FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

暗室会議

 美容師さん経由で譲っていただいた暗室機材。いろいろあって、まだ使用することは出来ないんだけど、我々はあまりに素人なので「とりあえず勉強しよう」ってことで、「暗室百科」本を買いました。しかしこの本、結構高かったんだけど、すっごいマニアックなんすよ。化学反応式とかまで書いてあるんだもの。

 っていうか、本当に素人なので、まずは友達とフィルムピッカーを買ってフィルムを引き出す練習をしてみたり。


 私は写真屋でバイトをしていた事があるので、これは結構慣れっこだったはずなのに、もうかなり前のことで完全にやり方を忘れていたwけど、無事に引き出す事ができたけど。
 あとは、引き出したフィルムをリールに巻き付ける練習とか。だって、これを暗がりでやらなきゃ行けない訳だからね…。見えてない状態でこれをやるのは相当難しい気がする…。練習、頑張ります。

 一通り練習して、細々した現像に必要は備品を追加購入して、写真を撮りまくって、疲れたから途中でお茶をしにCafe Aromaへ。またしても甘いものを食べてしまった!
080211_01.jpg

 リコッタチーズと胡桃のケーキ。友達はイングリッシュマフィンのサンドイッチを食べていたけど、めっちゃ美味しそう~。

 またしても友達が私の写真を撮ってくれました。
080211_02.jpg

 なんも悩みがなさそうな、元気そうな感じがムカツク!と言われましたw確かにストレスはゼロですからねぇ。友達は私の写真を撮る事を「使命だ」と言ってくれます。私は写真を撮る側で、私が撮られることが少ないので、元気そうな私を撮って、みんなを安心されるという。元気な私の姿をちゃんと残す事が「使命」だと。有り難いです、本当に。私はいままで写真に写ることが大嫌いだった。けど、これからはちゃんと照れずに撮られよう!と思いましたw

 そういえば、去年の夏、治療前に父親が撮った私。
2007summer_yuko.jpg

 うーん…。なんか健康そうだなぁ…。

 そう、今日会った友達の彼女がね、私にプレゼントをくれました。彼女とはちゃんと会った事はないけど、友達から話はよく聞いている。その彼女が、私の為に、手編みの帽子を編んでくれたのです!!手編みですよ、手編み!!グッときちゃいますよー!(って、私は男かっ!)それがすっごく可愛いのですよ!
080211_03.jpg

 白いニット帽に、ベージュのモチーフが付いてるの!すっごくステキ。本当に本当にホントーーーーーーに、ありがとう!!大切にします!


 そういえば、昨日メールを下さった方とは、ちゃんと連絡が取れました。お騒がせいたしましたm(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する