岳かな?
カーネルサンダース似の叔父さんによろしくね。

ミド | URL | 2007年10月25日(Thu)15:11 [EDIT]


>sugiちゃん
いやぁん、ありがとう!でも私も万が一「人工肛門」なんていうことになってたら。こんなに前向きには考えられなかったと思うわ…。元気無くしてる場合じゃない、というけど、やはり人それぞれ悩みや問題はあるものだし、比べなくて良いのよ!何があったのかわからないけど、私でよければいつでも話聞くのでね、「大変な時だから相談なんて…」とか思わないで、前みたいにいつでもカモンですから!ほんとに!私自身、精神的にはまっ落ち込んでいるわけじゃないからさ!大丈夫だから。
それにしても懐かしい話でしょ?楽しかったね、トモフスキーと恭一のライブww「MDスタート!プッシュプーッシュ!」wwレピッシュ、4年も活動していなかったのか…。というか、あの頃のバンドで未だにちゃんと活動しているレピッシュって素敵だと思います。

>W.P.39さん
あら!拍手いただいちゃいました!ありがとうです。
はちみつをいてたお水。「はちみつ水」、試してみます!高タンパクな食べ物…。それも実践してみます!やはり漢方って、魅力だなぁ。そしてやはりW.P.39さんは、さすがに詳しいですね。頼りになります!!

>ミド
あなただってすごいわよ?いろいろ尊敬しちゃってますよ。ほんとに。
そうそう、下北ではいろんな人に遭遇します。シーナ&ロケッツ、夫婦で歩いてたりwwフリップフラップが双子でチャリ乗っていたり。田丸麻紀は東京駅で遭遇しました。同じ時に何回もすれ違って、行動パターンが一緒でしたよwwあの大声で話していたら、誰だってすぐに「田丸麻紀だ!」って気付くよ!ってくらいに大声でした。
カーネルおじさん、すごく気難しい人なんだけど、愉快で心の優しい人ですよー。英語、勉強しなきゃww

RainBow | URL | 2007年10月27日(Sat)00:02 [EDIT]