FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

秋の八ヶ岳。その3

 10月26日(金)

 昨日とは打って変わって、今日は朝からシトシト雨。今日もお天気だったら、午前中は近くをお散歩して、お昼ご飯を食べてから帰る予定だったのだけど、こんなお天気なら、早めに帰ろう、と午前中のうちに出ることに。

 ゲストルームの掃除、荷物のパッキング。なんだかんだで10時半。車に荷物を積んだあと、コーヒーで一息。そして伯父伯母にお礼を言って、帰ることに。伯母はいっつも、母や私が帰るときはちょっと泣きそうになる。やっぱりずーっとイギリスで生活していると、日本が恋しくなったり、家族が恋しくなったりするのだろう、と思う。でも伯父伯母、また春にも帰ってくるらしいわよ!だから「また春に会えるでしょ!」と言ってお別れ。こっちまで切なくなっちゃうわ。

 途中、ロッジに寄ったり、農協で野菜をたくさん買ったり、ヤツレンでヨーグルトを買ったりしながら下山。
071026_01.jpg

 うーん、雲だらけで、まったく空が観えない…。なんとな山が確認できるけど。でも中央道を走っていたら、とんでもない豪雨!!霧が立ちこめて来たのでフォグライトつけたり。なんだこの雨!そんな時に、何ともタイミング良くある曲が…。井上陽水奥田民生の「2 CARS」!まさにこの状態の時に、この曲がiPodから流れるとは!すごい!

 2 CARS / 井上陽水奥田民生

  高速道路に 強い雨
  水しぶきが霧になって
  フォグライト プリーズ

  インターチェンジに 早い風
  君の先に イナビカリが
  ヘッドライト プリーズ
  わだかまりが砕け散って
  オフブレーキ プリーズ


 まさにこの歌詞通り!ナイスタイミング!そんな感じで帰ってきました。しかし、中央道降りたら、渋滞。しかもすごい雨だし、東名使わずに帰ろうってことで、R246とR1を使って一般道で帰宅。家には17時頃着!いやぁ、すごい雨だったわ。

 今回も非常に癒されたのだけど、ただ一つ問題が。八ヶ岳は一足先に冬を感じさせる寒さだったわけですが…風がピューっと吹くだけで手がビリビリビリー!!っと…。うわぁ…季節の中で大好きな秋冬…。嫌いになりたくないよー!一度ビリビリー!となると、それから治まるまでちょっと時間がかかる。手袋はぜったいに手放せない。あとは八ヶ岳のお水が硬水だからか、すぐにひび割れてしまい、手あれが酷い!ハンドクリームも手放せない…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミドです。

おかえり!
台風の大雨の中、高速大変だったでしょ〜。
それにしても民生さん&井上陽水、絶妙なタイミングだね。

運転する緊張もちょっとほぐれそうw

ミド | URL | 2007年10月30日(Tue)23:05 [EDIT]


>ミド
帰りはちょっと恐かったよぉー!あんな嵐なのに、飛ばすヤツっているんだよねぇ。こっちは慎重に走っていても、そんなヤツがスリップして事故に巻き込まれたりしてらアウトだもんねぇ…雨の高速は恐い!
そうです、民生&陽水は素晴らしいタイミング!

RainBow | URL | 2007年10月30日(Tue)23:33 [EDIT]