FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

鎌倉さんぽ

 専門学校時代の大好きな友達、アサカちゃんが遊びに来てくれました♪専門学校時代と言っても、卒業してからの方が仲が良いんだけどねw彼女に会うのは1年以上振り。久々の再会にドキドキワクワク。藤沢の改札口で、彼女の姿を見つけ抱きつきたくなっちゃいましたww久々に会う彼女はやはり美しい!

 まずは藤沢から江ノ電に乗って、いざ鎌倉へ!まずは腹ごしらえ。前から行ってみたかったおにぎり専門店「谷口屋」へ直行。お米屋さんのおにぎりだから、絶対に美味しいはず!
071031_01.jpg

 やば、うまっ!めちゃうまっ!ひじき、梅干し、たらこのおにぎり。やはり日本人、おにぎりは大好きよね。豆腐のお味噌汁、キノコの佃煮、そしてなんと、くるみ餅までwwお箸置きがとても可愛い。

 お腹もいっぱいになったので、プラプラお散歩。「安産・子育」で有名な神社があったので、身近な友達のためにお守りを!と思ったんだけど、それはなかった…orz ので、代わりにお参りしてきました。ワカちゃんや178の嫁に元気な子が産まれます様に!

 続いて西口に移動。先日から探しているミューズリーが、もしかしたら売っているかも!ってことで紀ノ国屋へ。
071031_02.jpg

 さすがは紀ノ国屋、すぐに発見。
071031_03.jpg

 だってクイーンズ伊勢丹でもカルディでもなかったのに。やっぱり紀ノ国屋はすごい。しばらく紀ノ国屋内を散策。スーパーって楽しい。地方のスーパーとか大好きww

 今度は紀ノ国屋の前をてくてく。途中で可愛らしいお店を発見。カフェが経営しているお店らしく、コーヒーの豆をモチーフにしたグッズがたくさんw可愛い。店員さんが味見ってことで、コーヒーを出してくれた。えへへ、お得wでも何も買わずに出て来ちゃいましたw

 そしてさらにズンズン進んで「Romi Unie Confiture」へ。
071031_04.jpg

 ジャムのお店なんですが、ここは種類が多すぎて迷う!ついつい買い過ぎちゃうのよね。平日の今日は空いているかと思いきや、結構混んでいてビックリ。
071031_05.jpg


 4つのジャムを買って、再びお散歩再開。
071031_06.jpg

 でもここは車の通りが激しいので、踏切をわたり小町通りへ。喉も渇いたので、アサカ嬢の提案で「イワタコーヒー店」へ。“ホットケーキならば時間がかかるから、先に注文してほしい”ということをウェイトレスに言われたが、お腹いっぱいでそれどころじゃない。アサカ嬢はクリームソーダ、私はパインフロート。パインなんて、きっと嘘くさい味だろうなと思っていたら、これが案外美味しく、ちゃんとパイナップルの味がしました。
 その時、アサカ嬢がたくさんのプレゼントをくれました。本当にたくさんなので、あとで紹介しちゃいます!
 だいぶまったりしたところで、だんだんタバコの煙が立ちこめてきたので、出る事に。出るとうっすら夕暮れ。再び江ノ電に乗り、藤沢へ。
071031_07.jpg

 夕方なので、帰宅する学生が多い。藤沢について、アサカ嬢とは小田急ホームでおわかれ。
 久々に会って、久々に話もしたのに、その間に私たちは同じものに興味を持ち、同じものを観ていた。離れていても同じものを好きだった事が、本当に嬉しい。これからもずっとヨロシク。またたくさん遊ぼうね!今日は会いに来てくれてありがとう!!

 本日買ったジャムはこちら。
071031_08.jpg

 オレンジとチョコレート、カボチャとさついまいもとメープルシロップ、キウイとグレープフルーツ、イチゴとフランボワーズとブラックベリー。うーん、贅沢。


 そしてアサカ嬢から頂いたプレゼント。
071031_09.jpg071031_11.jpg

 箱根のお土産「やまももの湯」と、箱根神社のお守り。そして新潟のくつした。このくつしたは“ズレないのに締め付けない”という、非常にすぐれもの。履き心地も良さそう!ありがとう!!どうやら銀座にもお店が出ているそうですよ。

071031_10.jpg071031_12.jpg

 そしてアカシア蜂蜜と、ほぼ日ブックスの「小さいことばを歌う場所/糸井重里」。私がほぼ日読者と知って、“持っていたらどうしよう…”と不安になっていたみたいだけど、ずっと欲しくて買っていませんでした。だらか余計に嬉しかった!さすがアサカ嬢はわかってらっしゃいますww本当に本当にありがとう!こんなにたくさん、今度会ったら抱きしめてやる!!w

 明日からまた治療再開。頑張るゼーぃ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紀ノ国屋

アップルパイが好きですあとチェリーパイと。紀ノ国屋にいくと無駄にいろいろ買いたくなりますよねー

りか | URL | 2007年11月01日(Thu)03:21 [EDIT]


初めまして

鎌倉散策いいですね。
鎌倉は何度か遊びに行きましたが何ともいえない和の美しさをあらためて実感する場所です。

カボチャとさついまいもとメープルシロップなんていぅジャムがあるんですか?初めて知りました。
とっても美味しそうですね。

素敵なブログ又足を運ばせていただきます。

yuko | URL | 2007年11月01日(Thu)06:01 [EDIT]


>りかさん
アップルパイ、うまーっですよね!あそこは普段のスーパーマーケットに無いモノがおいてあるので、ついつい楽しくて買い過ぎちゃいますよねぇ…値段だって高いのに!wでも楽しくてすきです◎

>yukoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。yukoだなんて、私と同名前ですね!
鎌倉はいつ行っても新しい発見があるので、飽きない場所です。ジャムは、本当にたくさんの種類があるので、迷っちゃうんですよ!今度鎌倉にいらっしゃる機会があれば、ぜひ訪れてみてください!
素敵なブログだなんて、また気軽に遊びに来て下さいね!

RainBow | URL | 2007年11月01日(Thu)06:47 [EDIT]


ジャム!

そのジャム屋さん好き☆
でも駅から結構歩くよね・・・。
前行った時は「マンゴー」を選んだよ。
ほんといっぱいあって迷うよねぇ。

あと、鎌倉行って絶対買うのが
「雷神堂」のにんにくせんべい。

mika | URL | 2007年11月01日(Thu)15:54 [EDIT]


>mikaちゃん
にんにくせんべいってすごいな!
今食べたら倒れてしまいそうだww
鎌倉は昔ながらの魅力的なお店や、
新しいけど素敵なお店がわんさかあるよね。
いつ行っても楽しい。

カボチャとさつまいものジャムはめちゃうま☆でした。

RainBow | URL | 2007年11月04日(Sun)13:56 [EDIT]