FC2ブログ

**Sunnydays Happytimes**

リンクする際はご一報ください。

ハギ家のオンナチーム。

 昨日21日のお話。

 姪っ子ちゃんが保育園(慣らし保育)へ行っている間、用事があり兄嫁が我が家へやってきました。で、とりあえず用事を済ませ、ランチを外でとる事に。こういうゆったりした時間って、兄嫁は妊娠してからなんてなかったんじゃないかしらね。そしてこれからも仕事再開したらなかなか難しいよねぇ…。女3人でランチしましょー!と、茅ヶ崎のMAR-DE NAPOLIへ、ブブブーンっと。でも…駐車場は満車どころか、半端じゃない自転車の数!!!!満席、なのは良いとして、若いママたちの優雅なお喋りに、きっとイラッ!とすると思ったので(若いママ集団で、はしゃぐ姿がとても嫌いなの…子連れなのは良いけど、うるさくしても走り回っても怒らないんだもん!!自分たちのお喋りに夢中で。)、「んじゃ、江ノ島のMAR-DE NAPOLIへ行こう、と再びブブブーンっと。
080521_01.jpg

 江ノ島のMAR-DE NAPOLIは初めて。おぉ、さすがに主婦集団は居ない。しかも空いている。同じお店なのに、やはり茅ヶ崎店とはちょっと雰囲気が違う。
080521_02.jpg

 んで、3人で同じランチコースを選択。サラダとバケットと好きなパスタとドリンクとデザートのコース。そしてピザ(マルゲリータ)を3人で1枚。
 いいね、サラダは大きめだし、バケットにはほんのり明太子。
080521_03.jpg080521_04.jpg

 そしてそれぞれのパスタがやってきた。
080521_05.jpg

 美味しい美味しいと食べていたのだけど、治療直後だからか、すっごくすっごく味が濃く感じる(外食はだいたい濃いと思うのだけど、それ以上に)。と思ったら、実際にすごく濃いみたいで…。茅ヶ崎店はここまで濃かったかなぁ…。ピザも不味かないけど…。いつかミドが「茅ヶ崎店の方が美味しいかも」って言ってたけど、本当かも…。
 でもでも、なんかたのしーね!家族3人、女3人ってw兄嫁のウェディングドレスを観に行ったときのことを思い出すよー。3人でカタログ見ながら、3人とも同じドレスを見て「良いねー!」って言ってたこととか。センスが合うって良いねぇ~。
 そして、食後のデザート。3人ともパンナコッタとグレプフルーツゼリー!
080521_06.jpg

 やっぱりお皿に絵が描いてった。
080521_07.jpg

 味が濃かったのでさっぱりして良かったです。

 かーなーり満腹になり再び我が家へ。我が家へ戻ったら、ちょうどスパイクが脱走したところだったようで、近所の方がお向かいさん宅へ連れてきてくれたところだった。おーい、スパイクぅ…。で、それを受け取ったお向かい宅の長女ちゃんが、スパイクを手渡してくれました!(この長女ちゃんは、うちの家族を見ると、いっつも手渡してくれるの。とっても良い子だよね。ありがとう。)まったくー。やんちゃスパイク!
080521_08.jpg

 また自宅の用事を済ませて、今度は3人で姪っ子ちゃんの保育園へお迎えに。兄嫁宅付近に車をとめて、3人で歩いて保育園へ行ったのだけど、最近のお天気の悪さが嘘のようにピーカン天気で。20分くらい歩いたら汗がー!いやぁ~夏だね、いよいよ。
 保育園へ行って、バーバの姿を見た時の姪っ子ちゃんのはしゃぎ様ったら…。他の子たちもウワ~って集まって来て「見て見て!新幹線!!」「これ、カッコいいでしょー!」って、男の子たちがプラレールのような電車をいーっぱい持って来てさ、私に渡す訳よ。持ちきれないっつの!!wでも可愛い…。その男の子に紛れて姪っ子ちゃんがいるんだけど、やっぱり男の子の遊びなのか!ひとり、女の子がいたんだけど、その女の子は私にシールとか見せるんだよね。うん、これが普通の女の子w姪っ子ちゃんは、男の子たちに紛れて、やっぱり私に電車のおもちゃを渡す…。まぁね、良いんだけど。
 それで、みんなに「バイバーイ!また明日ねー!」って、3人で歩いて兄宅へ。その歩いてる道中も、姪っ子ちゃんはいろいろ笑かしてくれる。アナタは本当に我々家族の癒しの元だねぇ~。(この姿じゃ完全に男の子だよ!w)
080521_09.jpg

 ゆーっくりのーんびり歩いて、兄宅着!私は昨日までクタ~っとしてたのに、急にいっぱい食べて、急にたくさん歩いたりしたので、ドドドーッと疲れがwwすぐ買えるつもりだったのだけど、ちょっと上がらせてもらって、お茶だけ頂きました。

 これは、我が家のお向かいさん(スパイクのお宅)が、姪っ子ちゃんのバースデープレゼントといってくれたダルマ崩し。
080521_10.jpg

 でも、使い方を間違う姪っ子ちゃん…。頭をガンガン叩きまくる。
080521_11.jpg

 叩いても音は鳴らないゾー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピザ喰いてぇ!

ちは。

うまそうだなぁ。茅ヶ崎店ってアフタヌーンのとこかな?
江ノ島はイルキャンティの正面辺り?いやぁピザ超喰いたい。

ピザといえば大和のオールドヒッコリーも気になっています。

いやぁ腹減ったからそろそろ家に帰ろうかな?腹減った(^_^)

あおくん | URL | 2008年05月22日(Thu)21:44 [EDIT]


>あおくん
遅くまでお仕事、お疲れさまです!
お体、無理なさらずにね…。

そうそう、茅ヶ崎店はアフタヌーンティ跡地です!
そして江ノ島店はイルキャンティの正面ではないけど、そこら辺です。
オールドヒッコリー、どの店舗も行った事ないけど、確かに気になるー!

ピザはシンプルなマルゲリータが一番好きです!
ピザとかパスタとか、イタリアンが大好きです。

RainBow | URL | 2008年05月22日(Thu)23:28 [EDIT]


実も義理もいい関係

兄嫁さんと楽しいひと時。大切なひと時でしたね
それに、美味しいものがそこにあるって、ホント!幸せな気分
副作用から「食」には健康な時より貪欲になりません?
って、私だけかなぁ〜
「ランチ行くよ〜」ってお声がかかると「はいはい」ってね

そして、「おおもて」でしたね(*^^)v

美味しいものたっぷり食べてかわいい姪っこちゃんとスパイクに癒されて、「ちっちゃな彼にもてもて」にもなって、煩わしいこと忘れて、気分は元気一杯。ね。(*^^)v

ran | URL | 2008年05月23日(Fri)16:20 [EDIT]


>ranさん
なります、貪欲に!
病気以後、食べる事がこんなに楽しかったのか!と思ったり、食べる事ですごく幸せに感じたり。病気になってから、食だけでなく、いろいろ気づいたことがたくさんあります。

子供とか動物とか、ホント癒されますね♪

RainBow | URL | 2008年05月25日(Sun)01:21 [EDIT]