FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

【抗がん剤治療】第10回目

 ついに10回目を迎えた抗がん剤治療。今回の副作用はその日のうちにやってきました。27日(木)に治療を受けたのだけど、その帰りの車ですでに吐き気。もうこれは気分的なものなので仕方がないんだけど。で。血圧が非常に高くなってしまい、ついに血圧の薬まで処方されました。【アムロジン錠2.5】という血圧を下げるお薬です。
 血圧…そう、この血圧…。実はですね、ウチの父が26日の明け方、心筋梗塞で入院しちゃって…。うちの血圧計では計れない程にまで血圧が上がってしまったらしく、夜中に苦しくて眠れず、自ら救急車を呼んで、病院に行ってみたら心筋梗塞だと…。幸い、運ばれた病院に、深夜にも関わらず心臓のお医者様がいらっしゃったので、処置も早く、大事にはいたらなかったのだけど、1ヶ月間は入院しなければならなくなりました。私だけでなく、父もこんなことになり、逆に母の疲労が心配です…。今年、ホント我が家は呪われているかの様なことが多く、辛い1年でした。が、悪い事だけでなく、それによって人の支えというのが、どれだけ大きなモノかも分った年でもあったし、発見の年でもあったかも。来年は安定した良い年になればいいな。父が倒れた時に、自分の治療を中断できないかと一瞬思ったのだけど、それは両親にとって逆の結果を招く事になりそうだと気づきました。私は私で、とにかく早く良くならなければ。今まで以上に頑張る気になれました。

 【副作用について】
 治療直後の私の手は、ホント見るも無惨な状態でして。手のひらはビックリするほどの腫れ上がり具合。そして手の甲の方まで皮がむけ始めてしまいました。
071230_1514~0001071230_1514~0002

 色も黒ずんでしまっているの、わかりますか…?手のひらは紫がかっています。手の平と甲との境目がはっきりわかる程の色の違い…。
071230_1515~0001

 この紫色、あと3~4日経つともう少しましになるのだけど、黒ずみは取れません…。これは抗がん剤特有の“色素沈着”なのでしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

RainBow 大丈夫、きっと良いことがたくさんきます。RainBowはまず自分のことを大切大切にしてください。きっとお父様もすぐ治ると思いますv-238

W.P.39 | URL | 2007年12月30日(Sun)22:15 [EDIT]


No title

>W.P.39さん
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます。ホント、私が元気にならないと意味がないと思いました。父も今はだいぶ元気です。今年も自分の体を一番に、無茶しないで元気に過ごしていきます!

RainBow | URL | 2008年01月01日(Tue)19:23 [EDIT]