FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

GA@AOYAMA月見ル君想フ

 怒濤(!?)の3Days最終日はG-Ampereのライブ。場所は青山、月見ル君想フです。単身で行きました。
080225_01.jpg


 月見ルの最寄り駅は「外苑前」なんだけど、私鉄を使って行こう!と思った私は、小田急で中央林間まで行き、半蔵門線直通の田園都市線で向かい、「青山一丁目」まで。青山一丁目から月見ルまでは結構歩くけど、夜の青山はキラキラしていて素敵だった~。久々の青山。きっと友人の結婚式以来だな。友人が結婚式を挙げたところは、月見ルとは目と鼻の先。良いところで式を挙げたもんだ。

 GAは20時20分過ぎってことだったのだけど、少し早めに着いたので、ちょうど2バンド目がセッティング中だった。大阪から来た「日の毬」ってバンドらしい。1曲目を聴いた時に悪くはないけど、なんだかRAYMOND TEAMっぽいなーなんて思っていたんだけど、2曲目以降からめちゃくちゃかっこ良かったです。1曲目のVo.より、3曲目のVo.の方が好きな感じだった。センターにシンセがあって、ポジショニングが面白かった。スピード感があって、かなり素敵でした。

 そして3バンド目がGA。GAの前に少し人が増えて来た。1曲目は♪相反する運命論で~で始まる「Sympathy」という曲。この曲の始まりの2人のハモリがたまらず好きです。akiちゃんの声がとてもキレイな「Reboot」もとても好き。「Shift」という曲は、以前自分の実体験と重ねてしまい、聴く度に切なく泣いてしまうこともあったけど、今は本当に普通に聞く事ができるので、私も過去を吹っ切れたと実感!通常のブッキングで曲数が5曲と少なかったけど、とても元気になる選曲で嬉しかった。と、いうのはね、「Giant Killing」という曲があったから。これは本当に元気になるアップテンポな曲で、すごーーーく前向きに感じられる。グー!です。そしてラストは「Yuko can walks on the rainbow」。毎回「もういい加減泣くのはやめよう」なんて思うんだけど、考えとは裏腹に、涙が出ちゃうんだよねぇ…。って、これは「ありがとう」っていう涙なのですから。でもね、曲が始まる前のMCで、既にウルッと来てますからね…。曲が始まる「1&2&3&4!」でぐーーーーっと気持ちが持って行かれる。曲と歌詞で心は号泣!!けど、ちょっとは理性が働いているのか、涙はちょろりとこぼれる程度。ここで1人号泣していたらみっともないなって気持ちが働いているみたい。また治療の合間にこの曲をライブで聴けて、勇気が出ましたよ!ありがとう!!昔のGA以来聴いていない人たちが、私の周りには多いと思うんだけど、現在のGAは歪みがなく、とてもクリアなキラキラした透明感のある音で、洗練された感じなので、私は増々大好きなんですよ。皆さん聴いてみると良いよ。聴けばいいじゃん、聴きやがれ!w

 ラストのバンドはWabu Sa' Youthってバンドだったのだけど、すっごい数のお客。しかもバンド自体が大所帯。さらにスタッフもすごい数。いったい何が始まるの!?ステージの前にはマリンバやヴィブラフォンが!カッコいい…。さらにエレキのヴァイオリンやヴィオラ…。おぉー、なんだかこういうバンドは昔の新宿フォークの様なバンドやコーヒーカラーのような感じとやったら良いかも。そういう匂い。音大生がたくさんいるバンドだった。Vo.2人の声がやたらと美しい。MC中にハウスが一瞬流れるのが気になる…あれはネタか!?それとも間違いか?とにかく好き嫌いは別として、見ていて面白かった。生のマリンバとヴィブラフォンは良い。エレキではあったけど、ヴァイオリンとヴィオラも良いね。ケロッグ兄弟がウッドベースを取り入れときも素晴らしかったな、と思い出す。ラストのバンドがセッティング中、なんだかすごく視線を感じた…なんだろうと思ったら一人の男性が近づいていて「このバンドを観に来られたんですか?」と言われたので、「違います」と全否定をしてしまった!すごく冷たく対応してしまったことを後悔する反面、声かけないで!と思ってしまったwしかしなんでこのバンドとGAが対バンだったのか、すごく謎なんです…。だって、このバンドが好きな人が、GAや、その前の「日の毬」を気に入るとは思えないのだ…。面白いブッキングだなぁ~。

 帰りは送っていただいて感謝でした。帰りに聞いたラジオがめちゃくちゃ面白くて。AMってなかなか聞かないから新鮮でした。中学時代を思い出します。「伊集院光のOh!デカナイト」とか「キッチュ!ヨルマゲドンの奇跡」とか。懐かし。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月27日(Wed)02:40 [EDIT]


>●●●●さん
またまたニアミスでしたね!●●●●さんの職場、私行った事ありますよ。落ち着いた大人な感じで素敵な空間ですよね!
いつか本当にお会いする機会があるかもですね!その日を楽しみにしておりますよ。

RainBow | URL | 2008年02月27日(Wed)14:11 [EDIT]