FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

蕎麦の会

 「蕎麦の会@新百合ケ丘」です。ケロッグ178さんのご実家のお蕎麦屋さんに、お誘いを受けてaotmと行ってまいりました。

 178さんから「二人揃ったら連絡して。次の指示を出します」とメールが…。えぇ!?なんか面白いじゃんか!次の指示って!指令かっ!で、揃った時点でメールをしたら、電話が来て「レンガ道をまっすぐ。そのままレンガ道の終わりまで来て」と。二人でひたすら歩く。ガシガシ歩く。で、やってきたレンガ道の果て。178夫妻を探すが居ない。と思ったら車で登場!しかも運転しながら私たちをビデオに映してる!おいっ!とりあえず、その車に乗り込みました。どうやらご実家のお蕎麦屋さんは、駅から歩くとちょっと遠いので、ってことで車でお迎えに来てくれました。すごい、送迎付きっ。

 で、着いたお蕎麦屋さんは、ご実家の半分を改築してお店にしたそうな。うわ、「渡る世間は鬼ばかり」の岡倉か!?つーか、すっごいすっごいステキな店構え!
071209_01.jpg

 出迎えてくれた178姉!そっくり!そして優しそうなお方。奥の席に通されたのだけど、お蕎麦打つところが丸見えの席!お店の内装もすべてステキ!!感激しちゃいました。なんて思っている間に、さっそくお料理が登場。まずはう巻き。
071209_02.jpg

 う巻きだいすきーっ。お醤油付けようかと思ったけど、そのままで。そのままで十分美味しかったです。
 続いてお膳登場!四季に合わせたお膳らしい。でも実は四季だから4パターンだけなのかと思ったら6パターンあるらしいw
071209_03.jpg

 このお膳の飾り方、センスありすぎ。そしてお料理、すべて美味しい。牡蠣に柿にそばがき。「かき」尽くしじゃないですか!お料理が出てくる度に「すてき!」を連呼する私。
 わさびをすっていると、いよいよお蕎麦登場!赤い色したお蕎麦はクコの実の赤なんですって!
071209_04.jpg

 本当、すてべに満足。お腹も満足。それなのに「まだ足りないなぁ」と178夫妻。やっぱり食いしん坊。二人でお蕎麦をもう一枚頼み、半分こしてました。まったく、いつも微笑ましいな、この二人は。

 そして178さん、デザートまで頼んでくれました。フルコースじゃないですか!まずお蕎麦のアイス。
071209_05.jpg

 あぁ、このちょっとのアイスが実に良い!
 続いて蕎麦まんじゅう。
071209_06.jpg

 揚げたてなのか、あっつあつ!中にはあんこ!
071209_07.jpg

 あぁーーーー、もう美味しいよ!!満足通り越してます。素晴らしいお食事でした。そして、食べまくる食いしん坊の178夫妻。
071209_08.jpg

 しゃべってるのに、すっごい食べるの早いんだよね、このお二人。すてきな夫婦です。私はこの夫婦がすっごく好きです。なぜ結婚という形になったのか、そんな二人の馴れ初めまで聞いちゃいました。もうその話まで「えー!」って感じで、この二人ならではな経緯で、面白い!つーか、アナタたちのゆるさがたまらないよっ。とにかくいろんな話をして、そのあと178お姉様登場。お姉様はマクロビオティックの資格を取ろうとしているらしく、勉強をしているとのこと。お話を伺うと、非常に勉強になるようなことばかり。すごいです、ホント凄いです。でもここでも「果物は南国のもので、体を冷やす」って話。もうこれで私が聞くのは3度目。やっぱり南のものはだめなのだね。あとは動物性のものもダメ。私が読んでる本、私が受けてる代替医療、そして今回のマクロビオティック。すべて内容が繋がっている。間違っていなかったってことで安心させられました。このまま得た情報を続けたいと思います!
 今日は素敵なお料理、そして食事療法のお話など、本当に良い時間を与えてくれました。178夫妻、ご家族に感謝感謝です。お土産にたくさんのゆずまで頂いちゃいました。(帰ってうちの母に見せたら、感激してました。ゆず好きです。)

 178夫妻に駅近くまで車で送って頂き、再びaotmとレンガ道を歩く。駅のコンコースまでやってくると変な着ぐるみ!!なんだあれ?って近づいてみると、ますます謎の着ぐるみ。でもとっても可愛い。なんなんだ!?
071209_09.jpg

 結局最後の最後まで、あのキャラクターがなんなのか、わからなかったwでも可愛いし面白いから良いやっ!w
 まだちょっと時間も早いので、駅前でaotmと二人お茶。彼女と二人でゆっくり話すのも久々。あまり長居はしなかったけど、短時間でちょっと盛り上がってしまった。久々のオトメの会でしたw

 178さん、イクちゃん、aotm。今日はありがとう!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

相変わらず、胸キュン夫妻だったねー1783。
乙女会も含め、すごい楽しかったー!!
でも、全然喋り足りねぃよ。また乙女会もゼヒ。

ホントに、あいつ可愛いけど、何モチーフ?

aotm | URL | 2007年12月11日(Tue)01:16 [EDIT]


No title

>aotm
ほんっとにあの夫婦は胸キュンだし、こっちが癒されるw
理想の形だね、あそこは。
オトメ会、ありがとぉー!かなりオトメだったねw私も足りないよ!また近々やるでしょ、オトメ会 in パンコン&マルサン!

あれ、何モチーフなんだろうね…。トマト?リンゴ?みかん?でもしっぽがあったしねぇ…。

RainBow | URL | 2007年12月11日(Tue)12:09 [EDIT]